地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『狼煙』は大宮にある二郎系ラーメンの名店!営業時間やおすすめメニューは?

『狼煙』は大宮にある二郎系ラーメンの名店!営業時間やおすすめメニューは?
投稿日: 2018年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉の大宮に訪れたら大注目して頂きたい次郎系ラーメンの名店狼煙をチェックしてみましょう。ラーメン通の中でも話題となっている大宮の狼煙はつけ麺が大人気の名店です。気になる営業時間や人気のおすすめメニューまでまとめてご紹介させて頂きます。

埼玉の大宮に大人気の次郎系ラーメン狼煙に注目見出し

Photo by Dr.Colossus

埼玉を代表すると言っても過言でない二郎系ラーメンで人気の狼煙大宮店が話題となっています。連日たくさんのお客さん訪れる事で話題のお店です。ラーメン好きの方であれば「狼煙」の名前を聞けば誰もが知る有名店です。今回大宮にある狼煙のお店の営業時間や駐車場、おすすめメニューに大注目してみましょう。

ラーメン二郎茨城守谷店はつけ麺が人気!営業時間やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメン二郎茨城守谷店はつけ麺が人気!営業時間やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県守谷市にある「ラーメン二郎・茨城守谷店」は、東京都港区三田に本店を構える「ラーメン二郎」の茨城初出店のお店です。数あるラーメン二郎の中でも、初めての訪問でも入りやすく、駐車場完備で人気があります。今回はラーメン二郎・茨城守谷店についてご紹介します。

絶品のラーメンが楽しめる大宮の狼煙とは?見出し

埼玉県で有名な狼煙はお店がオープンしてから10年以上人気のお店となっています。大宮の狼煙のお店は開店前からたくさんのお客さんが行列となっている事も多く、営業時間内にお客さんが絶えない程の人気っぷりで話題を呼んでいます。

大宮の狼煙のお店は濃厚な出汁が絶妙で一度食べると病みつきになってしまう程絶品のラーメンです。ラーメン好きの方は勿論の事、ラーメンにあまり興味がない方でも大宮にアクセスした際には注目です。どのメニューも満足できるラーメンで楽しめます。

埼玉県内の大宮はラーメン激戦区として有名なスポットとなっています。そんな大宮で「狼煙」と言えば、誰もが知っている名店のお店です。一度は食べてみたい美味しい狼煙ラーメンに注目してお車でアクセスされる場合はお店の駐車場法や、営業時間を事前にチェックしておきましょう。

また狼煙大宮店は二郎系ラーメンとして注目のお店となっています。がっつりラーメンを楽しみたい方にもおすすめのお店です。不動の人気を誇る狼煙の看板メニューや初めてアクセスされる方はおすすめメニューをチェックしておきましょう。

大宮の狼煙ではつけ麺ラーメン大人気メニュー見出し

続いて大宮の狼煙の大人気メニュー自家製つけ麺についてご紹介させて頂きます。狼煙にまず訪れたら大注目して頂きたいのはつけ麺です。埼玉県内でもトップクラスの人気を誇り、全国で見てもつけ麺のお店で有名な狼煙となります。全国からファンが訪れるほど注目されている話題のお店なのでチェックしておきましょう。

狼煙大宮店は創業10年を超えた本店から初の直営店としてオープンしたお店となります。本店で4年修行し、店主代理を任せられる程までになった佐久間さんが手掛ける狼煙大宮店となります。大人気の本店のスペックをそのまま引き継ぎ大宮店も、もちろんつけ麺が大人気メニューとなっています。

本庄のラーメン・つけ麺ランキング!人気のおいしいお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本庄のラーメン・つけ麺ランキング!人気のおいしいお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県にはおいしいラーメン店が数多くありますが、埼玉の北西部にある本庄市にも指折りのラーメン店があります。そんな本庄周辺のラーメン・つけ麵がおいしいお店をランキング形式でご紹介します。本庄周辺でラーメンが食べたいときには、ぜひ活用してくださいね。

大宮の狼煙お店の定休日や営業時間をご紹介見出し

続いて大宮の狼煙のお店の定休日や営業時間をご紹介させて頂きます。まず初めに気になる狼煙大宮店のお店の営業ですが、定休日は毎週月曜日となります。火曜日から日曜日は通常営業となっていますが、夏季休暇や年末年始のお休みはあるようです。アクセスする前にはチェックしておきましょう。

続いて狼煙大宮店の営業時間についてご紹介させて頂きます。狼煙大宮店の営業時間は朝の部と夜の部にわかれています。朝の営業時間は11時から15時までのランチタイムに、夜の営業時間は17時から21時までとなっています。営業時間前にはすでに行列になる事もあるのでアクセスする時は注意しましょう。

狼煙大宮店へのアクセス方法をご紹介見出し

続いて狼煙大宮店へのアクセス方法をご紹介させて頂きます。ラーメン激戦区でもある埼玉の大宮で大注目されている話題のお店です。営業時間前か営業時間内にアクセスしましょう。

狼煙大宮店はその点、駅からもアクセスがしやすい場所にあります。まず都内から電車を利用される場合京浜東北線を利用して大宮方面の電車を利用します。大宮駅までは快速でも、都内から1時間以内に到着します。大宮東口から徒歩5分程で狼煙大宮店に到着します。

更にそれよりも早い時間のアクセス方法は、上野東京ラインの宇都宮・高崎方面行の電車を利用する方法もおすすめです。東京ラインでのアクセ方法であれば、大宮駅までは35分程に到着する事が出来るのでおすすめです。アクセスしやすい電車を利用しましょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25

狼煙大宮店の駐車場情報見出し

続い狼煙大宮店の駐車場についてご紹介させて頂きます。狼煙の本店は専用駐車場がありますが、大宮店は専用駐車場がないので車でアクセスをされる場合は注意しておきましょう。専用駐車場はありませんが、駅が近い事もありコインパーキング等の駐車場にお車を止めてお店にアクセスするのがおすすめなのでチェックしましょう。

Photo by franckinjapan

狼煙大宮店付近のおすすめ駐車場をご紹介させて頂きます。まず「ナビパーク大宮下町第一駐車場」の駐車場は合計13台の駐車場スペースがあります。駐車場のお値段は6時から11時までの60分毎に300円、17時以降から翌朝6時までの駐車場料金は40分毎に200円の料金となります。
 

Photo byFree-Photos

続いて狼煙大宮店付近おすすめの駐車場2件目は「パークNET大宮下町第二駐車場」をご紹介します。こちらの駐車場は4台車が置ける駐車場で、狼煙大宮店の横にある駐車場です。駐車場料金は6時から11時までの60分毎に300円、17時から翌朝6時までの駐車場料金は40分毎に200円の料金です。

大行列でも食べたい!大宮の狼煙のラーメン見出し

続いて連日大行列となっている人気の狼煙は並んでも食べたくなるラーメン屋さんとして大注目されています。行列に並ぶほとんどのお客さんはリピート客と言われるほど、絶品の狼煙メニューは一度食べると病みつきになってしまいます。二郎系ラーメンとして注目されているので男性客が多いですが女性客もたくさんいます。

そんな不動の人気を誇る狼煙のつけ麺や、ラーメンに大注目となります。寒い日に長い時間並んでも食べたくなる、そんなお店につけ麺やラーメン好きであれば少し足を延ばしても訪れた居場所です。行列ができていても比較的に回転率も高いため、時間帯によれば早く店内に入る事も出来ます。並ぶことを考慮して服装装備は必須となります。

狼煙大宮店の絶品濃厚スープ見出し

続いて狼煙大宮店の絶品スープについてご紹介させて頂きます。狼煙大宮店の自慢の絶品濃厚スープは豚骨魚介スープとなります。大量の豚骨を長時間ひたすら煮込み、仕上げに煮干しを入れて濃厚なスープとなっています。狼煙の代名詞と謳われる程の濃厚なだし汁は、本店にレクチャーされた本格的な味が魅力となっています。

驚く程に濃厚な狼煙のスープはこってりとしたまろやかななスープとなっています。つけ麺ではスープの上に魚粉が積もっているので、その粉末を溶かしながら食べるのがポイントとなります。更に狼煙の濃厚スープにこれ以上のない相性がいい麺が合わさり、不動の人気の狼煙絶品つけ麺が完成されています。次にこだわり麺に注目してみましょう。

さいたま新都心駅周辺のラーメン・つけ麺を調査!ラーメンフェスティバルもあり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さいたま新都心駅周辺のラーメン・つけ麺を調査!ラーメンフェスティバルもあり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたま新都心は、埼玉県の中心地であり、埼玉県内でも有数のビジネス拠点。近年、大規模な再開発が行われ、行政機関や商業施設が進出してきています。2016年にラーメンフェスティバルも開催されたさいたま新都心で評判のラーメン、つけ麺のお店を調査しました!

狼煙大宮店の麺が自慢のこだわりとは?見出し

濃厚な豚骨魚介スープとの相性が抜群の狼煙大宮店自慢のこだわり麺をご紹介させて頂きます。国産小麦だけを使用した自家製製麺で極太で、まさに狼煙の顔と言っても過言ではありません。超極太麺は噛めば噛むほど国産小麦粉の風味いい香りが漂います。なかなかの極太麺なので狼煙のつけ麺を食べると顎が疲れるほどのコシの強さが特徴です。

狼煙のラーメンを注文される場合は自家製麺の太麺と細麺の2種類から選ぶことが出来ます。つけ麺と違い、ラーメンのスープに絡みやすい細麺もおすすめとなります。また狼煙自家製麺は正麺過程の段階で圧延を4回ほど繰り返して麺記事の密度を極限まで高めて作られています。噛めば噛む程そのむっちりとした弾力のある麺が病みつきになります。

狼煙大宮店の店内をご紹介見出し

続いて狼煙大宮店の店内の様子についてご紹介させて頂きます。狼煙大宮店の店内はカウンター席のみで合計9席のお店となります。行列が並ぶ程なので、店内もたくさんの人で満席状態がほとんどです。厨房に2人、ホール担当で1人の3名店員さんが元気よく接客をしてくれます。本店に負けじと劣らない雰囲気が大人気となっています。

活気のある狼煙大宮店では本店と同様に食券でお金を先払い形式となります。黒を基調とした外観や綺麗な店内は大好評となっています。お店の前には狼煙の自販機が特徴的となっていますので注目しておきましょう。また狼煙大宮店の前には有名なラーメン二郎大宮店があった場所で店舗を構えている事もあり、訪れた事のある方はなじみ深い場所です。

狼煙大宮店のおすすめメニュー1:濃厚つけ麺見出し

気になる狼煙大宮店のおすすめメニューをご紹介します。まず初めに狼煙と言えば、絶対に外せれない人気の濃厚つけ麺に大注目してみましょう。狼煙大宮店のお店に初めてアクセスされる方は、まず濃厚つけ麺を味わってみるのがおすすめです。豚のげんこつを使用した濃厚たれに、魚介の出汁がベストマッチしたスープを存分に楽しみましょう。

つけ麺は決まって極太のストレート麺が決めてとなります。ひとつ手にとっても豪快な極太麺は濃厚なスープとの相性が抜群です。つけ麺の量は並盛、中盛り、大盛り、特盛の4種類から選ぶことが出来ます。特につけ麺はボリューム満点メニューとなっています。

狼煙大宮に初来店の方は特に、つけ麺のサイズ量選びやお好みのトッピングには注意して注文するのがおすすめです。食べるのに少し気合が必要となるつけ麺ですが、一度食べるとまた食べたくなる人気のメニューです。絶品つけ麺を存分に楽しんでみましょう。

狼煙大宮店のおすすめメニュー2:狼煙まぜそば見出し

続いて大人気メニューの狼煙まぜそばをご紹介させて頂きます。「狼煙と言えばつけ麺」と言われることも多いですが、実際にまぜそばもとても人気のメニューとなります。注文して目の前にまぜそばが到着すると、豪快なチャーシューにメンマ、ネギ玉ねぎ、魚介粉末、卵の黄身他が色鮮やかに登場します。タレは丼の下にかかっています。

狼煙まぜそばは、よく混ぜて方召し上がりましょう。想像以上に麺やトッピングが豪快に盛り込まれているので、かき回すのも少し根気が必要となります。コシのある太麺のまぜそばに濃厚スープと粉末が絶妙に美味しいので大人気です。完食後はお腹いっぱいになるボリューム満点の狼煙まぜそばに大注目してみましょう。

狼煙大宮店のおすすめメニュー3:カレーまぜそば見出し

続いて狼煙大宮店でこちらも話題となっているカレーまぜそばをご紹介させて頂きます。カレーまぜそばは狼煙まぜそばに50円プラスするとカレー味で楽しめる絶品メニューとなります。日本人の大好きなラーメンとカレーがミックスされた最上級メニューとなりますので、美味しいに違いないカレーまぜそばは必ず要チェックしておきましょう。

更に追加でとろけるチーズをトッピングするのが人気となっているカレーまぜそばです。少しカロリーが気になってしまうメニューですが、この際カロリーを気にしないで注文しましょう。更にカレーまぜそばの残りの濃厚なスープと一緒に白ご飯で頂く「割飯」と言う食べ方も人気となっています。気になる方は是非チャレンジしてみましょう。

狼煙大宮店のおすすめメニュー4:濃厚狼煙ラーメン見出し

狼煙大宮店のおすすめメニュー最後にご紹介するのは濃厚濃厚ラーメンに注目してみましょう。狼煙ラーメンは上記でご紹介させて頂きました、太麺と細麺から選ぶ事が出来ます。しっかりコシのある麺を楽しみたい方は太麺がおすすめですが、スープに絡みやすい細麺も大人気となっています。濃厚スープとの相性は絶品のラーメンです。

つけ麺やかけそばに劣らないほどの豪快なトッピングは、ラーメンならではのレンゲを使ってスープと麺を一緒に楽しんでみましょう。大ぶりなチャーシューやメンマ、更にたっぷり入ったネギがとても魅力的です。濃厚狼煙ラーメンは並盛、中盛り。大盛りの3種類から選ぶことが出来ます。最後までスープを飲み干したくなる程の絶品ラーメンです。

狼煙大宮店のメニュー価格をご紹介見出し

続いて狼煙大宮店の気になるメニュー価格を一挙ご紹介させて頂きます。まず定番人気の濃厚つけ麺の並盛840円からとなります。大盛り940円、特盛990円となります。狼煙かけそばのお値段は並盛850円で、大盛り950円になります。カレーまぜそばは狼煙かけそばのお値段にプラス50円で変更となるので並盛で900円となります。

人気の狼煙濃厚ラーメンは並盛800円からで大盛り900円となります。狼煙大宮店では狼煙濃厚ラーメンのほあkにも中華そばがあり、お値段並盛780円と大盛りで880円で注文する事が出来ます。その他に麦茶やマヨネーズは無料となっています。白飯は100円、そぼろ飯280円で付ける事も出来るのでお腹が空いている時は一緒に注文しましょう。

狼煙大宮店の行列に並ぶ際のマナー見出し

続いて狼煙大宮店に初めて訪れる方は必見のお店の行列に並ぶ際の注意点をご紹介させて頂きます。狼煙大宮店の店の前には並び方に関するお願いの表記がされています。時間帯によればたくさんの行列が出来ている場合もあるので、狼煙大宮店にアクセスする前に事前に把握しておくのがおすすめです。行列が少ない場合はお店の前で並びましょう。

まず注意しておきたい狼煙大宮店の並び方についてご紹介します。数人のグループで狼煙大宮店に訪れる場合は全員が揃った状態で待つのが原則となります。先に並んでいて後で合流と言う形になっても「割り込み」になるのでご注意ください。また狼煙の店内で数人が待っている状態で、外のお店の前には6人のみ並ぶように決められています。

7人目の方は道路を挟んで反対側に並ぶ様にしましょう。店内のお客さんが回転した際には店員さんに店内へと誘導してくれます。それまで行列具合にもよりますが、途中で列から離れないように事前に準備をしておくのがおすすめです。寒い日には防寒できる服装でアクセスしたり、雨の日は店外で待つので傘をきちんと持ってお店に訪れましょう。

狼煙大宮店のメニューの注文の仕方見出し

続いて狼煙大宮店のメニュー注文方法についてご紹介させて頂きます。何度かお店にアクセスされている方や、狼煙本店に訪れたことのある方はご存知の方も多いですがこちらのお店は食券となります。店外で待っている時には食券でメニューを注文する事ができません。店員さんに店内に誘導してから食券でメニューを注文する形式となります。

店内に入る前にどのメニューにするのか、トッピングやサイドメニューを決めておくのがおすすめです。店内は狭いので食事をしている人や、以前に待たれている方でいっぱいです。食券を購入した後は先に並ばれている方の後方へと回り、列に並ぶシステムとなっていますので覚えておきましょう。またマナーやお店の決まりをきちんと守りましょう。

狼煙自慢のラーメンのトッピング見出し

続いて狼煙大宮店でつけ麺やぶっかけやラーメンを選ぶ際におすすめのトッピングをご紹介させて頂きます。狼煙ではメニューをスタンダードで食べる方法か、更に加えてのトッピングを付けて食べる方法があります。ちょっと贅沢したい時や、もっとボリュームを付けたい方にはトッピングがおすすめです。トッピングは有料もあれば無料もあります。

まず狼煙の注目のトッピングについて注目してみましょう。券売機にはレギュラーメニューよりも大きく「狼煙特製トッピング」と「チャーシュー増し」の注目のトッピングがあります。チャーシュー増しはその名の通りチャーシューが増えるトッピングです。気になる狼煙特製トッピングは極太メンマ、海苔、味付け卵、チャーシュー他トッピングです。

狼煙特製トッピングやチャーシュー増しのトッピングは別途300円となります。その他にも味付け卵、メンマ、ネギ、玉ねぎ、海苔は100円から150円のトッピング料金です。カレーまぜそばにおすすめのトッピングはとろけるチーズで120円となります。ニンニクトッピングは無料で、太麺から細麺に変更も無料で注文が出来ます。

狼煙の本店のお店が東大宮に!見出し

続いて創業10年以上の狼煙本店は長きに渡り埼玉の大宮で不動の人気を収めてきました。狼煙大宮2号店のお店も大繁盛で連日たくさんのお客さんで賑わっています。本店は立地条件があまり良くない場所にあるのにも関わらず時には2時間以上もの行列に並ぶ程の話題のお店でしたが、2018年6月26日に埼玉の東大宮に移転となりました。

狼煙東大宮の本店では大きく分けて二郎系ラーメンと汁なし系ラーメンがメインとなります。東大宮にオープンしたばかりとなりますので、メニューに関してはこれからどんどん追加されていくそうです。メニューや麺に関しては狼煙大宮店とは少し異なるメニューが魅力となります。気になる方は新規リニューアルオープンをした狼煙東大宮の本店をチェックしましょう。

大宮に足を運べない方におすすめ!狼煙インスタントラーメン見出し

最後にご紹介するのは埼玉まで遠すぎて足がなかなか運べない方におすすめの狼煙のインスタントラーメンをご紹介します。人気ラーメン店が必ずと言っていい程、インスタントラーメンやチルドラーメンに君臨します。狼煙の人気のラーメンもお店までは、なかなか行く事が出来ない方も気軽にコンビニやイオン等で購入する事が出来ます。

インスタントでも狼煙の本格的なつけ麺で販売している商品もあるのでチェックです。トッピングにはあの魚粉まで付いているので、濃厚スープが楽しめます。つけ麺はネット通販で購入する事が出来ます。コンビニなどで発売しているカップ麺は定価で税抜き205円で発売されています。お店で食べる絶品ラーメンとまでいかないにしろ注目です。

ラーメン通が絶賛の大宮の狼煙を要チェック見出し

Photo by Tak H.

ラーメン通が大絶賛する大人気の狼煙大宮店についてまとめてご紹介させて頂きました。大宮店を始め更に店舗を増やしている勢いのある狼煙に大注目です。車でアクセスした場合の駐車場情報や、お店の営業時間等の詳細はチェックです。また初めて狼煙大宮店にアクセスする方は事前におすすめメニューに大注目してみましょう。

投稿日: 2018年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote