アメリカンビレッジでステーキを食べるならココ!人気店のおすすめメニューは?

 アメリカンビレッジでステーキを食べるならココ!人気店のおすすめメニューは?

沖縄中部の北谷町にある「アメリカンビレッジ」は、アメリカンの雰囲気が漂うシーサイドリゾートタウンです。そのアメリカンビレッジ内には、ボリューム満点のステーキを食べられるお店がたくさんあります。今回はアメリカンビレッジでおすすめのステーキハウスをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.アメリカンビレッジで美味しいステーキを食べよう!
  2. 2.アメリカンビレッジってどんなところ?
  3. 3.沖縄ではどうしてステーキが人気?
  4. 4.アメリカンビレッジの人気No.1ステーキ店『キャプテンズイン 美浜店』
  5. 5.アメリカンビレッジのおいしくて安いステーキ店『JUMBO STEAK HAN'S 美浜店』
  6. 6.アメリカンビレッジの雰囲気がいい!ステーキ店『クロコダイル』
  7. 7.アメリカンビレッジの沖縄の有名ステーキ店『ステーキハウス88 北谷店』
  8. 8.アメリカンビレッジの地元で人気のステーキ店『ステーキハウスBB』
  9. 9.沖縄にいったらアメリカンビレッジへ!アメリカンビレッジに行ったらステーキを食べるべし!!

アメリカンビレッジで美味しいステーキを食べよう!

Photo by Geoff Peters 604

沖縄ではボリューム満点の食べ物がたくさん食べられますが、中でも沖縄中部にある北谷町のアメリカンビレッジは、米軍基地も近くにあるので美味しくて安いステーキを食べられるお店がたくさんあります。今回は、そんなアメリカンビレッジでおすすめのステーキハウスをご紹介します。

沖縄のステーキ店BEST10!老舗から有名店までお手頃価格で食べられる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のステーキ店BEST10!老舗から有名店までお手頃価格で食べられる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の郷土料理だけではなく、美味しいステーキも絶対食べてほしいメニューの一つです。ステーキのお店は数多く、お店ごとに特徴も違ってきます。数ある沖縄のステーキ店の中からおすすめのお店などピックアップしてみたので、ぜひお店選びに活用してみてくださいね。

アメリカンビレッジってどんなところ?

Photo by Alan Wat

那覇空港から車で約35分ほどの沖縄中部の北谷町にある「アメリカンビレッジ」。アメリカンビレッジは2004年にお店が次々とオープンし、今では東京ドーム約5個分の敷地内にアメリカンを感じられるシーサイドリゾートタウンになりました。ここでは、アメリカンビレッジの魅力についてご紹介します。

沖縄・美浜アメリカンビレッジのおすすめの楽しみ方!ショッピングとグルメ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄・美浜アメリカンビレッジのおすすめの楽しみ方!ショッピングとグルメ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄にあります話題のアメリカンビレッジのおすすめの楽しみ方についてご紹介していきたいと思います。沖縄でも有数のリゾート地区として人気のアメリカンビレッジですが、おすすめのショッピングやグルメのお店を詳しくまとめました。
沖縄北谷町観光のおすすめスポット!絶対に行くべき場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄北谷町観光のおすすめスポット!絶対に行くべき場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県中部にある北谷町は嘉手納基地の南に位置する外国人も住むエリアです。異国情緒漂う沖縄北谷町はショッピングエリア、グルメ、ビーチなどでも人気の観光エリアで、一日中遊べるスポットが満載です。北谷町にあるおすすめの観光スポットについてまとめました。

沖縄美浜地区にある商業施設

Photo by Kobetsai

観光客の方にはもちろん地元の方にも大人気の「アメリカンビレッジ」。アメリカンビレッジには、ショップやレストラン、デパート、映画館、ホテルなどさまざまな施設が集まる商業施設なので、一日中楽しむことができます。

また、アメリカンビレッジにはビーチエリアもあり、サンセットも綺麗に見ることができるので、ショッピングや食事の後にビーチ散策も一緒に楽しめます。

みどころは?

Photo by Alan Wat

一日中、グルメやショッピングなどが楽しめる「アメリカンビレッジ」には、みどころもたくさんあります。ここではアメリカンビレッジのみどころをご紹介しますので、ぜひ旅行で沖縄に訪れる際にはアメリカンビレッジを楽しんでみてはいかがですか?

飲食店や服飾雑貨店がたくさんある!

Photo by Alan Wat

アメリカンビレッジには100以上の服飾雑貨店や50以上の飲食店が揃っています。服飾雑貨店の中には、沖縄ならではのリゾートアイテムやお土産、日用品なども揃っているので観光客の方にはもちろんのこと、地元の方でも楽しめるスポットです。

飲食店も、ファーストフードやファミリーレストランをはじめ、和食やイタリアンなどさまざまなグルメも楽しめます。ここでは、沖縄料理を楽しめるレストランやアメリカンな雰囲気を感じられるレストランもあるので、旅行中の食事にもぴったりです。

夜はライトアップされて幻想的

Photo by jdnx

在日米軍基地が近くにあるので、多くのアメリカ人も訪れるアメリカンビレッジでは、毎日日没になると観覧車やアメリカンビレッジ内の建物が美しくライトアップされます、昼間の雰囲気とはまた違い、夜景の撮影やデートスポットとしても人気の場所になるので、ぜひアメリカンな雰囲気を感じられる場所で幻想的な景色をを楽しんでみてはいかがですか?

県内唯一の観覧車

Photo by Alan Wat

アメリカンビレッジのシンボルでもある観覧車からは北谷町美浜の町を一望することができます。高さ60メートルからの景色は、青い海やサンセット、夜景など一日を通してさまざまな景色を楽しむことができます。1周約15分間で、ゆっくりと景色を楽しめるので、ぜひ沖縄の景色を楽しんでみてはいかがですか?

営業時間やアクセス

Photo by Alan Wat

沖縄中部の北谷町にある「アメリカンビレッジ」までのアクセスは、那覇空港から国道58号線を北方面に車で約35分ほどで行くことができます。また、路線バスでは、名護西線、読谷楚辺線、読谷喜名線、名護西空港線で行くことができます。桑江で下車するとバス停からは徒歩約3分ほどでアメリカンビレッジに到着できます。

アメリカンビレッジの営業時間は、各店舗で営業時間は異なりますが、服飾雑貨店ほとんどの店舗が21時で閉店になります。飲食店は24時まで営業している店舗もあるので、ショッピング後もゆっくり食事を楽しめます。

また、アメリカンビレッジシンボルでもある観覧車は11時から22時まで楽しめるので、食事後にゆっくり観覧車からの景色も楽しむことができます。

住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2
電話番号 098-926-5678

沖縄ではどうしてステーキが人気?

Photo byBru-nO

沖縄には老舗のステーキハウスや安いステーキを食べられるレストランなど、たくさんのステーキハウスがあります。これは、在日のアメリカ人が多い土地柄、アメリカンなメニューを取り揃えるレストランやステーキハウスが多いということがあります。また、数年前まで国内では沖縄県だけ輸入牛が安い価格で輸入できたことも大きな要因ともいわれています。

人気の理由

Photo byvadura

沖縄では大人気のステーキハウス。数年前までは沖縄県だけ輸入された牛肉が安い価格で輸入できていたので、沖縄では安くて美味しいステーキを食べることができ、それは今でも変わらず美味しいステーキを食べることができます。沖縄に旅行に行ったらぜひ、安くて美味しいステーキを味わってみてはいかがですか?

沖縄のステーキの特徴

Photo byMarleneBitzer

在日米軍基地が沖縄にはあるので、沖縄で食べられるステーキは食べ応えのあるボリューム満点のメニューが揃っているのが特徴です。

また、沖縄のステーキハウスにはいろいろなソースが並んでいるので、さまざまなソースでステーキを味わうことができます。中でもA1ソースは沖縄だけで味わえるソースで、野菜や果物、醸造酢をたくさん使っているので、さっぱりした酸味を感じられるので、飽きることなくステーキを味わえます。

アメリカンビレッジの人気No.1ステーキ店『キャプテンズイン 美浜店』

Photo by Yuichiro Haga

沖縄県内に3店舗ある「キャプテンズイン」は、地元の方にはもちろん、観光客の方にも人気のレストランです。キャプレンズインの店内は、船の客室をイメージしていて、クルージング気分で食事を楽しめるので、ステーキを食べるにはぴったりです。

おすすめポイント!

Photo by luckypines

「キャプテンズイン」のおすすめポイントは、専属のシェフが目の前で繰り広げるクッキングパフォーマンスです。クッキングパフォーマンスは、包丁やフライ返し、スパイスシェカーを使って調理をしながらパフォーマンスしてくれるので、これもキャプテンズインの見どころの一つになっています。

おすすめメニューは?

Photo by takeshikj

キャプテンズインでお得に美味しいステーキを味わい方にはランチがおすすめです。牛肉の中でも最上質のヒレ肉を使った「サービスランチ テンダーロインステーキ」が人気で、150グラム1,800円で味わえます。

メニューは他にも、最上質のヒレ肉と生の伊勢海老がセットになった「生イセエビ&テンダーロインステーキ」や、前菜やテンダーロインステーキ、生イセエビもしくは、ジャンボエビがセットになった「キャプテンズスペシャルコース」などもあり、どのメニューも比較的安い価格で美味しいステーキを味わえます。

営業時間/アクセス

Photo by Alan Wat

「キャプテンズイン 美浜店」へのアクセスは、那覇空港から35分ほどのアメリカンビレッジ内のグルメ館2階にあります。

「キャプテンズイン 美浜店」のランチの営業時間は11時半から15時まで、ディナーの営業時間は17時から23時までです。比較的遅くまで営業しているので、アメリカンビレッジで遊んだ後のディナーもゆっくり楽しめます。

キャプテンズイン 美浜店

住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜15-67 アメリカンビレッジ内うまいもの広場グルメ館2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:3017:00~22:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

アメリカンビレッジのおいしくて安いステーキ店『JUMBO STEAK HAN'S 美浜店』

Photo by dirtsailor2003

沖縄県内に8店舗ある「JUMBO STEAK HAN'S」は、木のぬくもりを感じられるウェスタン調のおしゃれなレストランでステーキを味わうことができます。「JUMBO STEAK HAN'S」では、ステーキ以外にもハンバーグやロブスターも味わえるので、贅沢なディナーも安い価格で楽しめます。

おすすめポイント!

Photo by TomenoNaoki

「JUMBO STEAK HAN'S」のおすすめポイントは、美味しくてボリューム満点のステーキを安い価格で味わえるところ。圧巻の1キロのステーキは、外国の方にも大人気のメニューです。1キロのステーキは、シェアすることもできるので、友達同士やカップルで分け合っても食べることも可能です。

おすすめメニューは?

Photo by Jemal

「JUMBO STEAK HAN'S」のおすすめメニューは、名物でもある「ドデカステーキ」。ドデカステーキは、1パウンド(450グラム)のボリューム満点のTボーンステーキを味わうことができます。ドデカステーキは2,950円ととても安い価格で味わえます。またプラス150円でスープ・サラダ、ライスもしくはパンも追加可能です。

ステーキは、ガーリックシップスやおろしニンニク、おろしポン酢などのトッピングもプラス100円で追加できるので、お好みのトッピングでより美味しいステーキを味わえます。

他にも、ロブスターとテンダーロインステーキのセットメニュー、石垣牛のステーキやハンバーグ、サイドメニューなども豊富なので、ぜひいろいろチェックしてみてください。

営業時間/アクセス

Photo by keiyac

「JUMBO STEAK HAN'S 美浜店」は、アメリカンビレッジの中でも海側のデポアイランドA館の2階にあります。ひときわ目立つウェスタン調の建物が目印です。

「JUMBO STEAK HAN'S 美浜店」の営業時間は、11時から22時半までで、ランチが11時から15時、ディナーが15時から22時半までとなります。「JUMBO STEAK HAN'S 美浜店」では、ランチとディナーの間のクローズタイムはないので、いつでも美味しいステーキを味わえます。

JUMBO STEAK HAN'S 美浜店

ジャンル:
首里 / 洋食
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

アメリカンビレッジの雰囲気がいい!ステーキ店『クロコダイル』

Photo by ayustety

秘密基地のような「クロコダイル」は、カニのオブジェと入口の大きな土管が目印の、南国風のおしゃれなダイニングバーです。

2004年にオープンした「クロコダイル」は沖縄県北谷町では老舗のお店で、アウトドア感覚で美味しい食事やステーキ、お酒などを楽しむことができます。

おすすめポイント!

Photo by bizmac

おしゃれな店内は、沖縄の風を感じられる開放感抜群のテラス席、プールテーブルやダーツなど、食事を味わいながら楽しめるゲームも豊富に揃っているので、食事以外でも楽しむことができます。

また、テラス席からはアメリカンビレッジの観覧車を見られたり、週末にはファイヤーショーが行われているので、南国気分を満喫したい方には、おすすめのお店です。

おすすめメニューは?

Photo by hirotomo

「クロコダイル」のおすすめメニューは、ニュージーランド産の「リブアイステーキ」です。じっくり熟成させたステーキは、オリジナルのステーキソースで食べることができ、このソースは有名人も大絶賛するほどです。

ステーキもシーフードも味わいたい方にはコンビネーションプレートがおすすめです。コンビネーションプレートの中でも人気の「サーフ&ターフ」では、ニュージーランド産のリブアイステーキとブラックタイガーのガーリックバター炒めがセットになっています。

さまざまなメニューがあるコンビネーションプレートには、ライスもしくはパン、ポテト、温野菜、スープ、サラダなどもセットになっているので、大満足できます。

営業時間/アクセス

Photo by _temaki_

「クロコダイル」へのアクセスは、アメリカンビレッジ内のイオン北谷店の前にある美浜駐車場の向かいにあります。クロコダイルは、大きなカニのオブジェを目印にして行くととても分かりやすいです。

営業時間は、月から木曜、日曜が17時から深夜1時まで、金曜・土曜は17時から深夜3時まで営業しています。ただし、火曜日は定休日なのでご注意ください。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-2
電話番号 098-936-9306

アメリカンビレッジの沖縄の有名ステーキ店『ステーキハウス88 北谷店』

Photo by jetalone

沖縄県内に8店舗ある「ステーキハウス88」は、元々「Club88」という名前で1955年にオープンし、1978年に「ステーキハウス88」としてオープンした老舗のステーキハウスです。「ステーキハウス88 北谷店」は、1960年代のアメリカンダイナーをイメージした店内で、美味しくて安いステーキを味わえます。

おすすめポイント!

Photo byHNBS

「ステーキハウス88」では、美味しくて安いステーキと共に新鮮野菜が揃ったサラダバーもあるので、健康に気遣う方でも安心してステーキを食べることができます。サラダバーの他にも、追加料金でスープバーやドリンクバー、沖縄ならではのブルーシールアイスクリームのセルフバーもあるので、豪華でボリュームのある食事を楽しめます。

おすすめメニューは?

Photo by jetalone

「ステーキハウス88」のおすすめメニューは、柔らかくて甘みがある「特上サーロインステーキ」です。サーロインステーキの脂身も香ばしく焼いてあり、凝縮されたうま味が広がります。他にも、テンダーロインステーキや石垣牛サーロインステーキ、ロブスター&ステーキなどさまざまなステーキを味わえるので、ぜひいろいろ食べ比べてみてはいかがですか?

営業時間/アクセス

Photo by bizmac

「ステーキハウス88 北谷店」へのアクセスは、アメリカンビレッジ内のat's chatanの2階に店舗があります。

「ステーキハウス88 北谷店」のランチの営業時間は11時から15時まで、ディナーの営業時間は17時から22時までです。美味しいステーキを比較的安い価格で食べることができるので、ぜひアメリカンビレッジへ遊びに行った際は立ち寄ってみてはいかがですか?

ステーキハウス88 北谷店

住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-17 at's catan2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:0017:00~22:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

アメリカンビレッジの地元で人気のステーキ店『ステーキハウスBB』

Photo by TAKA@P.P.R.S

「ステーキハウスBB」は、沖縄県民はもちろん在日米軍関係者の方も通うほどの人気店です。店内はアメリカンダイナーのような雰囲気で、本格的なステーキやステーキハウスBBオリジナルのステーキなどが味わえます。

おすすめポイント!

Photo by hirotomo

「ステーキハウスBB」では、美味しくて安いステーキを食べられるので、ボリューム満点でがっつり食べたい方にはぴったりのステーキハウスです。

また、本格的な石垣牛をはじめ、レモンステーキやシークヮーサーステーキ、ピンク色のさくらチーズステーキなど、このお店でしか食べられないオリジナルのステーキもあるので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめメニューは?

Photo by hirotomo

「ステーキハウスBB」のおすすめメニューは、脂身が少ない「テンダーロインステーキ」です。ステーキにはプラス350円でサラダ、スープ、パンもしくはライスが付くので、がっつり食べたい方にはおすすめです。

少し豪華にステーキを食べたい方は、沖縄ならではの石垣牛のサーロインステーキやアグーステーキもおすすめです。贅沢に両方食べたい方は「石垣コンビセット」もおすすめです。

また、安い価格でボリューム満点のステーキを食べたい方には、ランチがおすすめです。ランチのおすすめは、1パウンド(450グラム)のステーキが1,980円で食べられます。さらにランチにはサラダ、スープ、パンもしくはライス、ドリンクが付くのでとてもお得にステーキを味わえます。

営業時間/アクセス

Photo by くーさん

「ステーキハウスBB」へのアクセスは、那覇空港から約35分のアメリカンビレッジの中でも海側のデポアイランドA館の2階にあります。

「ステーキハウスBB」の営業時間は、11時から22時までで、ランチが11時から16時、ディナーが16時から22時までとなります。ランチメニューは16時までなので、美味しくて安いステーキを食べるならランチタイムがおすすめです。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドA館 2F
電話番号 098-936-8234

沖縄にいったらアメリカンビレッジへ!アメリカンビレッジに行ったらステーキを食べるべし!!

Photo bygurkanerol

沖縄中部にあるアメリカンビレッジでおすすめのステーキハウスをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?アメリカンビレッジにはまだまだ、美味しい食事を食べられるレストランがたくさんあります。ぜひ、沖縄へ行った際には、アメリカンビレッジで美味しいステーキを食べてみませんか?

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングのライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定など取得。

関連記事

人気記事ランキング