地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のブックカフェまとめ!お酒が楽しめる&無料Wi-Fi完備店もあり!

新宿のブックカフェまとめ!お酒が楽しめる&無料Wi-Fi完備店もあり!
投稿日: 2018年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな新宿でおすすめのブックカフェをご紹介いたします。新宿には、ゆっくり読書を楽しめる人気のブックカフェや、お酒のメニューも充実しているおすすめのブックカフェがたくさん。

読書を楽しみに新宿で人気のブックカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

東京を代表する人気グルメスポットの新宿には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな新宿には、人気のブックカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、ゆっくりと読書を楽しむことができる居心地のよいブックカフェや、美味しいフードメニューやお酒メニューも充実しているおすすめのブックカフェなど、新宿で人気のブックカフェを紹介します。

そもそもブックカフェって何?見出し

Photo by akira yamada

今話題になっている「ブックカフェ」とは、その名の通り読書を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェです。ブックカフェには、さまざまな雑誌や本が置いてあるので、読みたかった本はモチロン、普段なかなか読まないような本にも出会うことができておすすめ。新宿には、美味しいスイーツやお酒を楽しめるブックカフェもたくさん。

新宿で無料Wi-Fi完備のブックカフェ見出し

Photo by akira yamada

まずは、新宿でWi-Fiを完備しているブックカフェをご紹介します。Wi-Fiを完備しているブックカフェはとっても便利です。読書のみならず、携帯やパソコンができるブックカフェも充実しています。Wi-Fiを完備しているので、読書のみならずネットも楽しめたりと、長い時間いてもあきないような、まるで自宅感覚で楽しめるカフェばかりが揃っています。

全席電源完備・Wi-Fiあり「Caffice」

新宿にある「Caffice」は、新宿駅新南口から徒歩1分のところにあるおしゃれなブックカフェです。こちらのブックカフェは、Wi-Fi完備はモチロン、全部の席に電源を完備しているんです。座席間隔もゆっくりとしているので、まわりを気にせずにゆっくり読書やネットを楽しみたい方におすすめです。自慢の自家焙煎コーヒーやお酒メニューもご用意。

こちらのブックカフェでは、たくさんのお酒メニューもご用意しています。お酒を飲みながら、ほろよい気分で読書を楽しみたい方におすすめ。お酒によくあう、人気のおつまみメニューをたくさんご用意しており、「ローストビーフとおつまみ盛り合わせ」、「牛肉と旬の野菜の串焼き」、「海老と野菜のアヒージョ」などが人気メニューです。

Cafficeの予約はこちら
Caffice/カフィス (新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿駅新南口徒歩1分/新宿三丁目駅E6出口直結】 WiFi+全席電源完備のダイニングカフェ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

24時間読書が楽しめる「TSUTAYA BOOK APARTMENT」

新宿にある「TSUTAYA BOOK APARTMENT」は、新宿駅東口から徒歩1分ほどのところにあるブックカフェです。こちらのブックカフェは、なんと嬉しい24時間営業のブックカフェ。朝から晩まで、読書をしながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。無料Wi-Fiのサービスのみならず、シャワーや個室もあるので、終電後の利用にもおすすめです。

TSUTAYA BOOK APARTMENTは、24時間利用できる便利なブックカフェです。こちらのブックカフェは、深夜でも女性が安心して利用できるように、女性専用エリアも完備しています。女性専用エリアでゆっくり読書を楽しむことができるので、深夜の利用も安心です。また、女性専用エリアには、パウダールームを完備しているのも嬉しいポイントです。

新宿で美味しいお酒や食事が楽しめるブックカフェ見出し

Photo by Kentaro Ohno

新宿にある美味しいお酒や料理を楽しめるブックカフェをご紹介します。新宿には、読書はモチロン、読書をしながら美味しい料理やお酒を楽しめるカフェがたくさんあるんです。本格的な美味しいお酒とおつまみをいただきながら読書を楽しめるブックカフェは、お酒好きの方におすすめ。ほろよい気分で気持ちよく読書を楽しむことができます。

本格的な日本酒を楽しめる「know by moto」

新宿にある「know by moto」は、新宿駅の東口から徒歩1分のところにある、お酒と読書を楽しめるブックカフェです。お酒好きの方に大人気のこちらのブックカフェは、お昼の11時からお酒を飲んで読書を楽しむことができます。食に関する本、図鑑から地図まで、さまざまなジャンルの本をご用意しており、こちらのお店ならではの日本酒の本がおすすめ。

こちらのブックカフェでは、さまざまな種類の日本酒メニューが勢ぞろいしています。そんなお酒と相性抜群の人気おつまみメニューも充実。「照りマヨ鶏つくね焼き」、「季節の日替わりアヒージョ」、「季節のさつまあけ」、「酒盗クリームチーズのポテトフライ」、「酛のポテサラ」など、ブックカフェとは思えない本格的なメニューが目白押し。

know by motoの予約はこちら
know by moto/ノウ バイ モト (新宿三丁目/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!新宿駅東口1分、 【全日お昼の11時から飲めます。お昼から全てのメニュー頼めます!】 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

小説に出てくる食事を堪能できる「STORY STORY」

新宿にある「STORY STORY」は、新宿駅から徒歩3分ほどのところにあるとっても面白いコンセプトのブックカフェです。こちらのブックカフェでは、なんと小説に出てくる料理メニューを、実際にいただくことができるんです。本屋さんの一角にあるこちらのカフェでは、本屋さんの本を読書することが可能。期間ごとに物語の食事メニューはかわります。

こちらのブックカフェでは、物語に出てくるような食事メニューが大人気です。人気のくまのぷーさんとコラボした際には、「もっちろ米粉のはちみつパンケーキ」、「英国紳士の全粒粉サンドイッチ」、「ぷちっとはじけるピンクグレープスカッシュ」、「ふんわり雪の雨降りかき氷」などが登場しました。どれも遊び心いっぱいのメニューです。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店本館10F
電話番号 03-6911-0321

新宿で音楽とともに読書ができるブックカフェ見出し

Photo by M.Murakami

新宿の音楽も読書も楽しむことができるブックカフェをご紹介します。新宿の音楽も楽しむことができるブックカフェは、音楽好きの方におすすめです。音楽をききながら、ゆっくりと読書を楽しむことができ、とっても優雅なひとときを過ごせます。さまざまなジャンルの音楽をご用意しているので、ききたかった音楽もきっとみつかるはずです。

”音楽・本・食"が融合した空間「Brooklyn Parlor SHINJUKU」

新宿にある「Brooklyn Parlor SHINJUKU」は、新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある音楽と読書を楽しめるブックカフェです。こちらのブックカフェは、音楽で有名なブルーノートジャパンがプロデュースしているおしゃれなカフェです。音楽、本、食を楽しむことができる大人の雰囲気のブックカフェは、ニューヨークにいるかのような空間です。

音楽も読書も楽しむことができるこちらのカフェでは、さまざまなお酒メニューも充実しています。クラフトビールからカクテルまでさまざまなお酒メニューが充実している、大人のブックカフェ。自家製チキンハムと野菜のチョップドシーザーサラダ、自家製ローストビーフ、自家製チョリソーのローストなどおつまみメニューも充実しています。

東京の本屋特集!ユニーク&おしゃれな個性派書店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の本屋特集!ユニーク&おしゃれな個性派書店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本屋は自分自身にたっぷりと時間を与える空間。知識や教養を深め、問題解決をする手段を私達に与えてくれます。現在東京には従来の本屋では見られなかった様々な要素のつまった個性的な書店が増えてきています。今回はそんな東京都内のユニークな書店を厳選!特集していきます!

新宿で読書をしながら眠りにつけるブックカフェ見出し

Photo by bizmac

新宿にある眠りにつくことができるブックカフェをご紹介します。どんどん進化する今話題のブックカフェですが、ついに宿泊もできるブックカフェが新宿にオープンしました。読書をしながら眠りにつくことができる、とっても至福なブックカフェは、宿泊以外の方でも利用することができ、大都会で非日常的な雰囲気を楽しむことができます。

泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」

新宿にある「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」は、新宿でも珍しい「泊まれる本屋」をコンセプトにしたブックカフェです。しっかりとフロントもあるので、どなたでも安心して利用することができます。本に囲まれた空間でいつでも本を読むことができ、シャワーなどの宿泊施設もととのっています。女性ひとりでも安心して利用できるブックカフェです。

こちらの泊まれるブックカフェでは、さまざまなタイプの部屋をご用意しています。本に囲まれながらソファでゆっくりと読書を楽しむことができるスペース、窓一面の新宿の景色を眺めることができる半個室、おひとりさま用のゆっくりとできる少し広めのベッドなど、リラックスしながら読書を楽しめる席をたくさんご用意しています。

住所 東京都新宿区 歌舞伎町1275歌舞伎町APMビル8F
電話番号 03-6233-9511

新宿の本屋を西口・東口・南口別に17店厳選!駅チカや深夜営業の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の本屋を西口・東口・南口別に17店厳選!駅チカや深夜営業の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿の本屋さんはそれぞれの東口、西口、南口に沢山の店舗が点在している便利な立地。個性的な本屋さんも沢山あり、大きい店舗も魅力です。駅から直結していたり深夜営業の本屋さんもありとても便利!新宿西口をはじめ周辺の本屋についてたっぷりご紹介します。

新宿のブックカフェ以外のおすすめカフェ4選見出し

Photo by akira yamada

さまざまなブックカフェが勢ぞろいしている新宿ですが、新宿にはブックカフェ以外のおすすめカフェが勢ぞろいしています。美味しいランチやディナーを楽しむことができるカフェ、おしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごせるカフェ、夜にも利用できるような雰囲気の良い夜カフェなど、新宿にはいろいろなカフェがたくさんあります。

hole hole cafe&diner 新宿東口

新宿駅の東口から徒歩3分ほどのところにある「hole hole cafe&diner」は、新宿にいながらにしてハワイの風を感じることができるおしゃれカフェです。ハワイ風のおしゃれな店内には、半個室やソファ席などゆっくりできる席が充実しており、女子会にもおすすめ。ランチタイムもディナータイムも、さまざまなハワイアンメニューを楽しめます。

こちらのハワイアンカフェでは、さまざまなハワイアン料理を楽しめるランチをご用意しています。自家製ハンバーグの鉄板ロコモコ、週替りプレート、ミートボールのトマトソーススパゲッティ、マグロ、サーモン、アボカドのポキ丼、スパイシータコライスなどがあります。すべてのランチには、スープがセットになっています。

hole hole cafe&diner 新宿東口の予約はこちら
hole hole cafe&diner 新宿東口/ホレホレ カフェアンドダイナー (新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【忘年会予約受付中!】2時間飲み放題付き3500円~!半個室あり◎JR新宿駅 東口徒歩3分 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

kawara CAFE&DINING 新宿東口

新宿駅東口から徒歩2分ほどのところにある「kawara CAFE&DINING」は、ゆったりとしたおしゃれな席が充実しているおしゃれな雰囲気のカフェです。ゆっくりと過ごせるソファ席や、新宿の街を見ながらお酒を楽しめるデートにおすすめの席もご用意しています。さまざまな創作料理をはじめ、お酒好きにおすすめのアルコールメニューも充実しています。

こちらのカフェでは、お酒のお供におすすめのおつまみメニューをたくさんご用意しています。数種類の具材を柚子のソースでさっぱりといただく「カルパッチョ盛り合わせ」、湯葉で包んだ和風の生春巻きの「マグロとモッツァレラチーズの生湯葉春巻き」、鶏の唐揚げを特製のソースでいただく「鶏もも肉の唐揚げ」などがおすすめです。

CheeseTable 新宿店

新宿駅の東口から徒歩3分ほどのところにある「CheeseTable」は、さまざまなチーズ料理を楽しむことができるチーズ好きにはたまらないカフェです。こちらのカフェの自慢は、チーズフォンデュやラクレットなど、さまざまな種類のチーズメニュー。全席ソファになっているこちらのカフェからは、新宿の夜景を眺めながら食事を楽しむことができます。

チーズを使用したさまざまなランチメニューをご用意しています。おすすめお「チーズ屋さんのチーズフォンデュハンバーグ」は、特製フォンデュソースにハンバーグをインしていただく、新しい発想のチーズフォンデュです。チーズタルタル添えの「鶏から南蛮」や、アツアツとろーりの「焼きチーズカレー」も人気です。

CheeseTable 新宿店の予約はこちら
CheeseTable 新宿店/チーズテーブル【旧店名】HIKARI cafe&dining (新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【忘年会予約受付中!】2時間飲み放題3500円〜!半個室あり◎JR新宿駅東口徒歩3分 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのゆっくりできるカフェをご紹介します。新宿には居心地のよいゆっくりできるカフェや、おひとりさまランチにもおすすめの静かなカフェがたくさんあるんです。

新宿のブックカフェで心休まるひとときを!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。新宿にはこんなにたくさんの魅力的なブックカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、読書だけではなく、読書と音楽、読書とネット、読書と食事など、さまざまな楽しみ方ができるブックカフェばかりです。本を読みながらお酒を楽しめる大人のブックカフェも勢ぞろいしているので、新宿を訪れる際は、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote