地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神でご飯!おすすめの美味しい店は?安い店やおしゃれな人気店など!

天神でご飯!おすすめの美味しい店は?安い店やおしゃれな人気店など!
投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

福岡市天神には多くの人が集まり、人気のご飯屋もたくさんあります。レストラン激選区の天神でおすすめの美味しいお店、安くて満足できるお店、おしゃれなお店をいくつか厳選してご紹介します。天神でご飯を食べる時はぜひ参考にしてください。

天神は美味しい店の激選区見出し

Photo by coloredby

安くて美味しいお店がたくさんある福岡の中でも中心地天神は個性溢れる人気店が集まっています。お肉・お魚・異国料理もおしゃれなカフェもきっとあなたのニーズにあったお店が見つかります。天神の美味しいお店、安いお店、おしゃれなお店をいくつか厳選してご紹介します。

天神で人気の美味しいご飯屋1:博多炉端魚男フィッシュマン見出し

天神今泉にある博多炉端魚男フィッシュマンはその名の通り美味しい魚料理が自慢のお店です。特に階段に置かれた刺し盛りは多くの人が注文する人気のメニューです。見た目も美しく、味も美味しいのでリピーターも多いです。つい写真を撮りたくなりますよね。泡になっているのはポン酢です。ちょっとした工夫が面白いです。

フィッシュマンのメニューはどれも見た目がユニークで見て楽しめ、食べて楽しめます。バーニャカウダーは野菜がびっしり詰まった植木鉢風の器で出されます。カラフルで可愛らしいですよね。その他にも肉じゃががショートケーキのような見た目で出てくるのにも驚きます。料理のユニークな見た目も楽しめる面白いお店です。

フィッシュマンのおすすめポイントはまだまだあります。まず店員さんが明るく、いつもお客さんを楽しませてくれます。いつ行っても何かエンターテイメントがあり驚かされます。特に競りはお客さんが参加でき、そこで勝ち取った魚を捌いてもらえます。本当の魚の競り会場にいるみたいで盛り上がります。何があるか楽しみにして食事に行きましょう。

天神で人気の美味しいご飯屋2:まかない食堂極味や見出し

Photo by Yuya Tamai

福岡天神PARCOにあるまかない食堂極味やはハンバーグを焼く最後の仕上げをお客さんに任せるというスタイルのお店です。ハンバーグの鉄板に乗っている焼き石で一口分ずつ焼いていくことでお肉の旨みが閉じ込められよりジューシーな味わいを出します。その見た目に最初は驚きますが、食べてみると美味しくて感動します。

人気店のため、海外からの観光客も多くいつも並んでいます。並んででも食べたい、人におすすめしたい人気店です。ハンバーグ以外にも最高級黒毛和牛ステーキ、柔らか煮込み牛丼なども人気のメニューとなっています。自分で焼いて食べる最高級のお肉はいかがでしょうか。高級肉にしては値段が安いのも人気の秘密です。

天神で人気の美味しいご飯屋3:焼きとりの八兵衛見出し

福岡はラーメン、もつ鍋と同じように美味しい焼き鳥の店がたくさんあります。その中でも福岡市内に複数の店舗を構える焼きとりの八兵衛は、メニューの種類が豊富でどれも絶品と評判です。お得なランチもあるので、そちらもおすすめです。お店はおしゃれな印象です。一つひとつは小ぶりなので、女性でもいろんな種類が食べられます。

八兵衛は焼きとり以外のメニューも豊富です。自慢の鶏肉を使った親子丼は濃いめの味付けでご飯がすすみます。バゲットと一緒に出るチーズ豆腐も他ではなかなか見ないメニューですので、ぜひ注文してみてください。

八兵衛でぜひ食べてほしいのが、えんどう豆の串揚げです。なめらかな食感に病みつきになる美味しさで何本でも食べられそうです。そして福岡の焼き鳥の定番、豚バラ串ももちろんとても美味しいです。お酒、おしゃれなカクテルもあるので、美味しい焼き鳥を食べながらお酒が飲めます。福岡の絶品焼き鳥をぜひお楽しみください。

天神で人気の美味しいご飯屋4:JUJU見出し

JUJUはローストビーフ丼が大人気のお店です。これを食べに海外から訪れるお客さんもいるとか。「豪快!マウンテンローストビーフ丼」と言う名前からもう山盛りのローストビーフが想像できますね。上にのったマヨネーズが絶妙で、ソースの味も良いので多くても食べられちゃいます。

ローストビーフ丼以外のボリューム満点のメニューもいかがでしょうか。一人で食べるにはなかなかの量なので、シェアするといいです。夜は肉好き女子のためのお得な女子会コースや、誕生日コースなども用意されているので疲れた日にがっつりお肉を食べたい方におすすめです。

天神で人気の安いご飯屋1:HAKATA ONO見出し

天神イムズの13FにあるHAKATA ONOはコストパフォーマンスが良いと評判の創作中華のお店です。ランチにはサラダブッフェ、ドリンクバー、スープが付いており、ディナーも女子会プランは料理7品、飲み放題、デザートで3000円とお得で満足します。少しずついろいろな料理を食べたい人におすすめです。

HAKATA ONOの餃子は天神餃子総選挙では見事一位に輝き、より注目されています。餃子の皮は厚めでカリカリ感もありつつモチっとしていて絶妙なバランスです。中華が好きな方にはぜひHAKATA ONOに行ってみてもらいたいです。天神を代表する餃子をご賞味ください。

天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチをする時に迷ってしまうお店選び。安い、人気がある、おしゃれ、とランチのお店を選ぶ条件も様々ですよね。福岡市の天神には、ランチに最適なお店がたくさんあります。今回は天神にあるおしゃれで人気のお店から安いお店までピックアップしてご紹介いたします!

天神で人気の安いご飯屋2:HARUQUI(ハルキ)見出し

天神のど真ん中岩田屋にあるHARUQUI(ハルキ)は眺めが良いところで美味しい食事が楽しめるカフェです。日本の家庭的な料理を天神の街を見下ろしながら食べられる点が人気のポイントです。開放感のあるお店で席もゆったりしているので、観光やショッピングの合間に行くのもおすすめします。リラックスできる空間です。

HARUQUIは食事も上品で美味しいですが、デザートメニューも種類が豊富で人気です。特に抹茶味のメニューが人気です。デザートまで食べて満足できるこの量にしては、値段が安いと言えます。美味しい食事やデザートを楽しみながらゆっくりした時間を過ごしてはいかがでしょうか。

天神で人気の安いご飯屋3:天神わっぱ定食堂見出し

がっつり食べたい方におすすめなのが天神わっぱ定食堂です。メニューの組み合わせが自由に選べ、価格も手頃で量が多く満腹になります。和食も洋食もありますが、和食メニューが特に美味しいです。量よし、味よし、価格よしで自信を持っておすすめできるお店です。

メニューの中でも豚汁は具沢山で人気です。豚汁だけでも満足する人もいると思います。どのメニューもボリューム満点なのでお腹を空かせていきましょう。人気店であり、座席数が少なめなのでランチタイムはよく列ができています。時間をずらして行くことをおすすめします。

天神で人気のおしゃれなご飯屋1:ビブリオテーク見出し

ビブリオテークはランチにもディナーにも最適なお店です。そしてフルーツのたくさんのったパンケーキやおかずパンケーキが美味しいと評判なので、食後のデザートにもおすすめです。日によってパンケーキ食べ放題のプランなどもあるので、スイーツ好きの方は要チェックです。

地元福岡の糸島豚を使ったハンバーグは自家製デミグラスソースがかかっており、とても美味しいです。またランチタイムは16:30までと長めなので、遅めのランチにも利用できます。ディナーメニューではデザートとドリンクがついたお得なセットもあり、そちらもおすすめです。

天神のカフェで人気でおしゃれな店は?おすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神のカフェで人気でおしゃれな店は?おすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県福岡市中央区にある天神は、九州一の繁華街と言われいます。天神は繁華街なので飲食店もたくさんありますが、その中でも人気のカフェを特集していきます。スイーツのおすすめのカフェや夜にも人気なおしゃれなカフェまでご紹介していきます。

天神で人気のおしゃれなご飯屋2:64Bistro見出し

64Bistroはおしゃれなワンプレートランチが人気のお店です。ワンプレートながら多くの料理がのっていて満足します。またランチにはパンブッフェやドリンクバーもつけられるのでのんびりと食事を楽しむのもおすすめです。

ドリンクもおしゃれで、気分が上がります。ヨーロピアンテイストの個室など雰囲気の違った4種類の選べる個室もおすすめポイントの一つです。デートや女子会、誕生日祝いなどで個室を利用するのもいいですね。サプライズにも対応していて店員さんが協力的なのでサプライズで利用してはいかがでしょうか。

美味しいご飯を食べた後は外も見てみましょう。64ビストロは内装はもちろん、外観もおしゃれで64と書かれた可愛らしい車が飾られています。来店の記念に写真を撮ってみてくださいね。おしゃれな街天神を感じられるお店の一つです。

64 Bistroの予約はこちら
64 Bistro/ロクヨンビストロ (西鉄福岡(天神)/バー)の店舗情報は食べログでチェック!ビストロ料理とワインを気軽に楽しめます!ボトルワイン1800yen~! 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチをする時に迷ってしまうお店選び。安い、人気がある、おしゃれ、とランチのお店を選ぶ条件も様々ですよね。福岡市の天神には、ランチに最適なお店がたくさんあります。今回は天神にあるおしゃれで人気のお店から安いお店までピックアップしてご紹介いたします!

天神で人気のおしゃれなご飯屋3:THE GARDEN見出し

緑に囲まれたおしゃれな外観が印象的なTHE GARDENはランチ、カフェ、ディナー、バー、と様々なニーズに応えてくれる人気のお店です。地中海沿岸の各国料理が楽しめるお店で、内装もおしゃれで店内に入るとまるでヨーロッパにいるような気分になります。

料理の一つ一つも見た目も美しく、味も美味しいです。季節ごとに変わる限定スイーツも人気で何度も訪れたくなるお店です。テーブルごとに担当ウエイターが付いており、サービスも徹底されています。天神で非日常なひとときをお楽しみください。

美味しい食を求めて天神へ見出し

Photo by coloredby

気になるお店は見つかりましたか?ジャンルを問わずおすすめの人気店を紹介しました。天神にお越しの際は、ぜひ参考にしてみてください。女子会に、デートに、飲み会に、美味しいお店がたくさん集まった天神で絶品料理を楽しみましょう。

投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote