地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田で沖縄料理店を堪能しよう!個室完備・飲み放題できるおすすめ店は?

梅田で沖縄料理店を堪能しよう!個室完備・飲み放題できるおすすめ店は?
投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表する人気グルメスポット。今回はそんな梅田でおすすめの「沖縄料理」をご紹介。梅田には、美味しい沖縄料理ランチを楽しめる人気店や、個室でゆっくり宴会を楽しめる飲み放題コースがある沖縄料理店がいっぱい。

美味しい沖縄料理を食べに梅田のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by nekotank

大阪を代表する繁華街の梅田には、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。そんな梅田には、美味しい沖縄料理を楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い沖縄料理ランチをいただけるお店、人気の飲み放題付沖縄料理コースがあるお店、個室で沖縄料理を楽しめる個室店など、梅田でおすすめの沖縄料理をご紹介します。

沖縄料理を大阪で堪能!美味しくて人気のおすすめ店ランキングTOP17 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄料理を大阪で堪能!美味しくて人気のおすすめ店ランキングTOP17 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大阪は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの沖縄料理をたっぷりとご紹介いたします。大阪には、お安い沖縄料理のランチをいただけるお店や、個室でゆっくり沖縄料理を堪能できるおすすめ店がいっぱい。

梅田の人気沖縄料理1:沖縄SOULFOOD じゃむ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

梅田にある「沖縄SOULFOOD じゃむ」は、梅田駅から徒歩6分ほどのところにあるおしゃれな沖縄料理のお店です。おしゃれな雰囲気のこちらのお店には、10名で利用できる個室も完備しており、個室で宴会にもおすすめです。

おすすめの沖縄料理は「せいろ蒸し」です。名物のせいろ蒸しは、豚肉の旨みが凝縮された沖縄のアグー豚を使用しています。厳選した野菜はとてもヘルシー。

個室宴会におすすめのさまざまな飲み放題付コースをご用意しています。女子会におすすめの「じゃむ小コース」は、料理6品と2時間の飲み放題がついてお値段3980円です。

沖縄直送ざるもずく、沖縄前菜3種盛、島野菜たっぷりサラダ、ジ~マ~ミ豆腐熱々揚げ出し、じゃむ自慢のおすすめチャンプル、旨味たっぷり三枚肉の煮込みといった沖縄料理を楽しめます。

Photo by jetalone

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-62F
電話番号 06-6809-6520

梅田の人気沖縄料理2:伊江人酒場見出し

Photo by ume-y

梅田にある「伊江人酒場」は、梅田の東通商店街からすぐのところにある沖縄料理店です。梅田で朝まで営業している沖縄料理店なので、遅い時間や二次会にもおすすめです。

6名で利用できる個室も完備しており、個室でゆっくり宴会を楽しむことも可能です。「生しぼり沖縄タンカン梅酒」や「泡盛つけ込み梅酒 梅人」など、沖縄ならではのお酒メニューも充実。

個室でゆっくり宴会を楽しみたいなら、飲み放題付の「満喫コース」がおすすめです。飲み放題付の満喫コースは、沖縄和牛の伊江島産伊江牛を使用した「炙り」から、お店自慢のとろとろ「ラフテー」もいただくことができるおすすめコースになっています。

飲み放題の泡盛やビールがすすむ沖縄料理が充実している、酒好きにたまらないコースです。

Photo by Koji Horaguchi

梅田の人気沖縄料理3:沖縄キッチン てりとりー 見出し

Photo by ayustety

梅田にある「沖縄キッチン てりとりー」は、梅田駅から徒歩3分ほどのところにある沖縄料理のお店です。こちらのお店には、大人数で利用できる個室もあるので、個室で宴会をしたいときにもおすすめです。

独自の味付けでたまごをふわふわに仕上げた「ゴーヤーちゃんぷる~」、弾力があってモチモチの沖縄の車麩を使用した「ふ~ちゃんぷる~」など、チャンプルーが大人気です。

冬の宴会におすすめの飲み放題付コースが「沖縄あぐー豚のしゃぶしゃぶコース」です。飲み放題付の沖縄あぐー豚のしゃぶしゃぶコースは、アグー豚のバラ肉とロース、島豆腐、えのき、しいたけ、白菜、もやし、よもぎ、白ネギを使用したしゃぶしゃぶがメイン。

シメは、沖縄ならではの沖縄そばを投入していただきます。ジーマミー豆腐や、海ぶどうなどのおつまみも。

Photo by jetalone
沖縄キッチン てりとりーの予約はこちら
沖縄キッチン てりとりー (北新地/沖縄料理)の店舗情報は食べログでチェック!大阪梅田駅、徒歩3分★西梅田駅徒歩1分沖縄料理・オリオンビール・最大45名の貸切可★ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

梅田の人気沖縄料理4:沖縄料理しーさ 茶屋町店 見出し

Photo by june29

梅田にある「沖縄料理しーさ」は、梅田駅から徒歩5分ほどのところにある、ランチもディナーも沖縄料理を楽しめるお店です。

こちらのお店には、2名で利用できる個室や、ほりごたつの個室などがあるので、個室でゆっくりお酒を楽しむことが可能です。ボリューム満点の「ちゅら海コース」や、定番沖縄料理を堪能できる「ちゅら空コース」など、飲み放題コースが充実。

ランチタイムは、さまざまな沖縄定食ランチを提供しています。すべてのランチには、アーサー汁やさんぴん茶の飲み放題がついています。

おすすめの「海ぶどう丼定食ランチ」は、お値段1200円。とろろ海ぶどう丼、沖縄おばんざい6種盛り、アーサー汁、お漬物がついたランチになっています。ほかにも「ゴーヤチャンプルー定食ランチ」や「しーさ弁当ランチ」があります。

Photo by jetalone

梅田の人気沖縄料理5:轟屋見出し

Photo by jetalone

梅田にある「轟屋」は、ライブを楽しみながら沖縄料理を楽しむことができるお店です。半個室の落ち着いた雰囲気の部屋は、飲み会にもおすすめです。

やわらかで脂の乗った1度食べたら病みつきになる豚肉の「トンテキ」、心も体もぽっかぽかになる「沖縄ちゃんこしょうが鍋」など、創作性溢れる飲み放題付コースをたくさんご用意しています。

おつまみにおすすめのさまざまな沖縄料理をご用意しています。プチプチとした食感がやみつきになる「海ぶどう」、シークワァーサーポン酢でいただくコリコリ食感の「ミミガー」、シークワァーサーポン酢でつるつるといただく少し太めの「沖縄もずく酢」、紅麹と豆腐の絶妙なハーモニーを楽しめる珍味の「豆腐よう」などがおすすめです。

Photo by kawanet

梅田の人気沖縄料理6:沖縄食堂ハイサイ HEPナビオ店 見出し

Photo by jetalone

梅田にある「沖縄食堂ハイサイ」は、梅田駅から徒歩3分のHEP内にある沖縄料理のお店です。個室も完備したこちらのお店では、さまざまな飲み放題付コースをご用意しています。

おすすめの「でーじーまーさんコース」は、飲み放題と料理10品がついて4500円のコースになっています。海ぶどう、とろとろラフテー、ゴーヤチャンプルー、軟骨ソーキそばなどをいただけます。

ランチは、ボリューム満点の沖縄料理の定食ランチをご用意。ランチ定食には、小鉢2種、味噌汁、白ごはんがついています。

ふわふわで香ばしい、沖縄の車麩を使用した「ふーチャンプルー定食ランチ」、沖縄の浜比嘉の粗塩を使用したオリジナル唐揚げの「沖縄塩唐揚げ定食ランチ」、こんがりチーズをのせた「タコライス定食ランチ」などがあります。

Photo by is_kyoto_jp

梅田の人気沖縄料理7:かりゆしナイト 見出し

Photo by pelican

梅田にある「かりゆしナイト」は、気軽の沖縄料理を楽しむことができる梅田の沖縄料理バルです。本格沖縄料理はもちろん、沖縄直送食材を使用したオリジナルの創作料理も充実しています。

おすすめの「紅アグー豚のしゃぶしゃぶ」は、甘くて美味しい脂を楽しむことができるしゃぶしゃぶです。それでいてヘルシーなので、女性のお客さんにもおすすめです。

Photo by is_kyoto_jp
かりゆしナイトの予約はこちら
かりゆしナイト (北新地/沖縄料理)の店舗情報は食べログでチェック!【北新地駅より徒歩5分】 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

梅田の人気沖縄料理8:首里古酒倶楽部見出し

Photo by naka_hide

梅田にある「首里古酒倶楽部」は、梅田駅から徒歩3分のグランフロント内にある沖縄料理店です。梅田にいながらにして、沖縄伝統の琉球料理をいただくことができます。

じっくり泡盛で煮込んだおすすめ料理の「沖縄煮込みのとろとろラフテー」は、キンキンに冷えたビールにとってもよくあいます。琉球料理をふんだんに盛り込んだ、飲み放題付コースも充実しています。

ランチタイムは、さまざまな沖縄料理のランチをご用意しています。おすすめの「やんばる若鶏のチキン南蛮ランチ」は、お値段1280円です。

大自然の育みのやんばるで育った沖縄の鶏は、身が柔らかく、とてもジューシーな食感が特徴です。沖縄もずく酢、紅芋もちもち揚げ、じゅーしー、お吸い物、琉球菓子がついた内容盛りだくさんのランチです。

Photo by is_kyoto_jp

梅田の人気沖縄料理9:島ぬ風 見出し

Photo by shinya

梅田にある「島ぬ風」は、梅田の三番街にある豊富な泡盛が自慢の沖縄料理店です。梅田にいながらにして、うちな~気分を愉しむことができるこちらのお店は、30種類をこえる泡盛がおすすめです。

定番の「久米仙」などの古酒から、幻の泡盛とよばれている「泡波」など、さまざまな泡盛が勢ぞろいしています。定番のゴーヤチャンプルなど、沖縄の家庭料理もたくさんご用意しています。

Photo by ayustety

梅田の人気沖縄料理10:ナンクルナイサ きばいやんせー 梅田店 見出し

Photo by takaokun

梅田にある「ナンクルナイサ きばいやんせー」は、梅田のヒルトンプラザにある沖縄料理店です。定番の沖縄料理はモチロン、沖縄以外の九州郷土料理や、毎日市場から直送される新鮮魚介の料理が自慢です。

当店独自の製法でトロトロに仕上げた「ラフテー」、沖縄県以外では、とても貴重な食材となっている「海ぶどう」など、泡盛によくあう沖縄料理がたくさんあります。

梅田にいながらにして本格的な九州料理を楽しめるこちらのお店では、沖縄料理以外の九州料理も充実しています。

揚げたて大きめのチキンにタルタルがたっぷりかかった「宮崎チキン南蛮」、カルシウムとビタミンDが多く含まれている「鹿児島県甑島直送キビナゴ刺」、熊本県内でのみ飼育生産されている大型鶏を使用した「天草大王のシーザーサラダ」などがあります。

Photo by sun_summer

梅田の人気沖縄料理11:鶏人見出し

Photo by june29

梅田にある「鶏人」は、梅田で美味しい焼き鳥と沖縄料理を楽しむことができるお店です。梅田のこちらのお店のおすすめメニューは、名古屋コーチンを使用した「焼き鳥」と、海ぶどう、ミミガー、などのお酒と相性抜群の「沖縄料理」の数々です。

梅田にあるこちらのお店では、沖縄の味ゴーヤチップス、沖縄風ソーセージ、油みそ豆腐、鶏人チャンプルーなど、さまざまな沖縄料理をご用意しています。

Photo by ayustety

住所 大阪府大阪市北区堂島1-3-28堂島センター
電話番号 06-6345-5540

梅田の人気沖縄料理12:レストラン オキナワ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

梅田にある「レストラン オキナワ」は、梅田の大阪駅前第3ビルにある沖縄料理のお店です。さまざまな沖縄料理が充実している梅田のこちらのお店では、ランチタイムの沖縄料理定食が大人気。

ゆし豆腐定食、沖縄そば定食、海ぶどう丼定食、タコライス定食など、さまざまな沖縄料理定食をご用意しています。ボリュームたっぷりでリーズズナブルな沖縄定食です。

Photo by jetalone

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB1F
電話番号 06-6344-4567

梅田の人気沖縄料理13:スタンド ミルクホール 見出し

Photo by USIO Design Project

梅田にある「スタンド ミルクホール」は、梅田付近の大阪駅前第1ビルにある沖縄料理店です。梅田にあるこちらのお店は、梅田で美味しい沖縄料理を立ち飲みスタイルで気軽に楽しむことができる、立ち飲み店です。

梅田で一人でサッとお酒を楽しみたいときにもおすすめです。14時から営業しているので、昼飲みにもおすすめです。さまざまなチャンプルーや、にんじんしりしりが人気です。

Photo by nekotank

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB2F
電話番号 06-6347-6844

梅田のおすすめ店で美味しい沖縄料理を食べよう見出し

Photo by naitwo2

いかがでしたか。梅田には、こんなにたくさんの美味しい沖縄料理のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、梅田の美味しい沖縄料理をランチで楽しむことができるリーズナブルなお店や、個室で宴会を楽しめる、沖縄料理の飲み放題コースがあるお店ばかり。梅田にいながらにして、絶品沖縄料理をいただけるので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote