地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神のパスタランチおすすめ店まとめ!美味しい人気店を紹介!

天神のパスタランチおすすめ店まとめ!美味しい人気店を紹介!
投稿日: 2017年7月30日最終更新日: 2020年10月7日

天神は、福岡の中でもビジネス・ショッピング・グルメなど全てが集まる中心街です。天神や天神を含む中央区には悩むほどランチのお店がたくさん。中でもおしゃれなカフェやイタリアンのお店は女性に大人気。意外にも福岡発祥のパスタブランドがあるほど福岡はパスタに熱い街です。

グルメが集まる天神で美味しいパスタ探し!見出し

天神エリアはとても広く、大きく分けると天神北・天神南・中央、おしゃれな通りを含む大名に今泉・警固、ハイセンスなお店が集まる薬院などたくさんの街を含め「天神」と呼ばれます。中心街である天神には美味しいランチのお店もたくさん!中でもパスタは人気メニューです。天神の人気パスタ、また天神周辺でスポーツ界の有名人が愛用されたお店などをご紹介します。

福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州だけでなく、全国的にもグルメ天国と言える「福岡」には名物料理がたくさんあります。そんなグルメな街だからこそ、ビジネスや観光で訪問した際のランチは絶対外したくないものです。今回はグルメな街・福岡でランチにおすすめなお店をご紹介します!早速ご覧ください。

天神おすすめパスタランチ「ルーチェ エ アモ-レ」 見出し

天神で生パスタの手作りを始めた最初のお店と言われている生パスタの老舗店です。パスタ通のお客さんが美味しいと何度も通うほど人気のお店。店内はカウンター席とテーブル席があり落ち着いた雰囲気が老舗の風格。地下鉄天神駅から徒歩5分ほどですが、地下通路直通なので天候が良くない日は便利なところもおすすめできるポイントです。

ランチはパスタにドリンク・ドルチェがセットで950円というお得な「日替わりパスタセット」か、パスタ単品に、別料金でガーリックトーストやドリンクのみ、ドルチェのみをプラスできる「パスタセット」があります。こちらの生パスタ、イタリア産のセモラ粉を使用していて独特の弾力があり、つるんとしていながらもちもちの食感!ソースも豊富なのでいろいろ試してみてください。

天神おすすめパスタランチ「カフェ ヒッコリー」見出し

地下鉄天神駅から徒歩10分ほどの西通りエリアにあるイタリアンカフェです。白いチェアーにブラウンメインの色調は落ち着いた大人の雰囲気ですが、壁や窓には可愛いイラストが描かれ遊び心も楽しいお店で女性やお子さん連れのママさん達にも人気があります。

ランチはAからDの4種類があります。「本日のパスタ」からお好きなパスタを選べますが、種類が多く、約10種類程のパスタがあるのが嬉しいところ。ボロネーゼなどの定番からムール貝やウニ、タラバガニのパスタなど贅沢な食材を味わえると人気です。手頃な価格で味わえるカジュアルなイタリアン、試してみませんか?

天神おすすめパスタランチ「Bar Vita 天神店」見出し

地下鉄天神駅からは徒歩15分ほどで少し離れていますが、美味しい本格イタリアンが楽しめると人気のお店です。ランチもディナーも美味しいものを求めるお客さんで溢れています。まるでイタリアのオープンカフェのようなおしゃれな外観も女性に大人気。店内やお料理も負けずにおしゃれで、人気の写真撮影スポットでもあります。

パスタだけではなくピッツァやシチューなど6種類のランチがありますが、パスタランチが人気。福岡県産の旬の野菜や具材が使用された「シェフの日替わりパスタ」にサラダ仕立ての前菜、パンとスープにドリンクまで楽しめます。パスタの絶妙な食感も美味しいですが、キッシュなど本格イタリアンが味わえる前菜も絶品です。

天神おすすめパスタランチ「Osteria Incroc」見出し

日常を忘れ、旅の贅沢を楽しみたい方におすすめなのが天神のプラザホテルプルミエの「Osteria Incroc(オステリア インクローチ)」です。豪華でおしゃれな扉を開け階段を下りると、まるでイタリアリゾートの洞窟レストランのような落ち着いたハイセンスな空間が広がります。贅沢な雰囲気は女性やカップルに大人気です。

人気の理由はお店の雰囲気だけではなくヨーロッパ・九州の旬な食材を使った美味しいイタリアンのお料理にあります。ランチメニューは3種類ありますが、パスタを頂けるのはAランチ。自家製麺で作られたパスタは3種類から選べます。単品のパスタには、トリュフをふんだんに散りばめたパスタなど贅沢な逸品もあります。豪華で忘れられない味を思い出に持ち帰りませんか。

天神おすすめパスタランチ「PORCO ROSSO」見出し

「Osteria e Vino PORCO ROSSO(オステリア・エ・ヴィーノ・ポルコ・ロッソ)」は、地下鉄天神駅から徒歩15分ほどの薬院エリアにある人気のイタリアンです。カウンターにテーブル席、半個室もあり落ち着ける空間です。天気がいい日にはテラス席もあり、のんびりランチを楽しむこともできます。イタリアで4年も修行されたというシェフの作るイタリアンはどれも絶品です。

九州をメインに農家の方々に直に会い厳選した食材を使用、そしてイタリアのサルデーニャ島の郷土料理のテイストをプラスした新しいイタリアンは素朴でいて味にパンチもあり美味しいと大人気。パスタは7種類ほどあり、1000円から2500円ほどで味わえます。サルデーニャ産のカラスミを使用した「シンプルパスタ バヴェッティーネ」など人気パスタをぜひお試しください。

天神おすすめパスタランチ「ピエトロ セントラーレ」見出し

地下鉄天神駅より徒歩10分ほどの天神北エリアにある「ピエトロ」。いまや全国的にドレッシングで有名な「ピエトロ」の本店です。実は「ピエトロ」は福岡で生まれたパスタブランド。1980年に福岡市の天神で開店した一軒の小さなイタリアンレストランがその始まりなんです。パスタはもちろん、ドレッシングも美味しいと地元で愛される人気店です。

ランチは、3種類から選べるパスタとサラダがセットになった「パスタセット」、または5種類から選べるパスタにミニサラダがついている「おすすめパスタメニュー」の2つがあります。定番のボロネーズやクリームパスタも美味しいですが、焼き鯖やナスを使った和風パスタメニューに、季節のお野菜を感じられるルッコラとパルジャミーノなどのバジルベースもヘルシーで人気です。

天神おすすめパスタランチ「ペペチーノ天神店」見出し

この「ペペチーノ」も福岡のみでしか食べられないカジュアルイタリアンのお店です。地下鉄天神駅から徒歩10分ほどの天神北エリアのホテルアセントの1Fにある明るい光に満ちたスタイリッシュなお店が「ペペチーノ」の天神店です。優しい値段で食べられるパスタとして地元の方にも定評があるお店です。

ランチは2つのメニューがありますが、前菜・スープ・ドリンク・デザートのAセットにしても平日は880円、土日でも1200円ほどで楽しめるという安さも人気です。カルボナーラや和風にボロネーゼなどの定番パスタからスープパスタまで含め11種類から選べます。前菜でお野菜もたくさん採れ、シェフこだわりの季節の食材で彩られたパスタでお腹も満足できますよ。

天神周辺おすすめパスタランチ「perche no!?」見出し

おしゃれでシックな外観に、シンプルでスタイリッシュな白基調のインテリアでまとめられた素敵な店内。平日でも週末でも予約必須という人気のイタリアンがこの「perche no!?(ペルケノー)」です。天神から徒歩20分ほど離れてはいますが、おしゃれでハイセンスなけやき通りにピッタリのお店はその料理の素晴らしさも好評なお店です。

福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州だけでなく、全国的にもグルメ天国と言える「福岡」には名物料理がたくさんあります。そんなグルメな街だからこそ、ビジネスや観光で訪問した際のランチは絶対外したくないものです。今回はグルメな街・福岡でランチにおすすめなお店をご紹介します!早速ご覧ください。

ランチは2種類で少し贅沢なお値段ですが、本場イタリアで修行されたシェフが作るお料理は、リピーターが多いことにも裏付けされた間違いない美味しさです。パスタの種類も豊富。タコとフレッシュトマトのパスタなど季節にあった旬の素材を活かし、上品な盛り付けが贅沢な気分を満たしてくれるおすすめイタリアンです。

天神周辺おすすめパスタランチ「らるきい」見出し

天神から少し離れますが、いつ行っても行列が絶えないほどの人気イタリアンがこの「らるきい」です。最寄りの駅は地下鉄大濠公園駅でそこから徒歩5分ほどでたくさんのお花や緑で彩られた可愛らしいお店が見えてきます。ガーリックの香りも漂ってきて食欲をそそられます。実はこのお店、ホークスにいらっしゃった王監督お気に入りのお店として地元でも有名なお店です。

「本日のパスタ」から選ぶランチメニューもありますが、単品の人気パスタを頂くのもおすすめ。「ぺぺたま」はこのお店に来たなら食べないともったいないと言われるほど絶大な人気を誇ります。ペペロンチーノにとろっとろ卵が麺と絡んで癖になるお味!その他にもたらこ納豆やウニボナーラなどヘルシーなパスタもたくさん。福岡に来たならこのお店で間違いありません。

天神周辺おすすめパスタランチ「Antica Osteria Toto」見出し

「Antica Osteria Toto(アンティカ・オステリア トト) 」も天神より少し離れ、最寄りの駅は大濠公園駅になりますが人気のイタリアンです。トスカーナで修業を積んだシェフが作る美味しい料理と、こじんまりとした流行にとらわれないイタリアの小さなレストランのような素朴な雰囲気のインテリアが落ち着けると好評です。

玄界灘で取れる新鮮な魚介を使用し、生うにを使用したおアスタなどはまさに絶品!またカラスミやソーセージ、パンなどはすべて自家製というこだわりも人気の理由です。お昼はランチコースもあり、選べるパスタ・前菜・ドリンク・デザート付きで2000円未満で頂けます。別途料金でメイン料理を追加することも可能。人気店ですので事前予約をおすすめします。

福岡はパスタの激戦区!見出し

天神・天神周辺のパスタ、いかがでしたか?福岡発祥のドレッシングで有名なパスタ店やスポーツ選手にも人気のイタリアンなど、福岡で熱いのはラーメンやもつ鍋だけではないんです!新鮮で旬なお野菜や海鮮も揃う福岡の中心地天神、そんな天神で洗練され続けるパスタの世界を堪能してください。

投稿日: 2017年7月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote