地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸空港のラウンジを利用するには?使えるカードやサービスなどまとめてご紹介!

「ラウンジ神戸」は神戸空港で利用が出来るサービスとなっています。神戸空港を利用する際には是非注目してみましょう。神戸空港のラウンジのサービスや無料で使用が出来るクレジットカード、更に神戸空港のラウンジへのアクセスや詳細までをまとめてご紹介させて頂きます。

神戸空港を利用する方におすすめのラウンジ情報見出し

Photo byFree-Photos

神戸空港を利用する方に大注目して頂きたい「神戸ラウンジ」の情報を今回ご紹介させて頂きます。それぞれの国際空港を含む空港には、飛行の待ち時間に利用が出来るラウンジが設けられています。

神戸にある神戸空港にもラウンジが設けられていて、一般の人や指定のクレジットカードを持っていれば料金無料で利用する事もできます。今回神戸空港の国内線を利用される方に神戸ラウンジについてご紹介させて頂きます。

神戸空港のラウンジスポットでゆっくりとくつろごう見出し

Photo byisseymatnoh

関西エリアの神戸にアクセスされる際には神戸空港を利用される方におすすめのラウンジスポットをご紹介させて頂きます。

観光や仕事で神戸空港を利用される際に、早めに空港にアクセスをしてラウンジでゆっくりとくつろいでみてはいかがでしょうか。国内線の神戸空港でもゆっくりとくつろげるおすすめのラウンジサービスを受けることが出来ます。

Photo byPexels

神戸空港のラウンジでは広々とした空間でゆっくりくつろげるスペースがあります。荷物が多くて飛行機の時間まで待つ間に利用したいラウンジがおすすめです。

また大人から子供まで利用が出来るので、子供連れのファミリーにもおすすめとなります。神戸空港のラウンジではいろいろなサービスがあるので知らない方は事前にアクセス情報やサービス情報をチェックしておきましょう。

神戸空港のラウンジへの行き方見出し

Photo by Hyougushi

続いて神戸空港のラウンジへの行き方をご紹介させて頂きます。神戸空港に到着するとまず初めにチェックイン機を利用して搭乗手続きを行います。

そして機内に持ち込まない荷物を手荷物カウンターに預けます。次に機内持ち込み手荷物を保安検査場で検査を受けます。そこまでの一連作業を終えてから神戸空港のラウンジへと向かう流れとなります。

Photo by Hyougushi

神戸空港のラウンジのある場所は神戸空港の2階の出発エリアのフロアにラウンジがあります。保安検査場の左隣にラウンジがあるのでチェックをしておきましょう。

天井にはフロア案内掲示板に「Lounge神戸」と書かれた案内表示板があるので、初めて訪れる方は目印に探してみましょう。神戸空港のラウンジの入り口にも同様の表記があります。

また神戸空港のラウンジ内にはロッカーや荷物を預ける場所はないので、ラウンジに入るまでに荷物をロッカーに預ける様にしておくのがおすすめです。

神戸空港のおすすめ駐車場21選!無料サービスや料金・予約情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸空港のおすすめ駐車場21選!無料サービスや料金・予約情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸空港は神戸駅や観光スポットから近い場所にあり、直ぐに観光できることが魅力の一つです。神戸空港の周辺には、多くの駐車場がありますが混雑期間によっては、満車になってしまう場合があります。神戸空港のおすすめ駐車場21選をまとめました。

出発と到着で利用可能?神戸空港のラウンジ見出し

Photo byFree-Photos

続いて神戸空港のラウンジの利用の注意点である出発エリアのみの利用についてご紹介させて頂きます。神戸空港を利用して出発する方のみが利用できるラウンジとなっていますので注意しておきましょう。

神戸ラウンジは出発する際の荷物検査をする保安検査場を過ぎた場所にあります。なので神戸空港に到着した方はラウンジを利用する事が出来ません。神戸空港のラウンジを利用できる方は、神戸空港から出発する方に限られています。

神戸空港のラウンジの利用時間をご紹介見出し

Photo byFree-Photos

続いて神戸空港のラウンジの利用時間についてご紹介させて頂きます。まず神戸ラウンジの利用時間は朝の6時30分から利用する事ができますのでチェックしておきましょう。

また最終は飛行機の最終便、または出発時間の10分前までとなっています。飛行機の到着時間に合わせて利用時間がその都度変更します。飛行機の最終便の出発が遅れた場合には、ラウンジの営業時間も延長となりますので気軽に利用してみましょう。

一般でも利用可能!神戸空港のラウンジの入場料金見出し

Photo byPhotoMIX-Company

続いて一般の方でも利用が出来る神戸ラウンジの入場料金についてご紹介させて頂きます。空港のラウンジを利用したことがある人はご存知の方も多いですが、神戸ラウンジを利用したい方は特別優待の方だけに限らずに利用する事が出来ます。

無料で入れるクレジットカードをお持ちの方以外でも子供から大人まで神戸ラウンジは利用する事が出来ます。まず一般でラウンジを利用したい場合には利用料金が必要となりますのでチェックしておきましょう。

Photo bystevepb

一般で神戸空港のラウンジの利用される場合は大人利用料金1030円、中学生以下の子供料金は無料となっています。神戸空港のラウンジの利用される場合には事前に利用料金を把握しておきましょう。

また中学生以下の子供であればラウンジの利用料金は無料となっています。家族での観光や神戸空港を利用される場合には大注目しておきましょう。神戸ラウンジでは嬉しいサービスやゆっくりくつろげるスペースの利用はおすすめです。

ちなみに飛行機出発が遅れたりした場合でも時間制限なく利用する事が出来るので、小さい子供連れの方は広いスペースでくつろげるのでおすすめです。

神戸空港のラウンジ無料で利用が出来るカード見出し

Photo byTheDigitalWay

続いて神戸空港のラウンジを無料で利用が出来るクレジットカードについてご紹介させて頂きます。

神戸空港のラウンジに訪れる際には下記のクレジットカードを持っているかどうかを事前にチェックしておきましょう。

また神戸をよく利用する方や仕事で神戸空港を利用する方もラウンジで使用ができるクレジットカードを事前に作っておくのもおすすめです。

まず神戸空港のラウンジで使用が出来る16種類のカードをご紹介します。自分が日頃使用をしているカード等が当てはまるかをチェックしてみましょう。

Photo byjarmoluk

三井住友VISAカード、JCBカード、アメリカンエキスプレスカードや、ダイナースクラブカード、アプラスカード等があります。詳しくはHPをご確認ください。

またオリコカードやライフカード等は利用が出来ません。対象クレジットカードの種類のゴールドカード以上であれば神戸空港のラウンジで使用が出来ます。また家族カードでも問題なく利用が出来るので、神戸空港を利用される際には持っているクレジットカードを確認してみましょう。

神戸空港のラウンジで使えるカードと使えないカード見出し

Photo byStockSnap

続いて神戸空港のラウンジで使えるカードと使えないカードについてご紹介させて頂きます。先ほどご紹介させて頂いた、神戸空港のラウンジで使用ができる16種類のクレジットカードが対象となります。

更にその中でも「アメリカンエキスプレスカード」と「ダイナースクラブカード」に関しては、ゴールドカードでなくても全種類対応となっています。その他のクレジットカードはゴールドカードが対象となっています。

また神戸空港のラウンジでは使えそうで使えないカードがあります。航空会社のANAやJALの上級会員やANAスーパーフライヤーズ会員、JALグローバルクラブ会員であっても神戸空港のラウンジでは使用はできないのでご注意ください。

神戸空港では『神戸ラウンジ』のみ利用可能!航空会社の紹介見出し

Photo by Hyougushi

続いて「神戸ラウンジ」は神戸空港のみ利用が出来るサービスについてご紹介させて頂きます。空港で利用が出来るラウンジサービスはたくさんあり、国際線を利用している大きな空港であれば様々な種類のラウンジが存在します。

実際に神戸空港で利用が出来るラウンジは「神戸ラウンジ」のみとなっていますので、ラウンジを利用したい方は神戸ラウンジに注目してみましょう。また神戸空港からは便数も少なく、羽田、新千歳、仙台、茨城、長崎、鹿児島、那覇を結ぶ便のみとなっています。

Photo by Hyougushi

また神戸空港は海上空港となっています。以前はJALとANAがメインで使用していましたが、JAL航空会社は経営破綻のきっかけで撤退してしまいました。

現在はANAとスカイマークがメインで運航をしています。ちなみにANA航空会社で神戸空港を利用する際には神戸から羽田路線のみ就航しています。1日当たり2往復の4便のみとなっています。

その他の便はスカイマーク運航便となっていて、羽田路線は7往復14便とその他の路線を就航している形となっています。ANA航空会社とスカイマーク航空会社を利用する際には神戸空港を利用できるのでチェックしておきましょう。

神戸空港のラウンジサービス1:ソファ席見出し

Photo byrawpixel

続いて神戸空港のラウンジサービスについてご紹介させて頂きます。神戸ラウンジに入るとまず右手に受付がありますので、入場料金を支払うか指定のクレジットカードの提示をしてから入場しましょう。

中学生以下の子供であれば入場料金は無料となりますので、子供連れでも安心してラウンジを使用する事ができます。また左奥側のソファ席は禁煙スペースの広々としたソファ席となります。

合計で33席完備されていますので、空いているソファ席でゆっくりとくつろぎましょう。ラウンジ内はソファ席のスペースがメインとなっていて、中心部となります。

Photo byStartupStockPhotos

更に各ソファ席の隣スペースにはサイドテーブルが設置されているので、ソファ席に座りながらもドリンクを飲んだりちょっとした荷物を置くことが出来ます。

ノートパソコンで作業をしたい方でもサイドテーブルを利用して、仕事ができるのでとても便利です。ソファ席シートの感覚は広めに設けられているので、隣の席に先客がいてもゆったりとくつろげるのでおすすめとなります。

またラウンジのソファ席にはテーブルがありませんがサイドテーブルの取って部分を引けば小さな簡易テーブルを出す事が出来ます。またソファ席の壁側には折り畳み式の小さなテーブルも設置されているので、ソファに座りながらでも有効活用する事が出来るので注目しておきましょう。

神戸空港のラウンジサービス2:ビジネスコーナー見出し

Photo byrawpixel

続いて神戸空港のラウンジサービスのビジネスコーナーをご紹介させて頂きます。メインスペースのソファ席の反対側で入り口入って右側のスペースにはビジネスコーナーが設けられています。

パソコンを利用して書類を広げたりできるプライベートルームとなっていますので、こちらも仕事で利用する際にはおすすめとなっています。

こちらのビジネスコーナーは仕事用デスク2席しかありません。ビジネスマンが利用する場所となり、席数も限られているので満席の場合も多いです。パソコン作業を行う際にはとても便利でおすすめなのでチェックしておきましょう。

Photo bySkitterphoto

またプライベートスペースでおすすめのビジネスコーナーでは隣の席に先約がいてても、間に壁があるので気軽に使用する事が出来ます。

ビジネスコーナーではパソコン作業がしやすい様に最低限のスペースと有線ランも使用が出来る回線が設けられています。ビジネスコーナーでは喫煙と飲食は行えません。

更にプライベートスペースではありますが、ケータイでの通話も禁止となっていますのでマナーを守りましょう。また本や書類を確認しやすいように、各デスクには電気スタンドも完備されているので有効活用しましょう。

神戸空港のラウンジサービス3:喫煙コーナー見出し

Photo byFree-Photos

続いて神戸空港のラウンジサービスの喫煙コーナーをご紹介させて頂きます。喫煙さえる方は大注目しておきましょう。神戸空港のラウンジ内には喫煙コーナーが設けられています。

メインのソファ席は完全禁煙スペースとなっていて、子供がいても安心して利用ができるスペースとなります。喫煙者は肩身の狭い思いをしなければいけないと言う訳ではなく、喫煙者も満足の広いスペースでの喫煙コーナーとなり、ソファ席5席とサイドテーブルも完備されているので大注目してみましょう。

喫煙する方はソファでゆっくりとくつろぎながら過ごす事が出来ます。また喫煙コーナー内もとても綺麗でおしゃれなのもポイントとなります。更にコンセントも完備されているのでケータイ等の充電も可能となっていますのでチェックしておきましょう。

神戸空港のラウンジサービス4:ドリンク飲み放題見出し

Photo byrawpixel

続いて神戸空港のラウンジサービスのドリンク飲み放題をご紹介させて頂きます。まず初めに神戸空港のラウンジ内は食べ物の持ち込みは禁止されています。

他のお店でで購入した食べ物はラウンジ内では食べる事ができないので注意しておきましょう。またラウンジ内のソフトドリンクは飲み放題となっていますので、子供も喜ぶサービスで充実しています。子供が好きそうなドリンクメニューもたくさん置いているので大注目してみましょう。

ドリンクメニューはコーラー、ジンジャーエール、オレンジジュースやお茶類、更に焙煎コーヒーまで楽しむ事が出来ます。紅茶のティーパックも置いているのでホットティーを楽しみたい方も利用してみましょう。

Photo byMabelAmber

子供やお酒が飲めない方はドリンクバーを利用しましょう。プライベートでラウンジを利用する方やお酒を飲みたい方は飲み放題ではありませんが、別途料金でアルコールを注文する事が出来ます。

ビールの料金は300円、ワイン類の料金300円で注文する事が出来ます。またラウンジ内は食べ物の持ち込みは不可となっていますので、お酒のおつまみも別料金で購入する事が出来ます。お酒のおつまみはナッツ系で1袋料金50円で購入できるのでおすすめです。

神戸空港のラウンジサービス5:軽食見出し

Photo byPexels

続いて神戸空港のラウンジサービスの軽食をご紹介させて頂きます。神戸空港のラウンジでは早朝限定サービスとして無料のパンサービスがあります。

早朝限定なので6時から8時までの頃の時間帯にラウンジに入ると無料でお好みのパンを1人1個選べるようになっています。神戸の地元で有名な「いすずベーカリー」のパンが提供されますので注目しておきましょう。

また無料のドリンクバーでドリンクとセットで楽しむのがおすすめとなります。ラウンジ内は食べ物の持ち込み不可となっていますので、早朝限定ではありますが無料のパンサービスはとても嬉しいサービスです。

神戸空港のお土産人気おすすめランキング!定番から隠れた名物をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸空港のお土産人気おすすめランキング!定番から隠れた名物をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸空港でお土産を買おうとしている方必見!神戸空港で絶対手に入れるべきお土産をランキング化してみました。神戸の定番土産から空港限定のおすすめご当地土産まで人気順にご紹介します。このランキングを見ればきっとお気に入りのお土産が見つかるはずです。

神戸空港のラウンジサービス6:電源コンセント見出し

Photo by hide10

続いて神戸空港のラウンジサービスの大注目の電源コンセントについてご紹介させて頂きます。ケータイの充電やパソコンを使用する際のコンセントやその他の充電をしたい場合にはとても助かる無料で使用できる電源コンセントがおすすめとなります。

メインのソファ席やビジネスコーナーや喫煙コーナーではそれぞれ無料で使えるコンセントがそれぞれ完備されているのでチェックしておきましょう。

飛行機に乗る前にどうしてもパソコン作業をしなければいけない方や、ケータイの充電のし忘れの時にはとても助かります。また子供用のタブレットやゲーム機の充電すると言う場合でも大活躍してくれます。

Photo by つんつん

ラウンジ内の電源コンセントはそれぞれのスペースに充分完備されています。しかしUSBケーブルはないので、スマートフォンの充電の際にはコンセントも一緒に持っていかないと充電が出来ません。

更にラウンジのサービスの中で充電機の貸し出しは行っていませんので、充電器は必ず持参するようにしておきましょう。神戸空港のラウンジの電源はコンセントタイプとなってますのでチェックしておきましょう。

神戸空港のラウンジサービス7:Wi-Fi完備見出し

Photo by peretzpup

続いて神戸空港のラウンジサービスのWi-Fi完備についてご紹介させて頂きます。神戸空港のラウンジ内では無料Wi-Fiを使用する事が出来ます。ラウンジ専用のWi-Fiではなく空港の公共Wi-Fiとなります。

またWi-Fiネットワークは「Kobeairport」を使用しましょう。Wi-Fiのパスワードは必要ないのでタップして切り替えする事が出来ます。またビジネスコーナーでは有線LANが使用できるの、無線LANが使用できないパソコン等は有線LANで使用が出来ます。

その際には充電器同様LANの貸し出し等は行っていないので、仕事場や自宅から持って出ておくのがおすすめです。子供が使用するタブレットやゲーム機にもネットを使用するのであれば気軽に利用ができるのでおすすめです。

神戸空港のラウンジサービス8:雑誌コーナー見出し

Photo bykconcha

続いて神戸空港のラウンジサービス最後に雑誌コーナーをご紹介させて頂きます。ラウンジでゆっくりソファでくつろぐ際には雑誌コーナーにも注目してみましょう。その日の日経新聞やスポーツ紙やぞの他の雑誌等色んな種類が置かれています。

自由に利用が出来るので時間がある時に雑誌を楽しんでみるのもおすすめです。また新聞や雑誌以外でもクレジットカードの発行短冊の案内ビラ等もあるので、神戸空港をよく利用する方や、クレジットカードを申請したい方はチェックしておきましょう。

神戸空港のラウンジのメリットとデメリットは?見出し

Photo byeak_kkk

続いて神戸空港のラウンジのメリットとデメリットについてご紹介させて頂きます。空港をよく利用してラウンジで過ごされる方や、ラウンジを利用した事がない方に神戸空港のラウンジのメリットとデメリットを完結に分けてご紹介させて頂きます。

メリット

Photo byStartupStockPhotos

まず神戸ラウンジのメリットに関しては、子供連れのファミリーにおすすめとなり、子供は無料で利用する事が出来るのがポイントとなります。

また広いゆっくりとくつろげるソファ席や仕事で利用したい場合のビジネスコーナーが完備されています。喫煙者もゆっくりとくつろげるスペースもおすすめポイントとなります。

更に飛行機の搭乗が始まると航空会社の職員さんがラウンジ内にお知らせをしにきてくれるサービスもあるので安心できます。

デメリット

Photo bychriskeller

続いて賛否両論はありますが便利で嬉しいサービスがいっぱいある神戸ラウンジです。そしてメリットをご紹介した上で敢えてデメリットとして挙げるポイントもご紹介させて頂きたいと思います。

まず1点目はANAラウンジとは違いアルコールが無料ではない点、更にトイレは男女兼用で個室が1個しかないと言うのがデメリットとなります。ラウンジが混雑した場合は男女兼用なので待たなくてはいけない場合もあるのでデメリットとなります。

また神戸空港でよく利用される羽田路線の時間帯はラウンジ内も混雑する事が多いです。クレジットカードの指定会員であれば無料ですが、入場料金を支払う場合は混雑状態でも料金がかかります。ソファ席も限定されているので、ゆっくりくつろげそうにない場合はデメリットとなります。

神戸空港のラウンジの詳細見出し

Photo byJESHOOTScom

続いて神戸空港のラウンジの詳細についてご紹介させて頂きます。神戸ラウンジについて詳しく知りたいかや、神戸ラウンジを利用した際に落とし物や忘れ物をした際にお問い合わせ頂く連絡先をチェックしておきましょう。

神戸ラウンジの直接の連絡先は残念ながらありませんが、ラウンジについてお問合せしたい場合には神戸空港の総合事務所にお問い合わせしましょう。

連絡先 神戸空港・総合窓口
電話番号 078-304-7777

神戸空港に訪れたらおすすめのラウンジサービスをチェック見出し

Photo by Hyougushi

国内線の神戸空港で時間を過ごすのにおすすめのラウンジに注目してみましょう。神戸空港のラウンジを利用する際には出発する保管検査場通貨のA搭乗口前にあります。

ソファでゆっくりくつろいだり、子供連れでも利用が可能となります。また指定のゴールドカードであれば入場料金無料でラウンジサービスを利用する事が出来ます。一般の方は入場料金を別途支払えば利用可能です。観光や仕事で神戸空港を利用する際にはチェックしてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote