地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

盛岡市のイタリアンを紹介!ランチもディナーも人気!ピザが美味しい!

盛岡市のイタリアンを紹介!ランチもディナーも人気!ピザが美味しい!
投稿日: 2017年3月8日最終更新日: 2020年10月7日

盛岡市にあるイタリアンレストランをご紹介いたします。ランチもディナーも人気の盛岡市のイタリアンレストランには、どんなメニューがあるのでしょうか!ピザが美味しいと評判のお店もあるので、イタリアンの中でも特にピザが好きな方はぜひチェックしてください!

盛岡市にある人気イタリアンレストランをご紹介!見出し

盛岡市にある人気のイタリアンレストランをご紹介いたします!ランチでもディナーでも、おすすめのメニューのある人気のお店はどこでしょうか。女性も男性もイタリアン好きな方は多いと思います。見ているだけでお腹が空いてきそうな、そんなイタリアン料理がたくさんあります!カップルでも、友だち同士でも、盛岡市の気軽に行けるようなイタリアンレストランをまとめました!ご覧ください。

盛岡市にある人気イタリアンレストランその1見出し

La Osteria

こちらのイタリアンは、自家製生パスタ専門店です。もちろん、パスタだけでなくピザもあります。自家製の生パスタなだけあって、本当にモチモチ食感で病みつきになります。ランチセットでは選べるパスタの種類も多く、きっと気になるパスタがあると思います。生パスタがソースによく絡み、どのパスタも絶品なんです!

ランチセットにはサラダ・ドリンクがついているのがスタンダードです。そこにスイーツはプラス100円でつけれて、大盛りもプラス100円でつけることができます。また、麺の種類も選ぶことができるのも魅力的です。スパゲッティーまたは、フェットチーネの、2種類から選ぶことができます。クリームソースやトマトソースのパスタにはフェットチーネがおすすめです!また、ショートパスタ専用のパスタもあります。そちらもスパゲティーやフェットチーネに変更できるとのことです。

この自家製生パスタ、毎日製造しているそうです。人気があるので、持ち帰りで生麺の販売もしています。1つ150円で持ち帰ることができるので、家でもお店の麺を使って食べることができるのは嬉しいです。お店の麺を持ち帰ることが出来る、盛岡市に住んでいる方が羨ましく思えます!前菜や、ピザも満足できる味で、ピザは生地がしっかりしていてパスタを売りにしていますが、ピザも同じくらい美味しいんです。

盛岡市にある人気イタリアンレストランその2見出し

Piace

新窯で焼く盛岡市のナポリピッツァ専門店です。オーナーは昔、本場ナポリのベテランピザ職人だったそうです。こちらのお店は、真のナポリピッツァに認定されているくらい、確かな本場の味を堪能できるということです。真のナポリピッツァは世界でも500弱のお店にしかなく、その中でも日本では50弱のお店にしか与えられていないようです。盛岡市ではここだけではないでしょうか!

そんなピザは、生地がもっちもちで塩加減まで丁度良いんです!今までに食べたことのない食感だそうです!生地自体の味がかなりしっかりしているので、ソースはあっさり目の仕上がりになっています。それがバランスよく、どのピザも絶品で美味しいと人気があります。ランチにもディナーにも最適なイタリアンレストランです。

ランチタイムには、ランチセットがありピザ、サラダ、ドリンクで800円とコスパも良く人気です!もちろん、パスタもあります。そのパスタは太麺でもちもちの食感がクセになる、美味しいパスタが揃っています。パスタもおすすめです!ぜひ、ピザもパスタも堪能してみてください。JR盛岡駅から徒歩約5分なので、立地も良く通いやすいイタリアンになっています!

盛岡市にある人気イタリアンレストランその3見出し

イタリアンダイニング AVAZ

店名のAVAZとは、ペルシャ語で声という意味を表します。自分たちの想いが形になりますように、お客様の声でお店が賑わうように、そんな願いが込められているそうです。本場の味を気軽に楽しんでいただけるよう、日々工夫しながら営業しています。お料理は種類豊富で、お肉料理・ピザ・パスタ・温菜・チーズ・前菜など、ディナーにはお酒に合う食事もできるので、おすすめです!

ランチはAランチ(800円)・Bランチ(1200円)・Cランチ(1500円)の、3種類から選ぶことができます。メインのお料理は本日のパスタか本日のお料理から選ぶことができます。ランチもディナーも、気軽に足を運べる、でもお料理は本格的なのに、リーズナブルな価格で提供している、お客様を大切にしているイタリアンレストランだと思います。

パスタは乾麺でツルっとした食感です。ソースの味もしっかりしているので美味しいと好評です。ピザはボリュームもあり、食べごたえのある一品です。個室も予約ができるので、パーティーや飲み会などにも適しています。ディナーコースは4名様から対応しているのでぜひ利用してみてください。

盛岡市にある人気イタリアンレストランその4見出し

grande la mano

grande la manoとは、イタリア語で大きな手という意味を表します。岩手の魅力ある食材を生かし、シェフの大きな手によって、創造性あふれるお料理を提供してくれるそうです。店内はおしゃれな空間で、客層は女性が多いです。男性だけで行くのは難易度が高いかもしれません。こちらのパスタは、全て岩手県産南部小麦を使用していて、毎日お店で手作りしているそうです。

ランチはパスタ単品がベースとなり、そこにプラス200円でパン・サラダ・ドリンクのセット、プラス300円で前菜三種盛り合わせ、プラス300円で選べるデザート、プラス500円でアルコールドリンクをつけられるシステムになっています。無理にセットにしなくても単品でもいただけるし、自分の好きなセットにできるのでこちらのランチは人気があります。

麺は、リングイネ・キターラ・タリアテッレ・フジッリの、4種類あります。メニューの種類も豊富に揃っていて、前菜・パスタ・お肉料理・お魚料理など、ディナーでも十分に楽しめるラインナップです。丁寧に盛り付けされたお料理は店員さんから、ちゃんと説明もあり気持ちよく食事ができると思います。

盛岡市にある人気イタリアンレストランその5見出し

PIZZERIA GIARDINO

盛岡市の菜園通りにあるイタリアンレストランです。店内には大きなピザ窯があり、そちらで焼いてくれる美味しいピザが人気です。ランチは定番のマリナーラやマルゲリータの他に、パスタ・その他のピザ共に週替わりのランチメニューが2種類あります。どのセットも、サラダ・ドリンク・デザートがついているのでお得感満載です!

そんなピザはもちもちとした生地で香ばしい焼き上がりになっていて、チーズをたっぷり使用しています。コスパも良いのに、惜しげもなくチーズや具材をのせているところも人気の理由の一つなんです。こだわりのピザは、岩手県小麦100%・石割桜の酵母を使用、新窯の薪も岩手産と、岩手の恵がぎゅっと詰まったピザなんです。

ディナーでも、一品一品のお料理に手がかかっているのが分かります。ワインはオーナーが選び抜いたワインを常時100種類用意しているそうです。気軽に楽しめるワインからちょっと贅沢なワインまで様々なシーンで利用できます!前菜の種類も多く、こだわりあるワインと合う食事ができるのでディナータイムもおすすめです。

盛岡市にある人気イタリアンレストランその6見出し

volare

ビルの5階にある、盛岡市の大人の隠れ家的なイタリアンレストランです。ランチタイムは混んでいます。席数が少ないので早めに行かないと入れないそうです。注文が入ってから製麺される生パスタが人気です。その麺に合うソースもよく考えられていて、どのパスタを食べてもハズレなしなんです!ランチセットには、スープ・サラダ・ドリンクがついています。

こちらの、スカンピのトマトクリームがおすすめのパスタで、このインパクトに驚きませんか?2100円とお高めですが、このパスタが運ばれてきたら納得の価格だと思います。身もぷりぷりで甘く、食べごたえがあります。トマトクリームは言うまでもなく、絶品で美味しいです。

席数も少ないことから、ディナーは落ち着いた雰囲気で食事ができます。オーナーとお話ができることもあります。自分が食べたいお料理にどんなワインが合うのか、このワインにはどのお料理が合うのか、スタッフの方が気さくに答えてくれるので、食事を心から楽しめそうです。お一人でも来られるような、大人イタリアンです。

盛岡市にある人気イタリアンレストランその7見出し

オリーブの実

イタリア語が飛び交う店内は22席と小さいお店ですが、ゆったりと過ごせる落ち着いた空間になっています。120種類もある生パスタがメインです。また、ピザは手作りで前菜、デザートの用意もあります。ピザは持ち帰ることもできるので、気軽に注文してみてください。そんなピザに使われているのが、ナポリのカプート社製の粉と日本産のきめ細やかな深い味わいの粉、それぞれの特徴を生かしたオリジナルブレンドです。

焼くことで外はサックリ、中はモチモチとしています。この食感が病みつきになってしまうんです!こちらのお店では注文をされてからパスタやピザの生地を作っています。120種類のパスタがあるので、どれにしようか悩んでしまいますが、必ず食べてみたいパスタがあると思います。こちらはランチ、ディナーともにセット内容は同じでパスタを注文すると、サラダやドリンク、デザートなどがつけられるセットが4種類あります。リーズナブルなので、ぜひ一度行ってみてください。

盛岡市にある人気イタリアンレストランその8見出し

La Rosetta

カジュアルなイタリアンをゆったりと落ち着いた空間でいただけると人気のイタリアンレストランです。食べるべき一品として、窯で焼き上げたモチモチのピザはどれも絶品です!ランチセットは5種類のピザかパスタか選び、Aセット・Bセット・Dolceセットの、3種類のセットから選ぶスタイルです。どれも食前酒がついているのですが、お酒がダメな方はジュースにできるので安心してください。

Aセットは食前酒・サラダ・ドリンクでプラス250円です。Bセットは食前酒・サラダ・ドリンク・スープでプラス450円です。Dolceセットは食前酒・サラダ・ドリンク・ドルチェミストでプラス450円という内容です。平均的に1000円以内でいただけるお料理が多いです!

ディナーでは、種類豊富なメニューの中から気になるものを注文してください。前菜やサラダ、メイン料理、リゾットなどゆったりと食事できるので有意義に過ごせます。やや暗めの照明なので雰囲気も良く、スタッフの方の接客も素晴らしいそうです!

盛岡市へ来た際にはイタリアンをぜひ!見出し

いかがでしたか?盛岡市にはおしゃれなイタリアンレストランがたくさんあります!ランチでは、わいわいと賑わえるようなお店もディナーでは雰囲気のあるお店になったり、様々なスタイルを持つイタリアンレストランがあったと思います。イタリアン料理は、目でも楽しめるように盛り付けが綺麗です。そんなところも、人気があるお料理なんだと思います。盛岡市にはイタリアン好きな方が多いのか、盛岡市だけでも40軒以上のイタリアンレストランがあるそうです。盛岡市でイタリアンレストランをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください!

投稿日: 2017年3月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote