地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

平泉でランチ!おすすめグルメの店まとめ!前沢牛が堪能できるのは?

平泉でランチ!おすすめグルメの店まとめ!前沢牛が堪能できるのは?
投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

岩手県平泉のおすすめランチ・グルメ情報を厳選してご紹介します。ランチに美味しい前沢牛の堪能できる人気のおすすめ店から、絶品のこだわりのそばが味わえる名店まで、グルメ好きの方は必見のおすすめランチ情報が満載です。平泉でランチをお探しの方に、おすすめの情報です。

平泉でおすすめの美味しいランチって?見出し

岩手県平泉でおすすめのランチを皆さんはご存知でしょうか?実は平泉には、グルメ好きの方は必見のおいしい人気ランチ店がたくさんあります。一度は行っていただきたい名店ばかりなので、ご紹介していけばきりが無いのですが、今回は地元の方も自身を持っておすすめするランチの名店を、厳選してご紹介していきます。

また、岩手県平泉といえば、誰もが一度は食べたい!というおいしい「前沢牛」が有名ですよね。平泉にはランチからお手軽においしい前沢牛が味わえるお店がたくさんあります。グルメな方もきっと満足するランチ店が見つかるはずです。たまにはちょっと贅沢をして、ランチにおいしい前沢牛を堪能してみてはいかがでしょうか。

平泉はおいしい水で作られる、こだわりのおそばも有名ですよね。もしかすると、あまりイメージが無かったという方もいらっしゃるかもしれませんが、平泉はおいしいそばが食べられる名所です。ランチでもお手軽価格で本格的なおいしいそばを食べることが出来るお店がたくさんあるので、是非一度訪れていただきたいと思います。

平泉でランチから前沢牛「前沢牛オガタ 味心」見出し

平泉でランチからおいしい前沢牛が味わえる名店「前沢牛オガタ 味心」は、地元でも有名な絶品の前沢牛を味わえるというお店です。平泉でおいしい前沢牛を味わいたい!と思ったら外せないお店なので、グルメ好き方々は是非覚えておいて欲しいお店です。

「前沢牛オガタ 味心」は小形牧場直営の、平泉で大人気のお店となっています。経験を積んだ料理人が、自信を持っておすすめする自社ブランドの小形牧場牛と、絶品の前沢牛が思う存分楽しめるこだわりの名店です。

お肉のメニューが大変豊富で、「石焼ステーキ」「石焼焼肉」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」と牛肉メニューがフルコースで楽しめてしまうお店です。ランチでいらっしゃるお客さんもお肉をガッツリ楽しまれる方が多いと言うことです。

ランチに前沢牛なんて、ちょっと高いんじゃないの?と敬遠してしまうような方もいらっしゃるかもしれませんが、極上の前沢牛を使っている割には大変お得なお値段となっているので、平泉周辺を訪れた際は是非立ち寄っていただきたいお店です。

おすすめの人気ランチメニューは「小形牧場牛 石焼ロースステーキ定食」です。ちょっと贅沢なランチを楽しみたいという方や、グルメ好きの方は一度頼んでみてはいかがでしょうか。他にもお得なランチメニューがあるので、きっと満足できるはずです。

溶岩石を加工した溶岩プレートを使用て焼く「サーロインステーキ」「ロースステーキ」「ヒレステーキ」は絶品の一言です。雫石産わさび・オリジナルスパイスや自家製のこだわりのタレもとてもおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまうなんてことも。

平泉のホテルで優雅なランチ「サンホテル 衣川荘」見出し

平泉の人気ホテル「サンホテル 衣川荘」ではランチにおいしい前沢牛を楽しめるとあって人気のお店です。ゆったりマッタリとランチタイムを楽しみたいグルメな方にピッタリの場所といえるのではないでしょうか。もちろん料理も絶品メニューばかりです。

「サンホテル 衣川荘」のレストランからは、窓から絶景のロケーションを眺められるとということで観光客の方からも人気を集めています。前沢・平泉インターから車を使って5分程度という抜群の立地も人気の秘密です。

一流シェフが腕によりをかけてつくりだす、こだわりのおいしい創作料理が楽しめます。人気メニューの一つとして、「清流鶏のジャックダニエル焼き」というメニューもあるということで、気になるグルメなあなたは是非一度訪れてみてはいかがでしょう。

落ち着いた雰囲気の店内なので、女性の方や家族で来られている方にも人気と言うレストランです。カップルでオシャレな前沢牛ランチを楽しみたいという方も、ファミリーで落ち着いた時間をじっくり過ごしたい方にもおすすめのお店です。

席も広々として開放感があります。また、ランチメニューでは「北天オリジナルミートソースパスタ」、「紅ずわい蟹とアボカドのレモンソースパスタ」や「琥珀ベーコンと彩り野菜のピザ」などのイタリアンのおいしいメニューも楽しめます。

平泉でおいしいおそばランチ「そば処義家」見出し

平泉でランチにおいしいおそばを食べられるお店として、地元の方からも有名なのが「そば処義家」です。そばにはおいしいお水と、極上の良質なそば粉を使っているので、そこら辺のおそば屋さんとは一味も二味も違う絶品のおそばが食べられます。

「そば処義家」は岩手県といえば!と有名なわんこそばを味わうことが出来ます。小さなお椀にお店の方が、次々と一口分のお蕎麦を入れてきてくれて終わり無続いていくイメージがありますが、平泉のわんこそばは「盛り出し式」というものだそうです。

「盛り出し式」という方式は、あらかじめ注文するそばの量を決めてから楽しむわんこそばで、他の場所でわんこそばを食べたことがあるという方も、普通とはちょっと変わったわんこそばを体験できるのではないでしょうか。

わんこそばの盛られた小振りなお椀が目の前に並んでいるようすは、見ているだけでお腹が空いてきそうな光景です。こんなに食べられるかな?と思っていても意外とスルスル食べられてしまうので、女性の方もかなりの量を食べられるといいます。

そば粉は岩手県産のものを使用しているそうで、石臼挽きという製法で製麺されているというこだわりのおそばが味わえます。ランチにおいしいおそばが食べたい!と思っている方は、平泉の観光の際に是非訪れてみてはいががでしょうか?

おそばの薬味も、なめことろろ、海苔、山菜、ネギ、わさびなどと幅広いバリエーションで飽きずに楽しめること間違い無しです。わんこそば以外のおそばメニューも豊富に取り揃えているので、何度も訪れたくなるお店になりそうです。

平泉でそば&ピザランチ「かんざん亭 」見出し

平泉に隠れ家的な雰囲気でたたずむこちらの「かんざん亭」は、おいしいおそばと絶品のこだわりのピザが楽しめるということで、ランチに人気のお店です。落ち着いた雰囲気の中で、静かなランチタイムの過ごすことが出来るお店です。

おすすめのこだわりランチメニューは「自然薯ピッツァ」です。地元の方も自身を持っておすすめするという絶品のピザなので、グルメ名方にも是非一度味わっていただきたい一品メニューです。自然薯を使っているというちょっと珍しいピザは、普通のイタリアンのお店とは少し違った独特の味わいを楽しめると話題のピザとなっています。

もちろんおそばのランチも安定したおいしいお味です。喫茶店風のオシャレでレトロな雰囲気の店内で味わうおそばは、少し違った味わいが楽しめそうです。洋と和の両方のおいしいランチが楽しめるお店は、平泉では貴重なお店といえそうです。ランチタイムは知る人ぞ知るお店として、地元の方が多く訪れるということです。

独特な雰囲気がいつものランチタイムを極上の空間にしてくれます。テラス席もあるので、夏のシーズンに訪れてゆったりと風を感じながらランチタイムを過ごすのも良さそうですね。食後のコーヒーも絶品のお味ということなので、コーヒー好きの方にも喫茶店感覚で訪れていただきたいおすすめのお店となっています。

平泉で外せないそば屋さん「夢乃風」見出し

平泉で外せない老舗のおそば屋さんとしてあげられるのが「夢乃風」というお店です。こだわりの昔ながらのおいしいそばをランチに味わうことが出来る名店です。岩手名物のわんこそばもあるので、楽しいランチタイムを過ごすことができる店です。人気店ということで、ランチタイムには混み合うこともあるとか。

「夢乃風」では、おいしいおそばも楽しむことが出来ますが、郷土料理のお餅も味わうことが出来ます。「藤原三代お餅御膳」では、こだわりのお餅がたっぷりと味わえるので大人気のランチメニューということです。お餅はずんだ ・餡子 ・胡桃 ・黒ゴマ ・生姜餡かけ ・お雑煮などの色んなお餅が楽しめます。

また、「夢御膳」という御膳メニューも人気です。内容、わんこ蕎麦6個、薬味3種、お漬物、さらにはお餅3種類もついてくるというボリューム満点の嬉しいメニューです。たっぷりとランチを食べたい男性の方も、色んな料理を味わいたい女性の方にもピッタリの不動の人気メニューです。

ランチは盛り出し式わんこそばの元祖で「平泉駅前芭蕉館」見出し

おいしいわんこそばが食べられると有名な人気店「平泉駅前芭蕉館」は、平泉名物の盛り出し式平泉わんこそばの元祖のお店として、多くの方から親しまれているお店です。

こだわりの手打ちそばは絶品のお味です。「特わんこそば」が人気のランチメニューだということで、行ったら是非食べて頂きたいメニューです。

平泉観光の際に訪れやすい立地なので観光客の方からも人気とのことです。

平泉で海鮮ランチはいかが?「大夫黒」見出し

世界文化遺産の平泉・中尊寺の近くにあるアクセス抜群のお店「大夫黒」は海鮮が有名なお店です。

ボリューム満点の「海鮮丼」は海鮮好きの方には是非一度食べて頂きたいメニューです。鮮な魚介を思う存分食べられるお店です。

平泉のラーメンランチといえば「優勝軒 一関バイパス店」見出し

「優勝軒 一関バイパス店」は平泉でラーメン・つけ麺を食べたいと思ったら外せないおすすめ店です。お昼時は地元の方で賑わう人気店です。

店内は開放感のある落ち着いた雰囲気のお店です。「特製鯛塩らーめん」や「辛味噌ラーメン」が人気メニューだとか。

平泉で安定の定食ランチ「泉橋庵 総本店」見出し

平泉で安定の定食ランチを味わいたいときのおすすめなお店が「泉橋庵 総本店 」です。「天ざる蕎麦」などの定番メニューがおいしくいただけます。

ツルっと食べれてしまうコシのあるおそばは絶品です。落ち着いたランチを楽しみたい方におすすめのお店ですね。

平泉で絶品ランチを楽しみましょう!見出し

皆さん平泉のランチ情報はいかがでしたでしょうか。こだわりのおそばから、おいしい松沢牛まで名店揃いのランチを是非一度楽しんでみてはいかがでしょうか。

岩手でわんこそばに挑戦!おすすめ店ランキング!ご当地名物を人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手でわんこそばに挑戦!おすすめ店ランキング!ご当地名物を人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手の名物といえばわんこそば。テレビで競技会の様子を見て、一度はチャレンジしてみたいと思う方もいるでしょう。今回は岩手のわんこそばの歴史やルール、人気の店について調べてみました。ぜひ人気店でわんこそばを楽しんでください。
岩手県観光スポット・名所おすすめランキングTOP31!子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手県観光スポット・名所おすすめランキングTOP31!子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手県には世界遺産に認定された平泉を中心にたくさんの観光名所や観光スポットがあります。北海道に次ぐ日本第2位の広さを持つ岩手。広すぎて何処へ行ったら良いのか悩んでしまいますね。今回は岩手観光の中でもお子さんと一緒に楽しめる名所やスポットを紹介します。
岩手のラーメンランキング・ベスト11!人気店や穴場で絶品を味わう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩手のラーメンランキング・ベスト11!人気店や穴場で絶品を味わう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北地方のひとつ、本州の中で最も面積が広い事でも有名な岩手県。海幸・山幸に恵まれた岩手県には個性的でおいしいラーメン店がいっぱい!今回は岩手県で人気のラーメン店ベスト11をランキング形式でご紹介します。おすすめしたいお店から穴場まで、ご参考にして下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote