地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多でランチならココがおすすめ!ビュッフェバイキングや安い人気店もご紹介!

福岡の中心街博多にはランチにおすすめの美味しいお店がたくさんあります。新鮮な魚介、上質なお肉、人気の麺類、バイキング、価格が安いお店などジャンルを問わず、人気店をご紹介します。ぜひ博多でのランチの際に参考にしてください。

博多で人気のお店をご紹介見出し

福岡の中で天神と並んで多くの人が訪れる博多には、安くて美味しい人気の飲食店が数多く集まっています。博多でランチするお店を探している方は数が多すぎて悩むこともあるでしょう。そんな方にワンコインランチやビュッフェバイキングなどを含め、おすすめのお店をいくつかご紹介したいと思います。ぜひお店選びの参考にしてください。

博多でランチにおすすめの店1:大地のうどん見出し

博多グルメと言えば豚骨ラーメンを一番に思い浮かべる方も多いかもしれませんが、博多には美味しいうどん屋さんがたくさんあります。その中でも特におすすめなのが大地のうどんです。麺類のランチは比較的安いので気軽に入ることができていいですね。大地のうどんではトッピングがとても大きくお腹いっぱいになるので、コスパが良いです。

大地のうどんのメニューは豊富にありますが、福岡で人気のうどんはごぼう天うどんです。どれを食べようか迷った場合はごぼう天うどんを注文してみてください。カリカリのごぼう天も、少し汁を吸ったごぼう天もどちらも美味しいです。大地のうどんは麺の食感もとても良いので暑い季節にはより食感を楽しめるザルうどんもおすすめです。

大地のうどんの名物ごぼう天うどんには、下の麺が見えないほどのとても大きなごぼう天がのってきます。大きいだけでなく味も絶品ですよ。そして福岡のうどん屋でよくうどんと一緒に頼まれるのがかしわおにぎりです。味がしっかりついたかしわ飯はうどんのスープとよく合いますので、かしわおにぎりも食べてみてくださいね。

博多でランチにおすすめの店2:豚ステーキ十一見出し

ランチからがっつりとお肉を食べたい方は豚ステーキ十一(といち)がおすすめです。十一のメニューは豚ステーキのみとなっていますが、ほぼいつも満席で列ができていることもある人気店です。ジュージューを音を立てながら提供される豚ステーキは見た目と香りだけで一気に食欲をそそられます。

十一の魅力は豚ステーキをミディアムレアで食べられるところです。なかなか味わえない半生の豚ステーキをぜひお楽しみください。肉の味を楽しむため、シンプルにそのままで食べたり、辛味噌を少しだけ付けて食べたりするのがおすすめです。昼からボリューム満点の食事をとってエネルギーチャージしましょう!

博多でランチにおすすめの店3:セリーナ見出し

博多駅近くのホテル日航福岡の中にあるカフェレストラン・セリーナではビュッフェバイキングのランチが楽しめます。メニューが豊富で月替わりのグリルメニューなどもあるので、いつ行っても飽きることがありません。デザートもおしゃれなので女子会やデートにもおすすめです。

パフォーマンスコーナーでは実際にシェフが作っているのを見ることができます。できたての料理は美味しさが倍増しますね。女性の料金が安い曜日、シニアの料金が安い曜日などもあるので要チェックです。博多でビュッフェバイキングをお探しの方はぜひホテル日航福岡でおしゃれなランチタイムをお過ごしください。

博多でランチにおすすめの店4:たんや博多見出し

博多で美味しい牛タンを食べるなら博多駅地下にある便利で比較的安い、たんや博多がおすすめです。よく焼かれた薄めの牛タンにはしっかりと味がついていて、ご飯に巻いて食べると最高に美味しいです。牛タンシチューや牛タンカレーなど珍しいメニューもありますが、牛タン麦とろろ定食が一番人気です。

牛タンとろろ定食は麦ご飯のお替わりができるので、定食についてくる卵やとろろをご飯にかけて満腹になるまでご飯を食べられます。牛タンの量が少し少なめのSサイズ定食、お肉をがっつり食べたい方にはLサイズ定食などもあり、量の選択ができて便利です。並んででも食べたい牛タン定食です。

博多でランチにおすすめの店5:ブラッセリープチサンク見出し

ホテルセントラーザ地下にあるのが、月替わりでランチビュッフェが楽しめるブラッセリープチサンクです。約40種類のメニューの中から好きなものを選べるバイキング形式で、2時間ドリンク付きで1980円とお得です。キッズメニューもあるのでお子様連れでも入りやすいです。

季節によってイベントが開催されており、北海道フェア、カレーフェアなどでいつもと違った様々なメニューを楽しむことができます。行く日が決まったら何のフェアが開催されているか調べてみてください。月曜日、水曜日はレディースデーで女性がお得になります。2時間思う存分食事をお楽しみください。

博多でランチにおすすめの店6:福太郎見出し

福岡の名物グルメ明太子の名店福太郎ではワンコインで美味しいランチが食べられます。数種類の明太子と生卵があり、ご飯が進むのでなくなったらご飯をお替わりしましょう。出てくる明太子は様々ですが、明太子専門店なのでどれもとても美味しいです。汁物もいくつか種類があるので何が出るか楽しみにしましょう。

季節限定の丼定食などもあります。明太茶漬け膳も美味しいですよ。そして福太郎の店内にはお土産に人気の明太子味のせんべいめんべいなども売っているので食事の後に買い物もお楽しみください。博多デイトス店のイートインコーナーは小さく、目立たないので見逃さないようにしましょう。博多で安いランチのお店を探している方に最適のお店です。

博多でランチにおすすめの店7:元祖博多だるま見出し

博多に来たらやはり豚骨ラーメンを食べたい!という方は元祖博多だるまがおすすめです。濃厚な豚骨スープに極細で硬めの麺、味のしっかりと沁みたチャーシュー、どれも博多を代表する味です。昭和38年の創業から守り続けてきた伝統の味をぜひご堪能ください。お昼からお酒が飲みたくなる一杯です。

ラーメンと明太ご飯のセットを頼むと博多のグルメを一気に楽しめますよ。他にも酢モツやチャーシュー炙り丼などおつまみになりそうなメニューもあります。一口餃子も食べやすくジューシーで美味しいです。家でも博多だるまの味が楽しめるお土産用ラーメンも販売されているので、チェックしてみてください。

博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多名物といえば誰もが知っている「ラーメン」です!博多の繁華街を歩けば、探さずともあちこちにラーメン店を目にすることができます。それぞれのお店で味も特徴も違い、お店選びに迷ってしまいます。ここで、特に人気のあるおすすめラーメンをランキングにしてご紹介致します!

博多でランチにおすすめの店8:ザ・グローバルビュッフェ クーリア見出し

多くの若者や家族連れが訪れる人気の商業施設キャナルシティ博多にも人気のお店がたくさんあります。ビュッフェバイキングで人気なのがザ・グローバルビュッフェ クーリアです。たくさんあるメニューの中でもピザが人気です。ハンバーグや唐揚げなど子どもが好きなものも多く、家族連れにもおすすめです。

クーリアではゆったり座れるソファ席があり、女子会や家族連れで賑わっています。平日は約50種類の料理とソフトドリンク飲み放題がついて90分1500円とお得です。福岡名物のラーメンやもつ鍋も楽しめますよ。キャナルシティ博多で買い物する際はクーリアでランチをしてはいかがでしょうか。

博多でランチにおすすめの店9:しらすくじら見出し

JR博多駅筑紫口から徒歩1分の便利なところにあるのが、しらすくじらというお店です。福岡は新鮮な魚介が安く食べられることでも有名です。ここしらすくじらは博多で人気の、魚介がメインの居酒屋です。ランチは800円からで気軽に美味しい海鮮料理が楽しめます。1000円以下で海鮮丼、ウニ丼が食べられるのでおすすめです。

お刺身以外にも焼き魚や煮魚、小鉢、味噌汁などもついている定食は、満足のいく内容で1000円以下と安いのでお昼時は満席になっていることが多いです。ランチで行きたい場合は少し時間をずらしていくといいでしょう。博多駅周辺で買い物しながら時間を潰せるので便利です。

博多でランチにおすすめの店10:串屋物語見出し

串揚げバイキングで有名な串屋物語も博多で人気のお店の一つです。エビや牛肉、ウインナーなどの定番の串揚げメニューに加え、変わり種も人気となっています。たこ焼きやたい焼き、スモークチーズなどにも挑戦し自分のお気に入りの串揚げを見つけてみてください。

串屋物語の人気の秘密は串揚げ以外のメニューも豊富というところにあります。サラダやカレーに加え、可愛らしいサイズのデザートがたくさんあります。串揚げを食べた後は、プチケーキやチョコレートフォンデュなどバイキング形式で好きなだけお楽しみください。みんなでワイワイ盛り上がることのできるお店です。

福岡でランチするなら博多へ!見出し

気になるお店は見つかりましたか?もし観光で博多に来る場合は、ランチで福岡ならではの明太子味のメニューや豚骨ラーメン、うどんなどを楽しむのがおすすめです。安くて美味しいお店がたくさんある博多で、じっくりとお店選びをして最高のランチタイムをお過ごしください。

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote