地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松でハンバーグならココがおすすめ!人気店を厳選してご紹介!

浜松でハンバーグならココがおすすめ!人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

子供から大人まで人気のあるグルメ「ハンバーグ」。静岡県浜松市には美味しいハンバーグを味わえるお店が数多く点在しており、ハンバーグを使った人気メニューがたくさんあります。浜松ではランチタイムにハンバーグを食べる方が多く、肉の旨味を思う存分楽しめます。

浜松でおすすめのハンバーグをご紹介!見出し

Photo by yto

静岡県の沿岸部に位置する有名な観光スポット「浜松市」。浜松市には子供から大人まで人気のあるグルメ「ハンバーグ」を味わえるお店が数多く点在しています

今回はそんな浜松でおすすめの人気ハンバーグ店について詳しくご紹介します。お店によってメニュー内容も変わるので、ハンバーグの食べ比べを体験できます。

地元の有名店やランチメニューが人気のお店も!

Photo by gaku.

ハンバーグ店が多く連なる浜松では、静岡県内でも有名なお店がたくさんあります。ランチ限定のメニューも多く、お店ごとのこだわりを感じることができます。

ハンバーグは家族連れでも気軽に通うことができ、浜松のグルメとしてパンフレットにも紹介されています。SNSで話題となったお店も多く、若い世代からも注目されています。

浜松はハンバーグの激戦区!見出し

Photo by [puamelia]

静岡県浜松市は、ハンバーグの激戦区としても有名な町になります。浜松は静岡県西部の最大都市でもあり、地元でよく知られているハンバーグ専門店もたくさんあります。

それぞれお店によって異なる味わいを楽しむことができ、浜松はお肉好きにはたまらない町です。ハンバーグの激戦区としてランチメニューも充実しており、食べたいときにいつでもハンバーグを味わうことができます。

浜松でモーニングがおすすめの店17選!早朝営業・バイキングが嬉しいカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松でモーニングがおすすめの店17選!早朝営業・バイキングが嬉しいカフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の沿岸部にある浜松は、さまざまな美味しいグルメを楽しめるスポットです。今回はそんな浜松でおすすめのモーニングをたっぷりとご紹介します。浜松には、早朝からモーニングを楽しめる人気カフェや、美味しいモーニングバイキングを楽しめるおすすめ店がいっぱい。

浜松で有名な名物ハンバーグ見出し

Photo by nanik0re

ハンバーグ激戦区である浜松には、地元の方からも有名なハンバーグ店があります。知名度が高く、週末には多くの家族連れで賑わっています。

今回はそんな浜松で有名なハンバーグ店をまとめてご紹介します。名物ハンバーグとなっているので、観光客の方にもおすすめです。

静岡名物のげんこつハンバーグ【さわやか 浜松遠鉄店】

静岡で有名なハンバーグといえば「げんこつハンバーグ」です。静岡の名物グルメにもなっており、その中でも多くの集客を誇るお店が「さわやか」です。

さわやかは静岡県内にしかないファミリーレストランになり、肉肉しいハンバーグです。牛肉を100%使用しているので、肉の旨味が口の中に広がっていきます。

おすすめメニュー・店舗情報

浜松で人気のあるさわやかの看板メニューといえば「げんこつハンバーグ」です。ランチ、ディナーともに人気のあるメニューとなり、炭火で焼いているので自然の旨味を楽しめます。

さわやかの営業時間は11時から24時までです。定休日は大晦日のみとなっているので、食べたいときにいつでも足を運ぶことができます。

住所 静岡県浜松市中区砂山町320-2
電話番号 053-456-3113

静岡のハンバーグといえばさわやか!人気の評判グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のハンバーグといえばさわやか!人気の評判グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡を代表するB級グルメに静岡おでんや富士宮やきそばがありますが、今それをしのぐ勢いで人気上昇中なのが炭焼きさわやかのハンバーグ。その美味しさや、静岡県内でしか味わえない希少性などから、キング・オブ・ハンバーグの声もあります。究極の味・さわやかをご紹介します。

静岡名物さわやかのルーツ【パピオット】

先ほど紹介した浜松で有名なハンバーグ店「さわやか」を元祖とした、炭火焼きハンバーグを食べられるお店が「パピオット」です。庶民的な雰囲気が人気を集め、週末には家族連れで賑わっています。

駐車場が設置されているので浜松をドライブがてら行くことができ、のんびりと過ごすことができます。落ち着いた空間で、観光客にも人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

パピオットの看板メニューは「炭焼ハンバーグ」です。アツアツの炭焼ハンバーグを目の前でカットしてくれるので、香りとともにハンバーグの旨味を楽しむことができます。

パピオットの営業時間はランチとディナーにわかれています。ランチタイムは11時から14時まで、ディナーは17時から21時30分までです。定休日は毎週金曜日となっています。

住所 静岡県浜松市中区佐鳴台2-30-17
電話番号 053-443-1800

浜松でおすすめの専門店のハンバーグ見出し

Photo by iyoupapa

浜松には有名なハンバーグの専門店が点在しています。ハンバーグを専門に提供しているお店なので、お店ごとのこだわりがとても強いです。

今回は浜松に点在しているおすすめのハンバーグ専門店をご紹介します。地元の方にも人気が高いので、休日には長蛇の列ができている可能性もあります。

浜松駅の近くの人気店【ハンバーグの森 グリーングリーン】

浜松駅近くに位置し、和牛をミンチするところから手作りしている人気のハンバーグ専門店です。Barのような雰囲気が広がっているので、1人でも立ち寄りやすいお店です。

肉汁がたっぷりと含まれており、1つ1つ手作りされているので温かみを感じることができます。和牛本来の甘みを楽しみたい方におすすめのお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

ハンバーグの森 グリーングリーンには人気のメニューが数種類あります。看板メニューとなっているので「黒毛和牛 デミソース煮込みハンバーグ」になり、じっくりと煮込まれたコクのある味わいを堪能できます。

ハンバーグの森 グリーングリーンの営業時間はランチが11時から14時まで、ディナーは18時から23時までです。定休日は毎週月曜日となり、駅近なので気軽に足を運ぶことができます。

住所 静岡県浜松市中区千歳町120
電話番号 053-453-1517

ふわふわの美味しいハンバーグ【ハンバーグレストラン GOOD】

浜松でフワフワとした食感のハンバーグを楽しみたい方におすすめなのが「ハンバーグレストラン GOOD」です。ハンバーグレストラン GOODは清潔感あるお店なので、女性からも人気があります。

ハンバーグレストラン GOODはテーブル席が多く設置されているので、大人数で利用したい方にもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

ハンバーグレストラン GOODの人気メニューは定番の「ハンバーグ」です。ハンバーグは熱々の鉄板にのせられており、サラダやポテトなどトッピングメニューも充実しています。

ハンバーグレストラン GOODの営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から22時です。定休日は毎週木曜日と第3水曜日になっています。

住所 静岡県浜松市東区原島町293-3
電話番号 053-443-8892

変り種のハンバーグのお店【ハンバーグ&カフェ ニューヨーク】

浜松で普段あまり見かけない珍しいハンバーグを提供しているお店が「ハンバーグ&カフェ ニューヨーク」です。地元の方からの人気が高く、変わり種のハンバーグを味わうことができます。

ハンバーグ&カフェ ニューヨークは浜松で長年営業しているお店なので、リピーターになっている客も多くいます。

おすすめメニュー・店舗情報

ハンバーグ&カフェ ニューヨークでは変わり種のハンバーグを味わうのがおすすめです。お好みバーグランチをはじめ、ハンバーグラーメンやおでんバーグなど見たこともないメニューが並びます。

ハンバーグ&カフェ ニューヨークの営業時間は11時から23時までです。定休日は毎週木曜日となっているので注意しましょう。

住所 静岡県浜松市南区大柳町508-1
電話番号 053-425-4225

浜松でおすすめの洋食屋さんのハンバーグ見出し

Photo by kawanet

浜松には昔から愛され続けている洋食店が数多く点在しています。そんな洋食店でも美味しいハンバーグを味わうことができ、地元の方からも人気があります。

今回はそんな浜松の洋食店で味わえるハンバーグについて詳しくご紹介します。老舗の洋食店から、個性あふれる洋食店までバラエティ豊かです。

浜松の老舗洋食屋さん【TOM】

浜松で歴史を感じる老舗洋食店が「TOM」です。カウンター席、テーブル席とわかれており、レトロな雰囲気を感じながら美味しいハンバーグを味わうことができます。

ランチタイムには多くの人々で賑わっており、ご飯のあとも喫茶店として利用することができます。若い世代からの人気も集め、居心地の良い洋食店です。

おすすめメニュー・店舗情報

TOMのおすすめメニューは「ハンバーグとチキンカツ」です。がっつりと食べたい男性にも人気のメニューとなっており、洋食の王道を2種類提供しています。

アツアツのハンバーグはお肉のジューシーさを楽しむことができ、チキンカツとの相性抜群です。TOMの営業時間は11時から21時まで、定休日は毎週火曜日です。

住所 静岡県浜松市中区千歳町57
電話番号 053-452-0886

超粗挽きのハンバーグステーキ【シュガー&スパイス】

浜松でステーキが美味しいと有名なお店が「シュガー&スパイス」です。シュガー&スパイスは浜松の「曳馬駅」から徒歩10分でアクセスでき、観光客にも人気があります。

専用の駐車場も設置されており、肉好きにはたまらないお店です。店内は白を基調とした清楚な空間が広がっています。

おすすめメニュー・店舗情報

シュガー&スパイスのおすすめメニューは「トンテキ屋さんのハンバーグステーキ」です。粗挽きされているお肉はボリューム満点になり、食べ応えがあります。

シュガー&スパイスの営業時間はランチが11時20分から14時30分、ディナーが18時から21時までです。定休日は毎週火曜日です。

住所 静岡県浜松市中区早出町851-2
電話番号 053-443-7557

40年以上も続く老舗洋食店【キッチン泉】

浜松で創業40年以上の歴史を誇る人気の洋食店「キッチン泉」。キッチン泉は「遠州病院駅」から徒歩5分の場所に位置しており、アクセスしやすいことでも人気があります。

浜松のキッチン泉は昔ながらの洋食店になり、伝統ある味を今でもしっかりと受け継いでいます。地元の方もリピーター客の多い有名店です。

おすすめメニュー・店舗情報

キッチン泉のおすすめメニューは「サービスランチ」です。サービスランチとはハンバーグなどメイン料理に加えて、サラダがワンプレーとになっている女性におすすめのメニューです。

キッチン泉の営業時間はランチが11時から14時まで、ディナーが17時から21時です。定休日は毎週日曜日となっているので注意しましょう。

住所 静岡県浜松市中区元目町128-21
電話番号 053-455-3410

西部地区No.1に輝いたハンバーグ【洋食屋みさくぼ】

静岡県の西部地区で1番の人気を誇るハンバーグが食べられるお店「洋食屋みさくぼ」。1983年創業の老舗洋食店となり、店内は緑豊かな自然を感じられる作りになっています。

看板メニューであるハンバーグをはじめ、チキンカツやカレーライスなど洋食メニューが充実しています。多少値段は張りますが、満足度の高いメニューばかりです。

おすすめメニュー・店舗情報

洋食屋みさくぼでおすすめのメニューと言えば、ハンバーグを使用したオリジナルのメニューです。カレーライスはもちろん、ベーコンやトマトのトッピングされたハンバーグも人気があります。

洋食屋みさくぼの営業時間はランチが11時から14時30分、ディナーが17時から20時30分までです。毎週木曜日が定休日となっています。

住所 静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1038
電話番号 053-463-1231

静岡でおすすめのハンバーグ店11選!行列覚悟のおいしい有名店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡でおすすめのハンバーグ店11選!行列覚悟のおいしい有名店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている静岡は、中部地方を代表するグルメスポットです。今回はそんな静岡でおすすめのハンバーグをたっぷりとご紹介いたします。静岡には、行列ができるほど有名な人気ハンバーグのお店や、おいしいハンバーグを食べられるおすすめ店がたくさん。

浜松でおすすめの喫茶店のハンバーグ見出し

Photo by K.Kurichan

浜松にはレトロな雰囲気を体感できる人気の喫茶店がたくさんあります。喫茶店はランチにはもちろん、カフェタイムとしても利用することができます。

今回は浜松に点在している喫茶店で美味しいハンバーグを味わえるお店をご紹介します。のんびりとした時間を過ごしながらハンバーグを食べたい方におすすめです。

ランチの煮込みハンバーグが人気【逸屋コーヒー店】

浜松で地元の方に人気のあるアットホームな雰囲気の喫茶店が「逸屋コーヒー店」です。逸屋コーヒー店はランチにハンバーグを提供しており、絶品だと評判が高いです。

カウンター席、テーブル席と利用できるので、1人旅の方にもおすすめです。サラダもたっぷりなので、ボリュームのあるメニューがあります。

おすすめメニュー・店舗情報

逸屋コーヒー店でおすすめのメニューは、ランチ限定の「煮込みハンバーグ」です。1つ1つ手作りしており、長時間煮込んでいるのでとても柔らかいです。

逸屋コーヒー店の営業時間は8時30分から18時までです。定休日は毎週月曜日となっているので訪れる際は注意しましょう。

住所 静岡県浜松市中区船越町36-5
電話番号 053-468-1855

昭和な喫茶店【コンパル上島】

浜松で昭和の雰囲気を感じながらのんびりと過ごしたい方におすすめの喫茶店が「コンパル上島」です。コンパル上島は日替わりランチで有名なお店でもあり、家族連れに人気があります。

コンパル上島は浜松の地元の方の憩いの場としても提供されており、休日はもちろん、平日でも多くの人々で賑わっています。

おすすめメニュー・店舗情報

コンパル上島のおすすめメニューが「ハンバーグ定食」です。王道のハンバーグを味わうことができ、別でさっぱりとした味わいの和風ハンバーグも提供しています。

浜松で人気のコンパル上島の営業時間は朝の9時から21時30分までとなっており、定休日は毎週火曜日です。

住所 静岡県浜松市中区上島5-2-21
電話番号 053-473-5950

浜松で美味しいハンバーグを味わおう!見出し

Photo by yto

ハンバーグの激戦区として知られる静岡県の観光名所「浜松市」。浜松市には紹介した以外にも美味しいハンバーグを味わえるお店がたくさんあります。

ハンバーグはお店によって味付けも変わるので、自分のお気に入りハンバーグを探してみるのもおすすめです。ぜひ、浜松へ訪れた際は絶品のハンバーグを味わってみてください。

投稿日: 2020年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote