地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

別府で人気の寿司屋&回転寿司ランキング!美味しいと話題の人気店を厳選!

別府で人気の寿司屋&回転寿司ランキング!美味しいと話題の人気店を厳選!
投稿日: 2018年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

大分県の別府市は湾に面していることから新鮮な魚介類が簡単に手に入り、それ故に美味しい寿司屋や回転寿司屋がたくさんしのぎを削っているエリアでもあります。また別府の寿司屋や回転寿司屋はランチ営業しているところも多く、気軽にふらっと行けるのも魅力です。

別府には絶品の寿司屋&回転寿司屋がいっぱい見出し

Photo by hiroooooki

大分県の別府市と言うと多くの人たちが真っ先に温泉を思い浮かべるでしょう。しかし別府では新鮮な魚介類が簡単に手に入ることから美味しい寿司屋&回転寿司屋がたくさんあるのも魅力のひとつです。今回はランチなどにも気軽に入れるおすすめの別府の寿司屋&回転寿司屋をランキング形式でご紹介します。

関サバなら大分別府へ!旬の時期やおすすめランチ・刺身の名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関サバなら大分別府へ!旬の時期やおすすめランチ・刺身の名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関サバは大分県の別府湾に面した、佐賀関で獲れるサバで、漁協佐賀関支店組合員によって一本釣りされたサバだけがその称号を得ることができます。そんな大分別府で美味しい関サバが味わえる名店をたっぷりと紹介していきます。絶品のランチを満喫しましょう。

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第13位:あうん見出し

Photo by uemu

別府でお寿司を食べるのであればまず『あうん』をおすすめします。この『あうん』はとてもアットホームなお寿司屋さんで大分近海でとれた新鮮な魚介類を使ったお寿司が楽しめます。

別府駅まで行けばそこそこお寿司屋さんがありますが別府大学周辺は意外とお寿司屋さんが少ないです。そんな時におすすめなのが『あうん』です。

Photo byannhien

住所 大分県別府市石垣東8-5-25
電話番号 0977-23-2416

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第12位:矢倉寿し見出し

Photo by y_ogagaga

別府にはいろいろな個性を持ったお寿司屋さんがあるわけですがランキング第12位の『矢倉寿し』はフグを得意としています。

高級食材のフグが食べたくなったら『矢倉寿し』を選んでおけば間違いありません。ちなみに『矢倉寿し』は別府駅から500mほどの距離にあって営業時間が午後17時から午後23時です。そして毎週日曜日が定休日です。

住所 大分県別府市元町13-4
電話番号 0977-22-6523

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第11位:鉄輪海鮮工房見出し

Photo by pittaya

別府へ遊びに行った際にふらっと立ち寄れるおすすめのお寿司屋さんが『鉄輪海鮮工房』です。ここ『鉄輪海鮮工房』は立ち食いスタイルのお寿司屋さんです。

新鮮な魚介類を使ったお寿司が非常にリーズナブルな値段で味わえるお店となっています。例えばお持ち帰り用のお寿司は1パックに10巻近く入っていて値段が500円という驚きの安さです。

Photo by stevelyon

住所 大分県別府市風呂本5組
電話番号 0977-66-4010

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第10位:魚豊寿し見出し

Photo by Jun Seita

別府には美味しいランチが売りのお寿司屋さんも多く、そのなかのひとつが『魚豊寿し』です。この『魚豊寿し』は鮮度抜群の魚介類を使ったお寿司が非常に良心的な値段で楽しめる人気店です。

ちなみにおすすめのメニューは500円のちらし寿司です。別府の『魚豊寿し』ではランチに出前もしてくえるので時間がない時でも無理なく利用できます。

住所 大分県別府市火売4
電話番号 0977-67-6151

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第9位:金太郎寿司見出し

Photo by Jun Seita

回っていないお寿司屋さんと聞くと「高そう」と思ってしまう人も多いでしょうが、別府にある『金太郎寿司』は格安で本格的なお寿司を味わえます。

また通常メニューも安いのですがランチになるとさらにお得感が増します。例えば寿司7貫とミニうどんのセットがたったの500円です。ここ『金太郎寿司』のランチは安くてうまいコスパ最高のお寿司屋さんです。

Photo bytakedahrs

住所 大分県別府市青山町7-63
電話番号 0977-25-1192

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第8位:新博多見出し

Photo by ivva

別府にある鉄輪温泉で美味しいお寿司を楽しみたいのなら『新博多』をおすすめします。この『新博多』は大分県の郷土料理などを味わえる定食屋さんなのですがメニューのなかにはお寿司も用意されています。

別府のなかでも『新博多』は少し郊外にあるのでアクセスには少々時間がかかりますが、提供されるお寿司はとても美味しくてお値打ちです。

住所 大分県別府市大字鉄輪風呂本240-4
電話番号 0977-66-3346

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第7位:和音見出し

Photo byborn_in_88

大分県の名物を存分に楽しめる別府のおすすめのお寿司屋さんが『和音』です。もちろん『和音』はお寿司屋さんなので鮮魚が売りなのですが、それだけでなく大分のご当地グルメのひとつであるとり天も看板メニューとなっています。

お寿司ととり天は相性もばっちりで、『和音』へ来店した人の多くがこのコンビを注文していくほどです。

住所 大分県別府市汐見町7-26
電話番号 0977-24-1453

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第6位:新鮨し見出し

Photo bynile

ワンランク上の美味しいお寿司が食べたい人におすすめなのが別府の『新鮨し』です。ここ『新鮨し』は大将が丁寧に1貫ずつ握ってくれる本格的なお寿司屋さんです。

また別府周辺でとれた魚介類のほかにお手製の卵焼きも『新鮨し』の人気メニューとなっています。値段と味のバランスがとても良い満足度の高いお寿司屋さんとなっています。

Photo by Mike Saechang

住所 大分県別府市北浜1-2-2
電話番号 0977-25-0005

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第5位:活魚廻転寿し水天見出し

Photo byDesignNPrint

ランチを気軽に楽しむなら回転寿司の『活魚廻転寿し水天』がおすすめです。ここ『活魚廻転寿し水天』は回転寿司屋さんでありながら回っているネタがどれも新鮮でかなりハイレベルです。

もちろん地元の人たちにも『活魚廻転寿し水天』は大人気の回転寿司です。それこそ週末のランチ時にもなると回転寿司を求めて大行列ができて待ち時間が発生するほどです。

住所 大分県別府市石垣西10丁目1-32
電話番号 0977-21-0465

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第4位:八新鮨見出し

Photo by adactio

別府のなかでも予約がとれないお寿司屋さんとしても有名なのが『八新鮨』です。この『八新鮨』はどちらかと言うと高級な部類に入るお寿司屋さんです。

しかしながら出てくるメニューはどれも絶品で値段以上の価値は間違いなくあると断言できるものばかりです。また別府の『八新鮨』はコース料理も充実しているので宴会利用もおすすめです。

住所 大分県別府市北浜2-1-16
電話番号 0977-23-3081

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第3位:亀正くるくる寿司見出し

Photo byChonow

別府に住んでいる人たちから圧倒的な支持を集めている回転寿司屋さんが『亀正くるくる寿司』です。ここ『亀正くるくる寿司』は値段設定だけ見ると普通の回転寿司屋さんに見えます。

しかし出てくるお寿司は回転寿司とは思えないほどにハイレベルです。一般的な回転寿司屋さんとは次元が違い、それ故にランチなどは行列必至の回転寿司です。

住所 大分県別府市北中7組
電話番号 0977-66-5225

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第2位:大海寿司見出し

Photo by bady

舌の肥えた美食家をもうならせる別府のお寿司屋さんが『大海寿司』です。ちなみに『大海寿司』はかなりの歴史を持つ老舗のお寿司屋さんになります。

別府周辺でとれた最高の食材を熟練の技術を持った最高の職人さんが握ってくれ、出てくるお寿司はどれもほっぺたが落ちるほど美味しいです。実際「別府でNo.1」と言う人もいるほどです。

住所 大分県別府市北浜2-2-28
電話番号 0977-23-3424

別府で人気の寿司&回転寿司ランキング第1位:大和田鮨見出し

Photo by rawpixel

別府駅から徒歩ですぐの場所にあるおしゃれなお寿司屋さんがランキング第1位の『大和田鮨』です。ここ『大和田鮨』は新鮮な魚介類を大将が丁寧に握ってくれる地元では知らない人はいない名店です。

特にランチはすごい混雑です。ですからランチ等に『大和田鮨』へ行くなら時間に余裕を持たせて行くことをおすすめします。ここまで本格的な寿司ランチを味わえるのは別府でも『大和田鮨』くらいです。

Photo byqimono

住所 大分県別府市北浜1-1-3
電話番号 0977-21-0263

別府のハイレベルな寿司屋&回転寿司屋でぜひ舌鼓を見出し

Photo by thomas

別府の周辺にはリーズナブルな値段で絶品のお寿司を味わえるハイレベルな寿司屋&回転寿司屋が数多くあります。時期によっては関サバ等の旬の食材も並び、地元の人だけでなく観光客の方にも寿司屋&回転寿司屋はおすすめです。ランチ利用できるところも多いのでぜひ一度別府で美味しいお寿司に舌鼓を打ってみてください。

投稿日: 2018年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote