地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

別府ラーメン人気ランキング!おすすめ店舗の気になる営業時間も

別府ラーメン人気ランキング!おすすめ店舗の気になる営業時間も
投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

湯布院などの温泉地で有名な「大分県」。そんな大分では「大分ラーメン」が大人気。そんな中でもこの別府地域では「別府冷麺」などの冷たい麺も大人気のラーメンとなっております。今回は別府のおすすめラーメン店をランキング形式でお届けいたします。

別府とは?別府冷麺って?見出し

大分の別府と言えば温泉地で有名な地域ですが、温泉だけではなく、豊かな自然に囲まれた空気の美味しい地域で、多くの方で溢れる観光地となっております。キムチの程良い辛さと酸味がマッチングした冷麺「別府冷麺」でも有名な地域であり、本場の味を求めて多くの方が食べに訪れております。今回はそんな別府冷麺はもちろん、おすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介したいと思います。

別府ラーメン人気ランキング第9位:麺家うえの見出し

別府で久留米ラーメン

東荘園のある、あっさりとした味且つクセになる久留米系ラーメンのお店「麺家うえの」です。価格もリーズナブルでついつい通いたくなるラーメン店で人気のお店です。炒飯も美味しく、少しご飯が欲しい時はラーメン・炒飯ちょっと盛りセットが定番のメニューとなっております。久留米系ではおすすめのランキング入りラーメン店です。

営業は11時から21時までやっております。同じ久留米系でも大砲ラーメンとは違ってあっさりしているため、胃が弱い方でも食べやすくなっていると思います。こなっぽいごく細麺がしっかりとスープに絡み、味わい深いスープは最後まで飲み干してしまうほどのあっさりさです。飲み終わりの一杯としても使えるおすすめのラーメン店です。

別府ラーメン人気ランキング第8位:壱丁目ラーメン-本店 見出し

別府でシメのラーメン

こちらも別府なのに久留米ラーメンで人気のラーメン店「壱丁目ラーメン-本店」です。深夜の営業時間が3時まで空いていることから飲み会帰りのお客さんで溢れております。シメと行ったらここ。と言う方も多いほどの人気ぶりでランキング入りも頷けます。スープも濃厚だが飲みやすいためごくごくと飲んでしまいます。チャーシューやメンマもしっかり味付けされており満足感が高いラーメンといえるでしょう。

替え玉をやっていないため、ラーメンをしっかり食べたい方は大盛りで注文しましょう。その他焼き飯や餃子なども美味しくビールも置いているため、こちらでもガッツリと食べることが可能です。通な人はラーメン(600円)をお代わりしたりするくらいの人気店です。こちらお昼はやっておらず、営業時間は19時から3時となっているので注意しましょう。

別府ラーメン人気ランキング第7位:モランボン見出し

別府ラーメンで手打ち冷麺

別府と言えば別府冷麺です。こちらモランボンは焼肉店なのですが、冷麺でも有名なお店です。真心込めて打たれた手打ち麺を使用しており、食べた時の弾力とモチモチさは本場を凌ぐほどの良さがあります。醤油系の氷を入れた器に盛って出てくる冷麺です。コスパもよく大盛りを頼んでも(785円)と安く、蕎麦の程よい香りとともに最後まですっぽりと食べてしまえる冷麺です。

暑い季節にラーメンはあんまりだけど冷麺なら。と言う方にはおすすめのお店です。11時半からのランチから夜は23時半と営業時間も長めで焼肉目当てでも2軒目として冷麺ではしごも出来るお得な時間帯でランキング入りも納得のクオリティです。日曜日も営業しているため、家族の団欒などにも人気のお店です。

別府冷麺おすすめランキング!話題のおいしい人気店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
別府冷麺おすすめランキング!話題のおいしい人気店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県にある別府市は、温泉で有名な人気の観光地です。しかし別府で人気なのは、温泉だけではありません。多くのグルメスポットがある大分県別府市ですが、中でも注目を浴びているグルメの冷麺は人気急上昇中です。そんな別府冷麺のおすすめ店をご紹介します。

別府ラーメン人気ランキング第6位:コスモラーメン見出し

別府の屋台ラーメン

別府駅の近くにある屋台ラーメン「コスモラーメン」は地元の人にも愛される人気の屋台ラーメン店です。飲み会帰りはもちろん、寒い日の一人ラーメンもできてしまうのが屋台ラーメンの魅力の一つです。寒い外でも暖かいラーメンを食べると心温まること間違いなしのおすすめラーメンです。ネギ辛ラーメンも人気のラーメンなので一度食べて芯から温まることをおすすめします。

普通のラーメンで600円、チャーシュー麺で800円、にんにくラーメンで700円、大盛りで100円増しと価格も悪くなくお手頃です。さっぱりとした醤油豚骨スープに細麺がしっかりと絡みズルルと食べれる人気ラーメンです。濃い味が好きな方は少し醤油などを足すこともできるので、自分好みの味にアレンジしつつ寒い別府を暖かく乗り切りましょう。

別府ラーメン人気ランキング第5位:あけぼのラーメン見出し

別府であっさりラーメン

外観からわかる古くから地元に愛されて営業してきた老舗ラーメン店「あけぼの」。ご夫婦で経営されており、店内はカウンター6席ほどのお店です。通常のラーメンは550円とコスパもよく、あっさりとしたラーメンで塩胡椒のスパイスが効いてゴマの香りがアクセントとなっています。地元の常連客でも溢れかえる人気のラーメン店です。

営業時間はお昼の11時半から22時とゆっくり営業されているため、お昼にいただくも夜にいただくも、お酒のシメにすることもできます。おにぎりは真心込めて綺麗に作られた母のおにぎり感が溢れており、2個200円でなかなか大きなおにぎりが出てきます。ラーメンと一緒に戴くとお腹いっぱい間違いなしのおすすめセットです。

別府ラーメン人気ランキング第4位:大陸ラーメン見出し

別府のシメで人気のラーメン店

大分のテレビ特集などもされている別府で人気のラーメン店が「大陸ラーメン」です。夜を飲んだ後にシメのラーメンならここ。と言う方が多いほどの人気ぶりです。ラーメンは久留米系で濃厚だけどあっさりしており、スープを飲み干してしまうほどのラーメンでおすすめです。大分別府ではシメのラーメンと言えば冷麺。と言われるほど冷麺も人気なので冷麺がお好きな方は冷麺をいただきましょう。

冷麺はコシがしっかりしており、蕎麦の香りもしっかりとする太めの麺を使用しております。キムチと冷たいスープに刻みネギがアクセントとなりペロリと食べれてしまうのが別府冷麺です。価格も680円と安く、コスパよく食べれるためランキング入りも頷けます。複数人で行く際食べたいものがラーメンやちゃんぽん・冷麺などそれぞれ違う場合にはおすすめの人気ラーメン店です。

別府ラーメン人気ランキング第3位:大砲ラーメン見出し

別府でとんこつラーメン

大分別府であっさりもこってりも食べたい人にはおすすめのラーメン店が「大砲ラーメン」です。通常ラーメンの「昔ラーメン(590円)」はコスパも良くチャーシュー麺はもちろん、ワンタン麺などもございます。「呼び戻しブラック」と言う黒とんこつラーメンが人気を出してきており、マー油が良い感じに効いてコク深さを出しているおすすめのラーメンでランキングも上位に食い込んでおります。

営業時間も基本休みなく、11時から24時といった比較的別府で長い営業時間を誇るラーメン店のため、多くの人で賑わっております。麺の硬さも選べるため、ツウな方はバリカタなどで戴くこともできます。替え玉ももちろんあるので気がついたら、いつの間にか食べ過ぎていること間違いなしの大分別府で人気のおすすめラーメン店です。

別府ラーメン人気ランキング第2位:六盛見出し

別府冷麺と言えば

大分別府で別府冷麺を戴くなら超有名店「六盛」をおすすめします。手延べで作られた麺は香りからコシまで文句なしの絶品冷麺です。寒い日でもお客さんがこぞって頼むランキング上位の別府冷麺は食べておくこと間違いなしのおすすめ冷麺です。太過ぎない麺とネギやゴマの香り、そしてじっくりと作られた出汁は文句なしの一言です。

別府冷麺で人気ですが、もちろんこちらでもラーメンも大人気です。中華そばとしてメニューにあるので温かい方が良い方はこちらを注文することをおすすめいたします。透けるような醤油ベースのスープは一口食べると口の中に優しい味が広がること間違いなしのランキング入りも頷けるラーメンです。営業時間は20時と早めに閉まるため、お早めに行かれることをおすすめします。

別府ラーメン人気ランキング第1位:らーめん-ふらり見出し

別府で地元人気のラーメン

大分別府で地元民や観光客に人気のラーメン屋が「ふらり」です。豚骨醤油ラーメンはもちろん、味噌、塩、中華そばとメニューも豊富なため複数人でいって好みが違っても、争うことのないおすすめのラーメン屋です。ラーメンが出てくるスピードも早く、麺は中太のたまご麺でスープは少し甘めといってもいいかもしれません。人気のラーメン店なので一度は訪れていただきたいおすすめ店です。

ラーメンはもちろんですが、セットのご飯ものが豚ご飯や焼き飯の味が良くて人気です。餃子もつければボリューミー溢れるご飯になること間違いなしのメニューです。営業時間は21時までと比較的早いのでお昼に行かれるか夜はなるべく早めに行くことをおすすめします。複数人で行かれる際にもっともおすすめの別府のラーメン店です。

別府グルメ人気ランキング!おすすめランチや名物を食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
別府グルメ人気ランキング!おすすめランチや名物を食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉で有名な別府には、名物やおいしいグルメがいっぱいあります。温泉を楽しんだ後は、別府ならではのグルメを満喫しちゃいましょう。古くから伝わる名物から人気のランチまで、別府グルメランキングをご紹介しますので、旅行の際は参考にしてみてくださいね。

別府には美味しいラーメンが沢山!見出し

別府ラーメン人気ランキング!いかがでしたか?ラーメンはもちろん、別府冷麺もせっかくなので観光の際などには一度は食べていただきたいおすすめグルメです。営業時間が比較的早く閉まるお店が多いので事前に行きたいお店の時間はチェックしておきましょう。大分ラーメンや久留米ラーメン、別府冷麺とお好みの麺を堪能して別府を一層楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote