地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江戸川橋のランチおすすめスポット13選!子連れOKの場所や安いお店など紹介

江戸川橋のランチおすすめスポット13選!子連れOKの場所や安いお店など紹介
投稿日: 2018年8月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている江戸川橋は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな江戸川橋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。江戸川橋には、美味しい和食ランチをお安い値段でいただける店や、子連れランチにもおすすめのカフェがいっぱい。

おすすめのランチを食べに江戸川橋の人気店へ行こう見出し

Photo by klipsch_soundman

東京を代表するグルメスポットの江戸川橋には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな江戸川橋には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチをお安い値段でいただけるリーズナブルな和食店や、子連れランチにもおすすめのカフェなど、江戸川橋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

江戸川橋で和食ランチおすすめスポット3選見出し

江戸川橋駅周辺には、美味しい和食ランチをリーズナブルに楽しむことができるお店がたくさんあります。江戸川橋を代表する老舗のうなぎ店、ボリューム満点の美味しいてんぷらや天丼をいただける天丼屋、サラリーマンにも大人気のリーズナブルな蕎麦屋などをご紹介いたします。

江戸川橋の絶品うなぎといえば『石ばし』

江戸川橋で美味しいうなぎをいただける和食店といえば「石ばし」です。江戸川橋駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらの和食店は、江戸川橋の街の一角にある老舗の和食店。こちらの和食店では、おすすめのうなぎ料理を楽しむことができます。ひかえめの味付けのうなぎが特徴で、うなぎそのものの美味しさを楽しむことができる大人の和食店なんです。

ランチは、こだわりのうなぎを楽しめる「うな重」がおすすめです。うな重には、香の物と肝吸いがついてくるのでランチにぴったり。うな重は、焼きめの炭の香りが香ばしく、ふわふわというよりもしっとりとした身の食感を楽しむことができます。ミシュランのひとつ星を獲得している人気の老舗和食店で、ちょっぴり特別なランチをお楽しみください。

住所 東京都文京区水道2-4-29
電話番号 03-3813-8038

『天仙』はボリューム満点の天丼が人気!

江戸川橋駅から徒歩1分のプラザ江戸川橋にある「天仙」は、揚げたてのこだわり天ぷらを楽しむことができる和食店です。落ち着いた和食店には、おひとりさまランチにおすすめのカウンター席や、子連れランチも安心のソファ席などをご用意しています。こだわりの活巻海老の天ぷらや、旬の魚介や野菜などの天ぷらを、お安い値段でいただくことができます。

こちらの和食店では、ランチはお安い値段でてんぷらランチを提供。かきあげ天丼、海老野菜天丼、特製天丼といった天丼ランチ、花と月といった天ぷら定食ランチをご用意しています。おすすめの特製天丼は、ランチタイムは1600円でいただけるのでお安いです。大きなどんぶりに、エビ、アナゴ、キス、かき揚げ、シシトウといった天ぷらがのっています。

住所 東京都文京区関口1丁目23-6プラザ江戸川橋B1F
電話番号 03-5261-2751

『内田屋』はサラリーマン御用達の蕎麦屋

江戸川橋駅から徒歩8分ほどのところにある「内田屋」は、サラリーマンのランチにも大人気の美味しい蕎麦をいただける和食店です。落ち着いた雰囲気のこちらの和食店では、そばとごはんを楽しめる「ヤナギ定食」、蕎麦とカツ煮丼を楽しめる「カツ煮定食」、蕎麦と天ぷらを楽しめる「蕎麦定食」など、お安い値段で和食ランチを提供しています。

かき揚げ丼とおろしそばをいただけるお安いランチセットもご用意。厚い日のランチにおすすめの冷やしおろしそばは、細身のそばに、大根おろし、削り節、ネギがトッピングされています。辛味の大根おろしと、喉越しのいいそばがベストマッチしており、あっさりとした味わいを楽しむことができます。玉ねぎ、小エビなどがたっぷりのかき揚げ丼も絶品。

住所 東京都文京区水道1-5-10
電話番号 03-3815-4806

神楽坂のおすすめ和食!お得な美味しいランチや人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂のおすすめ和食!お得な美味しいランチや人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の昔ながらの風景が残る神楽坂は、日本人のみならず外国人にも人気のスポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの和食をたっぷりとご紹介いたします。神楽坂には美味しい和食ランチをお得に楽しめるお店や、個室でゆっくり和食をいただける人気のお店がたくさんあるんです。

江戸川橋の安いランチおすすめスポット3選見出し

Photo by h_5y1m141

江戸川橋駅周辺には、お財布に優しいお安いランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。美味しいランチをリーズナブルにいただけるとあって、サラリーマンにも大人気です。美味しいのにボリューム満点の中華料理店、ササッとランチしたいときにもおすすめのうどん屋などをご紹介いたします。

『龍朋』のしっとりチャーハンは絶品!

江戸川橋駅から徒歩9分ほどのところにある「龍朋」は、江戸川橋で人気の街の中華屋さんです。アットーホームな雰囲気のこちらのお店は、美味しい中華料理をお安い値段でいただけるとあって、サラリーマンや子連れランチにも大人気なんです。ラーメン、チャーハン、中華丼、マーボー丼など、ボリュームたっぷりでお安い中華ランチが勢ぞろいしています。

ランチにおすすめなのが、770円の美味しくてお安いチャーハンです。まんまるの形で見るからに食欲をそそるビジュアルのチャーハンは、スープ付でボリュームもあるので、とってもお安いです。チャーハンには、ゴロゴロとした大ぶりでジューシーなチャーシューがたっぷりと使われており、ボリューム満点。鶏ガラスープのスープと相性抜群です。

住所 東京都新宿区矢来町123第一矢来ビルB1
電話番号 03-3267-6917

『はつとみ』はコスパ最高のうどんの名店

江戸川橋駅から徒歩3分ほどのところにある「はつとみ」は、美味しいうどんをお安い値段で楽しむことができる名店。こちらのお店は、11時30分から14時30分までのランチタイムは、お安いうどんランチ、17時から23時までのディナータイムは、うどん居酒屋として利用することができるのでおすすめ。お安いうどんの定食ランチもご用意しています。

11時30分から14時までのランチタイムは、お安い値段でうどんランチを提供しています。釜あげうどん、もりうどん、わかめうどん、かきあげうどん、野菜カレーうどん、豚肉とキャベツうどんなど、650円からいただけるお安い単品ランチが勢ぞろいしており、うどんに、たまごかけごはんやカレー丼がついてくる、お安い定食ランチもご用意しています。

住所 東京都文京区関口1-48-5イシダビル1F
電話番号 03-3260-9234

『イル フェリーチェ』でリーズナブルなピザを

江戸川橋から徒歩1分のところにある「イル フェリーチェ」は、江戸川橋にいながらにして本格的なイタリアンを楽しむことができるお店です。子連れのお客さんにもおすすめの個室を完備したこちらのイタリアンは、子連れランチにもおすすめ。ランチタイムは、ピッツァランチやパスタランチといったイタリアンランチを、お安い値段で提供しています。

ランチは、メインに、サラダ、スープ、ドリンクがついたお安いランチを提供しています。おすすめの「ピッツァランチ」は、お値段980円とお安いです。その日によって内容がかわる「本日のピッツァ」、トマトソース、モッツァレラ、バジリコの「マルゲリータ」、4種のチーズの「クアットロフォルマッジ」などからお好きなピッツァをチョイスできます。

住所 東京都文京区関口1-1-3プラザ飯田橋1F
電話番号 03-64575741

ワンコインランチがある東京の店21選!安くても満足できるおいしい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワンコインランチがある東京の店21選!安くても満足できるおいしい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回は、そんな東京でおすすめのワンコインランチをご紹介いたします。東京にはワンコインでいただけるお寿司ランチやラーメンランチ、ワンコインの定食をいただける人気店がたくさんあるんです。

江戸川橋のカフェランチおすすめスポット2選見出し

Photo by akira yamada

江戸川橋駅周辺には、居心地の良いカフェでランチをいただけるおしゃれなカフェがたくさんあります。有名な神社の境内の中にある雰囲気の良いカフェや、美味しくてヘルシーなランチを楽しむことができるナチュラルなカフェなど、女性に人気のカフェランチをご紹介いたします。

『あかぎカフェ』は赤城神社境内の人気カフェ

江戸川橋駅から徒歩9分ほどのところにある「あかぎカフェ」は、江戸川橋周辺にある赤城神社の境内にあるカフェ。境内を眺めながらくつろげるこちらのカフェでは、イタリア料理のシェフが手がけるさまざまなカフェメニューを提供しています。カフェにもかかわらず、お酒の種類も充実しているのが嬉しいポイント。人気のカフェランチが充実しています。

こちらのカフェでは、ランチタイムにお得なカフェランチを提供しています。カフェランチには、すべて、サラダ、ドリンクがセットになっています。その日によって内容がかわる「日替わりランチ」や「日替わりスープランチ」をはじめ、ベビーホタテを使用した少し辛めの「あかぎレッドカレーライスランチ」などのカフェランチをご用意。

住所 東京都新宿区赤城元町1-10赤城神社境内
電話番号 03-3235-6067

『ネマルカフェ』はヘルシーな定食ランチ!

江戸川橋駅から徒歩4分ほどのところにある「ネマルカフェ」は、美味しくてカラダに優しいカフェメニューを楽しむことができる、ナチュラルでおしゃれなカフェです。木のぬくもりと植物の緑に囲まれた雰囲気抜群のカフェでは、茨城直送の新鮮な野菜やお米を使用した料理をいただくことができます。カフェには珍しい定食ランチはとってもおすすめです。

こちらのカフェでは、美味しくてカラダに優しい定食ランチを提供しています。おすすめの「週変わり定食ランチ」は、チキン南蛮、しょうが焼き、塩麹唐揚げ、牛タンとろろ丼などの人気メニューが、週変わりで登場します。具だくさん味噌汁、野菜の漬物、コーヒー、紅茶、ウーロン茶などのフリードリンクがついたお得なランチになっています。

住所 東京都新宿区水道町1-23石川ビル2F
電話番号 03-5579-8560

江戸川橋の子連れでランチできるスポット2選見出し

Photo by yto

江戸川橋には、子連れのお客さんもゆっくりとランチを楽しめる居心地の良いお店がたくさんあります。周囲を気にせずに子連れランチを楽しみたい方は、プライベート感満載の個室があるお店や、子連れもゆっくりと座れるお座敷席があるお店がおすすめです。子連れランチにおすすめのお店をご紹介します。

『ハヌマーンズナイン』で絶品タイ料理!

江戸川橋駅から徒歩7分ほどのところにある「ハヌマーンズナイン」は、江戸川橋にいながら本格的なタイ料理を楽しむことができるお店。こちらのお店は2名から利用できる個室やソファー席など、子連れのお客さんもゆっくり食事ができる子連れに優しい席をたくさんご用意。子連れランチにもおすすめのこちらのお店で、豊富なタイランチをいただけます。

子連れランチにもおすすめのこちらのお店では、さまざまなタイランチをお安い値段で提供しています。おすすめの「トムヤムボーラーンヌードルセット」は、ハヌマーンズナインオリジナルの人気のヌードルがメインとなったランチです。トムヤムペーストを使用せず、チリ味噌とレモン汁で作られたヌードルは、魚のつみれや豚のひき肉がはいっています。

江戸川駅周辺には、子連れのお客さんでもゆっくりと子連れランチを楽しめるような、居心地の良いお店が勢ぞろいしています。江戸川橋駅周辺の、個室でゆっくりランチを楽しめるカフェや、本格的なタイ料理をいただくことができる子連れに優しいお店をたっぷりとご紹介いたします。

ハヌマーンズナインの予約はこちら
ハヌマーンズナイン/HANUMAN'S NINE9 (神楽坂/タイ料理)の店舗情報は食べログでチェック!シンハー生常備店! パクチー無し辛さ無し可!タイ料理の苦手な方もリピーター続出! 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

『アルタムーラ』で焼きたてフォカッチャを

江戸川橋にある「アルタムーラ」は、美味しい焼きたてのフォッカッチャをメインとしている珍しいカフェです。本場イタリアを感じるこちらのお店には、子連れのお客さんも安心の個室やテーブル席を完備しており、子連れランチにも大変人気があるんです。テイクアウトもできるので、子連れのお客さんは、家に帰ってゆっくりランチを楽しむこともできます。

子連れランチにもおすすめのこちらのお店では、さまざまな種類のフォッカッチャをランチにいただくことができます。「オリーブのフォッカッチャ」は、外はカリカリ、中はふんわりとした食感が最高。大粒のオリーブがジューシーで、オイルの良い風味が華をくすぐります。サクサクとした食感のパイや、子連れに人気のサンドイッチもご用意しています。

アルタムーラの予約はこちら
アルタムーラ (江戸川橋/パン・サンドイッチ(その他))の店舗情報は食べログでチェック!江戸川橋◆パーティ、ランチコースあり。終日通し営業の焼きたてフォカッチャとワインのお店 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
子連れランチin東京!おすすめ個室・座敷ありの店でやおしゃれにくつろぐ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
子連れランチin東京!おすすめ個室・座敷ありの店でやおしゃれにくつろぐ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気グルメスポット。今回はそんな東京でおすすめの子連れランチができるお店を紹介します。東京には、個室でランチを楽しめる子連れランチに最適なお店や、小さい子連れでも安心してランチを楽しめるお座敷席があるお店がいっぱい。

江戸川橋の穴場ランチおすすめスポット3選見出し

Photo by sayo-tsu

江戸川橋周辺には、なかなか知られていないけど、絶品ランチを楽しめる、穴場のお店がたくさんあるんです。ゆっくりとした穴場空間でカフェには珍しい定食ランチをいただけるお店や、女性ひとりでも利用しやすいおすすめの穴場のお店などをご紹介いたします。知るひとぞ知るおすすめのランチです。

『ごはん茶々』は女性1人でも入りやすい!

江戸川橋にある「ごはん茶々」は、江戸川橋にあるかわいいがつまった隠れ家的カフェ。木のぬくもりに囲まれたおしゃれでナチュラルな癒しの空間で、手作りのごはんや種類豊富なお酒を楽しむことができます。ランチタイムはモチロン、夜カフェにも大人気。茶々定食、お魚でまんぷく定食、お肉でガッツリ定食など、カフェには珍しい定食ランチが充実。

さまざまな種類の定食はランチタイムの人気メニューです。ごはんは白米または雑穀米から選ぶことができ、ごはんの量もチョイス可能です。おすすめの「茶々のわがまま3種定食」は、お肉料理、魚料理、からあげを楽しめる内容盛りだくさんの定食です。「良い大人のためのお子様プレート」といった子連れにおすすめのプレートランチもご用意しています。

まんぷくカフェ ごはん茶々。目白坂下の予約はこちら
まんぷくカフェ ごはん茶々。 目白坂下/GOHAN CHACHA (江戸川橋/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【江戸川橋】可愛いが詰まった癒しの空間で、手作りご飯とお酒を飲みながらまったり夜カフェ:hearts: 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

『アンプラン カグラザカ』ホテル内の穴場カフェ

江戸川橋周辺のホテルの1階にある「アンプラン カグラザカ」は、おしゃれなバーのような雰囲気の大人のカフェです。カウンター席が充実しているので、女性のおひとりさまも気軽に利用することができておすすめ。お得なモーニングセットやランチセットもご用意しており、朝からゆっくりとした素敵な時間を過ごすことができます。

ランチタイムは、ワンドリンクがついたお得なランチメニューをご用意しています。おすすめの「UNPLAN プレート」は、スクランブルエッグまたは目玉焼きからお好きな方をチョイスでき、パン、サラダ、野菜がついてくるランチ。お値段は980円です。ほかにも、ローストポークジャンバラヤ、本日のアンプランカレーなどをご用意しています。

住所 東京都新宿区天神町23-1
電話番号 03-6457-5171

『大川や』は十割蕎麦が絶品!

江戸川橋駅周辺にある「大川や」は、純和風の洗練された雰囲気の中で美味しい蕎麦を楽しめる蕎麦屋です。十勝せいろ、粗挽せいろ、十勝せいろと粗挽せいろをどちらも楽しむことができる2種せいろなどをご用意しており、蕎麦屋ならではの1品メニューや、豊富なお酒もたくさんご用意しています。ランチタイムから、蕎麦屋飲みも粋でおすすめです。

種類豊富なお蕎麦はランチタイムにも大人気です。おすすめの「鴨せいろ」は、細身に美しく切りそろえられた蕎麦が美しく盛り付けられています。しっかりとしたコシと、細身ならではのツルツルとした食感を楽しむことができます。つけ汁は、鴨肉と肉団子がはいったちょっぴり辛口の味。脂がのった鴨の旨みを堪能することができます。

住所 東京都新宿区神楽坂6-25
電話番号 03-3269-5011

神楽坂でランチなら和食がおすすめ!人気店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂でランチなら和食がおすすめ!人気店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸風情が残る神楽坂は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの和食ランチをたっぷりとご紹介します。神楽坂には美味しいランチをお手頃価格でいただけるお店や、特別な日のランチにピッタリの贅沢なお店など、人気の和食ランチがたくさんあるんです。

江戸川橋のおすすめスポットでランチしよう!見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

いかがでしたか。江戸川橋にはこんなにたくさんの素敵なお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、江戸川橋で美味しいランチを楽しめるおすすめのお店ばかり。和食ランチ、カフェランチ、子連れランチなど、いろいろなランチを楽しめるお店ばかりなので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年8月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote