地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

盛岡市内のホテルおすすめ一覧!ランチも人気!旅行で行きたい話題の宿は?

盛岡市内のホテルおすすめ一覧!ランチも人気!旅行で行きたい話題の宿は?
投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

盛岡の人気ホテルには、高級ホテルから格安ホテルまで様々なホテルがランキングに並びますが、その中にはランチが楽しめるホテルも多数あります。今回は、盛岡にビジネスや観光で訪れる際に、ぜひ立ち寄って頂きたいおすすめの駅前ホテルや話題の宿をご紹介します。

盛岡のおすすめホテル一覧!見出し

盛岡でもおすすめなのは、JR盛岡駅前のホテルや、盛岡市の繁華街近くのホテル、観光地が近いホテルや宿です。また、おいしいランチや温泉がついたホテルも多数あります。さらに、様々なサービスも行き届いています。

そして、今回の一覧でご紹介するホテルは早割やセットプランが人気ですので早めの予約がおすすめです。ぜひ、こちらの一覧をご利用ください。

盛岡市内の温泉&銭湯おすすめ17選!宿や日帰りでリラックス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡市内の温泉&銭湯おすすめ17選!宿や日帰りでリラックス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手山を望み市内に2本の川が流れる盛岡市は風光明媚な街でも有名です。そんな盛岡では自然に囲まれた温泉や、気軽に入れる銭湯がいっぱい!サクッと日帰りや、宿に泊まってゆっくりと楽しめるおすすめの温泉&銭湯を17厳選しました。最後までご覧ください。

盛岡のおすすめホテル1「北ホテル」見出し

盛岡のおすすめホテル一覧で最初にご紹介するのは「北ホテル」です。和の高級感がある落ち着いた旅館の雰囲気でありながら、盛岡駅より車で10分、盛岡駅からバスに乗ると「県庁・市役所前」バス停下車徒歩2分の場所にあります。。

中心地にあり、コンビニや飲食店街も近く、素泊まりでは5000円で利用できて人気があるホテルです。利用者が多いとのことで、早めのご予約がおすすめです

北ホテル窯では季節の和食などが楽しめ、上品でおすすめです。特に、味付けがしっかりとした魚の煮つけや焼き物、おせち料理など、落ち着いた料理が自慢です。女性に人気の日替わりランチから蕎麦・うどん・にぎりなどのセット、定食もあります。

その他、お弁当、宴会・法事用の料理もあります。朝食は和定食や用定食から選択でき、それぞれ、大きな開きや干し魚、目玉2つの目玉焼きなどが楽しめます。

北ホテル

住所:
岩手県盛岡市内丸17-45
アクセス:
車/東北自動車道~盛岡南IC~R4を県庁方面へ約15分 車以外/東北新幹線盛岡駅よりタクシー8分
料金の目安:
5,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

盛岡のおすすめホテル2「ホテルエース盛岡」見出し

続いて、盛岡のおすすめホテル一覧の2番目は、JR盛岡駅から徒歩10分にある移動に便利な人気ホテル「ホテルエース盛岡」。

無料の和洋朝食バイキングでは40種類以上から地元の食材をふんだんに使用した盛岡郷土理が楽しめます。また、ランチバイキングや、雑穀カレー、週替わりお弁当、豚バラ鉄板焼き、とんかつ弁当、スパゲティ、チーズケーキ、木の実タルトなどのケーキが楽しめます。

さらに、なお、ホテルから徒歩5分の場所にコインランドリーも設置されていますので、連泊や子連れでも助かります。そして、貸し出しサービスとしてDVDプレイヤーが500円、ノートパソコンが1000円で利用できます。無料の貸し出しサービスとしては、ズボンプレッサー、アイロン、加湿器が利用できます。

宿泊プランでは45日早割や28日早割、QUOカード2000円分付プランや1000円分付きブランなどお得なプランがあります。ぜひ、早めにチェックしてみてくださいね。

ホテルエース盛岡

住所:
岩手県盛岡市中央通211-35
アクセス:
車以外/東北新幹線盛岡駅下車、徒歩10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
盛岡でランチのおすすめ21戦!安いバイキングやおしゃれな店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡でランチのおすすめ21戦!安いバイキングやおしゃれな店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
盛岡でおすすめ!ランチにバイキングにカフェにビュッフェ!盛岡のおすすめ店を是非ご覧ください!味だけでなく価格も安い!デートにもぴったりのおしゃれなお店!おしゃれで安いなんて言う事なし!ふらっとランチ、みんなでバイキング、カフェで一人の贅沢な時間。さぁ盛岡へ!!

盛岡のおすすめホテル3「ホテルパールシティ盛岡」見出し

JR盛岡駅から歩いて5分の場所に位置しています。立地が良く、素泊まりプランを利用すれば早朝から夜まで観光や買い物に行って過ごせます。また、ホテル10階の部屋では美しい夜景も楽しめます。施設内1階のレストラン「遠野物語」では、岩手の郷土料理や地酒を楽しめます。さらに天丼が人気です。おいしい料理と岩手観光で癒されてみてください。

広々としたロビーにはソファが設置されており面会や待ち合わせ、ちょっとした休憩に便利です。さらに、接客は気持ちが良く、受験生やその親にも利用されています。そして清潔感があります。受付の時も氏名以外の記帳を省略してくれたり安心できるきめ細やかな配慮が人気だそうです。その他、高速バスと宿泊がセットになったプランも人気です。

ホテルパールシティ盛岡(HMIホテルグループ)

住所:
岩手県盛岡市大通3-7-19
アクセス:
車/東北道~盛岡IC~盛岡駅方面へ向かい15分 車以外/東北新幹線盛岡駅徒歩6分
料金の目安:
2,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

盛岡のおすすめホテル4「R&Bホテル盛岡駅前」見出し

JR盛岡駅から徒歩2分のところに位置しており、コインランドリーや全客室で無料のWi-Fi環境が利用できます。また、ショッピングモールまではバスで15分で行けて、なんでも揃っています。

さらに、清潔でコスパに優れており、快適に過ごせます。そして、朝食は無料で、広々としたリゾート風のレストランで、毎朝焼きたてのパンやフレッシュジュース、挽きたてコーヒーが入ります。

また、コーンスープやビーフコンソメ、トマトクリームスープなど三種類のスープがいただけます。ゆで卵も味付きでおいしいと人気です。そして、全国にチェーン店を有するホテルで、グループホテルにはワシントンホテルプラザもあります。サービスの良さが人気です。

清算は自動精算機で事前に済ませられるので、出発時もあわただしくなりません。ランチサービスはないものの、R&Bホテル盛岡駅前は名前の通り駅前にあるので、駅の構内や駅前には飲食店が並んでいて自由に楽しめます。

R&Bホテル盛岡駅前

住所:
岩手県盛岡市盛岡駅前通9-4
アクセス:
車以外/JR盛岡駅下車徒歩約2分
料金の目安:
3,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

盛岡のおすすめホテル5「湯守 ホテル大観」見出し

さかのぼること平安末期の康平年間、源義家が安倍貞任を攻めた時、本陣を「湯の館」(つなぎ温泉)南方の山麓)に置いたのが由来という高級ホテルで、源泉100%掛け流しの天然温泉露天風呂や温泉が見事です。また、お美しい岩手山と御所湖の眺望は精神的にも身体的にも充実すること間違いありません。

さらに、日帰りプランもあります。お風呂はトロトロのお湯が熱すぎず、ぬるすぎず、楽しむには適度なお湯加減で、ツルスベ肌になれます。湯の花が浮かんでいることもあるそうです。そして、せっかく宿泊するなら、やはり温泉旅館がおすすめです。豪華料理やバイキングもとてもおいしいと人気で、朝・夕ともに満足だという人が多いそうです。

食事にはステーキやカニ、名物のひっつみなど豪華です。そして、ランチ付の日帰り入浴プランとして「お昼のデラックス会席膳」は4900円で送迎バス付きです。こちらのプランにはお子様ランチが1620円で利用できます。食事付きか宿泊でのみ、送迎バスが利用できますが、まずはご予約が必要です。早めにご予約くださいね。

つなぎ温泉 湯守 ホテル大観

住所:
岩手県盛岡市繋字湯ノ館37-1
アクセス:
車/東北道を青森方向へ~盛岡IC~R46を秋田方向へ約15分。つなぎ十文字を左折し、御所湖方面へ。 車以外/東北新幹線盛岡駅下車、バス約30分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
盛岡でデートにおすすめのスポットまとめ!人気の観光地やグルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡でデートにおすすめのスポットまとめ!人気の観光地やグルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットも多い盛岡はデートにも最適な人気スポットも多く、遠方からもデートで訪れる観光客も多いことでも有名です。そこで、盛岡でカップルにおすすめの人気デートスポットを特集。盛岡でカップルにおすすめの選りすぐりのステキな人気デートスポットをご案内します。

盛岡のおすすめホテル6「ラ・フランス温泉館 ホテル湯楽々」見出し

窓からの景色が選べ、山側の部屋では、野鳥の様々な鳴き声が聞こえる素敵な環境です。こちらのホテルの特徴は、道の駅や野外活動広場・プールに隣接していて、様々な利用客が多いので、団体などで利用される場合は、一度早めに、ご相談されてみてください。食堂では、地元食材を生かした軽食や子どもが喜ぶメニューが頂けますよ。

なんといっても、おすすめは、温泉宿であるため、ホテル内のお湯でお肌がつるつるになれる点です。また、設備や景色が良くても、汚いとがっかりするものですが、こちらのホテルは清潔感も抜群といわれます。泉質も良く、お風呂の種類は10種類以上だそうです。温泉もお好きならぜひ一度、利用してみてはいかがでしょうか。

また、ラフランスホテルには屋外の巨大滑り台付きプールがあります。さらに、おすすめプランとしてお風呂、プール、貸し部屋付きの子ども会プランもあります。そして、お風呂とお部屋とランチ付きの「湯楽々パック」は3000円で利用できます。こちらはお弁当がランチのメニューになります。その他、日帰りプランもあります。

ラ・フランス温泉館 ホテル湯楽々

住所:
岩手県紫波郡紫波町小屋敷字新在家90
アクセス:
車/東北自動車道~紫波IC~志和稲荷神社方面へ3km、突き当たりを右へ1.5km 車以外/東北新幹線盛岡駅乗換JR東北本線紫波中央駅下車タクシー15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

盛岡のおすすめホテル7「ホテルブライトイン」見出し

外見も内側も、全体としてはビジネスホテル風ですが、個々の部屋はやや広く、白い壁や3人以上座れる名がソファなどが魅力です。また、広い窓が2つ付いており、花柄やピンク系のカーペットが可愛い客室は女性に人気です。

高級感のある赤い椅子やサイドテーブルの上にあるアンティーク調のステンドグラスは安らぐアイテムです。さらに、浴槽も広めだといわれます。

居心地の良さが人気のホテルで、レディースフロアなどが設置されていて行き届いた配慮には安心感があります。そして、値段も格安ホテル並みの朝食付き5500円から利用でき、格安でも高級感が味わえオススメです。

ホテルブライトイン盛岡

住所:
岩手県盛岡市中ノ橋通1-1-21
アクセス:
車/東北道を青森方面へ~盛岡南IC~4号線を北上 盛岡市役所方面へ 車以外/JR盛岡駅下車、徒歩25分
料金の目安:
2,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

盛岡のおすすめホテル8「オガールイン」見出し

2014年にオープンした比較的新しいホテルです。その食事のおいしさで人気があります。また、食材は産地直送で、新鮮な野菜が頂けて、ホテル内で手軽に栄養補給できます。 さらに、朝食は、マルシェ直営バイキングでランチもおいしくいただけます。特に地産地消を目指したランチバイキングがおすすめです。

紫波町内で育てられた野菜をふんだんに使ってあり、高級ホテルのレストランで窓側とカウンター席があります。しかも、1000円で楽しめます。手作りデザートや「たのはたヨーグルト」も味わえます。そして、お風呂は大浴場でも楽しめます。駅前の人気ホテルですので、特に週末は早めのご予約をおすすめします。

オガールイン

住所:
岩手県紫波郡紫波町紫波中央駅前2-3-12
アクセス:
車/盛岡ICから紫波ICまで20分、盛岡南ICから紫波ICまで15分~紫波IC~紫波ICから盛岡南ICまで15分、紫波ICから盛岡ICまで20分 車以外/JR東北本線、JR東北新幹線 盛岡駅から紫波中央駅まで20分
料金の目安:
3,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

盛岡のおすすめホテル9「旅館 大正館」見出し

家庭的できれいな宿です。人気は、清潔感あふれる客室で、磨かれた部屋が一番のおもてなしという事を味わえます。特徴としては、現代の一般住宅風、戸建て風の外観で、数年前には内装がリニューアルされて新しくなりました。宿泊料金は4000円と、利用しやすいのも人気です。ホームページないとの事で、ご予約はお電話のみになります。

住所:岩手県盛岡市大沢川原2-5-30
電話番号:019-622-4436
アクセス:盛岡駅より徒歩7分
駐車場:3台
部屋数:10室
チェックイン:16時 (最終チェックイン:23時)
チェックアウト:10時

盛岡のおすすめホテル10「メトロポリタン ニューウイング」見出し

一覧のホテルの中でも、受賞歴の多いホテルです。ベッドは寝心地の良さや快適さで医療関係者やスポーツ選手などにも人気のシモンズベッドを使用していて、サービスが一流といわれるホテルです。特に人気のサービスとしては、マルシェ風の食事スタイルで楽しめる点です。それは、シェフが目の前で調理してくれるスタイルのもので、五感で楽しむことができます。

おすすめメニューはとろとろのオムレツだそうです。毎日行列ができるという事です。そして、料理がとてもおいしいと人気です。予約の際は、ニューウイングとお伝えください。本館とニューウイングがあります。どちらも盛岡駅前です。ぜひ、一度ご利用なさってみてください。

ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウイング

住所:
岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27
アクセス:
車/東北道を青森方面へ~盛岡IC~盛岡駅方面へ約10分 車以外/東北新幹線盛岡駅下車、旭橋方向へ徒歩3分
料金の目安:
4,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
盛岡駅周辺のランチの人気店を調査!絶品グルメが豊富!子連れでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡駅周辺のランチの人気店を調査!絶品グルメが豊富!子連れでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
盛岡と言えば焼肉と冷麺を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。盛岡の冷麺は美味しいと人気です。冷麺だけではなく盛岡駅周辺で人気のグルメランチ処をご紹介して行きたいと思います。子連れでグルメランチが出来る処も盛岡駅周辺には結構あります。

盛岡のおすすめホテル11「ダイワロイネット」見出し

駅からタクシーを使って繁華街へ向かうと立っているのがこちらのホテルです。繁華街にあるのが何かと便利で人気です。買い物、食事、ちょっとした観光もなんでも楽しむことができます。ロビーに設置してある、誰でも使用できる共用パソコンで、ちょっとした調べ物やネットサーフィンができて人気です。ホテル内の食事もおいしいと人気です。

朝のバイキングもあります。こだわりの生乳で作られる地元のヨーグルトなど、和洋食のメニューが並ぶ朝食が特におすすめです。また、プランとしては、学生プラン、女性プラン、ビジネスマンプランなどが揃っていて、配慮があります。そして、客室のお風呂は広めで女性に人気です。窓からの眺めも良く、どんな人にも喜ばれる盛岡一押しのホテルです。

さらに、素泊まりタイプを選べば3500円でこちらの一流の宿に泊まれます。そして、30日割引プランなど、割引が充実しているのが盛岡ホテル一覧の中でも目立ちます。さすがに人気のホテルですので、早めに予約していただけると幸いです。ぜひ、ご利用になってはいかがでしょうか。

ダイワロイネットホテル盛岡

住所:
岩手県盛岡市大通--1810
アクセス:
車/東北自動車道を青森方面へ~盛岡ICより車で20分~国道46号線を盛岡方面へ 車以外/東北新幹線盛岡駅下車、徒歩15分。タクシー8分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

盛岡のおすすめホテル12「ルートイン 盛岡駅前」見出し

盛岡のおすすめホテル一覧の最後は、JR盛岡駅前にある「ルートイン 盛岡駅前」。駅の南口から徒歩1分の立地の良さが人気のホテルです。チェーン店ならではのしっかりとしたサービスの駅前にあるビジネスホテルでありながら、温かみのある、ほっとできる雰囲気の客室も人気です。

また、Wi-Fiやバスアメニティ、ロビーでいただける本格コーヒーなど、揃っています。さらに、スタイリッシュな雰囲気のラジウム人工温泉大浴場も広くて清潔です。

過不足なくおもてなししてもらえます。特に、朝食は無料で、バイキング形式で楽しめます。おすすめなのは、ヨーロッパから直輸入したヨーロピアンブレッドです。日替わりで数種類から一種類ずついただけるのが人気です。また、けんちん汁や豆サラダ、新鮮なyサラダなど、健康的なメニューが人気です。

ホテルルートイン盛岡駅前

住所:
岩手県盛岡市盛岡駅前通3-25
アクセス:
JR東北本線 盛岡駅正面口より徒歩5分
料金の目安:
5,000円〜
提供:
盛岡の観光スポットおすすめ17選!モデルコースも!子供連れにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡の観光スポットおすすめ17選!モデルコースも!子供連れにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県の県庁所在地である盛岡市は「みちのくの小京都」と言われ、歴史的建物などの観光スポットが多い街です。石川啄木や宮沢賢治等の文豪を排し、自然の美しい街でもあります。今回は盛岡のおすすめ観光スポットをモデルコースと共にご紹介します。

盛岡のおすすめホテルの予約は見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

今回盛岡のおすすめホテル一覧にてご紹介させていただいたホテルの予約は、電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにおかけください。また、ご紹介したに施設で、インターネット予約ができるところもございます。ぜひ、お早めにご予約ください。

盛岡市内のホテルで楽しめる温泉と食事見出し

Photo bydavidlee770924

今回の一覧のホテルはいかがでしたでしょうか。盛岡の駅前や周辺のホテルは温泉や食事が充実していておすすめです。また、駅や繁華街、イベント会場などに近く、サービスも行き届いています。そして、今回の一覧でご紹介したホテルや宿はリピーターの多い人気の施設なので、ぜひご予約は早めになさってください。

投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote