地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

別府の美味しいパン屋さん11選!行列覚悟のおすすめ老舗店もあり?

別府の美味しいパン屋さん11選!行列覚悟のおすすめ老舗店もあり?
投稿日: 2018年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

温泉で有名な観光地の別府には意外と思うかもしれませんが、実は、別府は美味しい人気パン屋の宝庫なのです。そこでこのページでは、別府でランチにもおすすめの人気のパン屋の情報等も含めまして、選りすぐりの別府でおすすめパン屋をランキング形式でまとめてご紹介いたします。

別府のおすすめパン屋をランキングで紹介!見出し

Photo byPexels

別府で美味しいパンを食べませんか。温泉の観光地として有名な別府には、おすすめしたくなる様な人気の美味しいパン屋が沢山あります。そこで、別府で美味しいパンを食べたい時にも役立つ様に、別府で誰もが知っているパン屋の老舗名店の友永パン屋からランチに最適な人気パン屋の情報まで、別府でおすすめのパン屋情報をランキング形式でご案内します。

別府カフェでのランチにおすすめ!おしゃれで人気なスポットをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
別府カフェでのランチにおすすめ!おしゃれで人気なスポットをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県「別府」と言えば、何と言っても温泉が有名です。全国から、又は海外からも毎日多くの観光客が訪れる所です。その様な地域がら、必然的におしゃれなカフェやレストランが沢山あるのです。今回はそんな「別府」から人気のおしゃれカフェをご紹介したいと思います。

別府はカフェ併設のパン屋やグルメパンの宝庫見出し

Photo by kaidouminato

温泉の観光地として有名な別府は今、厳選素材を使用して本格的な美味しいパンを提供する人気のパン屋が急増中です。

別府で知らない人はいない程、超有名な美味しい人気老舗パン屋の名店の長友パン屋をはじめとした人気老舗パン屋に交じって、こうした新しいパン屋も別府では続々とオープンしていますので、別府はまさにパン好きにはたまらないグルメパン天国です。

Photo by monoooki

また、別府で人気の新しいパン屋の多くは、カフェ等も併設して購入したパンをすぐに店内で飲み物等と一緒に楽しめるランチにも最適なパン屋の業態をとっているお店が多く、ランチ時に満席となる人気店も少なくありません。是非、別府のパン屋で自分好みの美味しいパンに出会って、美味しいパンを堪能して下さい。

別府のおすすめパン屋ランキング第11位~第9位見出し

Photo byPexels

それでは、これから別府のおすすめパン屋さんをランキング形式でご紹介していきます。まずは、別府のおすすめパン屋ランキングの第11位から第9位をまとめてご紹介いたします。ランチにも大人気の美味しいパン屋さんやパンの食べ放題を楽しめるパン屋さん等もランクインしています。

第11位:mako'sベーグル

別府大学駅から車で2分程の場所にあるmako's (マコズ)ベーグルは、行列や売り切れ必至の別府で大人気の美味しいパン屋さんで、ランチタイムの正午から開店し売切次第終了の人気店です。バーグル以外にも、ランチにも最適な総菜パン的なベーグルやサンドイッチ、ピザ等、種類も豊富で充実しています。

ランチにこのお店のパンを買いに来る方も多いので、特に週末等は完売する時間も早く、売切次第、その日の営業も終了してしまします。このパン屋さんの味に惚れ込んだ常連さんやファンも多いです。

住所 大分県別府市石垣西7-2-5 2F

第10位:ぱん屋福録

別府駅から徒歩で10分程の場所にある、ぱん屋福録は、パン食べ放題付きのランチが別府でも大人気の美味しいパン屋さんです。このパン食べ放題付きのランチは7年以上続いていますが、現在でもこの人気は陰ることなく、ランチタイムともなれば店内は満席の人気ぶりですので早めにお店を訪れることをおすすめします。

このパン食べ放題付きのランチは、パン食べ放題に、スープ、サラダ、メインディッシュ、デザート、ドリンクも付いて1250円というランチならではのお得な安い価格設定となっています。本業がパン屋であることから、パンの種類も非常に多く、更にどのパンもハズレがなく品質も非常に高いので、特にパン好きにはたまらない正にパン天国です。

住所 大分県別府市末広町3-22
電話番号 0977-23-8099

第9位:ベルボアーズ別府店

別府駅から徒歩で6分程の場所にあるベルボアーズ別府店は、広いイートインのコーナーも完備した別府で人気の美味しいパン屋です。パンを購入した方には1杯のコーヒーが無料となるサービスも提供してくれているのも嬉しいポイントで、イートインコーナーで購入したパンと一緒にコーヒーをいただきながらランチを済ます方も多いです。

住所 大分県別府市北浜2丁目9番1号
電話番号 0977-26-2678

別府のおすすめパン屋ランキング第8位~第6位見出し

Photo byFree-Photos

別府のおすすめパン屋さんのランキング形式でご紹介は、まだまだ続きます。それでは、別府のおすすめパン屋ランキングの第8位から第6位をこれからまとめてご紹介いたします。ランチにも大人気の美味しいパン屋さんや幻のパン屋とまで呼ばれているパン屋さん等もランクインしています。

第8位:Mana Bread

別府大学駅から車で2分程の場所にあるMana Breadは、週にたったの1回または2回ほどしか営業していなく、しかも、その営業日も営業時間も不特定という、別府で幻のパン屋とまで呼ばれていながらも焼きたての美味しいパンが人気のパン屋さんです。特にハード系のパンが絶品でおすすめです。

住所 大分県別府市石垣東7-4-41
電話番号 0977-23-0306

第7位:おひげのぱんやさん

別府駅から車で3分程の場所にある、おひげのぱんやさんは、別府で美味しいアンパンが特に人気のパン屋さんです。アンパンが人気であることからアンパンの種類も非常に多く、つぶあんやこしあんのアンパンの他に、かぼちゃやお芋、季節限定素材の栗等も使用した様々な種類のアンパンが常時豊富にあります。アンパン好きの方にもおすすめです。

住所 大分県別府市石垣西3-5-11
電話番号 0977-25-8832

第6位:石窯パン工房モコモコ別府店

別府駅から車で3分程の場所にある石窯パン工房モコモコ別府店は、牛肉ごろごろのカレーパンという美味しいカレーパンが別府で特に人気のパン屋さんです。店先には購入したパンをすぐに食べることができる椅子とテーブルも完備されており、天気の良い日等はキャノピーの下で優雅に購入したての美味しいパンをランチとして楽しむ方も多いです。

住所 大分県別府市山の手町8-42 別府山の手ライフガーデン内
電話番号 0977-23-4333

別府のおすすめパン屋ランキング第5位~4位見出し

Photo byFree-Photos

別府のおすすめパン屋さんのランキング形式でご紹介は、中盤に突入します。それでは、別府のおすすめパン屋ランキングの第5位と第4位をこれからまとめてご紹介いたします。スイーツやケーキも自慢の大人気の美味しいパン屋さんやベーグルが絶品のパン屋さんがランクインしています。

第5位:パン工房GURUMAND

別府駅から車で2分程の場所にあるパン工房GURUMAND (グルマン)は、もちもちで美味しい種類豊富なベーグルが別府で特に人気のパン屋さんです。毎日5種類程が登場する日替わりベーグルを楽しみにしているファンも多く、このベーグルを含む多くのパンが焼きあがるランチタイム頃が最も種類豊富なパンが店内に溢れますので、おすすめの時間帯です。

住所 大分県別府市餅ヶ浜1-16
電話番号 0977-26-3501

第4位:ココラート

別府駅西口から徒歩で9分程の場所にあるココラートは、別府でケーキやスイーツ等も美味しいパンと並んで人気のパン屋さんです。店内にはおしゃれなカフェスペースも併設されており、このカフェスペースで購入したてのパンをいただくこともできますし、お得なランチメニューや種類豊富で充実しているカフェメニュー等も楽しむこともできます。

ココラートで人気が高いパンはベーグルや食パンです。特に、食パンは他店では味わえないようなオリジナルの美味しい食パンが各種あり、中でも、クリーム食パンやチーズと穀物入りの食パンが人気です。また、あんバターフランスも根強いファンが多いので、このお店で外せない人気のおすすめパンメニューの1つです。

別府のおすすめパン屋ランキング第3位見出し

別府のおすすめパン屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよ残り3店舗となりました。それでは、別府のおすすめパン屋ランキングの第3位をこれからご紹介いたします。別府のおすすめパン屋ランキング第3位は、住宅街の中にありながら高い人気があるパン屋さんのパンクラストです。

住宅街の中にある人気店「パンクラスト」

パンクラストは、住宅街の穴場な場所にある地元密着型の人気の美味しいパン屋さんで、厳選素材を使用した高品質の美味しいパンには定評があります。食パンやライ麦パンは、提携先のホテルやレストラン等にも納めていることからもパンクラストのパンが高品質で信頼されていることがわかります。

こじんまりとしたおしゃれで可愛いお店の中には、食事にも最適なパンからデザートにも最適なスイーツのようなパンまで、所狭しと沢山の種類のパンが並んでいます。見た目にも美しい数々のパンは見てるだけでもワクワクと楽しい気分になってきます。

パンクラストのおすすめメニュー

パンクラストで人気のおすすめのパンは色々とありますが、特におすすめのメニューは、噛み応えや歯ざわりがもちもちとして心地良く、中にはピーナッツクリームがサンドされているので食事にもおやつにも最適な粒つぶピーナッツクリームです。

また、スイーツ系のパンも高い人気があり、クッキーのようにサクサクしたタルト生地と洋梨の相性も抜群の洋なしのタルトや渋皮付きマロンとコーヒーのタルト、かぼちゃのチーズのタルト等といったタルト系が種類も豊富にあり、こちらもおすすめです。

パンクラストへのアクセス方法

パンクラストは住宅街の穴場の場所にあることもあり、パンクラストへの最寄り駅となる別府駅からの徒歩でのアクセスはかなり距離がりますのでおすすめしません。別府駅からパンクラストへのアクセスは、車等の利用が便利でおすすめです。別府駅からは車でのアクセスですと、わずか5分程でお店に着きます。

住所 大分県別府市東荘園4-2-A
電話番号 0977-26-5052

別府のおすすめパン屋ランキング第2位見出し

別府のおすすめパン屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよ残り2店舗となりました。それでは、別府のおすすめパン屋ランキングの第2位をこれからご紹介いたします。別府のおすすめパン屋ランキング第2位は、イートインスペース完備のデザート系の美味しいパンが特に人気のnatural bakery cram (ナチュラルベーカリークラム)です。

イートイン有りのデザート系パン屋「natural bakery cram 」

natural bakery cramは、別府での朝食やランチの定番人気のお店としても有名で、個数限定で販売するパンも色々とありますので予約をしてからお店へ伺う方も多い程、人気のある美味しいパン屋さんです。

店内には16席用意されたイートインのスペースも設けられていますので、店内で購入した焼きたての美味しいパンをドリンク等とセットにして購入後すぐにこのイートインのスペースで味わうこともできます。このイートインスペースは、ランチ時が特に人気で混雑していることも多いです。

このイートインスペースで楽しめるお得なランチセットやドリンクセット等も各種用意されているのも嬉しいポイントです。

natural bakery cram のおすすめメニュー

natural bakery cramのおすすめメニューでまず絶対に外せないのが、1日10食限定で提供されている味もボリュームも満点のお得なランチボックスです。持ち運びもしやすく、食べた後は処分もしやすいペーパーランチボックスに入っているのも人気の理由の1つになっています。

また、親子のネズミの形をした可愛い菓子パンのスーリーも老若男女に幅広く人気がありおすすめです。このスリーの中には、ざく切りされたナッツの入った美味しいチョコレートクリームが入っており、小腹を満たしたりおやつ等にもおすすめです。

natural bakery cram のアクセス方法

natural bakery cramへのアクセスの際の最寄り駅は別府大学駅ですが、別府大学駅から徒歩でのアクセスが少々遠いので、車でのアクセスをおすすめします。別府大学駅からは車でのアクセスですと、わずか3分程でお店に着きます。

特に遠方から訪れる方は、natural bakery cramで多くのパンが焼き上がるランチタイム頃の時間帯を見計らって訪れるのもおすすめです。

住所 大分県別府市船小路町3-30
電話番号 0977-22-4141

別府のおすすめパン屋ランキング第1位見出し

別府のおすすめパン屋さんのランキング形式でのご紹介もいよいよ最後となりました。それでは、別府のおすすめパン屋ランキングの第1位をこれからご紹介いたします。別府のおすすめパン屋ランキング第1位は、別府で知らない人がいないほど有名な美味しい人気老舗パン屋さんの友永パン屋です。

老舗の有名パン屋「友永パン屋」

友永パン屋は、大正5年に開業して以来、長い歴史を積み重ね続け、今も変わらず美味しいパンを提供し続けている別府のみならず大分でも有名な老舗の人気パン屋です。

友永パン屋は他のパン屋さんとは異なり、友永パン屋独自のパンの購入の仕方があります。友永パン屋に入ったらまず番号札をもらい、自分の番号がコールされた後にカウンター左で番号札を返却してそのまま購入したいパンを注文します。

友永パン屋のおすすめパン

友永パン屋で人気のおすすめパンで、まず絶対外せないのがアンパンです。友永パン屋のアンパンは、故昭和天皇も朝食にお召し上がりになられたこともあるという他店では味わえない程の絶品のアンパンで、あんの上品な甘さと自然発酵ならではの旨味溢れるパン生地による絶妙なバランスが魅力の逸品です。

友永パン屋のアンパンには、こしあんとつぶあんの2種類のアンパンがあります。また、この他にも、クリームパンやチョコパン等といった古き良き時代の魅力溢れる素朴なパンもレトロなインテリアや外観の友永パン屋と同様に人気があります。パンが焼きあがる午前10時から午前11時頃がおすすめの時間帯です。

友永パン屋へのアクセス方法

友永パン屋へのアクセス方法は、最寄り駅となる別府駅東口からですと徒歩で12分程でお店に着きます。徒歩だと大変な方は車等を利用しますと、友永パン屋までわずか3分程で到着できます。

友永パン屋は地元の人に愛されてるのはもちろんのこと、今は SNS等の影響もあり県外や遠方からも友永パン屋を目的にしてお客様がやってくる人気店です。開店前から行列ができている日もあります。

住所 大分県別府市千代町2-29
電話番号 0977-23-0969

別府には美味しいパン屋がたくさん!見出し

Photo byPexels

別府のおすすめパン屋のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。別府には、カフェ等も併設のランチにも最適なパン屋や厳選グルメパンを扱うパン屋、別府で知らない人はいない程有名なパン屋の老舗名店の長友パン屋等といった美味しい人気パン屋の宝庫です。是非、別府でこうした美味しい人気パン屋巡りも行って美味しいパン三昧も楽しんで下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote