地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロイヤルホストのドリンクバーの特徴やおすすめ種類は?設置店舗や値段も紹介

ロイヤルホストのドリンクバーの特徴やおすすめ種類は?設置店舗や値段も紹介
投稿日: 2018年8月25日最終更新日: 2020年10月8日

みんな大好きなロイヤルホスト。ロイヤルホストはちょっとリッチな気分を味わいたい人におすすめのファミレスです。そんなロイヤルホストのドリンクバーを知っていますか?ロイヤルホストのドリンクバーの特徴や種類、値段など、まだ知らない魅力を徹底的にご初回します。

ロイヤルホストのドリンクバー見出し

Photo by avlxyz

ファミレスの中でも贅沢な気分を楽しむ事ができるロイヤルホスト。ママ友や家族とゆったりと食事やお茶を楽しみたい時におすすめです。そんな他のファミレスとは一味違うロイヤルホストのドリンクバーについて、設置店舗や特徴、値段、種類やクーポンなど、ロイヤルホストのドリンクバーの魅力についてじっくりご紹介します。

ロイヤルホストってどんなところ?特徴は?見出し

現在数多くのファミレスが存在し、ロイヤルホストもそのうちの一つと思われがちですが、実はそうではありません。こだわって選んだ食材を使用し、腕のいいコックが手間ひまかけた料理が食べれます。まとめて料理を作ってから各店舗へ配送しているファミレスと一味違うのは納得です。そこでロイヤルホストの人気メニューをご紹介します。

ロイヤルホストの代名詞「オニオングラタンスープ」

Photo by hirotomo

あのマリリンモンローも愛したと言われるロイヤルホストの伝統の味、オニオングラタンスープ。ロイヤルホストというと、このオニオングラタンスープを想像する人もたくさんいます。国産たまねぎをたっぷり使い、じっくりと炒めてとことん甘みを引き出しています。ロイヤルホスト特製のコンソメスープとチーズの相性が絶妙です。値段もお手頃です。

子供から大人まで大人気の伝統の味「パンケーキ」

ロイヤルホストのホットケーキは、原材料に含まれる「ベーキングパウダー」にミョウバンが使用されていないため、安心して食べることができます。特徴的な黄金色のパンケーキは、子供から大人まで大人気です。コックが1枚ずつ丁寧に焼いているホットケーキは、オリジナル配合のパンケーキミックスを使用したロイヤルホストの伝統の味です。

こだわりの配合&調理法で一味違う「ハンバーグ」

ロイヤルホストのハンバーグは、使用する牛肉と豚肉の配合にこだわっているだけでなく、使用する素材のおいしさを極限まで引き出すよう、調理法にもこだわっています。また、牛肉を思う存分楽しみたい人におすすめな牛肉100%のハンバーグも人気です。そんなハンバーグに合う多彩なソース、豊富な種類の付け合わせも人気です。

ロイヤルホストのドリンクバーの特徴は?見出し

ドリンクバーはどこのファミレスでも同じで特徴がないように見えますが、ロイヤルホストのドリンクバーは他とは違います。ゆったりとした優雅な気分で利用できるため、「どこよりも落ち着く」という特徴が人気です。それは他のファミレスと違って若い世代が多く集まるというよりも、大人の世代が多く集まる特徴が理由のひとつかもしれません。

ロイヤルホストのドリンクバーは高級感がある!

Photo by hzeller

ロイヤルホストのドリンクバーは、他と違ってカップやグラスにも高級感があるという特徴があります。店内の雰囲気やスタッフの雰囲気だけでなく、実際に使用する食器にも高級感があると、それだけで優雅な気持ちにさせてくれます。いつもとは違ったリッチな気分が味わいたいという人には、ロイヤルホストのドリンクバーがおすすめです。

ロイヤルホストのドリンクバーはどんな人におすすめ?見出し

Photo bySophieja23

ファミレスのドリンクバーと言うと、高校生や大学生など、学生達がワイワイ楽しんでいるイメージが強くあります。実際に「若い人ばかりで利用しにくそう」「うるさくてゆっくりできなそう」「一人では利用しにくいのでは?」と考えている人も多いドリンクバーですが、ロイヤルホストのドリンクバーがどんな人におすすめなのかをご紹介します。

Photo byBess-Hamiti

ロイヤルホストは優雅な気分が味わえるして人気ですが、実際は「ファミリーレストラン」なので、小さい子供からお年寄りまで幅広い年代の人に愛されています。小さい子供向けのラーメンやオムライス、パンケーキなど、子供が喜ぶキッズメニューの種類も充実しているので、子供連れの方にもキッズメニューと一緒にドリンクバーが人気です。

Photo byFree-Photos

ロイヤルホストのドリンクバーは、サラリーマンにもおすすめです。他のファミレスと違ってゆったりと利用できるので、大切な打ち合わせをするのにもぴったりです。駅の近くなど利用しやすいロイヤルホストはドリンクバーの設置店舗も多くあります。また、ドリンクの種類も豊富という特徴もあり、値段も安いのでビジネスシーンにもぴったりです。

Photo by simonmaage

ロイヤルホストのドリンクバーは、おしゃべりが大好きな女性たちにも大人気です。女性に人気のホットティの種類も豊富です。そして特に女性のファンが多い「トロピカルアイスティー」が飲み放題なのもうれしいポイントです。友達やママ友とおしゃべりに花を咲かせながら、ドリンクバー設置店舗でおいしいドリンクを楽しむのがおすすめです。

ロイヤルホストのドリンクバー設置店舗は?見出し

ロイヤルホストのドリンクバーを利用したい場合は設置店舗を確認する必要があります。ロイヤルホストは全217店舗のうちドリンクバーの設置店舗が205店舗なので、ほとんどの店舗がドリンクバー設置店舗ですが、店内に入ってからドリンクバー設置店舗ではないと気づいてしまと遅いので、事前にドリンクバー設置店舗を確認してから行きましょう。

ロイヤルホストのドリンクバーの値段は?見出し

年齢、世代問わず人気のロイヤルホストのドリンクバーの値段をご紹介します。単品のドリンクバーのみを利用の場合は税抜420円、税抜300円以上の料理やデザートと一緒に注文した場合は、税抜290円で利用することができます。さらにお得なのは平日ランチタイムです。平日ランチタイムにお食事と一緒に注文した場合は税抜210円で利用できます。

ドリンクバーはセットでもお得に

他にもドリンクバー設置店舗の場合は、お得なお食事セットとしてドリンクバーを付けることもできます。パスタやサンドイッチメニューにぴったりのスープセットAは、コーンのポタージュとドリンクバーがセットになってお値段税抜540円、メインディッシュにぴったりのライスセットはお値段税抜480円と大変お得です。

ロイヤルホストのランチのおすすめは?平日時間帯やメニュー・値段紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロイヤルホストのランチのおすすめは?平日時間帯やメニュー・値段紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気の有名レストランであるロイヤルホスト。そんなロイヤルホストではお昼時にぴったりのランチメニューがたくさんあります。今回はロイヤルホストでおすすめのランチメニューに注目してご紹介したいと思います。ランチタイムの参考にぜひご覧ください。

ロイヤルホストのクーポンは3種類!見出し

Photo by Uncleweed

朝食、ランチ、夕食だけでなく、ちょっと一息入れたい時にもおすすめのロイヤルホスト。いつもの味もクーポンでお値段が安くなるとしたら利用しない手はありません。今回はロイヤルホストで使える3種類のクーポンについてご紹介します。ロイヤルホストの利用前にしっかりチェックしてお得にロイヤルホストを利用してください。

ドリンクバーもお得になるクーポン1.携帯メルマガ会員

Photo by Witches Falls Cotages

誰でも利用できるクーポンと言えば、「ロイホメルマガ会員」です。何といっても無料で利用できるとこもうれしいポイントです。クーポンは予め決まった期間中に1回のみ、1回につき8名までの飲食代が割引できますが、他のクーポンとの併用はできません。通常クーポンは総額のお値段から10%OFFですが、20%OFFの誕生日クーポンもあります。

ドリンクバーもお得になるクーポン2.エポスカードのエポトク優待

エポスカードを利用中の人には耳よりのお知らせです。エポスカードを利用中の人は、エポスカード優待サイトの「エポトクプラザ」で、ロイヤルホストで利用できるクーポンをチェックすることができます。各店舗ごとにお値段から何%OFFかという優待内容が記載されているので、お近くの店舗でも利用できるかをチェックしましょう。

ドリンクバーもお得になるクーポン3.JAF会員向け優待「JAFナビ」

JAF会員の人は、ロイヤルホストで優待を受けることができます。優待内容はJAFの会員サイト「JAFナビ」からチェックすることができます。優待が受けられる期間は予め決まっていますが、期間内であれば飲食代から15%OFFなどお得な優待を受けることができます。クーポンを印刷するなどして「紙クーポン」を提示する必要があります。

ロイヤルホストのクーポンがお得!ランチや是非使いたい誕生日特典も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロイヤルホストのクーポンがお得!ランチや是非使いたい誕生日特典も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミリーレストランの中でもちょっと豪華な雰囲気のロイヤルホスト。お値段も他のファミレスと比べるとちょっと割高なので、お得なクーポンを使いたいですよね。今回は、ロイヤルホストのランチや誕生日特典、お得なクーポンの入手方法などをまとめました。

ロイヤルホストのドリンクバーの種類は全部で29種類!見出し

Photo by nakanishiakihito

ロイヤルホストのドリンクバーを利用してみたいけど、ドリンクメニューは全部で何種類くらいあるのかな?と考える人がたくさんいます。せっかくドリンクバーを利用するなら、事前にどんなドリンクが飲めるかを知りたいという人のために、ロイヤルホストのドリンクバーの全種類を順番にご紹介します。お出かけ前にチェックしておきましょう。

ロイヤルホストのドリンクバーメニュー1:アイスドリンク見出し

あちこち歩きまわって疲れた時や、夏の暑い日にはダントツの人気を誇る「アイスドリンク」。人気のコカコーラ、コカコーラゼロはもちろん、ファンタメロンソーダやカルピズ、カルピスソーダ、ウーロン茶を飲むことができます。他にもジョージアアイスコーヒー、トロピカルアイスティ、ミニッツメイドオレンジ、ミニッツメイド野菜と果物、ハニーレモンジンジャーや紅茶花伝アイスティーもあります。

Photo by jenny downing

アイスドリンクは全部で12種類あるので、どんな気分の日でもぴったりのドリンクを飲むことができます。中でも「トロピカルアイスティ」は、ロイヤルホストのドリンクバーの代名詞ともいえるほどの人気です。レジ横でも販売しているので、お土産に買って帰る人もいるほどです。ここでしか飲めないトロピカルアイスティを是非楽しんでください。

ロイヤルホストでは、もちろんオリジナルのミックスドリンクを楽しむ事もできます。ファンタメロンソーダとカルピスをミックスしてみたり、アイスティーにオレンジジュースをミックスするのもおすすめです。自分の好みの割合で、お好きなミックスドリンクを楽しめるのもドリンクバーならではです。是非自分だけの一杯を見つけてみてください。

ロイヤルホストのドリンクバーメニュー2:ホットティ見出し

Photo by acme

冷房で体が冷え切ってた時や、寒い冬に人気が高いのがホットティです。ロイヤルホストでは、ダージリン、アールグレイ、ローズヒップ&ハイビスカス、ルイボスティー、玄米茶、十六種ブレンド茶、煎茶、ウーロン茶、プーアール茶、黒豆ほうじ茶の全10種類お楽しむ事ができます。淹れたての温かいお茶が好きなだけ飲めるので体にも良いです。

ロイヤルホストのドリンクバーメニュー3:コーヒー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ロイヤルホストのドリンクバーでは、挽き立て&淹れたてのコーヒーが楽しめることも人気のポイントの一つです。自慢のコーヒーマシンでいただけるドリンクは、ブレンドコーヒー、エスプレッソ、ラテマッキアート、カフェラテ、ココアとなっており、カフェラテとココアは、たっぷりの氷が入ったグラスに注げばアイスとしても楽しめます。

ロイヤルホストのドリンクバー以外のドリンクメニューはある?見出し

ロイヤルホストでは、ドリンクバーの他にもドリンクメニューの種類が豊富にあります。例えばメロンクリームソーダは、小さい子供にも大人気のドリンクです。最近は飲めるところが少なくなってきたので、飲みたくなったらロイヤルホストへ行きましょう。その他には100%アップルジュースや100%オレンジジュースも人気です。

ロイヤルホストはアルコールの種類も豊富!見出し

Photo by cogdogblog

家族連れのお父さんや、仕事帰りの会社員に人気なのが、ロイヤルホストのアルコールメニューです。ファミレスとは思えない種類豊富なアルコールメニューがあるので、「ロイホ飲み」もおすすめです。キリン一番搾りの生(小)、(中)や中瓶だけでなく、ノンアルコールビールの「キリンゼロイチ」も楽しめるのでドライバーにもおすすめです。

Photo by sk8geek

ロイヤルホストのワインは、創業以来シチリア半島で一番大きな「セッテソリ社」が作る上質なオリジナルワインを提供してきました。白ワイン、赤ワインはグラスやデキャンタとお好きな量を楽しむ事ができます。他にもスペインの名門ワイナリーが作るスパークリングワインも白と赤から選ぶことができます。記念日にもおすすめのワインです。

ロイヤルホストのアルコールメニューの中でも、特に若い人に人気の高いメニューは、こちらの氷果実サワー~グレープフルーツ~です。グレープフルーツサワーはどこのお店でも飲めますが、ロイヤルホストは一味違います。グレープフルーツの果肉をそのまま凍らせた果実氷が入っているので、冷たい果実のフレッシュな味わいを楽しむ事ができます。

ドリンクバーより人気?ロイヤルホストのパフェ見出し

ロイヤルホストと言えば、種類も豊富で人気のパフェもおすすめです。季節ごとに異なるおすすめパフェも人気ですが、昔からたくさんの人に愛される人気のパフェもあります。食後に少しだけ食べたい人、おやつにガッツリ食べたい人それぞれに合ったサイズの違いも人気のポイントの一つです。それではロイヤルホストのおすすめパフェをご紹介します。

1.ヨーグルトジャーマニー

ヨーグルトジャーマニーは、大きなサイズながら女性でもペロリと平らげられるほど、さっぱりとした味わいが特徴です。カシスアイスやヨーグルトにぴったりのブルーベリーソースは、子供だけではなく、大人の男性、女性にも人気が高いパフェです。一人で食べてもみんなでシェアしても楽しめるパフェです。

2.ホットファジサンデー

ホットファジサンデーは、大きいパフェの隣に添えられたチョコレートソースが特徴のパフェです。このチョコレートソースは、ベルジアンチョコソースを温めてあるので、パフェにかけるとアイスやクリームがとろり溶けて混ざり合います。そのままでももちろんおいしいのですが、チョコレートソースをたっぷりかけて食べるのがおすすめです。

ロイヤルホストのドリンクバーでゆっくり寛ごう!見出し

Photo by klipsch_soundman

ロイヤルホストには、料理やスイーツ、ドリンクなど、こだわりの詰まったメニューがたくさんあります。種類豊富なドリンクバーの種類も豊富なので、友達や家族とゆっくりと過ごしたい時におすすめです。週末はゆっくりと過ごしたいという人は、是非ドリンクバーの設置店舗をチェックしたうえで、たくさんの種類のドリンクを楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote