地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神の居酒屋おすすめランキング!美味しい・おしゃれ・人気店厳選!

天神の居酒屋おすすめランキング!美味しい・おしゃれ・人気店厳選!
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

美味しい食べ物がたくさんある福岡、その中でも特に人気店が集まる天神では居酒屋選びに悩みますね。地元福岡の人がおすすめする福岡名物のもつ鍋、焼き鳥、新鮮な魚介類など、好みに合ったお店選びの参考になるよう天神でおすすめの居酒屋をランキングでご紹介します。

天神の居酒屋で美食を楽しむ!見出し

天神で飲む予定がありますか?せっかく天神で食事するなら福岡の美味しい食べ物に九州の有名なお酒、天神の夜を楽しむためにお店選びにこだわりたいですよね。数多くの居酒屋がある天神でおすすめのお店を厳選してランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてください。

天神でおすすめの居酒屋ランキング14位:英二楼見出し

フグを食べたい時は英二楼がおすすめです。英二楼は年中フグ料理を出しているのでいつでもフグを味わうことができます。これだけの量を食べると、かなり高いのだろうと心配になりますが、英二楼は価格がそれほど高くないのも魅力的です。値段がより高いフグと変わらないほど美味しいのでお得ですね。

フグの刺身以外に白子の天ぷらが人気です。なんとも言えない食感とクセになる味におかわりしたくなります。イカの活き造りも透明度の高いイカに驚きます。お店の雰囲気はおしゃれです。ちょっぴりリッチに食事したい時に、英二楼でフグを堪能してはいかがでしょうか。

天神でおすすめの居酒屋ランキング13位:とめ手羽見出し

とめ手羽は全国の唐揚げグランプリで8年連続金賞を受賞した手羽先唐揚げが自慢の居酒屋です。名物とめ手羽は塩味とタレ味があり、どちらが美味しいか選べないくらいどっちも絶品です。このあまり見慣れない形をした手羽先は串を外して真ん中を折ることで、中の骨だけスルンと取れて食べやすくなります。

手羽先の美味しい食べ方は各テーブルにわかりやすい説明があるので、その方法で食べてみてください。本当に食べやすいです。そしてこの居酒屋は手羽先だけでなく九州の美味しいものを味わえます。馬刺し、もつ鍋、水炊き、豚足とお酒のお供にぴったりのメニューが揃っています。店舗もたくさんあるので行きやすいところを選べます。

天神でおすすめの居酒屋ランキング12位:酔灯屋見出し

多くのリピーターを持つ酔灯屋は天神・博多地区だけで6店舗もある超人気居酒屋です。博多の旨いものを全国に!というコンセプトのもとメニューには福岡の美味しいものが豊富に揃っています。お店の雰囲気もよく、接客も程よくフレンドリーで福岡の良さが詰まった居酒屋と言えます。

福岡ではごま鯖を出す居酒屋がたくさんありますが、酔灯屋のごま鯖は特に美味しいです。ごま鯖を食べたことがないという方もぜひ食べてみてください。そしてここのおすすめのポイントが価格がリーゾナブルなところです。新鮮な魚、こだわりの肉料理を提供しているのに価格が良心的で、多くのリピーターになるのも納得です。

福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラーメンなど、朝方まで営業している居酒屋も。どの店もお財布に優しい安さがウリ。福岡に多い出張族も必見です。個室もあって、カップルにもおすすめです。

天神でおすすめの居酒屋ランキング11位:丸海屋見出し

とにかく海鮮がたくさん食べたい!という方には丸海屋をおすすめします。特に蟹が美味しいお店です。ずわい蟹、たらば蟹、毛蟹と種類も豊富で、コースについている蟹の盛り合わせは量も多く満足できます。蟹づくしのコースで蟹を思う存分堪能してください。食べ比べもできて面白いです。

海鮮が美味しい居酒屋ですので、もちろんお寿司も絶品です。蟹といくらの寿司は溢れるほど具がのっていて見た目も贅沢ですね。丸海屋には全体的におしゃれで落ち着いた雰囲気です。カップルシートやBOX4人席、おしゃれな個室もあるので用途に合わせて相談してみてください。自家製クリームブリュレもとても美味しいのでおすすめです。

天神でおすすめの居酒屋ランキング10位:6年4組見出し

ちょっと変わった面白い居酒屋に行ってみたいという方におすすめなのが6年4組天神分校です。コンセプトは小学校!懐かしいランドセルを背負ってみたり、駄菓子を食べたりしつつ、お酒も楽しめます。店内は全部個室(教室)になっているので仲の良い友人と小学生時代を思い出しながら盛り上がれます。

テストが実施されることもあります。点数がよければ何かもらえるかも?細部まで小学校というコンセプトにこだわった空間は本当に楽しめます。メニューにも給食が懐かしくなるようなコッペパンなんてのもあります。いつもとは違ったコンセプト居酒屋で飲み会を楽しんではいかがでしょうか。サプライズ対応もしてもらえます。

天神でおすすめの居酒屋ランキング9位:磯っこ商店見出し

磯っこ商店は博多と天神に店舗がある居酒屋で、牡蠣が有名です。浜焼き食べ放題などのコースもあり、自分の席で焼いて食べるので、熱々で最高です。店内はおしゃれな雰囲気で、美味しい海鮮料理にお酒が進みます。メニューの中でバーニャカウダーが見た目が可愛く女子受けがいいです。

目の前で焼くことで美味しそうな香りがしてきます。みんなで楽しく焼いて、食べて、飲んで、と盛り上がれる場所です。人気のお店なので満席になっていることが多いです。予約をしていくか、時間を少しずらして行きましょう。ウニも安く食べられておすすめです。食べ放題で思う存分海鮮をお楽しみください。

天神でおすすめの居酒屋ランキング8位:ソルカーサ見出し

天神にあるおしゃれなイタリアン、スぺイン料理のお店です。お店の照明が温かい色でとてもおしゃれな雰囲気です。個室も3種類あり、ふかふかのソファが置いてあります。料理も全て見た目も美しく、味も美味しいです。女子会やサプライズに利用するのにおすすめのお店です。

バーニャカウダーの盛り方が可愛くて好評です。そしてここではお酒も種類が豊富です。カクテルは組み合わせで50種あります。店員さんにおすすめを聞いたらベストな組み合わせを教えてくれます。またスムージーもあるので食後にぜひ頼んでみてください。とても美味しいです。

天神でおすすめの居酒屋ランキング7位:SUGAR MARKET見出し

天神にあるSUGAR MARKETは果実酒が100種も置いてある果実酒専門店です。ここのお店の特徴は食べ物持ち込みOKということです。そして時間が無制限なのも魅力的です。100種もあるので自分の好みでオリジナルのお酒を楽しんでみてください。ヨーグルトリキュールと果実酒は誰もが飲みやすい組み合わせです。

持っていく食べ物は何でも良いので、家で作ってきたり、お店でおつまみを買ってきたりしてホームパーティ気分で楽しめます。女子会で盛り上がること間違いなしです。食後には自由に食べられるアイスクリームを食べて締めるといいでしょう。自分たちそれぞれの飲み会を楽しめるおすすめのお店です。

時には不思議な味のお酒ができてしまうこともありますが、だいたい美味しいです。試行錯誤しながらベストな組み合わせを見つけていくのが楽しいです。ずっといても飽きません。こういったお店はあまりないので、ぜひSUGAR MARKETで珍しいスタイルの飲み会を体験してみませんか。

天神でおすすめの居酒屋ランキング6位:もつ鍋一藤見出し

もつ鍋は福岡のご当地グルメとして有名ですね。天神でもつ鍋を食べるならここ、もつ鍋一藤をおすすめします。もつ鍋一藤の人気メニューはもつ鍋味噌です。一藤ではオーダーが入ってから一からもつ鍋を作るので鍋がくるまで15分から20分待ちます。一口食べて待っていてよかったと感じるほど感動します。

店内はとても清潔でおしゃれな空間です。夜景が見渡せる窓際のカップルシートや離れまであり、デートにもおすすめです。最近博多駅のお土産屋でも人気になっている冷やし唐揚げも一藤で食べられます。温めた方が美味しいだろうと思いつつ食べてみると、とても美味しくて驚きます。ぜひお試しください。

福岡のもつ鍋人気ランキング!おすすめランチや人気有名店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のもつ鍋人気ランキング!おすすめランチや人気有名店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡はもつ鍋発祥の地と言われています。それだけにもつ鍋のおいしいお店もたくさんあります。今回は福岡もつ鍋の人気店、有名店を中心においしいもつ鍋のお店をランキング形式でご紹介していきます。さらに各店のおすすめランチ情報もご紹介いたします。

天神でおすすめの居酒屋ランキング5位:魚男 FISH MAN見出し

魚男と書いてフィッシュマンと読むこのお店は、見た目がユニークな料理を楽しめることで有名です。特に階段にお刺身が乗せられた刺し盛りは本当に美しいです。これを食べに海外から訪れる人もいるそうです。タレの種類も豊富に用意されているので自分の好きな食べ方が見つかるでしょう。

階段に乗った刺し盛りもユニークですが、他にも見た目に惹かれるメニューがたくさんあります。ケーキのような形をしたものはなんと肉じゃがです!トマトが苺の代わりになっていますね。工夫に感心します。バーニャカウダーも見た目が面白いと評判です。植木鉢のような器に野菜がびっしり植わっているような見た目で出てきます。

見た目、味と評判が良いフィッシュマンの魅力はまだあります。いつもエンターテイメントでお客さんを楽しませてくれることです。いつ行っても、ゲーム、サービス、出し物など何かしらエンターテイメントがあるので毎回楽しみになります。店員さんのノリが良く、本当に楽しい時間が過ごせます。フィッシュマンで楽しい食事時間にしてはいかがでしょうか?

天神でおすすめの居酒屋ランキング4位:焼きとり八兵衛見出し

知らない方も多いかもしれませんが、福岡では焼き鳥も有名です。天神には多くの焼き鳥屋さんが集まっています。その中でも人気があるのが焼きとり八兵衛です。店舗がいくつかありますが、特に天神店は職人が焼くところを間近で見られるのでおすすめです。店内に焼き鳥の香ばしい香りが漂っていて食欲が増します。

八兵衛には焼き鳥以外にも人気メニューが多数ありますが、えんどう豆の揚げ串はぜひ食べてみてほしい一品です。中はずんだ餡のようになめらかで外の衣と合わさって絶品です。これを食べに八兵衛にくる!という人もいるほどです。八兵衛に行く時は、注文をお忘れなく。

福岡の焼き鳥で人気なのが鶏皮と豚バラです。八兵衛は福岡の中でも有数の人気店なので、ここで食べる豚バラは間違いありません。山芋鉄板も美味しいです。程よく粘り気が残っていて、上のマヨネーズと海苔と良く合っています。地元民もおすすめのメニューをご堪能ください。

福岡の焼き鳥はココがおすすめ!安い&おいしい有名店や個室があるお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の焼き鳥はココがおすすめ!安い&おいしい有名店や個室があるお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「一生福岡に住みたい」と思う人続出している福岡!美味しい食べ物がたくさんあります。有名なのはラーメン、もつ鍋、焼き鳥、明太子などどれもこれもおすすめのグルメばかり。なかでも焼き鳥は九州以外の方が驚くメニューも!是非食べてみてください
天神でご飯!おすすめの美味しい店は?安い店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神でご飯!おすすめの美味しい店は?安い店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市天神には多くの人が集まり、人気のご飯屋もたくさんあります。レストラン激選区の天神でおすすめの美味しいお店、安くて満足できるお店、おしゃれなお店をいくつか厳選してご紹介します。天神でご飯を食べる時はぜひ参考にしてください。

天神でおすすめの居酒屋ランキング3位:GOLDEN BEEF見出し

天神駅から少し歩いた今泉にひっそりとあるゴールデンビーフは上質な熟成肉が楽しめる穴場的な焼肉屋さんです。熟成肉の専門店ということで、希少価値の高い高級肉もあり、お酒、ワインも種類が豊富です。口の中で溶けるような柔らかいお肉はどれも絶品です。

外観がとてもおしゃれでカフェか美容室のように見えるので、通りすぎないようにしましょう。シンプルなロゴも素敵です。内装も期待を裏切らないおしゃれな造りです。穴場でありながら、徐々に知名度が上がってきていているので念のため事前に予約して行きましょう。

珍しいメニューがいくつかあります。牛トロウニ巻きは想像を超える美味しさなので、よければ注文してみてください。店内は清潔感、高級感があり、焼肉屋ということを忘れてしまいます。個室もいくつかあり、接客サービスも良いので個室を利用することをおすすめします。快適に食事を楽しめます。

天神の焼肉でおすすめの人気店は?安い店・高級店・美味しい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神の焼肉でおすすめの人気店は?安い店・高級店・美味しい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡で焼肉のイメージは、あまりないと思います。しかし、焼肉のレベルは、実は結構高いのです。なぜなら、九州では美味しい牛肉がつくられているからです。特に福岡の中心街である天神では、美味しい焼肉店が集まっています。天神で美味しい焼肉を食べるのは、おすすめです。

天神でおすすめの居酒屋ランキング2位:博多廊見出し

九州の最高の素材を集めて料理している博多廊は、和食が美味しい人気の居酒屋です。お刺身、ご飯もの、サイドメニュー、全てが最高のレベルで楽しめます。高級感溢れる和モダンな店内は雰囲気がとても良く、個室も7部屋あるので接待や顔合わせなどでも使われている人気店です。

イカの活き造りが人気です。新鮮なイカは透明度が高く、甘さも絶妙でとても美味しいです。醤油をかけずそのまま食べても味がしっかり楽しめます。何を頼めばいいかわからないという時はお任せ会席にしましょう。一品一品極上の味を楽しめます。特別な日に博多廊で食事をするのはいかがでしょうか。きっと忘れられない食事になります。

天神でおすすめの居酒屋ランキング1位:博多華味鳥見出し

水炊きの名店博多華味鳥は自社で育てたオリジナルの銘柄「華味鳥」を使用し、水炊きをメインとしてお店を展開しています。華味鳥の肉は旨味と程よい歯ごたえが自慢のお肉で、水炊きにすると更にその良さが強調されます。水炊きの具にはポン酢をつけて食べますが、このポン酢も華味鳥専用のポン酢を使っています。

こだわりぬいた味にリピーターも絶えません。福岡で水炊きといえば華味鳥と答える人が多いでしょう。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気があります。デートに使うのもいいでしょう。落ち着いた雰囲気でお酒を楽しみたい方におすすめです。店舗は天神・博多地区にいくつかありますが、人気なので予約をしてから行きましょう。

福岡水炊き人気ランキング!ランチにおすすめなお店や有名店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡水炊き人気ランキング!ランチにおすすめなお店や有名店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州の福岡県の西部にある市で、福岡県の県庁所在地でもありますよね。そんな福岡と言えば、やはり有名で人気なのが水炊きでしょう。福岡には、水炊きのランキングでも、常に上位に入っている人気店が沢山あります。そこで今回は、水炊きの人気ランキングをご紹介します。

美食の街天神で楽しい夜を見出し

気になる居酒屋は見つかりましたか?美味しいものがたくさんある福岡の中心街天神で美食と美味しいお酒を楽しみ素敵な夜をお過ごしください。天神の居酒屋のスタッフはフレンドリーな方が多いので店員さんとの会話もお楽しみください。満足のいく居酒屋が見つかりますように。

投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote