地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の絶品ハンバーガー店ランキングTOP13!発祥・人気店をご紹介!

仙台の絶品ハンバーガー店ランキングTOP13!発祥・人気店をご紹介!
投稿日: 2018年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

仙台に訪れた際に注目して頂きたい人気のハンバーガー店をご紹介させて頂きます。美味しくて絶品のハンバーガーのお店がたくさんありますが、日本で初めてハンバーガーを販売した発祥のお店が仙台にあります。気になる美味しいハンバーガーをランキングTOP13でご紹介します。

仙台には美味しいハンバーガー店が豊富!見出し

Photo byFree-Photos

ハンバーガー好きであれば1度は訪れてみたい人気のハンバーガー店やハンバーガー発祥の老舗店のお店巡りがおすすめ。今回ランキング形式で紹介します。

仙台には美味しいハンバーガーのお店がたくさんあります。レストランやカフェ、バーのお店が注目となります。また仙台ではハンバーガーの発祥の老舗店もあるのでチェックしておきましょう。

仙台のハンバーガー店ランキング【第13位】~【第10位】見出し

Photo byFree-Photos

仙台で人気のハンバーガー店を今回ランキング形式でご紹介します。まず気になる仙台おすすめハンバーガー店ランキング第13位から10位までをチェックしてみましょう。

気になる絶品ハンバーガーも気になりますが、おしゃれなお店のイートインスペースやテイクができるかどうかにも注目してみましょう。仙台に訪れた際には人気のハンバーガー店にアクセスしましょう。

【第13位】フレッシュネスバーガー

Photo byEngin_Akyurt

ランキング第13位にランクインしたフレッシュネスバーガーをご紹介させて頂きます。こちらのハンバーガー店は日本発祥のチェーン店となっていますのでチェックです。

仙台を始め日本各地に店舗がオープンしています。日本発祥のお店と言う事もあり、ハンバーガーに使用している食材は国産にこだわっています。フレッシュ野菜やビーフやチーズも新鮮で絶品となります。またこちらのお店はテイクアウトも可能となっています。

食材の品質に大志て非常にこだわりのあるお店なので、美味しいだけではなく安心して頂けます。仙台のフレッシュネスバーガーのお店はJR仙台駅の構内にあります。

駅を利用される方で連日たくさんのお客さんが来店します。観光で仙台に訪れた際には美味しいハンバーガーが楽しめるフレッシュネスバーガーのお店をチェックしておきましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 1F
電話番号 022-726-1225

フレッシュネスバーガーおすすめランキング!ランチやサイド・ドリンク別で紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フレッシュネスバーガーおすすめランキング!ランチやサイド・ドリンク別で紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京や神奈川を中心に全国200店舗近いハンバーガーチェーン店「フレッシュネスバーガー」。今回はフレッシュネスバーガーのおすすめのハンバーガーをはじめ、ランチセットやサイドメニュー、ドリンクなどのおすすめをランキングでご紹介します。

【第12位】THE MOST COFFEE

Photo by javier1997mo

続いてハンバーガー店人気ランキング第12位にランクインしたTHE MOST COFFEEをご紹介します。こちらのハンバーガーショップは女性から大人気のお店で、落ち着いたカフェで利用したいおしゃれなお店となります。

女子会やデートで楽し見たい方はチョイスしてみましょう。またTHE MOST COFFEEのお店の営業時間は10時から19時までとなります。仙台で人気のTHE MOST COFFEEのハンバーガーはこだわりのバンズが人気です。

もちもち食感にジューシーでい旨味のあるビーフが絶妙です。またTHE MOST COFFEEメニューの定番メニューハンバーガーはチーズエッグやベーコンチーズ等たくさんあります。その他にも種類豊富なサンドイッチメニューもあるのでチェックしておきましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区中山7-26-1
電話番号 022-778-6936

【第11位】Burgers of TONY

Photo by matiasrengel

ハンバーガー店人気ランキング11位ピックアップのBurgers of TONYをご紹介します。バンズに「Burgers of TONY」の焼印が入ってとてもおしゃれなハンバーガーです。

お店の場所は仙台の市営地下鉄を利用して北四番丁駅南出口から徒歩10分でアクセスができます。営業はランチタイム11時30分から14時30分、ディナータイム17時から22時です。

素材の旨味をふんだんに生かした絶品ハンバーガーが大人気となっています。看板メニューの「トニーズバーガーrecommend・patty」はフレッシュな野菜とジューシーなパティがとても美味しいです。

その他にも「ハニーベーコンバーガーBeef100%」はハンバーガーの中にはちみつがたっぷり使用された絶品ハンバーガーなのでチェックしてみましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区木町通1-3-38三省堂ビル1F
電話番号 022-797-4655

【第10位】ディーズハピネス

Photo by robinstickel

続いてハンバーガー店人気ランキング第10位にランクインしたディーズハピネスをご紹介します。仙台市のあすと長町にあるレストランとなっていますのでチェックしましょう。

こちらのお店は11時からオープンしていて、ランチにおすすめのです。また子供連れのファミリー層まで利用しやすい店内はおしゃれで広い店内が魅力です。ハンバーガー以外にメニューも豊富です。

ディーズハピネスのおすすめハンバーガーは89ERSバーガーや仙台89ERSが注目となります。仙台のプロバスケットボールチームの応援バーガーとなっています。

また特徴的なふんわりとしたバンズにたっぷりのハンバーガーがダブルで入っているのがポイントです。ボリューム満点の美味しいディーズハピネスに大注目してみましょう。

住所 宮城県仙台市太白区あすと長町1-4-30 東日本ぐりりスポーツパーク
電話番号 022-399-9691

仙台のハンバーガー店ランキング【第9位】~【第7位】見出し

Photo byStockSnap

続いて仙台の美味しいハンバーガーのお店ランキングの第9位から7位までのショップをご紹介させて頂きます。お好みのハンバーガーショップを見つけてみましょう。

お腹がペコペコでも驚くようなボリュームのあるハンバーガーショップが大人気のお店。から、おしゃれでカフェとして楽しめるハンバーガーショップまで注目となります。仙台で美味しいハンバーガーを存分に堪能してみましょう。

【第9位】クアアイナ

Photo byPexels

まずランキング第9位にランクインしたクアアイナをご紹介します。国内にたくさんの店舗数を保有しているハワイで大人気のハンバーガーショップとなります。

仙台パルコ2の1階エリアにお店があるのでチェックしてみましょう。老若男女問わずに大人気のお店で休日には店内にたくさんのお客さんでいっぱいです。クアアイナの魅力は男性でも大満足できるボリュームとなります。

クアアイナで特に人気メニューの厚切りチェダーアボカドバーガーがおすすめ。濃厚で美味しいチェダーチーズとアボガドがベストマッチしているのでおすすめメニューです。

初めてクアアイナに訪れる方はメニューの多さに悩まれるかもしれないので、人気のメニューをチョイスしてみましょう。またハワイアンデザインのおしゃれな店内で食べる美味しいハンバーガーは格別となります。仙台に訪れたら注目しておきましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 1F
電話番号 022-216-3730

クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クアアイナは日本に29店舗、海外に4店舗をもつハンバーガーショップ。名物のアボガドバーガーをはじめボリューム満点のメニューが沢山あります。今回はクアアイナの豊富なメニューや各店舗の特徴、気になるハンバーガーの色んな食べ方についてご紹介をします。

【第8位】WEST COAST DINER BAR&GRILL

Photo byRitaE

続いて仙台で人気のハンバーガー店のランキング第8位WEST COAST DINER BAR&GRILLをご紹介します。こちらお店はカウンターやソファ席があり、席数も多くおすすめです。

天気のいい日にはテラス席でランチやカフェができるおすすめのお店となります。営業時間は11時からラストオーダーは23時までとなっています。ハンバーガーメニューはWCDバーガーやスモーキーベーコンエッグバーガーが大人気となっています。

更にお好みのトッピングを各種150円からチョイスして追加する事が出来ます。アメリカンバンズとミディアムにグリルされたパティに自家製バーベキューソースが大人気となっています。トッピングはアボガドやベーコン、モッツアレラ等があるので自分好みにカスタマイズしてみるのもおすすめです。

住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-6-3 セルバテラス2F
電話番号 022-2343-6624

仙台のハンバーガー店ランキング【第6位】~【第4位】見出し

Photo byEngin_Akyurt

続いて仙台のハンバーガー店の人気ランキング第6位から4位までをご紹介させて頂きます。本格的で美味しいハンバーガーや他では楽しめない注目のハンバーガー店があるのでチェックしておきましょう。

店内でイートインやテイクアウトができるのかを事前にチェックしておきましょう。日本でハンバーガー発祥の仙台だからこそ楽しめる注目のお店をピックアップしてみましょう。

【第6位】マーベリック

Photo byfgmsp

仙台でおすすめ人気ハンバーガー店第6位のマーベリックをご紹介します。本格的なアメリカンなお店で、店内に入ると日本とは思えないような雰囲気で楽しむ事が出来ます。

こちらのお店は人気のハンバーガーメニューやステーキが美味しいお店となっていて、その他もサイドメニューやドリンクメニューもとても充実しているので注目しておきましょう。お酒の好きな方はハンバーガーと一緒にアルコールも楽しめます。

Photo by alexblock

マーベリックおすすめのハンバーガーは限定10食のハンバーガー&ポテトは人気となっています。営業時間はランチタイムはなく、夕方17時から翌日4時までの営業となっています。カウンター席やテーブル席もあるので、ディナータイムに利用してみましょう。

仙台の地下鉄仙台勾当台公園駅から歩いて5分程でお店にアクセスができます。マーベリックの人気のハンバーガーはハンズにはさまった豪華インあトッピングがポイントとなっています。レタス、トマト、パティ、チーズ、ベーコンを豪快に挟んだハンバーガーです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-9-5国分町1番街2F
電話番号 022-721-0217

【第5位】STAY GOLD

Photo byStockSnap

続いて仙台で人気のハンバーガー店第5位のSTAY・GOLDをご紹介させて頂きます。ブルーとホワイトの外観でサーフショップの様なおしゃれなお店のハンバーガー店です。

海をイメージした店内で素敵な南国料理が楽しめます。STAY・GOLDの人気商品アボカドベーコンチーズがおすすめです。その他にもベーコンチーズサンドや、アボガドベーコンバーガー等があります。サイドメニューも充実しています。

フレッシュで新鮮な野菜に香ばしく焼き上げたバンズが特徴です。またこちらのお店ではハンバーガーがテイクアウトできるので注目しておきましょう。テイクアウトも含め、営業時間はランチタイムとディナータイムで来店が出来ます。素敵な店内でイートインでランチやディナーを楽しむのもおすすめなので気になる方はチェックしておきましょう。

【第4位】ドキンズハートシェイプカフェ

Photo byRitaE

仙台で人気のハンバーガー店第4位のドキンズハートシェイプカフェをご紹介させて頂きます。仙台のアンパンマンミュージアム内にあるドキンちゃんをイメージしたお店です。

お店はとてもキュートで可愛い空間で小さなお子様にも大人気のハンバーガー店です。テイクアウトメニューもあるのでチェックしておきましょう。店内はアンパンマンのキャラクターがデザインされていて、ゆっくりとカフェや食事を楽しむ事が出来ます。

人気のハンバーガーのメニューはドキンズバーガーセットがおすすめです。味は本格的で大人でも美味しくいただくことが出来ます。休日等は店内満席になる事も多く、その場合はテイクアウトで美味しいハンバーガーを購入するのがおすすめです。人気のドキンズハートシェイプカフェをチェックしておきましょう。

仙台のハンバーガー店ランキング【第3位】TEDDY’S DINER見出し

Photo byolafBroeker

仙台で人気のハンバーガー店TOP3のTEDDY’S DINERをご紹介させて頂きます。仙台の地元民からも絶大な人気を誇るTEDDY’S DINERです。

また男性だけでなく女性にも大人気のTEDDY’S DINERではランチタイムやディナータイムにお店にアクセスしてみましょう。お店の定休日は無休で、ランチタイムは12時から16時まで、ディナータイムは17時から23時まで営業となっています。

ボリューム満点のハンバーガーが楽しめる

Photo by jckbck

TEDDY’S DINERのハンバーガーは美味しくてダイナミックでボリュームいっぱいのバーガーが話題となっています。ジューシーで一度食べると病みつきになってしまう人気のバーガーショップで、本格派ハンバーガーを楽しみたい方はチェックしておきましょう。

テーブルに到着したハンバーガーはまさに本格派のハンバーガーです。またダイナミックなハンバーガーは男性でもかぶり付いて食べるのは大変なので、お店のテーブルに用意されているナイフとフォークを使って切り分けて食べましょう。TEDDY’S DINERでは基本小分けにカットして食べるのがおすすめとなっています。

TEDDY’S DINER のおすすめメニュー

Photo byComidacomafeto

仙台のTEDDY’S DINERおすすめのハンバーガーメニューはチリビーンズバーガーが大人気となっています。フレッシュなレタスとトマトにパティが層になっている豪快なハンバーガーとなります。

分厚いパティとレタスに挟まったバンズでガッツ系のハンバーガーを堪能したい方はおすすめのメニューとなります。その他にもたくさんのハンバーガーメニューがあります。

仙台の地元民からも大人気のTEDDY’S DINERでは期間限定で販売されて言うおすすめのハンバーガーにも注目しておきましょう。

ハンバーガーを注文すると、もれなくポテトもセットで付いてくるのがおすすめポイントとなります。ハンバーガー注文からテーブルに到着するまでは少し時間がかかります。本格派のアメリカンバーガーを存分に楽しみましょう。

TEDDY’S DINER へのアクセス方法

Photo byFree-Photos

仙台のTEDDY’S DINERへのアクセス方法は地下鉄を利用して鉄南北線を利用して勾当台公園駅で降ります。北2番出口から歩いて数分でアクセスができます。また仙台市役所や宮崎県県庁付近となりますので、目印にお店までアクセスしましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区上杉1-4-8宮ハイ上杉ビル2F
電話番号 022-223-9333

仙台のハンバーガー店ランキング【第2位】ほそやのサンド見出し

Photo byinnitech

続いて仙台で人気ハンバーガー店TOP2のほそやのサンドをご紹介させて頂きます。日本1古いハンバーガーのお店の老舗店でハンバーガーのお店の発祥と言われているお店です。

日本のハンバーガー発祥のお店と聞けば、ハンバーガー好きの方は大注目しておきたいおすすめのお店となります。お店は外観からハンバーガー発祥感が漂う老舗店となっています。週末や休日にはたくさんのお客さんが来店してきます。

お店の外観には「元祖日本のハンバーガーここから始まる!1950年」と記載されいいます。老舗ほそやのお店は日本発祥の自慢のハンバーガーを楽しむ事が出来ます。
 

60年以上続く老舗ハンバーガー店

Photo byinnitech

日本一古いハンバーガー発祥のお店は実は仙台にあります。お店の外観から漂う老舗感はハンバーガー好きにはたまらない雰囲気となります。

ハンバーガー発祥の店ほそやのサンドは創業1950年で60年以上の歴史がある老舗店となります。昭和レトロな雰囲気で楽しめます。カウンター席からはハンバーガーが作られる工程を見ることが出来るのでチェックしておきましょう。そしてテイクアウトも可能です。

老舗店ほそやのサンドのお店の店内はテーブル席が12席と少し席数が少なめなので、イートインするのであれば早めにお店に訪れるのがおすすめです。テイクアウトがメインとなっているので、満席の場合にはテイクアウトで注目の発祥ハンバーガーを楽しみましょう。

ほそやのサンドのおすすめメニュー

Photo bymsqrd2

続いて老舗店ほそやのサンドのおすすめメニューはジャンボバーガーがおすすめです。見た目はアメリカン風ではなく、日本発祥と言われている老舗バーガーはとてもシンプルです。ジャンボバーガーはそんな中でもバンズからはみ出たパティが人気メニューとなっています。

老舗ほそやのハンバーガーには宮城県さんの牛肉を100%使用していて、ジューシーで美味しいハンバーガーを楽しむ事が出来ます。

仙台では人気の老舗ハンバーガー発祥となるので、地元民を始めとするハンバーガー好きのお客さんから大注目となっています。仙台の老舗店で美味しいバーガーをテイクアウトで堪能してみましょう。

ほそやのサンドへのアクセス方法

Photo bymelkhagelslag

テイクアウトができるほそやのサンドへのアクセス方法は仙台市営地下鉄の南北線を利用して勾当台公園駅で降ります。そこから徒歩3分程度でほそのやサンドにアクセスする事ができます。東北公済病院からほど近い場所にお店があるのでチェックしてみましょう。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-10-7 大内ビル1F
電話番号 022-223-9228

仙台のハンバーガー店ランキング【第1位】佐世保バーガー見出し

Photo by lefterisk

仙台人気ハンバーガー店ランキング1位の佐世保バーガーをご紹介させて頂きます。全国的に知名度もある長崎県の老舗店佐世保バーガー西多賀店に大注目してみましょう。人気の佐世保バーガーが仙台でも楽しめるのでアクセスした際にはチェックしておきましょう。

長崎の人気ハンバーガー店

Photo by haseebjkhan

長崎のご当地グルメでもある佐世保バーガーはとにかく豪快なパティやサラダやベーコンチーズがダイナミックで豪快です。

テイクアウトでも充分に楽しめる佐世保バーガーは仙台でも大人気のお店として注目されています。仙台のみやぎ生協西多賀店の中でお店を営業しているのでテイクアウトにもおすすめです。

佐世保バーガーのおすすめメニュー

Photo by bobrodriguez

佐世保バーガーの人気メニューはお店の名前でもある佐世保バーガーがおすすめです。ボリューム満点で男性でも大満足できるハンバーガーとなります。

一口ではなかなか大きいサイズの佐世保バーガーですが、バンズをサンドして、そのままかぶりつきましょう。その他テイクアウトでサンドイッチメニュー等種類はとてもバリエーション豊富です。

佐世保バーガーへのアクセス方法

Photo by nickb

続いて佐世保バーガーへのアクセス方法をご紹介します。仙台の世保バーガーはみやぎ生協錦町店内にあります。地下鉄の広瀬通駅からアクセスすれば徒歩10分程でお店にアクセスできます。また勾当台公園駅からであれば徒歩8分程でお店にアクセスができます。

住所 宮城県仙台市太白区西多賀3-1-1みやぎ生協西多賀店2F
電話番号 022-281-9881

仙台のハンバーガー店気になるお店【番外編】見出し

Photo byDrawsAndCooks

続いて番外編として仙台のハンバーガー店気になるお店を2店舗ご紹介させて頂きます。仙台にはたくさんのハンバーガー店がありますが、少しだけちょっと変わったハンバーガーを楽しめるお店となっています。定番人気のお店から、食べたことのないハンバーガーまでチェックしてみましょう。

デモントリオールカフェ

Photo byPexels

仙台のおすすめハンバーガー番外編の1店舗目デモントリオールカフェをご紹介させて頂きます。こちらのお店は仙台中心部から少し離れたスポットとなり、西多賀エリアにあるお店となります。

ハンバーガーと言えばアメリカンスタイルのお店が多いですが、こちらのデモントリオールカフェではカナダスタイルのハンバーガーを楽しむ事が出来ます。おすすめのハンバーガーは「チキンパニー」に注目してみましょう

住所 宮城県仙台市太白区西多賀3-8-12
電話番号 022-743-2188

ブラウン トースト

Photo by sugercoatit

仙台のおすすめハンバーガー番外編の2店舗目のブラウン トーストをご紹介させて頂きます。こちらのお店は仙台市国分町にある隠れ家的なバーのお店で、雰囲気もおしゃれでおすすめのお店となります。

ポップでアメリカンな雰囲気の店内ではカウンター席とテーブル席で18席のお店です。こちらのお店の人気メニューは「センクロハンバーガー」で仙台産の黒毛和牛を使用しています。仙台に訪れたら仙台でしか食べれないハンバーガーに注目してみましょう。

仙台で絶品のハンバーガーを食べよう!見出し

Photo byChepearroyo

仙台にある絶品のハンバーガー店に大注目です。仙台はハンバーガー発祥の地として話題になっている老舗店やお店によってこだわった個性的なハンバーガーが大人気となっています。

お店でランチやカフェで美味しいハンバーガーを楽しみましょう。またテイクアウトもしやすいハンバーガーは忙しい時にでも気軽にテイクアウトでも楽しめます。

投稿日: 2018年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote