地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

釧路のカフェで絶品スイーツ!おしゃれでおすすめな店を紹介!ランチも人気!

北海道釧路市のおしゃれなカフェを紹介! カフェで美味しいランチと甘いスイーツでおしゃれな時間を過ごしましょう。店舗情報はもちろん、美味しいデザートの紹介もします。友達や家族、恋人と是非、釧路市のカフェへ行き、美味しいランチとスイーツを召し上がってください。

釧路市とは?見出し

釧路市とは北海道の東部に位置する都市です。面積は北海道内で第4位になるほど広い市なのです。また、工業都市でもあります。製紙工場や発電所などが建てられ、多くの人々の生活を支えています。市内には釧路湿原国立公園、阿寒国立公園、2つの国立公園があります。釧路市とは広く、人々の生活を支えている都市なのですね。

釧路の名物グルメランキング・トップ21!B級グルメなど人気メニュー揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釧路の名物グルメランキング・トップ21!B級グルメなど人気メニュー揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
道東の中心都市、釧路。釧路港は道内屈指の豊富な水揚げ量を誇ります。市内の名物はもちろん海鮮料理です。しかし、海鮮だけではなく、実はB級グルメの宝庫でもある釧路。今回は釧路の名物グルメをランキング形式でご紹介します。ちなみに、ランキングの数は「21」です。

釧路市にはおしゃれなカフェとスイーツがいっぱい!見出し

「工場都市なのにランチもスイーツも食べられるカフェなんてあるの?」と思った方もいらっしゃるでしょう。釧路市にはおしゃれで可愛いカフェがたくさんあります。もちろん、美味しいランチもスイーツも揃っています!

美味しいランチと甘いスイーツでおしゃれな午後のひとときを釧路のカフェで過ごしましょう!友達と行って何気ない会話をするも良し、家族と行って美味しい昼食を摂るも良し、恋人と行って甘い時間を過ごすも良しです。

釧路市には美味しいパフェの喫茶店、ドーナツがたくさんある喫茶店、カレーやパスタがある喫茶店など種類も豊富です。釧路市にある美味しいランチと美味しいスイーツを食べられる喫茶店を紹介します!

釧路のランチおすすめ21選!個室ありで子連れもOK!絶品グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釧路のランチおすすめ21選!個室ありで子連れもOK!絶品グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
釧路に来たら食べたいおすすめランチ!新鮮海鮮にご当地グルメ、おしゃれカフェまで、釧路ならではのおすすめランチ21選を紹介します!がっつり食べたい、体験したい、ゆったり過ごしたい等、あなたにぴったりなランチが見つかるはず。

釧路の美味しいスイーツのカフェ「六花亭」見出し

1つ目は「六花亭(ろっかてい)」です。ケーキやピザ、ハヤシライスなども販売しています。店舗によっては販売していないものもあるそうです。釧路市には2店舗あります。

釧路店では「ゆり根のチーズケーキ」がおすすめです。一度は見たことがある綺麗な花、百合の根っこ入りチーズケーキです。1つ460円です。チーズケーキにはふわふわ口当たりの良い生クリームもかかっています。甘さすっきりで、甘いものが苦手な人でも食べられます。

ランチで行くなら定番のピザがおすすめです。ピザはミックスピザ、サラダピザ、マルゲリータ、クアトロ・フロマージュに加え季節替わりピザの5種類です。記事はふわふわもちもちのアメリカ式ピザとなっています。

「薄焼きキッシュ」は1つ500円です。さくさくのパイ生地に豆とほうれん草、ベーコンとチーズをトッピングしてあります。軽くさくさくとした食感が面白いキッシュです。

六花亭はお土産に人気!マルセイバターサンドなど人気商品が勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六花亭はお土産に人気!マルセイバターサンドなど人気商品が勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道のお土産の定番といえば"六花亭"の商品です。六花亭には人気商品として有名な『マルセイバターサンド』の他にもおすすめの商品がたくさんあります。こちらはではそんな六花亭の人気商品などの情報をご紹介していきたいと思います。

おしゃれな釧路のカフェで甘いスイーツを「ニュー森のうさぎ英国館」見出し

「森のうさぎ」はおしゃれなアンティークレストランです。予約をすれば小さな結婚式も行うことができます。上品な雰囲気が漂う大人な空間です。

ここの人気No.1は「カレードリア」です。サラダ付きのボリューミーな1品です。1,050円となっています。キッズメニューもあるため、家族で行く場所としてもおすすめです。「ハンバーグキッズ」は1つ780円で、濃厚なソースがハンバーグにかかっています。子ども向けメニューですが、大人のような味わいが楽しめ、大満足すること間違いなし!

スイーツは「ガーリーパンケーキ」がおすすめです! 甘酸っぱい果物とふわふわの生クリーム、果物ソース、粉砂糖がたっぷり盛り付けられ、1つ750円です。見た目も可愛いパンケーキで、インスタグラムに乗せるとたくさんのいいねが来るかも。果物は季節によって異なります。

可愛いドーナツの釧路のスイーツカフェ「奏楽の森カフェ」※閉店見出し

「奏楽(そら)の森カフェ」は主にドーナツを販売しています。丹羽牧場の牛乳を使用しており、安心安全で美味しい商品ばかりです。ころころと小さくて可愛いドーナツはどれも各120円です。多くの味が用意されているため、お気に入りの味が見つかること間違いなし!

お気に入りのドーナツを見つけたら、「ドーナツセット」はいかがでしょうか。1つ450円です。紅茶またはブレンドコーヒーと好きなドーナツ1つのセットとなています。

暑い日は冷たい物も食べたいですよね。夏は「ソフトドーナツセット」がおすすめです。ドーナツセット同様、紅茶またはブレンドコーヒーと好きなドーナツ1つ、加えミニソフトクリームもついて620円です。

「イランカラプテサイダー」は1つ380円です。阿寒湖温泉のご当地ドリンクです。緑色がとても綺麗です。「イランカラプテ」とはアイヌ語で「こんにちは」という意味があるそうです。ウェルカムドリンクみたいですね。

釧路のお姫様になれるカフェ&スイーツ「ハートン・ツリー」見出し

「ハートン・ツリー」はヨーロッパの本格スイーツを楽しめるおしゃれなカフェ&レストです。料理は全て温もりを感じられる手作りとなっています。周りの環境も非常に穏やかで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

おすすめは1つ600円の「お姫様気分のハーブティー」です。透明なガラス製のおしゃれなティーポットにハーブティーが入っています。飲めばお姫様のような贅沢で上品な気分に浸れます。写真で撮って、インスタグラムにあげて、友達に自慢しちゃいましょう!

ランチには1,600円の「ミルクカリー」が良いです。フレッシュサラダと手作りナンが付いたセットです。香辛料をふんだんに使ったピリッとした味とミルクの優しい味の両方が楽しめます。

1,600円の「スープパスタ」もおすすめです。手打ちパスタにフレッシュサラダ、手作りパンが付いています。パスタには季節の野菜を練り込んでいるため、他では食べられないパスタとなっています。季節によって異なるため、気になった時ふらりと寄ってみると、毎回違った味を楽しめそうです。

お土産には「ハートの白カビチーズ」がおすすめ!1つ1,080円です。おしゃれなパッケージに入っているのは真っ白いハートの手作りチーズです。綺麗な白いハートのチーズをあげれば、貰った人も喜ぶと思います。

釧路でゆっくり過ごすならスイーツカフェ「RHYTHM」へ見出し

「RHYTHM(りずむ)」ではふわふわなパンを使ったトースト系の料理とワンツー牧場の牛乳を使ったパフェが食べられます。トーストは「チーズトースト」がおすすめです!1つ450円です。ふわふわパンの上にとろーりチーズがトッピングされた美味しい1品です。チーズ好きにはたまらない料理です。

「ワンツー牧場の極旨ソフトクリームミニパフェ」は1つ450円で、8種類の味があります。「チョコバナナ」や「緑茶とチョコ」などの定番から「十勝きな粉と自家製黒蜜」といったRHYTHMオリジナルの味まで、多数用意されています。

「オーガニック穀物コーヒーパウダー」は大人な味を楽しむことができそうです。ケーキは「シフォンケーキ」や「ブラウニー」など自家製のケーキが用意されています。しっとり甘いケーキは舌もとろけそうな味わいです。

パスタとカレーの釧路の喫茶店「ベナマート」見出し

ベナマートはパスタとカレーが美味しいと評判の喫茶店です。「カルボナーラ」は1つ880円です。チーズをふんだんに使った濃厚なソースが特徴です。しつこくなく、風味豊かな味わいが癖になります。

「チキンスープカレー」は900円です。柔らかいチキンと甘い野菜が豪快且つおしゃれに盛り付けられています。ピリリとスパイスの効いた辛すぎないスープカレーです。「チキンとトマトの野菜カレー」は850円です。ジューシーなチキンと野菜が一度に味わえます。栄養満点、大満足な一皿です。

コーヒー&スイーツの喫茶店「マリー・ギャルソン珈琲西洋館」見出し

「マリー・ギャルソン珈琲西洋館」は喫茶店の名前にもあるようにコーヒーに力を入れている喫茶店です。ブレンドコーヒー、ストレートコーヒー、特選ブレンドコーヒー、アレンジコーヒー、コールドコーヒーと産地にこだわり、愛情を込めて1つ1つ淹れています。コーヒーだけでなく紅茶やココアなどのドリンクも用意されています。

ここの「レアチーズケーキ」は甘さすっきりチーズの濃厚さが舌を伝う美味しさです。「レアチーズケーキセット」はコーヒーまたは紅茶とともにレアチーズケーキを食べることができます。780円です。「季節の野菜のミートドリア」は930円です。ジューシーなお肉の味わいと季節の野菜の甘みを一度に味わうことができます。

スイーツが美味しいカフェは釧路に見出し

いかがだったでしょうか?工業都市の釧路市ですが、おしゃれで可愛い喫茶店がありましたね。この他にもたくさんあります。

乳製品が有名な北海道の喫茶店なので、ソフトクリームやチーズなどは他県では味わえない風味を感じることができます。中には自家製のものを使った、喫茶店特有のものまで用意されています。手作りの優しい味、牧場直入の濃厚な味、様々な味が各喫茶店で味わえます。

お気に入りの喫茶店を見つけたら、友達、家族、恋人を誘って行ってみてください。1人でぶらりと立ち寄ってみるのも、良いかもしれませんね。是非、お気に入りの釧路市の喫茶店へ行ってみてください。

投稿日: 2017年2月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote