地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神のうどん屋人気ランキング!美味しいおすすめ店まとめ!

うどんと言えば、皆さん香川を思い浮かべるのではないかと思います。しかし、実は、福岡の博多が発祥と言われていて、福岡では、よくうどんを食べるのです。その中でも天神は、うどんの美味しいお店がひしめく激戦区です。天神では、レベルの高いうどんを味わうことができます。

アイコンこの記事の目次

      1福岡はうどんの本場!
      2天神で市場関係者が通ううどん屋:めん処三喜(ランキング15位)
      3天神で島のうどんが食べられるうどん屋:能古うどん(ランキング14位)
      4天神でご当地うどん準優勝のうどん屋:えびすやうどん天神(ランキング13位)
      5天神で食べられるチェーン店のうどん屋:ウエスト(ランキング12位)
      6天神で気軽に行けるうどん屋:博多ごろうどん(ランキング11位)
      7天神で老舗のうどん屋:博多やりうどん(ランキング10位)
      8天神で飲みながら食べられるうどん屋:かまわん(ランキング9位)
      9天神で名物が食べられるうどん屋:峰松本家(ランキング8位)
      10天神で創作メニューが食べられるうどん屋:麦衛門(ランキング7位)
      11天神で食べられる肉うどん専門のうどん屋:肉肉うどん(ランキング6位)
      12天神で本格讃岐うどんが食べられるうどん屋:博多さぬきうどん(ランキング5位)
      13天神で極上の麺を味わえるうどん屋:武膳(ランキング4位)
      14天神で昔ながらの味にこだわるうどん屋:因幡うどん(ランキング3位)
      15天神で大迫力のゴボ天が食べられるうどん屋:うどん和助(ランキング2位)
      16天神で遅くまで食べられるうどん屋:弥太郎うどん(ランキング1位)
      17天神は美味しいうどん屋がいっぱい!

福岡はうどんの本場!見出し

福岡は、豚骨ラーメンのイメージが強いようですが、普段食べるのは、うどんの方が圧倒的に多いのです。そのため、ラーメン屋よりうどん屋の方がお店も多く、天神のような中心街では、うどんは、あちこちで食べることができます。今回は、天神でも指折りのうどん屋をご紹介したいと思います。天神で一度うどんを味わって下さい。

天神で市場関係者が通ううどん屋:めん処三喜(ランキング15位)見出し

めん処三喜は、柳橋連合市場にあり、市場関係者が通ううどん屋です。製麺所が市場の近くにあり、そこがやっているうどん屋がめん処三喜です。天神では、製麺所が経営するうどん屋は、ここだけです。店内は、あまり広くないので、昼頃は、とても混んでいます。朝早くからやっているので、市場見学がてら、早めに行くのもいいと思います。

天神で島のうどんが食べられるうどん屋:能古うどん(ランキング14位)見出し

能古うどんは、福岡の能古島で伝統的につくられてきたうどんを提供しているうどん屋です。博多うどんと違い、コシのある細麺で、ここでもやはりゴボ天が人気のようです。天神では、岩田屋本館地下2階にあります。メニューは、割とシンプルですが、味は最高で、モチモチツルツルした麺の食感がたまりません。

天神でご当地うどん準優勝のうどん屋:えびすやうどん天神(ランキング13位)見出し

えびすやうどん天神は、ご当地うどんグランプリで準優勝となったお店です。もっちりした自家製の細目平打ち製麺は、天神にある他のうどん屋とは異なり、人気メニューは、カルビぶっかけうどんです。麺を食べ終わったら、ご飯を入れて食べるのがおすすめの食べ方です。麺が完売すると営業が終わってしまうので、事前確認しましょう。

天神で食べられるチェーン店のうどん屋:ウエスト(ランキング12位)見出し

ウエストは、福岡では知らない人がいないほど大きなチェーン店です。しかし、味は、バツグンで、どの店舗で食べても美味しいうどんが食べられます。うどんにトッピングする揚げ物は、揚げたてなので、サクサクのままで、うどんとは、別皿に入って出してくれます。天神は、うどん屋が多いですが、ここで食べても損はないと思います。

天神で気軽に行けるうどん屋:博多ごろうどん(ランキング11位)見出し

博多ごろうどんは、地元の人がやっているアットホームなお店です。お店には、ドアがなく、暖簾をくぐり、食券を買って、うどんを注文しなければなりません。博多ごろうどんは、天神の新天町という商店街にあり、天神の買い物客が、よく食べに来るお店です。カウンター席もあるので、1人でも気軽に入ることができます。

博多ごろうどんは、昆布がきいた出汁が美味しいと評判のうどん屋で、値段も非常にリーズナブルです。2階には、もつ鍋五郎というもつ鍋屋があり、こちらもリーズナブルで美味しいと人気のお店です。天神に買い物に来るなら、ここでうどんを食べるのが、おすすめです。天神で買い物した後、夜に2階でもつ鍋を食べるのもいいと思います。

天神で老舗のうどん屋:博多やりうどん(ランキング10位)見出し

博多やりうどんは、創業50年の老舗で、天神では古くから営業しているうどん屋です。博多ならではの柔らかなうどんでネギや天かすが無料です。ここの名物は、やはり博多やりうどんです。槍に見立てた長いゴボ天と手作りの丸天が入ったうどんで、とても人気です。西鉄福岡天神駅2階にあるので、比較的行きやすいのではないかと思います。

天神で飲みながら食べられるうどん屋:かまわん(ランキング9位)見出し

かまわんは、うどん屋と居酒屋を合わせた天神では珍しいうどん居酒屋です。美味しいうどんを食べることもできますが、お酒を飲むことができ、昼の時間帯にうどんを食べながら、お酒を飲むことができます。かまわんは、天神らしいコンクリート打ちぱなしのオシャレな外観で、店内は、黒と白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

かまわんは、うどんだけを食べに来ることもできますが、お酒だけを飲みに来ることもできます。そのため、酒の肴メニューも豊富にあり、どれも美味しいのですが、一番おすすめなのは、酢もつです。コリコリとした食感とあっさりした味つけが、お酒にとても合います。天神でうどんを食べながら、飲みたい方は、とてもおすすめです。

天神で名物が食べられるうどん屋:峰松本家(ランキング8位)見出し

峰松本家では、どんめんという天神の名物麺料理が食べられます。ちょうどちゃんぽんとうどんを合わせたようなちゃんぽん風うどんです。たっぷりの野菜と豚肉が入っていて、和風の出汁と細麺のうどんがとても合って、とても美味しいうどんです。天神の福ビル地下の食堂街にあるので、少しわかりにくいと思います。その点、ご注意下さい!

峰松本家で、天神名物のどんめんは、人気がありますが、じゃこ丼も人気です。温かいご飯の上に鰹節が散らされていて、その上にじゃこがのっています。真ん中のくぼみには、生卵がのせられ、それを崩しながら食べると最高です!丼には、ミニうどんがつけられているのでボリュームも満点です。とても美味しいので、じゃこ丼もおすすめです。

天神で創作メニューが食べられるうどん屋:麦衛門(ランキング7位)見出し

麦衛門は、創作メニューが食べられる讃岐うどんを提供するうどん屋です。普通の讃岐うどんもありますが、麦衛門オリジナルのメニューがやはりおすすめです。グリーンカレーうどんやアボカドと生湯葉の割り醤油うどんなど天神のこの店でしか食べられないうどんが人気です。お昼は、混むので、時間をずらして行くのがいいと思います。

天神で食べられる肉うどん専門のうどん屋:肉肉うどん(ランキング6位)見出し

肉肉うどんは、ゴロッとした角切り肉の入った肉うどんが食べられるうどん屋です。肉うどん専門のうどん屋で、基本は、肉うどんです。注文するとうどんに入れるショウガの量を聞かれるので、お好きな量を入れることができます。寒い時期には、ショウガ多めにすると体が温まり、おすすめです。天神にお寄りの際は、試してみて下さい。

天神で本格讃岐うどんが食べられるうどん屋:博多さぬきうどん(ランキング5位)見出し

博多さぬきうどんは、博多で最初に讃岐うどんを始めたうどん屋と言われています。博多のうどんは、コシのない柔らかい麺が主流ですが、博多さぬきうどんでは、コシのあるシコシコとした麺のうどんを提供しています。手打ちにこだわった本場の讃岐うどんで、天神で美味しい讃岐うどんを味わいたいなら、博多さぬきうどんがおすすめです。

博多のうどんでよく食べられるのは、丸天うどんか、ゴボ天うどんです。麺は、博多風のものが合うと思いがちですが、コシある讃岐うどんとも相性はバツグンです。博多さぬきうどんは、出汁も美味しいので、うどんとよく組み合わせるかしわおにぎりをつければ、地元の人もうなる美味さです。天神では、一番の讃岐うどんを出す店です。

天神で極上の麺を味わえるうどん屋:武膳(ランキング4位)見出し

武膳は、何種類もの粉をブレンドして、温度、湿度を徹底管理した熟成麺が食べられるうどん屋です。麺は、細麺で、柔らかくしなやかな麺がスルスルと口に入っていきます。温かい出汁でいただくのも、冷たいつゆでいただくのも上品な麺は、どちらともマッチしており、激戦区天神でとても美味しいうどんが食べられます。

天神で昔ながらの味にこだわるうどん屋:因幡うどん(ランキング3位)見出し

因幡うどんは、天然羅臼昆布・五島産のいりこ・鰹節・赤穂の海塩・日田の本醸造醤油等、材料にこだわり、昔ながらの味をまもり続けているうどん屋です。一晩寝かせた柔らかい麺が、丁寧にとった出汁とマッチして、最高です。地元の人に慣れ親しんだ人気のうどん屋です。天神で博多のうどんを食べたいなら、因幡うどんがおすすめです。

天神で大迫力のゴボ天が食べられるうどん屋:うどん和助(ランキング2位)見出し

うどん和助は、細めの柔らかい麺に極上の出汁がきいたうどんが食べられるうどん屋です。ここの名物は、ゴボ天うどんで、サクサクとしたゴボ天をそのまま食べたり、汁に浸して食べたり、天神で最もボリュームのあるゴボ天を美味しくいただくことができます。その他には、かつ丼が人気で、うどんと一緒に食べるのがおすすめです。

天神で遅くまで食べられるうどん屋:弥太郎うどん(ランキング1位)見出し

弥太郎うどんは、天神で24時間営業しているうどん屋です。場所がら天神で飲んだ後に来る人も多いのですが、出汁の美味しいうどんが食べられます。あまりに美味しいので、出汁は、飲み干してしまう人が多いようです。他には、おでんが人気で、おでんを先に食べすぎて、うどんが入らなくなるほどの美味しさで、おでんもおすすめです

天神は美味しいうどん屋がいっぱい!見出し

気に入ったうどん屋は、ありましたか?天神でおすすめのうどん屋をランキングしましたが、福岡には、美味しいうどん屋がたくさんあるので、やはり、どこかでうどんを食べるのがいいと思います。特に天神エリアでうどんを食べたい方は、ぜひ参考にして下さい。しっかりと情報をリサーチして、天神で美味しいうどんを食べましょう!

天神ラーメン人気ランキングBEST7!おすすめラーメンを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神ラーメン人気ランキングBEST7!おすすめラーメンを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の天神地区は、ラーメンの激戦地区です。ストレートの細麺とコクのある豚骨スープがたまらないおいしさです。人気のラーメン店がたくさんあるので、どこに入ったらいいか迷ってしまうのでないでしょうか。そんなあなたのために、天神のおすすめのラーメン店を紹介します。
天神のパスタランチおすすめ店まとめ!美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神のパスタランチおすすめ店まとめ!美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神は、福岡の中でもビジネス・ショッピング・グルメなど全てが集まる中心街です。天神や天神を含む中央区には悩むほどランチのお店がたくさん。中でもおしゃれなカフェやイタリアンのお店は女性に大人気。意外にも福岡発祥のパスタブランドがあるほど福岡はパスタに熱い街です。
投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote