地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松の寿司ランキングTOP11!食べ放題から高級店まで厳選してご紹介!

浜松の寿司ランキングTOP11!食べ放題から高級店まで厳選してご紹介!
投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「浜松」は、静岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな浜松でおすすめの寿司をランキングでご紹介します。浜松で寿司の食べ放題や寿司ランチを楽しめるお店、浜松でおすすめの高級寿司店をチェックしましょう。

お寿司を食べに浜松のおすすめ寿司店へ行こう見出し

Photo by nekotank

静岡を代表する人気グルメスポットの浜松には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな浜松には、美味しい寿司店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、寿司の食べ放題を楽しめる食べ放題店、寿司ランチが話題のお店、話題の高級寿司など、浜松でおすすめの寿司店をランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

浜松のランチを紹介!子連れに人気のおすすめバイキングや駅周辺もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のランチを紹介!子連れに人気のおすすめバイキングや駅周辺もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県を代表する人気都市の浜松。そんな浜松には美味しい飲食店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は浜松の数々のグルメの中から、とくにおすすめのランチをご紹介いたします。子連れに人気のバイキングや、駅周辺のお店など、浜松にはおすすめランチが勢揃いしています。

浜松の美味しいお寿司屋を探そう!見出し

Photo by otamajakusi

さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが充実している浜松には、和食、洋食、多国籍料理など、いろいろなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。

そんな数ある浜松の飲食店の中でも、静岡ならではの新鮮な海の幸を使用したお寿司屋さんは、大人気です。浜松のおすすめ寿司ランキングで上位にランクインしている、注目のお寿司屋さんをチェックしましょう。

浜松ってどんな街なの?

Photo by JonParry

今回紹介する浜松市は、静岡県の西部にある政令指定都市であり、静岡で最大の都市になります。浜松の面積は岐阜県高山市に次いで、全国で2位になっているほど広いです。

浜松は、戦国時代には浜松城の城下町として、江戸時代には東海道の宿場町として栄えたスポットであり、歴史ある市になっています。浜松は、国際会議観光都市としても指定されています。

Photo by hebibukuro

今回紹介する浜松市には、浜松ならではのたくさんのおすすめスポットが充実しています。浜松に観光に訪れるのもおすすめです。

浜松を代表する銘菓であるうなぎパイの工場見学やカフェサロンも併設している「うなぎパイファクトリー」、浜名湖の美しいロケーションの中で四季折々の花を楽しむことができる「浜名湖ガーデンパーク」、120種をこえる動物達に出会うことができる「浜松市動物園」など、浜松ならではの人気スポットがたくさんあります。

浜松の寿司ランキング:第11位〜第6位見出し

Photo by Dakiny

浜松の人気寿司ランキングの第11位から第6位には、浜松で話題の寿司店がランキングにランクインしています。

浜松の人気寿司ランキングの第11位から第6位のお店には、リーズナブルな値段で寿司の食べ放題を楽しむことができる食べ放題のお店や、美味しい寿司ランチをいただける穴場のお店などのランキング店をご紹介します。

第11位:すたみな太郎 浜松西インター店(食べ放題メニューあり)

Photo by hiroooooki

浜松にある「すたみな太郎 浜松西インター店」は、寿司や焼肉など、さまざまな料理を食べ放題で楽しむことができる食べ放題店です。

ランチタイムもディナータイムもお得な食べ放題を堪能できるこちらのお店は、子連れで行きたい食べ放題ランキングでも毎年上位にランクインしています。最大20種類の焼肉食べ放題や、最大20種類以上の寿司食べ放題など、食べ放題メニューをたくさんご用意しています。

Photo by avlxyz

こちらのお店では、平日のランチタイムは、お得な値段でランチ食べ放題を楽しむことができます。大人のランチタイムの食べ放題は、1231円ととってもお安いです。

子供に大人気の寿司食べ放題は「サーモン」のお寿司です。また、お寿司の食べ放題のみならず、自分でつくることができる「クレープ」など、最大50種類ほどのデザートも食べ放題でいただくことができます。

第10位:かぐら寿司

Photo by omoon

浜松にある「かぐら寿司」は、地元浜名湖はモチロン、北海道や築地など、旬の新鮮なネタを全国から仕入れているお寿司屋さんです。夜は寿司居酒屋として、焼酎をはじめとする豊富なお酒とお刺身を楽しむことができ、ランチタイムは旬の魚をふんだんに使用したどんぶりランチや寿司ランチをご用意しています。

また、お弁当としても持ち帰りできる寿司をご用意しており、北海道産の「塩いくら」や、「うに」などの寿司のネタがおすすめになります。

住所 静岡県浜松市浜北区中瀬696-1
電話番号 053-585-1062

第9位:貴寿司

Photo by zone41

浜松にある「貴寿司」は、アットホームな店内で美味しいお寿司を楽しむことができる街の寿司屋さんです。こちらのお寿司屋さんでは、11時から13時30分までの時間帯に、お得な寿司ランチやどんぶりランチを提供しています。

すべてのランチメニューには、日替わり小鉢、みそ汁、デザートがついています。松、竹、梅の寿司ランチをはじめ、ちらし丼ランチ、鉄火丼ランチなど、リーズナブルなランチをたくさんご用意しています。

住所 静岡県浜松市中区広沢2-41-11
電話番号 053-452-8121

第8位:磯で楽

Photo by zone41

浜松にある「磯で楽」は、高級感溢れる店内で厳選素材を使用した美味しい寿司を楽しむことができるお店です。

こだわりの厳選されたお魚を使用したお寿司は、職人が握ったこだわりの寿司でとにかく絶品です。高級感のある店内には、最大30名まで利用することができる、個室風の掘りごたつ席も完備しており、個室でゆっくりと食事を楽しむことができます。大人のデートには、落ち着いた雰囲気のカウンター席もおすすめです。

Photo by yoppy

こちらのお店では、お寿司や四季折々の食事を盛り込んだ、美味しいランチをご用意しています。平日15食限定の限定ランチもあります。少し高級なランチを楽しみたいなら「華御膳」がおすすめです。

華御膳は、お造り、天ぷら、小鉢がついた「ミニ松花堂」、おわん、にぎり寿司、デザートなどがついた内容盛りだくさんのランチです。旬の食材をふんだんに使用した、寿司と創作和食を楽しむことができます。

第7位:大鮮寿司(食べ放題メニューあり)

Photo by zenjiro

浜松にある「大鮮寿司」は、お子様連れのお客さんにも人気の、お寿司をリーズナブルに楽しむことができる回転寿司のお店です。

こちらのお店のおすすめメニューは、なんといっても回転寿司の食べ放題です。浜松でお寿司の食べ放題を楽しむことができる貴重なお店で、極上の寿司ネタを思う存分楽しむことができます。季節の海の幸を使用したお寿司や、お持ち帰りの寿司メニューも充実しています。

Photo by Yasuo Kida

こちらのお店で、ちょっぴり高級感のある寿司食べ放題を楽しみたい方は、食べ放題の「プレミアムコース」がおすすめです。プレミアムコースは、ランチタイム、ディナータイム共に楽しむことができます。

プレミアムコースは、日替わり特上ネタの寿司や、ボタン海老一貫にぎりなどもいただくことができます。本マグロ寿司、和牛にぎり、生ズワイガニなどの高級ネタも食べ放題になるので、とても贅沢です。

第6位:鮨 泉水

Photo by sendaiblog

浜松にある「鮨 泉水」は、美味しい寿司を楽しむことができる完全予約制の高級寿司店です。こちらの高級寿司店は、完全予約制の、ディナータイムのみ営業している高級寿司店なので、利用する際は、かならず予約が必要になります。

カウンター席のみのこちらの高級寿司店では、おまかせのコースをいただくことができます。こちらのお店のお寿司店では、3種類のこだわりの酢を使用した、ブレンド酢を使用しています。

住所 静岡県浜松市中区板屋町2シティタワー浜松1F
電話番号 053-457-3535

浜松の寿司ランキング第5位:佐々屋長兵衛見出し

Photo by sendaiblog

浜松にある「佐々屋長兵衛」は、高級感にある雰囲気の中でこだわりのお寿司を楽しむことができる寿司店です。外観の内観も高級感ある上品なこちらの寿司店は、大人のお客さんがあつまる寿司店です。

中でも、握りたての寿司を堪能することができる、高級感溢れるカウンター席がおすすめです。小さな看板のみの隠れ家的なお寿司屋さんで、大人の時間を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by nekotank

こちらの高級寿司店は、基本的には、コースでお寿司をいただくことができます。こちらのお店でいただくことができる寿司は、全体的にシャリが小ぶりなのが特徴で、ネタとシャリが混ざり合う感覚が最高です。

身のぷりぷり感を楽しむことができる「石鯛」、塩といただくことで甘味が増す「アオリイカ」、磯の香ばしさがたまらない「アワビ」など、高級な旬のネタの寿司がたくさん登場します。

基本情報

Photo by nekotank

こちらのお店のアクセス方法は、浜松駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。浜松駅のみならず、第一通り駅から360メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、18時から翌1時までになります。深夜まで営業しているので、便利です。こちらのお店の定休日は、毎週日曜日と、 金、土曜日以外の祝日になります。

住所 静岡県浜松市中区肴町319-1ノアビルディング
電話番号 053-455-7007

浜松の寿司ランキング第4位:大山屋見出し

Photo by jetalone

浜松にある「大山屋」は、気さくで明るい大将が経営している、アットホームで地元の人々から愛されている寿司店です。

こちらのお店では、ディナータイムはお寿司とお酒を、ランチタイムはとってもリーズナブルな寿司ランチや海鮮ランチをいただくことができます。とくに、お得な寿司ランチは大人気。カウンターやテーブル席を完備したおすすめのお寿司屋さんになります。

おすすめポイント

Photo by CytecK

こちらの寿司屋では、さまざまな寿司ランチをリーズナブルな値段で提供しています。寿司ランチの中でもとくにおすすめなのが「ちらし寿司ランチ」です。ちらし寿司ランチは、お値段900円です。

ちらし寿司ランチは、はまち、まぐろ、カニ、サーモン、いくらなどがのっており、とても彩りがいいです。醤油には、自家製醤油を使用しており、塩分ひかえめにつくられているのも嬉しいポイントです。みためも美しいちらし寿司です。

基本情報

Photo by nekotank

こちらのお店は、助信駅から1800メートルほどでアクセスすることができます。駅から少し離れており、お店の前に駐車場も完備しているので、車でアクセスすることも可能です。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から13時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時までになります。土日もランチをいただくことができます。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 静岡県浜松市中区和地山2-35-17
電話番号 053-471-6903

浜松の寿司ランキング第3位:沼津魚がし鮨 メイワン浜松店見出し

Photo by nekotank

浜松にある「沼津魚がし鮨 メイワン浜松店」は、新鮮でシャリが見えないくらいのデカネタの寿司を楽しむことができる、デカネタ寿司が自慢の寿司店です。こちらのお店は、気軽に利用することができる寿司店で、本格寿司を、2貫180円からというリーズナブルな値段でいただくことができます。

沼津の漁港から届く新鮮なネタを使用した寿司を、駅ナカでいただくことができるので、とても便利です。酒のおつまみにおすすめの、お刺身メニューも充実しています。

おすすめポイント

Photo by veroyama

こちらのお店では、平日15時までの時間帯にお得な寿司ランチや海鮮丼ランチを提供しています。おすすめの「北海ランチ」は、握り11貫、サラダ、かに汁がついています。

「北海ランチ」には、とろサーモン、サーモン、生だこ、うに、いくらなどがはいっています。そのほかにも、地魚を堪能できる「地魚ランチ」、その日おすすめのネタを楽しめる「おまかせランチ」などをご用意しています。

基本情報

Photo by Kusakabe

こちらのお店のアクセス方法は、JR浜松駅の北口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、11時から22時までになります。

ランチタイムもディナータイムも美味しい寿司をいただくことができます。こちらのお店のラストオーダーは、21時30分になります。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

浜松の寿司ランキング第2位:寿し半 和楽見出し

Photo by nekotank

浜松にある「寿し半 和楽」は、浜松にあるホテルで美味しい寿司を楽しむことができる高級店です。こちらのお店は、未就学児のご入店お断りの高級寿司店になっているので、大人の時間を過ごすことができます。

浜松の街を見渡すことができるカウンター席など、特別感の溢れる席がたくさんあり、いろいろなシーンで利用することができます。地元浜名湖をはじめとする、近海でとれる新鮮な魚介を使用した寿司を堪能することができます。

おすすめポイント

Photo by keiichi.yasu

こちらのお店では、ランチタイムに、ちょっぴり贅沢な日におすすめの寿司ランチをご用意しています。人気の寿司ランチの「夢」は、前菜、にぎり寿司10貫、赤だし、甘味がついており、その日おすすめの海の幸を楽しむことができます。

また、女性限定の「にぎり寿司ランチ」もご用意しています。レディースランチは、おひとりさま4000円でいただくことができます。

基本情報

Photo by veroyama

こちらのお店のアクセス方法は、浜松駅から260メートルほどでアクセスすることができます。浜松駅周辺の、オークラアクトシティホテル浜松の31階にあるお店になります。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時30分から21時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 静岡県浜松市中区板屋町111-2オークラアクトシティホテル浜松31F
電話番号 053-459-0788

浜松の寿司ランキング第1位:大網見出し

Photo byDesignNPrint

浜松にある「大網」は、高級なお寿司を楽しむことができる、セレブ御用達の高級寿司店です。接待などにもおすすめのこちらの寿司店は、高級感ある雰囲気の中で美味しい寿司をいただくことができます。

とっても小さな町の中にあるこちらのお寿司屋さんは、お客さんも上品なお客さんばかりです。カウンタースタイルのお寿司で、こだわりの寿司をいただくことができます。

おすすめポイント

Photo byborn_in_88

こちらの寿司店は、カウンター席の席で、こだわりの海の幸を使用した美味しい寿司を堪能することができます。

大きくてほくほくとした食感の大きなサイズの「ほたて」、浜松近辺でとることができる「どうまん蟹」、弾力がありまるでトロのような食感を楽しむことができる「エンガワ」、甘さが際立つ「車海老」など、美味しい高級寿司をおまかせで堪能することができます。

基本情報

Photo byjuangallardosevilla

こちらの寿司店へのアクセス方法は、遠州鉄道新浜松駅西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。新浜松駅から280メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの寿司店の営業時間は、18時から22時30分までになります。ディナータイムのみ営業しているお店で、予約してうかがうのがおすすめです。こちらの寿司店の定休日は、日曜、祝日になります。

住所 静岡県浜松市中区平田町68-1
電話番号 053-452-2850

高級店からランチにおすすめの食べ放題店までを網羅!見出し

Photo by Dai44

浜松には、こんなにたくさんのおすすめの寿司店がたくさん。今回紹介したのは、浜松の人気寿司ランキングで上位にランクインしているランキング上位店ばかりです。寿司の食べ放題を好きなだけ堪能できる食べ放題店や、美味しい寿司ランチをいただくことができるお得なランチ店など、浜松で人気のお寿司屋さんに足を運んでみてください。

投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote