地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パネ・ポルチーニはフォカッチャが絶品のパン屋さん!人気メニューや混み具合は?

パネ・ポルチーニはフォカッチャが絶品のパン屋さん!人気メニューや混み具合は?
投稿日: 2018年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

パネ・ポルチーニは大阪で人気のフォカッチャの美味しいパン屋さんです。夜遅くまで営業していて閉店間際でも焼きたてのパンが食べられるというも人気の秘密。駅からのアクセスも良く、ふらりと立ち寄れるパネ・ポルチーニと遅いランチにおすすめの系列会社をご紹介します。

パネ・ポルチーニのフォカッチャが美味しい!見出し

Photo byfancycrave1

パネ・ポルチーニ大阪福島区にある人気のパン屋さん。ランチにもピッタリの美味しいメニューがたっぷりとそろうパネ・ポルチーニのおすすめはフォカッチャ。こじんまりとした店内には焼き立てパンの美味しい香りが漂います。低温熟成発酵させた有機小麦のパン等も販売している大阪一押しのパン屋、パネ・ポルチーニをたっぷりご紹介します。

パネ・ポルチーニは大阪で人気のパン屋さん見出し

Photo by Dèsirèe Tonus

大阪のパネ・ポルチーニは大阪の人ならだれでも知っている人気のパン屋さん。マスコミで取り上げられて全国区になるとたちまち店内が混雑する大人気のパン屋さんに!

お客さんのお目当ては絶品と評判高いパネ・ポルチーニの話題の塩フォカッチャ。さっぱりとしているのに美味しく何個でも食べられてしまう塩フォカッチャはお店の看板メニューです。

大阪のパン屋人気ランキングTOP10!おすすめのおいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のパン屋人気ランキングTOP10!おすすめのおいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は粉文化の街、もちろんパン屋さんもおいしいお店がたくさんあります。たまに食べたいこだわりのリッチなパンから、毎日食べるお手頃な普段使いに最適なパン屋さんまで、大阪のいろいろなパン屋さんをランキングでまとめてみました。

パネ・ポルチーニのおすすめメニュー1「フォカッチャ」見出し

Photo by live-photo

パネ・ポルチーニののパンは産地直送の材料を使いこだわって作られています。そんなパンの数々の中で一番の人気は塩フォカッチャ。イタリア産のエクストラヴァージンオイルとシチリアの塩を使ったシンプルながら味わい深いパンで、ふわふわモチモチの食感がポイントです。

パネ・ポルチーニの塩フォカッチャは外側についている塩が内側の生地の甘さを引き立て、そのまま食べても十分すぎるほどの美味しさですが、中に野菜やチーズハムや玉子などを挟んで食べても絶品です。値段は1個221円とかなりリーズナブルです。

パネ・ポルチーニの焼きたてパンはすぐに食べるのがおすすめです。焼きたてのタイミングでお店へ来店した時にはぜひ食べ歩きしてください!

パネ・ポルチーニのおすすめメニュー2「もちパン」見出し

Photo by toshifukuoka

ランチメニューとしてもぜひおすすめのパネ・ポルチーニの米粉を使用したもちパン。1個184円で販売されています。お店の一押しパンの一つで上には佐藤がかかっていてシャリっという食感が魅力的。幅広い年代の人が食べやすいように一口サイズにちぎりやすくなっているのも魅力的です。モッチリ感が好きな人にもぜひおすすめです。

パネ・ポルチーニのおすすめメニュー3「食パン」見出し

Photo by dreamcat115

パネ・ポルチーニのの実力派食パンで判断!というパン通もいるほど基本的なパン、食パン。パネ・ポルチーニで販売しているパンは角食パン、山食パン、そして国産小麦を使ったパン等数種類。

シンプルな食パンですが地元ではかなり人気のあるパンで小麦にこだわったパネ・ポルチーニの国産小麦のパンは270円から販売されていてとってもリーズナブルです。

大阪の食パン人気ランキング!おすすめの専門店やカフェもあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の食パン人気ランキング!おすすめの専門店やカフェもあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大阪は、人気のグルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの美味しい食パンをたっぷりとご紹介いたします。大阪には、いろいろな種類の食パンを販売している有名な食パン専門店や、食パンを楽しめる人気のカフェがたくさんあります。

パネ・ポルチーニのおすすめメニュー4「あんキューブ」見出し

Photo by klipsch_soundman

パネ・ポルチーニのあんキューブは小さな食パン型のパンの中にたっぷりの案が入っているおすすめの一品です。通常のアンパンとはひと味もふた味も違う食感でモッチリとした生地の中にたっぷりのあんこが入っているという感じ。落語家の月亭八光師匠もおすすめするあんキューブは見つけたらぜひ一度食べてみてほしいおすすめの一品です!

パネ・ポルチーニのおすすめメニュー5「クリームパン」見出し

Photo by uemu

ランチやおやつにもピッタリのパネ・ポルチーニのクリームパンは濃厚なクリームだけでなく、飲むクリームパンといわれるくらいフワフワとろとろの新しい食感が人気です。見た目は小ぶりですがクリームは中にぎっしりと入っていて、甘さ控えめが良い感じです。

生地に程よい塩分が感じられるのでクリームとのコラボレーションが良い感じ。胸やけすることなくたっぷりのクリームも完食出来てしまいます。

パネ・ポルチーニのおすすめメニュー6「メロンパン」見出し

Photo by yoppy

子供たちのおやつにもピッタリのパネ・ポルチーニのメロンパンは皮の部分がクッキー生地のサクサクで中はしっとりとした生地がとても美味しい逸品です。サイズは小ぶりですが甘さ控えめでとても食べやすいのが特徴。値段は1個137円でお店の人気ナンバー5の商品です。もちろんランチにもおすすめです。

パネ・ポルチーニのおすすめメニュー7「フランスパン」見出し

Photo byjill111

パネ・ポルチーニのフランスパンは素材にこだわったシンプルなバケットです。小麦だけでなく、ライムギパンのフランスパンもあり、ぜひサンドイッチなどでお召上がりください!特にイタリア産のソーセージやハム、スイス産のハード系チーズとの相性が抜群。小麦の香りがたっぷり堪能できるのでワインのおつまみにもピッタリです。

パネ・ポルチーニのおすすめメニュー8「ソーセージカレーのフォカッチャ」見出し

Photo by jetalone

パネ・ポルチーニで人気のフォカッチャはシンプルな塩味だけではありません、ソーセージとカレーのフォカッチャあギュッと肉の旨味を閉じ込めたジューシーなソーセージとカレーがとても良いアクセントになっているフォカッチャ。ランチにもピッタリの一品で値段は270円です。

パネ・ポルチーニの営業時間見出し

Photo by halfrain

パネ・ポルチーニの営業時間は月・火・水・木が10時から23時まで。金・土曜日は10時から24時までで日曜日は定休日で、日曜以外にも不定休があります。

パネ・ポルチーニは遅い時間まで営業しているのでランチはもちろんですが仕事が終わって一杯飲んだ後でもふらりと立ち寄って人気のパンを買うことが出来ます。

パネ・ポルチーニへのアクセス見出し

Photo by hans-johnson

パネ・ポルチーニへのアクセスはJR東西線「新福島」駅(1番出口)から徒歩数十秒、またJR大阪環状線「福島」駅から徒歩2分です。店舗は浄正橋交差点から北へ2本目の路地を西へ入ってすぐのところにあります。

パネ・ポルチーニの店舗には駐車場はありませんので公共交通機関の利用がおすすめです。駅からすぐなのでぜひ電車を利用して出かけてみてください。

住所 大阪府大阪市福島区福島5-10-22
電話番号 06-6451-8001

パネ・ポルチーニの口コミ見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

パネ・ポルチーニの口コミを見ると人気の塩フォカッチャの他のパンもかなり美味しい様子。特に焼きたてパンの味は絶品のようで、パネ・ポルチーニの店内は焼きたてを待つ行列ができることも日常茶飯事のようです。夜遅い時間まで営業し閉店間際までパンも焼いているので夜の遅い時間でも焼きたてパンがたべられるというのも人気の秘密のよう。

Photo by HIBIKIFL

フォカッチャやクリームパン等が取り上げられることの多いパネ・ポルチーニですが、ハード系のパンの味わいも絶品との口コミも見かけました。ハード系ではありながら丁度良い硬さで食べやすくとてもシンプル。値段も決して高くないのもポイントなのだとか。

パネ・ポルチーニのアレンジされた総菜パンなども人気で緑茶のあんバターや台湾風焼きそばパン等変化球にとんだメニューに出会えた時にはぜひ購入してみてください。他では味わえないオリジナルな美味しさが堪能できるはずです。

パネ・ポルチーニの系列店について見出し

Photo by bizmac

パネ・ポルチーニの系列店はパネ・ポルチーニ周辺に固まってあります。それぞれの店舗は歩いて数分ほどのところ。駅からのアクセスもとても便利ではしごすることも可能です。パネ・ポルチーニの美味しい味が食べたくなったらぜひ系列店へも足をのばしてみてはいかがでしょうか。パネ・ポルチーニの系列店をご紹介します。

おすすめのパネ・ポルチーニの系列店1「ラッテリア・ポルチーニ」見出し

Photo by halfrain

ラッテリア・ポルチーニはパネ・ポルチーニの系列店の美味しいイタリア料理のお店です。大阪福島区ではバルの先駆者的存在でもあるラッテリア・ポルチーニはパネ・ポルチーニで人気の塩フォカッチャもメニューにラインナップされているおすすめのお店です。

チーズやパンと一緒に小皿料理、ワインが楽しめる酒場で店内はワイワイと気軽に楽しめるおしゃれな空間です。席数は全部で26席ほどでワインの他にも焼酎やカクテル等も取り揃えてあります。

Photo by Dèsirèe Tonus

営業時間は平日が17時から24時まで、土日祝日は15時から24時まででで毎週木曜日と第二、三水曜日が定休日です。夜遅くまでやっているので宴会にはぴったり。土日祝日は遅いランチもぜひおすすめです!

お店へのアクセスはJR環状線福島駅から徒歩2分ほど。福島駅から南へ50mほど歩いたら、右折するとすぐです。パネ・ポルパネ・ポルチーニのチーニからも徒歩1分の距離です。

住所 大阪府大阪市福島区福島5-11-3
電話番号 06-6450-1915

おすすめのパネ・ポルチーニの系列店2「サルメリア・ポルチーニ」見出し

Photo by kawanet

サルメリア・ポルチーニは生ハムやサラミ、ハム、ソーセージなどの加工肉とワインが楽しめるお店です。炭火焼きで仕上げるジビエ料理などのラインナップが魅力で日本では珍しいタイプのお店になっています。

もりもりと肉料理を食べながらワインをたっぷりとりと飲みたい豪快な男性にもおすすめの美味しいお店です。使っている食材がどれも絶品でついついワインが進んでしまうのが難点。最高級のアンチョビやエゾシカの炭焼き、シシの炭焼き等魅力的なメニューがずらりと並びます。

Photo by Yasuo Kida

お店の営業時間は月曜と水曜から金曜までが18時から23時で、土日は15時から23時までです。定休日は火曜日と第1・3水曜日です。土日には遅い時間帯のランチも楽しむことが出来るので遅く起きた休日はぜひおすすめです。

お店へのアクセスはJR環状線福島駅から徒歩2分ほど。予約もできるので大勢で来店する場合は予約がおすすめです。パネ・ポルチーニからの距離も徒歩1分の場所にあります。

住所 大阪府大阪市福島区福島5-11-3
電話番号 06-6110-5690

おすすめのパネ・ポルチーニの系列店3「タヴェルナ・ポルチーニ」見出し

Photo byPublicDomainPictures

タヴェルナ・ポルチーニは全国から独自のルートで仕入れれる産地直送の食材が美味しい人気のお店です。ラッテリア・パネの名物料理がゆっくりとテーブル席で楽しめるのも人気の秘密。産地はもちろん、季節、栽培方法にこだわった食材が魅力です。

コース特製盛り合わせは3300円は前菜の10種盛り合わせや北海道の食材をふんだんに使ったシーフードプラッター、さらに人気の塩フォカッチャやパスタ、ピザ等がついて最後はドルチェという豪華なコース。たっぷりと魚介類を楽しみたい人にぜひおすすめです。

さらにお肉も欲張りたいという方には+500円で熟成肉のローストも追加できます。120分の飲み放題は1人1700円で作ることが出来るのでパーティーシーンや宴会にはぜひおすすめです。

Photo byPublicDomainPictures

お店の営業時間は火曜から日曜の17時から23時まででランチ営業はありません。定休日は月曜日です。店内は96席ほどもある広々とした空間で10人から30人まで対応可能な個室も完備されています。貸し切りも可能。店内分煙になっているので喫煙者にも嬉しいお店です。

アクセスはJR大阪環状線福島駅徒歩2分、JR新福島駅徒歩新福島駅徒歩1分、阪神福島駅徒歩1分です。お店には駐車場はありませんのでご注意ください。パネ・ポルチーニからの距離も徒歩1分とすぐ近くです。

Photo bypixel2013

パネ・ポルチーニの系列店、タヴェルナ・ポルチーニでは各種イベント等様々な形で利用も可能です。セルフでカクテルなども作れるので自分の状態に合わせてお酒を楽しむことが出来ます。

さらにパネ・ポルチーニの余ったパンを持ち帰りできたり、大型スクリーンや音響設備が整っているのなどの特典も沢山あります。

住所 大阪府大阪市福島区福島5-10-19
電話番号 06-6451-3700

パネ・ポルチーニで美味しいランチをゲット!見出し

Photo byFeelgoodpics

パネ・ポルチーニはいかがでしたでしょうか。素材の味がダイレクトに感じられる美味しいフォカッチャ。芳醇な味わいは毎日のランチはもちろん、小腹が空いた時のメニューとしてもぜひおすすめです。大阪で人気のパン屋、パネ・ポルチーニにぜひあなたも足を延ばしてみてください。大阪っ子たちが癖になるパネ・ポルチーニの美味しさは本物!

関連キーワード

投稿日: 2018年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote