地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神のパンケーキ人気店ランキング!おすすめの有名カフェはどこ?

未だ衰えない人気のパンケーキ特集!オシャレな女子たちが集まる天神エリアで、人気のカフェを徹底分析しました。ふわふわ系、お食事系、かわいい盛り付け等、様々なスタイルで、年齢層を問わずさらに進化を続ける天神で食べられるパンケーキの魅力に迫ります!

女性を中心に根強い人気のパンケーキ!天神エリアの人気カフェを徹底分析!見出し

幅広い年齢層に、未だ人気が止まらないパンケーキ。多くの人が集まる天神には、独自のパンケーキが楽しめるお洒落なカフェがたくさんあります。ランキングで常に上位にランクインする人気店や、有名喫茶店のなんだかホッとするパンケーキまで。そのスタイルや楽しみ方も多様化しつつあります。今回は天神エリアで、人気カフェのパンケーキの魅力を徹底分析!お店の特徴やこだわり、人気の秘訣をご紹介します!

ハワイのパンケーキが美味しいおすすめの人気店を紹介!日本未上陸店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのパンケーキが美味しいおすすめの人気店を紹介!日本未上陸店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイといえばパンケーキを思い浮かべる人は多いですよね。日本でもパンケーキは未だ根強いブームで様々なお店が誕生していますが、パンケーキの聖地ともいえるハワイには一体どんなお店があるのでしょうか?そこでおすすめ店をピックアップしました!

大人気!並んででも食べたい噂のふわふわパンケーキ見出し

【天神・西通り】cafe de SOL(カフェ デ ソル)

西通りから1本入った路地裏にありながら、カフェタイムは行列ができるほどの人気店!盛りだくさんのフルーツで彩られ、見た目もかわいいふわふわパンケーキは、一見かなりボリューミーですが、名前の通り「ふわふわ」のスフレ生地なので、思いのほかペロリと食べられます(1100円~)。

パンケーキの種類は5種類とそんなに多くはないですが、メニューに合わせてお皿も変わり、可愛らしい盛り付けも好評!ほとんどの女子たちが、スマホ片手にまず撮影します。天神エリアのパンケーキランキングでは、必ずと言っていいほど上位に組み込むほどの人気のカフェで、特に土日は込み合うことが多いので、平日か夜カフェが狙い目ですよ!

口を付けてしまうのがもったいないほど、芸術的なラテアートにも注目!お友達同士で注文すると、必ず違うイラストが描いてあります。単品だと550円ですが、セットで注文すると300円とかなりお得!セットドリンクの種類は約50種類と充実しているのも嬉しいですね!

天神のケーキ屋おすすめランキング!イートイン可の人気カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神のケーキ屋おすすめランキング!イートイン可の人気カフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
百貨店やファッションビルが集まった九州最大の繁華街、天神には美味しいと評判のケーキやスイーツのお店が多数あります。カフェスペースが併設されていてイートインができるお店もあり、人気を呼んでます。天神でおすすめのケーキ屋さん&カフェをランキングにしてご紹介!

有名喫茶店で至福のひとときを…直火焙煎珈琲とともに楽しむ窯焼きスフレパンケーキ見出し

【天神】星乃珈琲店 福岡ソラリア店

ここのパンケーキは厚さは約5cmほど!ふわふわのスフレ生地ですが、しっかり食べ応えがある1枚です。それなのに550円とはかなり魅力的な価格!シロップは、メープルシロップ、はちみつ、黒糖シロップの3種からセレクト可能。トッピングのバニラアイスもおすすめです。あたたかいパンケーキと冷たいアイスのシャリっとした触感がなんとも言えない美味しさ!

ソラリアプラザ6Fにある有名喫茶店。こちらもランキングでは常に上位に名をあげる人気店です。直火焙煎にこだわり、ハンドドリップで丁寧に淹れてくれるプレミアムコーヒーはコーヒー好きにはたまらない深い味わい。上質なパンケーキとともに、至福なひと時はお楽しみください。

季節限定のパンケーキもあります!抹茶のパンケーキは夏季限定。人気店のため、常にお客様は多いですが、夕方17時以降または午前中だと比較的スムーズに入れます!天神でお買い物のあと、ちょっと休憩するのに訪れてみてはいかがですか?!

人気の火付け役!一度は食べてみたい、ホイップタワーのパンケーキ見出し

【天神・西通り】Eggs'n Things(エッグスンシングス)

まさにパンケーキ人気の火付け役!ランキングでも必ずこの店名を見るという方も多いのではないでしょうか。ここのパンケーキは何といっても、タワーのように高くデコレーションされたホイップクリームがつきもの!たっぷりのフルーツと一緒に、パンケーキに絡めてお楽しみください(1080円~)。

見た目はどれもインパクト大で、インスタ映えするので、食べる前に思わず写真に納めようとスマホ片手に必死になってしまう女子が大半です。ただしあまり時間をかけすぎてしまうとホイップタワーが崩れてしまうこともあるので要注意!サッと撮影したらホイップが崩れてしまわないうちに食べてくださいね。

西通りを1本入ってすぐ!天神のど真ん中なのに、開放的でハワイらしい空間が広がるパンケーキの有名店!朝9時~夜は22時まで営業しているので、もともとのお店のコンセプト、優雅なモーニングとして楽しむのもよし、ランチやお茶、夜カフェ等様々なシーンで楽しめるお店です!

天神でモーニングするなら?おすすめの喫茶店や人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神でモーニングするなら?おすすめの喫茶店や人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神には飲食店が多くモーニングできるお店もたくさんあります。軽い食事ができるカフェや喫茶店から、ボリュームのある食事ができるお店まで色々ありますので、ぜひ今回ご紹介する中からお気に入りのモーニングのお店を天神で見つけて頂きたいと思います。

ついに福岡にも上陸!話題のふわふわしっとりパンケーキ見出し

【天神・西通り】幸せのパンケーキ福岡天神店

注文が入ってから生地をこね、20分かけて焼き上げるパンケーキは、驚きのふわふわ感!思わず笑顔があふれます。看板メニューの、幸せのパンケーキにトッピングされているホイップクリームは、ニュージーランド直輸入のマカヌハニーと、北海道産の生乳を使った発酵バターを使用!これがまた、ふわふわのパンケーキにマッチして絶品です!

2015年に、東京表参道にOPENしてから、大阪、神戸、京都、仙台、横浜などで次々とOPENしている話題の有名パンケーキ店が、今年4月、ようやく福岡にもやってきました!パンケーキ人気ランキングでは1位を獲得している人気店の九州初上陸です!

天神にオープンしてからもまだまだ人気の勢いは衰えておらず、待ち時間が発生する可能性は大!平日だと予約もできるようなので、平日行けそうな方は平日予約してから行くのがおすすめです。思わず笑顔になる、まさに幸せのパンケーキ。まだ食べたことない人は要チェックです!

天神スイーツ人気&おすすめ店!大人気のパフェやアイスもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神スイーツ人気&おすすめ店!大人気のパフェやアイスもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神は福岡県福岡市中央区にある百貨店やファッションビルなど商業施設が林立する九州一の繁華街です。目移りしそうなくらい美味しいスイーツが山ほどありますが、そんな天神エリアで人気のパフェやアイスなど厳選したおすすめスイーツをご紹介いたします。

時間限定!数量限定!これぞまさに“プレミアムパンケーキ”見出し

【天神/今泉】gram

目玉はやっぱり“プレミアムパンケーキ”!1日3回(11:00、15:00、18:00)焼く時間が決まっていて、しかも数量は20食限定とかなりのレアもの。焼き上がりまでに20分ほど時間がかかります。週末は間違いなく大行列になるので、可能であれば平日の方がおすすめです。

1枚あたり3~5㎝はあろうかというパンケーキが3段重ねで登場!プリンのようにプルプルと揺られながら運ばれてきます。かなりのボリュームですが、口の中でとろけてしまいそうなふわふわ触感なので、ランチ使いであれば1皿ペロリといけちゃいます。このボリュームで1皿980円とはかなり魅力的!!

福岡ではビブレ1Fと今泉の天神エリアに2店舗構える有名店!プレミアムパンケーキのほかにも、お食事系のパンケーキや、ティラミス、バナナ等、いろんな種類のパンケーキがあり、常連さんの間ではそちらも好評!

天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチをする時に迷ってしまうお店選び。安い、人気がある、おしゃれ、とランチのお店を選ぶ条件も様々ですよね。福岡市の天神には、ランチに最適なお店がたくさんあります。今回は天神にあるおしゃれで人気のお店から安いお店までピックアップしてご紹介いたします!

洋書が並ぶオシャレなカフェで楽しむクリームチーズのパンケーキ見出し

【天神VIORO地下1F】cafe&books bibliothèque Fukuoka Tenjin(カフェ&ブックス ビブリオテーク)

ここのパンケーキはもちもち触感が特徴!口の中で溶けて消えてしまうスフレ生地だと物足りない方にはおすすめです。人気は苺とクリームチーズのパンケーキ☆3段重ねのパンケーキの上に、クリームチーズとバニラアイス、生クリームをトッピング。たっぷりの苺ソースをかけていただきます。しっとり系もちもち生地ですが、ヨーグルトも使用しているので爽やかな風味も楽しめます。価格はドリンクセットで1600円!

パンケーキ人気店ランキング2016では4位(有楽町店)の実績を持つ、VIORO内の人気のカフェ。オシャレな洋書が並び、一見大人の空間のような感じもしますが、意外と若い女性も多く、ショッピングの合間に立ち寄りたいお店です。天神にお出かけした際、ちょっと一息つきたいときはぜひ一度訪れてみてください。

天神デートのおすすめプラン!人気スポットやおしゃれディナーの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神デートのおすすめプラン!人気スポットやおしゃれディナーの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州最大の繁華街である天神は、百貨店やファッションビルなどが建ち並ぶ福岡の中心的なエリアです。また、食の宝庫でもあり、デートにも人気です。そこで、天神でデートにピッタリの人気スポットや、おしゃれにディナーを楽しめるお店をご紹介します。

気分はリゾート!オーストラリアではおなじみ「リコッタチーズ」のパンケーキを堪能!見出し

【今泉】Manly(マンリー)

オーストラリアでは定番のリコッタチーズのパンケーキは、ナイフはいらないんじゃないかというぐらい柔らかくてふわふわ!チーズ好き女子には特におすすめの、他では味わえない、Manlyならではのパンケーキです(価格は1000円)。バニラアイスとシロップをたっぷり絡めてお楽しみください。

繁華街の天神エリアでは珍しい、店内、テラスともに愛犬(ペット)同伴OKのお店。大好きなペットと一緒にまったり過ごすことができます。休日のお散歩帰りに、寄り道するのもおすすめ!ペット用のメニューもあるのもうれしいですね!

天神のど真ん中で、オーストラリアをコンセプトにビーチ沿いのカフェをイメージさせてくれるお店!天神にいるのに、リゾート気分でゆったりとした時間を過ごすことができます。パンケーキ以外にも、気軽に海外を楽しめるメニューが充実です!

天神観光スポットランキング!人気観光地やおすすめグルメは絶対に外せない | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神観光スポットランキング!人気観光地やおすすめグルメは絶対に外せない | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神は各地域からのアクセスが良く、年々観光客は増加している人気の地になっています。そんな天神には、あまり知られていない観光スポットや、人気で行列の絶えないグルメなどがたくさんあります。そこで今回は、天神の観光スポットランキングを紹介します。

これぞ正統派パンケーキ!懐かしさすら感じる…クラシックパンケーキ見出し

【白金】白金茶房

有名ホテルで修業を積んだ店主が手掛けるパンケーキは、赤卵や福岡産100%の小麦粉等、素材1つ1つにこだわります。そして、生地の状態や混ぜ方等、独自に工夫を凝らし、手間暇かけてすべて手作りで仕上げています。だからこそ、口に含んだ瞬間にホッと落ち着く、そして懐かしさすら感じるやさしい味。

モーニングからディナータイムまで、様々なスタイルのパンケーキがあり、どの時間帯に行っても楽しめます。また珈琲も、満月の夜に汲み上げた水とオリジナルブレンドの豆で丁寧にドリップしているので、とっても上品な味。大人の楽しみ方ができる、おすすめの一軒です。

天神中心部からは少し距離がありますが、西鉄薬院駅からは徒歩7分。木目調の家具と、旅、料理、インテリア等、センスの良い本に囲まれた大人の空間があります。絵本もあるので、お子様連れの方でも安心!お好きなジャンルの本を読みながら、ゆったりした時間をお過ごしください。

食べてみたいパンケーキは見つかりましたか?見出し

今回は、天神で人気カフェのパンケーキをご紹介させていただきました。ふわふわ、モチモチ等、お店よって様々な特徴がありましたね。いろんなメニューが楽しめるお店もあるので、お友達と違うものを注文してシェアすると、一度に2つの味が楽しめるのでおすすめです。食べ歩きをして、自分の中でのランキングを付けてみてもおもしろいかもしれませんね!ぜひ気になるお店からチェックしてみてください。

投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote