地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

盛岡の焼き鳥おすすめランキングBEST13!人気のお店をご紹介!

盛岡の焼き鳥おすすめランキングBEST13!人気のお店をご紹介!
投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

盛岡には美味しい焼き鳥のお店が沢山あります。こだわりの鶏肉を使ったお店や焼き鳥の食べ放題があるお店、更に焼鳥以外のメニューが充実しているお店など特徴ある人気の焼き鳥屋さんを一挙ご紹介します。盛岡の夜は焼き鳥を食べに出かけてみませんか?

アイコンこの記事の目次

      1盛岡で美味しい焼き鳥が食べたい!
      2盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング13位「鳥園」
      3盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング12位「ましまし04 」
      4盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング11位「焼鳥たかこう 」
      5盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング10位「とりぼん」
      6盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング9位「炭火焼きとり好古 大通店」
      7盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング8位「きこちゃん 」
      8盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング7位「HaRaPeKo dining ぐりる」
      9盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング6位「楽蔵 盛岡大通店」
      10盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング5位「戦国焼鳥秀吉」
      11盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング4位「千倍」
      12盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング3位「焼鳥 ゆう助」
      13盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング2位「やきとり道場 こだわりやま」
      14盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング1位「mauloa(マウロア) 盛岡」
      15番外編:その他の盛岡のおすすめ焼き鳥1「一香亭」
      16番外編:その他の盛岡のおすすめ焼き鳥2「串焼だいにんぐ えびすけ 」
      17番外編:その他の盛岡のおすすめ焼き鳥3「盛岡居酒屋 遊食屋FUJI」
      18番外編:その他の盛岡のおすすめ焼き鳥4「赤い鳥」
      19番外編:盛岡で焼き鳥食べ放題のお店1「時鶏」
      20番外編:盛岡で焼き鳥食べ放題のお店2「にわとりのすけ」
      21盛岡の夜は焼き鳥で決まり!

盛岡で美味しい焼き鳥が食べたい!見出し

Photo by Tranpan23

盛岡といえば、冷麺、わんこそばですが実は盛岡にはこだわりの美味しい焼鳥屋さんが一杯あることをご存知でしょうか。観光などで岩手を訪れた日の夜や出張などでヒトリノ夜を過ごさなければならない時、ぜひおすすめしたいのが岩手の焼鳥屋さん。食べ放題のお店もありおすすめ。盛岡周辺でおすすめの焼き鳥屋さんをランキングでご紹介します。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング13位「鳥園」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング13位は刺し盛りも美味しい鳥園。メニューの豊富さが特徴ですが焼き鳥は一般的なラインナップ。店内はテーブル席が4席とカウンター席が8席、個室もあり、入り口はカーテンで仕切られています。全部20席ほどありますが人気のお店のためいつも混雑しています。

アクセスは青山駅から徒歩11分ほど。車だと4分位です。お店には駐車場もあり10台ほどが駐車可能なので車でのアクセスも可能です。メニューは飲み放題のコースは10品ついた2時間飲み放題で3500円~。料理のみのセットや今日の料理コースも人気でおすすめです。地元の食材を使った数々の料理を堪能できるのでちょっとグルメに過ごしたい夜に。

岩手の名物グルメランキングBEST11!おすすめのご当地B級グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手の名物グルメランキングBEST11!おすすめのご当地B級グルメは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県のご当地の名物グルメは、郷土料理から新興のB-1グランプリに参加するものまで幅広くあります。しかも岩手は、海も山も食材が豊富ですので、B級グルメといえでも旨いし安いです。岩手が誇る名物グルメを独自の視点でランキングをご紹介します。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング12位「ましまし04 」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング12位はセルフ焼き鳥が楽しめるましまし04。炭が準備された焼き場で注文した焼き鳥を自分好みに焼き上げて食べるという面白いお店。焼き鳥以外にもさんまや天然ぶりなど魚介類も充実しています。おつまみは数量限定の早い者勝ちです。

店内は立ち飲み方式になっていますが椅子も置いてあるので座って飲む人の方が多いよう。帰宅途中のサラリーマンがふらりと立ち寄って飲んで帰るお店としては最高で、一人でも気軽に立ち寄れるのが嬉しい。営業時間は17時半から24時で第2と第4日曜日は16時から22時まで。月曜日と第1・3・5日曜が定休です。アクセスは盛岡駅から徒歩5分。

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前北通5-5トーアビル2F
電話番号 019-613-8004

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング11位「焼鳥たかこう 」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング11位は焼鳥たかこう。持ち帰り専門の焼き鳥屋さんで帰りが遅くなったりおかずが一品足りない時など地元ではなくてはならない存在のお店。予約も可能で事前に電話で本数と時間を言っておくとそれに合わせて焼いておいてくれる有難いサービスも。値段の割にメニューのお肉が大きく食べ応え十分の焼き鳥です。

営業時間は平日は15時から20時。土日祝日は12時から20時まで。定休日は木曜日です。アクセスは県道223号線沿いにあるので岩手銀河鉄道の青山駅から徒歩約8分ほどです。盛岡西警察署からは徒歩3分ほどで到着します。出張などで一人気楽にホテルで一杯やりたい時にもぜひおすすめです。

住所 岩手県盛岡市青山2-14-13
電話番号 019-646-0356

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング10位「とりぼん」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング10位は盛岡駅からのアクセスが便利なとりぼん。駅からは開運橋に向かって2分ほど歩いたところにあります。盛岡シティホテルの1階にあり、昼から夜まで通して営業しているのも嬉しいポイントです。店内はカウンター席が10席ほどあり、ほかにテーブル席や掘りごたつ席など全86席ある広々したお店です。

メニューにある岩手の白金豚のバラ肉シソ巻きが人気で200円。コース料理などもあり8品目のとりぽんコースは飲み放題が続くいて3500円から。他にも豪華船盛りがついた贅沢なコースやチーズタッカルビ、取りちゃん鉄板焼きなどのコースも人気。大勢でワイワイやりたい時にもおすすめのお店です。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング9位「炭火焼きとり好古 大通店」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング9位は厳選した岩手産銘柄鶏の焼き鳥が堪能できる炭火焼きとり好古。鶏料理が充実していて炭火で焼かれた焼き鳥は絶品。また水炊きも名物で樽ごと冷やされた恵比寿ビールが最高です。お得な飲み放題コースは3000円というリーズナブルな値段からあるのも嬉しいお店です。

店内は40席ほどあり、宴会場もあるので22名までの宴会も可能です。営業時間は17時から0時まででラストオーダーは23時です。日曜が定休日で連休の場合は最終日が定休日になります。アクセスは岩手銀行大通り支店向かいで盛岡駅からは10分ほどの距離にあります。駐車場はないので近くのコインパーキングを利用することになります。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング8位「きこちゃん 」見出し

Photo by kanonn

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング8位は365日営業している焼き鳥屋さんのきこちゃん。メニューは焼き鳥以外にも刺身や煮物、名物のお伝が有名です。営業時間は17時からお客さんが帰るまでというアバウトでどこかアットホームな雰囲気が特徴。カウンター席10席ほどのこじんまりした店内は常連さんたちでいっぱいです。もちろん一元さんも歓迎。

Photo by yoppy

個室も6人ほどは入れるところがあるのでグループで行って楽しむことも可能です。店内は全面喫煙可能で貸し切りなども可能です。焼鳥はたれがおすすめ。7種類の焼き鳥の中でも一番人気は手羽先で時々売り切れのこともあります。ひっつみや芋の子などのご当地メニューもおすすめ。

住所 岩手県盛岡市下ノ橋町7-34
電話番号 019-625-0830

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング7位「HaRaPeKo dining ぐりる」見出し

Photo by Kanko*

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング7位はお洒落なお店でいただく焼き鳥が最高のお店、HaRaPeKo dining ぐりる。焼き鳥以外にもハンバーグやタコライス、パスタなども食べられるので色々な料理でお酒を楽しみたい時にはぜひおすすめです。焼き鳥は定番のラインナップですが他にもスモークのポークなど人気のメニューもあります。

店内はカウンター8席とテーブル席があり全部で20席ほど。ランチタイムは禁煙ですがそれ以外は分煙になり、喫煙者にも嬉しいお店です。アクセスは盛岡駅から徒歩8分ほどのところ。駐車場はないので近隣のコインパーキングを利用することになります。こだわりの日本酒や焼酎、ワインなどのラインナップも魅力です。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング6位「楽蔵 盛岡大通店」見出し

全室個室でゆっくりと焼き鳥が楽しめるお店、楽蔵盛岡大通り店。全国60店舗ほどを展開しているお店で和モダン風のお店が落ち着きます。飲み放題付きの宴会で利用する人も多く、たくさんの人で賑わっていますが少人数ももちろんあり。焼き鳥以外のメニューやおつまみも充実しているのでぜひおすすめです。

店内は78席ほどあり、分煙になっています。JR盛岡駅の南口からは徒歩10分ほど。アクセスもとても便利なお店です。駐車場はないので車での来店はおすすめしません。個室の予約も可能なのであらかじめ予定が決まっている時は早めに予約しておくのがおすすめです。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング5位「戦国焼鳥秀吉」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング5位は盛岡駅から徒歩12分ほどの便利なアクセスの戦国焼鳥秀吉。創業30年以上という歴史ある盛岡の老舗焼き鳥屋さんで、木調のカウンターのあるゆったりとした空間は一人でも気楽に入れるおすすめの居酒屋です。定番のもも、つくね、皮、シソ巻きなどの他シロやせせり、ポンジリなどもあります。

入店と帰りにはほら貝を吹くという演出があり居酒屋としての活気を感じられる楽しいお店で地元の人たちからも愛されています。変わったメニューとしてはすずめやカエルの串焼きなどもあり、興味のある人にはぜひおすすめ。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング4位「千倍」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング4位は肉汁こぼれギョーザが人気のお店、千倍。飲み放題のコースや千倍生絞りサワーなどの人気。全部のメニューがひとつひとつ丁寧に作られていてとても味わい深いのが特徴。お気軽な飲み放題コースは2800円からとお手頃で人気です。

店内は80席ほどの席数があり、調理風景を眺めながらのカウンター席もあります。テーブル席も豊富でシーンに応じた使い方ができるのも嬉しいポイント。JR青山駅から徒歩20分ほどのところで少々アクセスは不便ですが駐車場も10台ほど完備されているので車でのアクセスも可能です。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング3位「焼鳥 ゆう助」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング3位は牛タンや海鮮ものも人気の焼き鳥ゆう助。大漁旗が飾られた活気ある店内はとてもアットホームな雰囲気で一人でも気軽に利用できるのが嬉しいポイント。にぎやかにお酒が飲みたい時にはぜひおすすめ。サラダやお造りなどの評判も良く、美味しいお酒の時間になること間違いありません。岩手飯岡駅から徒歩3分。

Photo by nimame

焼鳥の盛り合わせは5本、8本、10本等がありすべてお任せ。その日の美味しい素材やおすすめの種類が堪能できるのでぜひおすすめです。川海老のから揚げやこまいなども美味しいお酒によく合います。お店のおすすめは冷麺サラダ。厚切りで出てくる牛タン焼きなども美味しいと評判です。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング2位「やきとり道場 こだわりやま」見出し

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング2位は盛岡駅からのアクセスがすぐという便利な全国チェーンのお店、やきとり道場こだわりやま。駅の敷地内になるのでとにかく便利なことからいつも多くのお客さんで賑わっています。電車の待ち時間にちょっと一杯ひっかけていくお客さんの姿も。

店内は80席ほどの席があるので比較的広々しています。個室などはなく、カウンターとテーブル席のみです。全面喫煙も可能でワインやカクテルなどのアルコール類も置いています。軽く一杯飲んでお腹を満たしたい時には便利でぜひおすすめ。焼き鳥以外のおつまみも充実していてサラダやスイーツまでそろっているのも嬉しいポイントです。

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング1位「mauloa(マウロア) 盛岡」見出し

Photo byFree-Photos

盛岡のおすすめ焼き鳥ランキング1位は本格的な炭火焼きの焼き鳥が食べられるお洒落なバー、mauloa(マウロア) 盛岡。お洒落な夜を焼き鳥片手に楽しみたい人におすすめのお店で、盛岡駅からのアクセスは徒歩で10分ほどです。カウンター席の他にテーブル席や個室もあり、全部で26席ほど。

Photo by nakashi

おすすめのメニューは岩手県産の地鶏を使用した炭焼き鶏各種で通常と比較しても30倍の皮を利用したという「俺の皮」というメニューは名物の人気メニュー。特性のガーリックシュリンプなども人気があります。どんどんビールが進むメニューは要注意!営業時間は18時から23時までで日曜日が定休日です。

住所 岩手県盛岡市中央通1-11-7笹川ビル1F
電話番号 019‐681‐9779

番外編:その他の盛岡のおすすめ焼き鳥1「一香亭」見出し

アットホームな雰囲気の中華料理屋さん、一香亭。カウンター席とテーブル席、合わせて10席ほどのこじんまりとした空間なので盛岡に出張で出かけて一人寂しい夜などはぴったりです。火鍋のコースや飲み放題のプラン、お得な焼き鳥小籠包のお持ち帰りプランが人気です。アクセスは上盛岡駅から徒歩10分。

焼き鳥もさることながら本格的な美味しさの小籠包はおすすめ!上海で学んだというサクッとしてふわっとした食感は他では味わえない絶品です。更に餃子もニンニクがはいらない八角風味で美味しい点心を堪能できます。焼き鳥は豚肉のえのき巻きがおすすめ。麻婆豆腐も!

番外編:その他の盛岡のおすすめ焼き鳥2「串焼だいにんぐ えびすけ 」見出し

串焼だいにんぐえびすけはチーズ大量のつくねタワーなどが肉食系にはたまらないメニューが充実した串焼きのお店です。盛岡の地ビールなども置いてあり、お肉と野菜とビールをたっぷり楽しめます。全ての宴会コースは岩手県産のバーニャカウダーが食べ放題でお肉と一緒に新鮮な野菜をたっぷり食べられるのが嬉しいポイント!

バーニャカウダー食べ放題のついたコースは2時間の飲み放題がついて1580円からあり、当日でも予約ができます。号かな博多牛もつ鍋コースのついたバーニャカウダー食べ放題コース、4500円もおすすめ。店内は広々とした102席の空間。アクセスはホテルニューカリーナから徒歩1分ほどです。ヘルシーな食べ放題は女性にもおすすめ。

番外編:その他の盛岡のおすすめ焼き鳥3「盛岡居酒屋 遊食屋FUJI」見出し

盛岡居酒屋 遊食屋FUJIは盛岡駅から徒歩10分ほどのアクセス便利な場所にある居酒屋さん。元祖ジャンボ焼鳥や盛岡焼き冷麺などが名物で、持ち帰りも可能です。元祖ジャンボ焼き鳥は串が50cmもありインスタ映え間違いなしの一品、30分以内で7本食べると無料で5000円の賞金も進呈されるのでぜひ大食いの人はチャレンジを!

店内はおしゃれでスタイリッシュな空間でオープンキッチンタイプのカウンターの他テーブル席や完全個室などもあり、シーンに応じた使い方が可能です。席数は80席と広めのお店です。営業時間は17時半から朝の5時まで。日曜日が定休日です。テイクアウト、貸し切り可能。駐車場はありません。

住所 岩手県盛岡市大通2-4-16藤原ビル2F
電話番号 019‐652‐4833

番外編:その他の盛岡のおすすめ焼き鳥4「赤い鳥」見出し

名古屋コーチンが美味しいと評判の焼き鳥屋さん、赤い鳥。お店は盛岡駅の駅前北通りに愛rます。店内にはピアノジャズのBGMが流れ、焼き鳥屋さんという感じがしないおしゃれな雰囲気です。名古屋コーチン以外にも岩手県産の鶏肉を使用した串もあり、どれも美味しくいただけ、おすすめのお店です。東北の茶豆などもお扱っています。

店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席など全部で32席ほど。盛岡駅からは徒歩3分ほどのところです。全面喫煙可能でランチタイムのみ完全禁煙になります。駐車場はないので最寄りのコインパーキングを利用することになります。メニューには飲み放題付きのコースなどもあり、ぜひおすすめです。

番外編:盛岡で焼き鳥食べ放題のお店1「時鶏」見出し

Photo by penpenpen

2018年7月にオープンしたばかりのお店、時鶏。ヘルシーな鶏肉が色々な料理で食べられると早くも人気です。接待や少人数でも楽しめる掘りごたつの個室や宴会場なども完備されています。食べ飲み放題のコースは1名からでも可能。スタンダードのコースは3200円で1時間食べ放題・飲み放題。桜姫鶏付きの食べ放題・飲み放題は2時間で4500円ほどです。

Photo by ftomiz

営業時間は月曜から木曜と日曜祝日が18時から翌9時まで。金、土、祝日は18時から翌2時までです。100席ほどあるゆったりとした広いお店でぜひおすすめ。アクセスは映画館通りローソン向かいで盛岡駅からは徒歩15分ほど。全面喫煙可能でWi-Fiもあります。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

住所 岩手県盛岡市中央通1丁目9-11CUBE映画館通りビル2F
電話番号 019-613-4329

番外編:盛岡で焼き鳥食べ放題のお店2「にわとりのすけ」見出し

こじんまりとしたレトロな空間が人気の食べ放題のあるお店、にわとりのすけの盛岡大通り本店。全国に展開している鶏料理が美味しいお店です。アクセスは盛岡大通りぢりーを本町通方面に入ってすぐの平凡ビルの2階。34席の席はカウンター席やテーブル席、座敷個室と多彩です。串カツや焼き鳥などの他にもすぐに出てくるおつまみの充実が嬉しい!

にわとりのすけの食べ放題のコースは3つあり、一つは食べ放題とソフトドリンクがセットになった2時間2700円尾コース。飲まずにがっつり食べたい人におすすめです。2時間3000円の食べ放題・飲み放題のコースは日本酒やビール、焼酎が飲み放題に含まれず、2時間3300円の食べ放題・飲み放題コースにはビールや日本酒も含まれます。

盛岡の夜は焼き鳥で決まり!見出し

Photo by nakashi

いかがでしたでしょうか。盛岡には魅力あふれる焼鳥屋さんがひしめいています。こだわりの美味しい焼き鳥を求めるもよし、アットホームな雰囲気の中東北の優しさに触れながらいただく焼き鳥もよし、もちろん食べ放題でがっつりと焼き鳥を頬張るもよし!盛岡の夜は焼き鳥で決まりです!ぜひ焼鳥屋さんで楽しいひとときを。

投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote