地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西新でランチするならまずはココ!行列必至の絶品グルメ21選

西新でランチするならまずはココ!行列必至の絶品グルメ21選
投稿日: 2018年10月8日最終更新日: 2023年3月1日

数多の飲食店が軒を連ねる福岡屈指の繁華街・西新の中でも、味・見た目共に妥協知らずの人気ランチ店を厳選してご紹介。
おしゃれで写真映えするカフェや、人目を気にせずゆっくり過ごせる個室付きの絶品しゃぶしゃぶ屋などをまとめたので、シーンごとに使い分けてみてください♪

美味しいランチを食べに西新のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by akira yamada

福岡を代表するグルメスポットの西新には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな西新には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、個室でゆっくりランチを楽しめる居心地の良い個室店や、おしゃれなカフェで美味しいランチを楽しめるお店など、西新でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

西新の人気ランチ1:西新初喜 本店見出し

西新の商店街にある「西新初喜」は、厳選したお肉を使用したすきやきやしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。

西新駅から徒歩7分ほどのところにある和の趣溢れるおしゃれなお店には、さまざまな個室を完備しており、個室でゆっくりランチを楽しむことも可能。2人用の個室から、30人以上の個室まで、大小さまざまな個室を完備しています。

個室でゆっくりしゃぶしゃぶランチやすきやきランチを楽しむことができます。こだわりのお肉を使用したランチには、小鉢、お肉、お野菜セット、ごはん、香の物、デザート、コーヒーがセット。

大分県の福田農園より取り寄せた耶馬渓産豚を使用した「しゃぶしゃぶランチ」、極上の糸島産黒豚肩ロースを使用した「すきやきランチ」がおすすめ。

住所 福岡県福岡市早良区西新5丁目6−30 初喜ビル 2階
電話番号 050-3647-1341

西新の人気ランチ2:ひびか食堂見出し

西新にある「ひびか食堂」は、夜は美味しいおつまみとお酒を、昼は美味しい定食ランチを楽しむことができるお店です。

西新駅からすぐのところにある便利なお店は、木を基調としたおしゃれな空間です。
おしゃれな空間には、少人数用の半個室などを完備しており、ゆっくり個室ランチを楽しむこともできます。おすすめの定食ランチが目白押し。

ランチタイムは、半個室でゆっくり定食ランチを楽しむことができます。オリジナルのタレで炒めているごはんがどんどんすすむ「ニラ豚いため定食ランチ」、たっぷり野菜がとれるヘルシーな「7種類の野菜の黒酢酢豚定食ランチ」、手作りのタルタルソースでいただく「チキン南蛮定食ランチ」などがおすすめです。

住所 福岡県福岡市早良区西新4丁目4−20−8
電話番号 092-841-3037

西新の人気ランチ3:RYU見出し

西新で美味しい鉄板焼きを食べたいなら「RYU」がおすすめです。

西新駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店では、大人数で利用できる個室も完備しています。夜の時間に大人気の「牛サガリ焼き」や「ホルモン焼き」などのメニューをランチタイムにもいただくことができます。
ランチタイムは、リーズナブルな鉄板焼きランチをご用意。

まるでカフェのようなおしゃれなお好み焼き屋さんでは、さまざまな鉄板焼きランチを提供しています。

おすすめの「肉玉ランチ」は、やきそばいりで650円とお安いです。鉄板で焼かれた生地の上には、削り粉、キャベツ、天かす、もやし、豚肉などがどんどんとつまれていきます。表面はパリっとした食感、中はもちっとした食感を楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市早良区西新3-15-17
電話番号 092-822-1525

西新の人気ランチ4:イタレリ屋ツクセリ屋見出し

西新駅から歩いて5分ほどの場所にある「イタレリ屋ツクセリ屋」は、シックな店構えがレトロでかわいい老舗イタリアン店。

お店自体が裏路地にあるため、隠れ家のように落ち着いた雰囲気で絶品ランチを楽しめるお店です。店内にはカウンター席もあるので、ひとりでも気楽に利用できますよ!

看板メニューは選べるパスタと爽やかなサラダがセットになった「パスタランチ」(税込1,430円~)。1番人気は明太子や数の子、オクラなどがのった「海の幸の冷たいスパゲティ」で、プチプチと弾ける新鮮な魚卵が高い支持を集めているそうです。

一見量が少なめに見えますが、食べてみると想像以上にボリューミーなので食が太い人もご安心を。
雰囲気・コスパ共に満足間違いなしの名店です◎

住所 福岡県福岡市早良区祖原14−5 フェローコーポ祖原
電話番号 092-844-1741

西新の人気ランチ5:A ma maniere(ア マ マニエール)見出し

アママニエール」は、料理だけでなくお皿を始めとしたカトラリーにまでこだわったオシャレな隠れ家風フレンチ料理店。
一般的なフレンチ料理店とは違い、お箸で食べることもできるので、複雑なマナーなどに気を取られず気楽に極上グルメを楽しめます。
 

さらに、ランチの時間帯なら2,000円~3,000円で手の込んだ本格コース料理を堪能できるのも魅力的。もちろん味のクオリティも高く、お箸で切れるほどホロホロに煮込まれたお肉やお酒が進む前菜などはすべて絶品!敷居が低く気楽なのに、コスパはとっても高い名店です。

店内の雰囲気や内装、料理の飾り付けもハイレベルでセンスがいいので、おしゃれなお店でゆっくりランチを楽しみたいという人にもピッタリ♪

住所 福岡県福岡市早良区高取1丁目5−10 オリエンタル西新 1F
電話番号 092-834-2626

西新の人気ランチ6:GO!YA見出し

西新駅から徒歩5分ほどのところにある「GO!YA」は、西新にいながらにして本場の沖縄料理を楽しめるお店です。

「ゴーヤーチャンプルー」や「ジーマーミ豆腐」といった、沖縄の定番料理は、西新で堪能することができます。おしゃれな雰囲気の店内には、大人数で利用できる個室も完備。さまざまな沖縄料理ランチをいただけます。

ランチタイムは、さまざまな種類の沖縄ランチを提供しています。
ほろ苦さがクセにある「ゴーヤーチャンプルーセットランチ」、沖縄メキシコ料理を代表する「タコライスセットランチ」、やわらかなお肉がのった「ソーキそばセットランチ」、さまざまな沖縄料理を楽しみたい方におすすめの「琉球御膳ランチ」などをご用意しています。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-2-25
電話番号 092-822-5819

西新の人気ランチ7:博多割烹 流れ鮨 海進丸見出し

2023年の1月にリニューアルしたばかりの「博多割烹 流れ鮨 海進丸」は、さまざまな鮮魚を使用した海鮮料理が自慢のお店です。

西新のおしゃれな隠れ古民家のこちらのお店には、ゆっくりできる個室も完備。毎日仕入れる鮮度抜群の魚を、刺身、てんぷら、やきものなど、いろいろな調理法で楽しむことができます。定食ランチや丼ランチをご用意しています。

こだわりの鮮魚を使用したさまざまな海鮮ランチを提供しています。
おすすめの「海進丸丼ランチ」は、毎日新鮮な魚介類を日替わりで提供しているランチです。どんぶり、汁、小鉢、漬物がついてお値段900円です。
海老、穴子、白身、野菜などの天ぷらを楽しめる「天ぷら定食ランチ」、まぐろ好きにはたまらない「まぐろ尽くし丼」なども。

 

住所 福岡県福岡市早良区西新5丁目1-18
電話番号 092-833-7080

西新の人気ランチ8:フレッシュネスバーガー 西新店見出し

西新にある「フレッシュネスバーガー」は、西新で美味しいハンバーガーを楽しめるおしゃれなハンバーガーカフェです。

おしゃれな雰囲気のこちらのカフェは、朝7時から夜23時まで営業しており、モーニングやランチにも大人気。大人がくつろげるおしゃれなハンバーガーカフェで、美味しくてカラダにも優しいハンバーガーを楽しむことができます。

西新にあるこちらのハンバーガーカフェでは、ランチにおすすめのさまざまなハンバーガーをご用意しています。安心のオージービーフ100%を使用したパティ、栗かぼちゃを練り込んだパンプキンとゴマの2種からチョイスできるバンズ、こだわりのフレッシュな新鮮野菜から、こちらのカフェのハンバーガーはつくられているんです。

住所 福岡県福岡市早良区西新3-4-2 
電話番号 092-847-3434

西新の人気ランチ9:イタリアンキッチン 86見出し

イタリアンキッチン 86」は、西新駅から歩いて3分の場所にある人気イタリアン。
店内には掘りごたつが用意されているので、肩肘張らずにくつろいでランチを満喫できます。

こちらのお店の強みはまだまだ他にも!なんとお店の名前通り、店内には計86種の膨大なメニューがズラリ。さらに季節ごとにメニューも変わる上料理のレベルも高いので、なんど来ても飽がこないんです♪

イチオシメニューは、濃厚ソースが絶妙なハンバーグ。お肉本来のジューシーな旨味とこだわりのソースが絶妙に絡み合い、お箸が進む味わいです。ワインを始めとしたアルコールも置いてあるので、ゆったり飲みたいときやお酒好きの方とランチをするときにもおすすめ!

住所 福岡県福岡市早良区西新1丁目12-23
電話番号 092-831-0441

西新の人気ランチ10:NIYOL COFFEE(二ヨルコーヒー)見出し

ニヨルコーヒー」は、西新駅から歩いて5分ほどの場所にあるこじんまりとしたブックカフェ。閑静な住宅街の中にあり、優雅なランチタイムを過ごすのにうってつけのお店です。

バナナスムージー」は売り切れになるくらい大人気の看板メニュー。コーヒーも入っており、甘さ控えめのため甘いものが苦手な人でも飲みやすい味。コーヒー抜きも注文できるので、小さいお子様やコーヒーが苦手な人も楽しめます。

また、写真映え抜群のシェイクやもっちり濃厚なチーズテリーヌも話題。シェイクはグラスにぐるっと一周されたチョコレートと上に載せられた生クリームがとってもおしゃれ♡チーズテリーヌはほのかな酸味も感じられ、チーズ好きにはたまらない絶品スイーツです!

そんなニヨルコーヒーですが、臨時休業も開け2023年3月現在営業中!
足を伸ばす価値大アリなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

住所 福岡県福岡市早良区祖原14-21

 

西新の人気ランチ11:西新五丁目 あかり珈琲 見出し

西新駅から徒歩5分ほどのところにある「西新五丁目 あかり珈琲」は、雰囲気抜群のおしゃれな古民家カフェです。飲食店の中でもかなり珍しい靴を脱いで入店するスタイルのお店で、非日常感&雰囲気もマシマシ◎

美味しいフードメニューやスイーツと、こだわりのコーヒーを楽しむことができます。ランチタイムは、自家製パンメニューが大人気。「トーストセット」、「シナモントーストセット」、「ハムチーズセット」などをご用意しています。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-6-5
電話番号 非公開

西新の人気ランチ12:ビオワルン見出し

西新にある「ビオワルン」は、おしゃれなアンティーク家具に囲まれたおしゃれなワイン食堂です。
さまざまな御食事と美味しいワインが自慢のこちらのお店では、ランチタイムは美味しいビストロランチを提供しています。香ばしい醤油ソースでいただく「黒毛和牛のグリルランチ」、ヘルシーな「15品目野菜のサラダボウルランチ」などを提供。

住所 福岡県福岡市早良区高取1-1-19 
電話番号 092-821-9995

西新の人気ランチ13:しばらく 西新店見出し

西新駅から徒歩1分の駅チカにある「しばらく」は、西新で愛されるこだわりの豚骨ラーメンを楽しめるお店です。

昭和28年創業の西新の老舗ラーメン店のラーメンは、ランチタイムにも大人気。豚骨のみで2日間じっくり丁寧に出したスープと、オリジナルブレンド小麦麺を使用した豚骨ラーメンはまさに絶品です。

住所 福岡県福岡市早良区西新1-11-24 
電話番号 092-846-1555

西新の人気ランチ14:シブ・シャンカル見出し

西新にある「シブ・シャンカル」は、西新にいながらにして本場のインドカレーを楽しむことができるお店。
ランチタイムは、さまざまなお安いカレーランチを提供しています。おすすめの「Cランチ」は、サラダ、シークカバブ、選べるカレー、ナンまたはライス、ドリンクがついて890円。
チキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーなどから選べます。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
電話番号 092-822-7003

西新の人気ランチ15:アイヤラー見出し

西新駅から徒歩4分ほどのところにある「アイヤラー」は、西新にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店です。

本場タイ北部出身シェフが腕を振るう本格的なタイ料理を、ランチタイムにも楽しむことができます。「トムヤムクン」、「グリーンカレー」、「グンパッポンカリー」など、さまざまなタイランチを提供しています。

住所 福岡県福岡市早良区西新1-8-2
電話番号 092-831-6697

西新の人気ランチ16:ニクゼン 西新店見出し

西新にある「ニクゼン」は、こだわりの高級肉を使用した美味しい焼肉を楽しめるお店です。

肉質にこだわった焼肉は、柔らかく適度に霜降りがあり、後味がサッパリしていて、いくらでも食べられるのが特徴。土日限定のおすすめランチの「サーロインステーキランチ」は、ミディアムレアで焼き上げる美味しいステーキです。グラム数も選べますよ!

住所 福岡県福岡市早良区城西3-12-21
電話番号 092-821-8228

西新の人気ランチ17とんこつラーメン 暖暮 西新店見出し

西新駅から徒歩3分ほどのところにある「暖暮」は、美味しい九州ラーメンが自慢のお店です。

純豚骨スープ、麺、水にまでこだわった渾身の一杯を楽しむことができます。豚骨とアルカリ水のみを極強火で炊き出したスープは、コクが最高で、とんこつならではの臭いも気になりません。ランチタイムは、ごはんや餃子をつけられます。

住所 福岡県福岡市早良区西新1丁目11−21 ハイツ西新
電話番号 092-847-0765

西新の人気ランチ18:串揚げひょうたん 西新本店見出し

西新にある「串揚げひょうたん」は、カラダに優しい美味しい串揚げを楽しめるお店です。

生でも食せるヘルシー油と、特注の極細生パン粉を使用した串揚げをいただくことができます。人気ナンバーワンの「しあわせランチ」は、グリーンアスパラの1本揚げをはじめとする、月替りの串揚げ8本がメインになっています。季節のデザート付。

住所 福岡県福岡市早良区西新5丁目1-11
電話番号 092-847-3194

西新の人気ランチ19:うえすたん 西新店見出し

西新にある「うえすたん」は、美味しいステーキやハンバーグをリーズナブルな値段で楽しめるお店です。

まさにアメリカのような雰囲気が漂うおしゃれなお店で、上質なお肉を使用したステーキやハンバーグを楽しむことができます。「カットステーキ」、「サーロインステーキ」など、ボリュームたっぷりのステーキランチをご用意しています。

住所 福岡県福岡市早良区西新5丁目2-35
電話番号 092-832-7377

西新の人気ランチ20:一斗五合見出し

西新にある「一斗五合」は、西新の路地裏に佇むお寿司屋さんです。新鮮な鮮魚を使用したさまざまな料理を提供しています。

ランチタイムは、「ランチにぎりセット」、「にぎり天ぷらセット」、「ランチちらしセット」、「日替わり海鮮丼」、「ちらし天ぷらセット」などをご用意しています。すべてに、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁がついています。

住所 福岡県福岡市早良区祖原14-25
電話番号 050-5594-6277

一斗五合の予約はこちら
一斗五合/イットゴンゴウ (西新/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!新鮮な魚介をリーズナブルなお値段で○“舌がはずむような”鮮魚は、とびきりの美味しさです 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

西新の人気ランチ21:グリチネ見出し

西新駅から徒歩4分ほどのところにある「グリチネ」は、和食洋食のコンセプトをとりいれた、新しい洋風そばを楽しむことができるお店です。

おすすめの「洋風そばランチコース」は、全部で5品の料理を楽しむことができるお得なランチコースです。日替わりそば、パスタなどから選べる麺料理がメインになっています。

住所 福岡県福岡市早良区西新5-6-1 
電話番号 092-846-8135

西新のラーメンランキングTOP19!人気メニューや深夜も営業しているお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新のラーメンランキングTOP19!人気メニューや深夜も営業しているお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市の早良区にある西新エリアは新旧さまざまなラーメン店が軒を連ねる激戦区です。いろいろなラーメン店がしのぎを削っているだけあって西新には個性豊かなところが多く、いろいろな味のラーメンを楽しめるので食べ歩きにはもってこいの場所です。

西新のおすすめ店で人気ランチを食べよう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。西新にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチを個室でゆっくり楽しむことができる個室店や、さまざまな種類のランチを提供しているおしゃれなカフェばかりです。西新でランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月8日最終更新日: 2023年3月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote