地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

釧路のお土産は空港がおすすめ!お菓子や海産物など人気をまとめて買える!

北海道の釧路の観光でおすすめのお土産の情報をご紹介していきます。北海道の釧路は観光で人気のスポットですが、お土産も非常に人気となっています。釧路には色んな種類のお土産がありますが、海産物なども人気で、空港で買えるお菓子などもたくさんあります。

釧路でおすすめのお土産って?見出し

北海道の釧路でおすすめのお土産と聞いてどんなお土産を思い浮かべますでしょうか。北海道の釧路は観光でも非常に人気のスポットで、連日多くの人が全国から訪れています。釧路には観光で訪れた際に是非おすすめしたいお土産がたくさんあります。釧路の海産物を使ったお土産や空港で買える手軽なお土産もあってバラエティに富んでいます。そんな釧路の観光でおすすめのお土産をご紹介します。

釧路でおすすめのお土産1:地酒ケーキ 福司見出し

北海道の釧路でおすすめのお土産としてまずご紹介したい人気のお土産が、 釧路菓子処なかじまの地酒ケーキ 福司です。釧路の老舗のお菓子会社の 釧路菓子処なかじまという会社が作っている地酒ケーキ 福司は、地酒を使っている珍しいお菓子です。地酒ケーキ 福司はふわっとした食感のケーキで、甘すぎないので大人からも子供からも人気を集めています。釧路で美味しいケーキのお土産としておすすめです。

地酒ケーキ 福司は空国のショップでも取り扱っています。釧路の空港で買うことが出来るので、観光で訪れた際にも非常に買いやすいお土産と言えそうです。お菓子を取り扱っているショップならば地酒ケーキ 福司を置いているところ多いようなので空港のショップを見てみて下さい。地酒ケーキ 福司は価格も非常にリーズナブルなお菓子で、大きなものでもケーキとしては安い1000円台で購入することが出来ます。

地酒ケーキ 福司は、福司酒造という有名な酒造の地酒を使って作られています。パウンドケーキに地酒がたっぷりと使われていて、大人の味のケーキになっています。地酒ケーキ 福司は甘いだけの普通のケーキとは違っていて、甘いものをあまり食べないという人でも美味しく食べられるケーキなので、是非一度買ってみてはいかがでしょうか。地酒ケーキ 福司は、しっとりとした食感も美味しいケーキです。

釧路でおすすめのお土産2:さんまいちばんぼし見出し

釧路でおすすめのお土産として次にご紹介したいのが、北匠というメーカーが出している人気商品のさんまいちばんぼしです。さんまいちばんぼしはその名前の通りで、新鮮なさんまをいちばんぼしにしている商品です。釧路のさんまは脂が非常によく乗っていることで有名だそうで、そんな美味しいさんまの旨みをギュッと閉じ込めているさんまいちばんぼしは、味わい深くて絶品のお土産です。

釧路でも海産物を使った商品はたくさん販売されていますが、そういった海産物の中でもさんまいちばんぼしは特におすすめの海産物のお土産として地元でも有名なんだそうです。釧路の新鮮な海産物であるさんまを使った絶品のさんまいちばんぼしを是非一度皆さんも食べてみて下さい。時期によっても違いますが、釧路でとれるさんまは身が大きくて、歯ごたえもしっかりしているさんまなんだそうです。

釧路のさんまいちばんぼしは、時間をかけて味を染み込ませているいちばんぼしです。10時間以上もかけて干しているというさんまいちばんぼしは、生で食べるよりも美味しいといわれるほど、さんまの本来の味を生かした商品になっています。さんまいちばんぼしはお土産として買って食べる際には、もう一度焼いたりして食べると、より一層美味しいということです。

釧路でおすすめのお土産3:河むら 醤油味生ラーメン見出し

釧路でおすすめのお土産として、美味しいグルメが好きな人に是非おすすめしたいお土産が河むら 醤油味生ラーメンです。河むら 醤油味生ラーメンは、釧路のラーメン河むらというラーメンの人気店のラーメンをお土産でも食べられるようにした商品で、釧路の人気ラーメン店の美味しいラーメンを家でも食べられるということで、発売当初から大きな人気を誇っているお土産となっています。

釧路でお土産として人気の河むら 醤油味生ラーメンは、魚介の出汁が効いている美味しいラーメンです。魚介の粉末をオリジナルのブレンドで配合しているそうで、コクがあって素材の味を感じることの出来るスープは、唯一無二のラーメンです。河むら 醤油味生ラーメンは全体的にはあっさりとしてさっぱりな味わいのラーメンなので、脂っこいラーメンが苦手な人でも安心して食べることが出来ます。

釧路でおすすめのお土産4:三方六見出し

釧路でおすすめのお土産として、幅広いシーンで活躍する人気のお菓子のお土産といえば三方六がおすすめです。三方六は北海道の大手メーカーの柳月というメーカーが販売しているバウムクーヘンのケーキで、幅広い層の人から支持を受けている人気のお土産です。三方六は釧路市内のショップや空港でも販売されているので、釧路でお土産に困ったら是非三方六を買ってみて下さい。

三方六はホワイトチョコーレートをたっぷりと使っているバウムクーヘンで、しっとりとした食感で、濃厚な甘さが特徴的な商品です。ホワイトチョコレートは、独自の製法で大人でも飽きずに食べられるように作られたチョコレートだそうで、甘すぎずに濃厚な美味しいホワイトチョコレートになっています。三方六は北海道でも定番のお土産として人気です。

釧路でおすすめのお土産5:丹頂鶴のたまご見出し

釧路でおすすめのお土産として、最近人気を集めているお菓子のお土産が丹頂鶴のたまごというお菓子です。丹頂鶴のたまごは、タンチョウ鶴という鶴をモチーフにしているお菓子です。丹頂鶴のたまごは本当のタンチョウ鶴のたまごを再現したような形をしていて、見た目にも楽しめるお菓子になっています。丹頂鶴のたまごは釧路の空港や主要なデパートなどで売られています。

釧路のお土産として人気の丹頂鶴のたまごは、黄色い餡とホワイトチョコレートを使った甘いお菓子です。中に入っている餡と外にあるホワイトチョコレートのバランスが絶妙なので、大人も子供も大満足の美味しいお菓子に仕上がっています。一つ一つは小さいお菓子なので、大人数のお土産にも最適なお菓子です。会社や学校のお土産にも是非丹頂鶴のたまごを買って行ってみてはいかがでしょうか。

釧路でおすすめのお土産6:うしサブレ見出し

釧路でおすすめのお土産として次にご紹介するのが、ファームデザインズといメーカーが作っているうしサブレです。ファームデザインズのうしサブレは、北海道の美味しい牛乳をたっぷりと使っているお菓子で、うしサブレという名前の通り、うしをイメージしている形の可愛いお菓子になっています。可愛いデザインと美味しい味わいが人気を集めていて、釧路以外にも北海道全域で販売されています。

うしサブレは美味しいミルクをたっぷりと使って、丁寧に作られているサブレなので一般的に販売されているサブレの商品と比べてもクオリティの高い商品です。うしサブレは様々な雑誌やメディアでも紹介されている人気の商品で、特に女性からの人気が高いお菓子です。また、うしサブレはココアとミルクの割合が非常にバランスが良く、甘すぎないことも人気となっています。

釧路でおすすめのお土産7:さんまんま見出し

釧路でおすすめのお土産として、海産物を使った人気のお土産がさんまんまです。海産物が有名な釧路でも、最近特に注目を集めている商品がさんまんまで、釧路のショップで良く販売されるようになってきています。さんまんまは、醤油で味付けをしたさんまでご飯を包み込んだような商品で、ご飯としても美味しくて、お酒のおつまみとしても食べられそうなお土産です。

さんまんまは釧路漁港でとれた新鮮なさんまを使っている商品で、年々人気が出てきています。海産物を使った釧路のお土産の中ではさんまんまは今一番注目のグルメなので、せっかく釧路に行った際にはお土産として買ってみて下さい。さんまんまは日本人好みの味に仕上がっているので、老若男女に愛されるお土産です。

釧路でおすすめのお土産8:驚きの森プリン ブルーベリー見出し

釧路でおすすめのお土産として最後にご紹介するのが、驚きの森プリン ブルーベリーです。驚きの森プリン ブルーベリーは釧路空港のショップなどで販売されている人気のプリンで、お土産にも人気の商品となっています。驚きの森プリン ブルーベリーは濃厚なプリントブルーベリーのソースが美味しいと人気です。

驚きの森プリン ブルーベリーはお値段もリーズナブルで、味も絶品なので売切れてしまうことも多いそうです。プリンが好きな人には是非おすすめの商品なので、是非驚きの森プリン ブルーベリーを買ってみて下さい。

釧路でお土産を買おう!見出し

釧路のお土産のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。釧路には海産物を使ったお土産から、女性に人気のお菓子のお土産ま色んなものがあります。観光で釧路を訪れた際には、是非お土産をたくさん買っていってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote