酒列磯前神社の御朱印は?宝くじ当選にご利益があると話題のスポットとは?

2018年12月7日 (2018年12月11日最終更新)

茨城のパワースポットとしても有名な酒列磯前神社をご存知ですか。酒列磯前神社は宝くじが当たるご利益がある事でも知られている有名な神社です。そこで、このページでは、酒列磯前神社を大特集し、アクセス方法や御朱印などの情報も含めまして、酒列磯前神社を徹底調査致します。

目次

  1. 酒列磯前神社とは?
  2. 酒列磯前神社は人気急上昇中の茨城のパワースポット
  3. 酒列磯前神社で宝くじを当選させるには?
  4. 酒列磯前神社の御朱印のもらい方
  5. 酒列磯前神社の見どころは?
  6. 酒列磯前神社のアクセスは?
  7. 酒列磯前神社を参拝して宝くじを当てよう!

酒列磯前神社とは?

まず、茨城のパワースポットの酒列磯前神社とはどんな神社なのかといことについて様々な角度からみていきます。以降の各セクションで、宝くじが当たるご利益で有名な神社の酒列磯前神社について、大洗磯前神社と2社で一対の酒列磯前神社について、856年創建の由緒ある神社である酒列磯前神社についてという観点で、酒列磯前神社についてご案内します。

宝くじが当たる神社として有名

このセクションでは、宝くじが当たるご利益で有名な神社の酒列磯前神社についてご案内いたします。茨城にある酒列磯前神社は、宝 くじが当たるご利益があるパワースポットととしても、特にここ数年前から様々なメディアでも取り上げられるほど話題を集めており、人気となっている神社でもあります。

このご利益を得て、宝くじに当選した方も続出しているとのことです。このご利益を十分に得る方法については、後述の「酒列磯前神社で宝くじを当選させるには?」のセクションで、詳しくご案内いたします。

住所 茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2
電話番号 029-265-8220

大洗磯前神社と2社で一対

このセクションでは、大洗磯前神社と2社で一対の酒列磯前神社についてご案内いたします。茨城の宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な酒列磯前神社は、大洗磯前神社と2社で一対となっている神社なのですが、これには理由があります。

平安時代に執筆された歴史書物の日本文徳天皇実録に書かれていた内容を見ますと、856年の12月29日、現在の茨城県の大洗磯前がある場所で、海に光る大きな2個の石が製塩業を営む者に発見されました。そのそれぞれの大きな石の周囲には、それぞれ20個くらいの小さな石が周囲を囲んでいました。

やがてその大きな2個の石は、僧侶になり、我々は、大己貴命 (オオナムチノミコト)と少彦名命 (スクナヒコナノミコト)であり、その昔は、この地の国造りを行い、その完了と共にこの地を去ったが、現在再びここに戻ったのは人々救うためである、と伝えた伝承が残っています。

こうした理由から、大己貴命 (オオナムチノミコト)を祀る大洗磯前神社と少彦名命 (スクナヒコナノミコト)を祀る酒列磯前神社が建てられ、2社で一対となりました。酒列磯前神社を訪れた際には、ぜひ、大洗磯前神社へも訪れるのを忘れないでください。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
電話番号 029-267-2637

856年創建の由緒ある神社

このセクションでは、856年創建の由緒ある神社である酒列磯前神社についてご案内いたします。

宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社は、856年に創された由緒ある古い神社で、医療用医薬分野を司る神様の少彦名命 (スクナヒコナノミコト)が祀られている神社です。

創建当初の社殿は、現在、一の鳥居がある比観亭跡に位置していました。しかし、長い年月の後に朽ちてしまったこの神社を当時の水戸藩2代藩主の徳川 光圀により再建築の指示が出され、水戸藩3代藩主の徳川綱條により、現在の社殿がある場所へ遷宮されました。

酒列磯前神社は人気急上昇中の茨城のパワースポット

茨城県には、様々なパワースポットも存在しますが、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な酒列磯前神社は、ここ数年で人気急上昇中のパワースポットです。この神社へ宝くじ当選の祈願をするために参拝しに来て、その後に宝くじに当選した方が続出していますので、様々なメディアでも取り上げられるようになり話題になっています。

当初は、酒列磯前神社へ参拝しに来る方々のほとんどは県内の人々でしたが、現在は、東京都内や県外からも多くの参拝者が酒列磯前神社へやって来ています。

Original茨城のパワースポットランキング!神社や滝・山などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県内には筑波山神社や鹿島神宮などといった有名なパワースポットがたくさんあります。仕事運や...

酒列磯前神社で宝くじを当選させるには?

このセクションでは、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な酒列磯前神社で、宝くじを当選させるご利益を得るためにはどうすればいいのか、という疑問を解決するために、4つの観点からこの疑問解決へ迫っていきます。

以降の各セクションで、本殿を参拝する、授与所で金運お守りを受ける、「なで亀」をなでる、ジョイフル本田ニューポートひたちなか店内の売場へ行って宝くじを購入というそれぞれの観点から、宝くじを当選させるご利益を得る方法をご案内していきます。

本殿を参拝する

このセクションでは、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社で、宝くじを当選させるご利益を得るための方法として、酒列磯前神社の本殿を参拝するということについて、ご案内いたします。

宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社まで来て、参拝しないで帰る方はいないことでしょうが、まずは、神様にご挨拶も兼ねて参拝を行いましょう。

そして、その参拝の際に、「宝くじに当選できますように」と心を込めて願掛けをしっかりして参拝すると、宝くじを当選させるご利益を得やすいとのことです。
 

授与所で金運お守りを受ける

このセクションでは、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社で、宝くじを当選させるご利益を得るための方法として、授与所で金運お守りを受けるということについて、ご案内いたします。

酒列磯前神社の授与所で販売されている人気の金運お守りも宝くじが当たるご利益をより強力にする方法としてもおすすめので、宝くじを当選させるご利益を得るたに酒列磯前神社を参拝したほとんどの方が購入していくアイテムでもあります。

この酒列磯前神社の金運お守りは、金運を呼び込む黄色で、右手を上げたかわいい招き猫がデザインされていますので、猫好きな方へのお土産としてもおすすめです。価格は800円とお手頃価格となっております。

「なで亀」をなでる

このセクションでは、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社で、宝くじを当選させるご利益を得るための方法として、「なで亀」をなでるということについて、ご案内いたします。

酒列磯前神社の山道の出口近くには、宝くじに当選できるご利益を得れるパワースポットにもなっているウミガメの像があり、この像は、通称、なで亀、または、カメさんと呼ばれています。

酒列磯前神社のの参拝後に、このなで亀の頭を撫でて、その撫でた手は一切他のものに触らないで宝くじを買ったら、高額当選したという方もいたので、それ以来、更に高い人気となっています。

このなで亀さん自体も酒列磯前神社を参拝して宝くじの高額当選を見事果たした方から寄贈された縁起物でもありますので、それだけでも十分な縁起物で、ご利益も十分に秘めています。漁においても昔から、海亀が漁の網に入ると吉兆の目印とも言われてきていますので、酒列磯前神社の後には、忘れずに、このなで亀さんの頭を撫でてください。
 

ジョイフル本田ニューポートひたちなか店内の売場へ

このセクションでは、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社で、宝くじを当選させるご利益を得るための方法として、参拝後にジョイフル本田ニューポートひたちなか店内の売場へ宝くじを購入しに行くということについて、ご案内いたします。

ジョイフル本田ニューポートひたちなか店内にある宝くじ売場は、高額当選者が非常に多く出ていることでも有名なスポットです。

酒列磯前神社からも近い場所にあり、参拝後に、なで亀さんの頭を撫でて、その撫でた手では何も触れずに、ジョイフル本田ニューポートひたちなか店内にある宝くじ売場で宝くじを買ったら、その宝くじが高額当選した、という方も実際にいました。

こうした点からも、全くその通りにする必要もありませんが、酒列磯前神社の参拝後に、なで亀さんを撫でましたら、高額当選者が多数出ている縁起に良いジョイフル本田ニューポートひたちなか店内にある宝くじ売場で宝くじを実際に購入するのもおすすめです。

酒列磯前神社で参拝後に宝くじに当選した方は、現在までに1億円を上回る高額当選が15本もあり、総額で換算しますと、30億円を超える当選者が報告されていると酒列磯前神社の境内にある案内にも記されています。

宝くじを当てるには、まず、宝くじを購入しないと何も始まりませんので、酒列磯前神社を参拝後に金運パワーが高まっている状態で宝くじを購入するのも、宝くじ高額当選への近道の1つでもあります。

住所 茨城県ひたちなか市新光町34-1
電話番号 029-265-5325

酒列磯前神社の御朱印のもらい方

このセクションでは、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社で、御朱印のもらい方をご案内するために、以降の各セクションで、御朱印も受け付けている社務所についてと、御朱印も受け付けている酒列磯前神社の社務所の営業時間について、それぞれご案内をさせていただきます。

社務所で御朱印を受け付けている

このセクションでは、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社では、社務所にて、御朱印も受け付けております。神社仏閣へ行きましたら、必ず、御朱印を授かるという御朱印ガールズや御朱印ボーイズも少なくない今日ですので、このセクションでは、酒列磯前神社の御朱印についてもご紹介いたします。

酒列磯前神社の御朱印は、「奉拝 酒列磯前神社」と筆で書かれた文字に酒列磯前神社の印が押されているシンプルなデザインの御朱印ですが、達筆な文字が非常に味があるデザインとなっております。

社務所の営業時間は?

このセクションでは、宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社の社務所の営業時間をご案内いたします。酒列磯前神社の社務所の営業時間は、午前8時から午後4時となっております。御朱印を授かりたい方は、営業時間内となりますので、予めこの点には注意が必要です。

酒列磯前神社の見どころは?

宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても有名な茨城の酒列磯前神社は見どころも満載の素晴らしい神社です。酒列磯前神社のおすすめの見どころをご紹介するにあたり、以降の各セクションで、常陽広葉樹の樹ごう、拝殿のリスとブドウの彫刻、徳川斉昭公お腰かけの石をそれぞれご案内してまいります。

常陽広葉樹の樹ごう

このセクションでは、酒列磯前神社のおすすめの見どころの1つとして、まず、常陽広葉樹の樹ごうをご紹介いたします。酒列磯前神社には、1年中葉が茂っている常陽広葉樹の樹ごうがあり、これは、国内でもかなりレアですので、酒列磯前神社でも見逃せないスポットの1つです。

この樹ごうは7世紀頃完成したと推測される古墳の上にあり、自然のまま手付かずな状態にあえてしているので、学術的にも非常に価値がある樹ごうです。中には、樹齢300年越えの古木もあり、まさにパワースポットです。

拝殿のリスとブドウの彫刻

このセクションでは、酒列磯前神社のおすすめの見どころの1つとして、次に、拝殿のリスとブドウの彫刻をご紹介いたします。拝殿に彫られてている見事なリスとブドウの彫刻は、日光東照宮を造営した後のかの有名な左甚五郎の作品とされています。

知らないと見逃してしまうスポットでもありますが、酒列磯前神社を訪れた際には、この見事なリスとブドウの彫刻も見逃さないでください。

徳川斉昭公お腰かけの石

このセクションでは、酒列磯前神社のおすすめの見どころの1つとして、最後に、徳川斉昭公お腰かけの石をご紹介いたします。酒列磯前神社には、水戸藩第9代藩主であった徳川斉昭公が腰掛けたとされている徳川斉昭公お腰かけの石もあります。このスポットも酒列磯前神社で見逃せないおすすめのスポットの1つです。

酒列磯前神社のアクセスは?

このセクションでは、酒列磯前神社のアクセス方法をご案内いたします。酒列磯前神社へのアクセス方法には、電車でのアクセス方法と車でのアクセス方法の2種類のおすすめのアクセス方法があります。

電車でのアクセス方法は、最寄り駅となる、ひたちなか海浜鉄道磯崎駅で下車しましたら、そこからは徒歩で5分程のアクセスで酒列磯前神社へ到着します。車でのアクセス方法は、東水戸道路ひたち海浜公園インターチェンジで降りましたら、そこからは車で5分程のアクセスで酒列磯前神社へ到着します。

2社で一対の大洗磯前神社のアクセスは?

このセクションでは、2社で一対の大洗磯前神社のアクセス方法をご案内いたします。大洗磯前神社へのアクセス方法も電車でのアクセス方法と車でのアクセス方法の2種類のおすすめのアクセス方法があります。

電車でのアクセス方法は、最寄り駅となる鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅で下車しましたら、そこからは循環バス海遊号で15分程乗車後に大洗磯前神社下のバス停で下車しますと酒列磯前神社へ到着します。

車でのアクセス方法は、東水戸道路水戸大洗インターチェンジで降りましたら、そこからは車で15分程のアクセスで酒列磯前神社へ到着します。

119223 1大洗磯前神社に参拝しよう!ご利益や御朱印は?おすすめ絶景も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)は、茨城県東茨城郡大洗町の太平洋に面した岬の丘上に...

酒列磯前神社を参拝して宝くじを当てよう!

酒列磯前神社は見どころも非常に多い、古くからある由緒ある素晴らしい神社です。また、酒列磯前神社は宝くじが当たるご利益があるパワースポットとしても様々なメディアでも取り上げられて話題になっている神社でもありますので、酒列磯前神社を参拝した際には、宝くじも購入して、是非高額当選も狙ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

水戸・ひたちなか・大洗・笠間の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

水戸・ひたちなか・大洗・笠間の新着のまとめ