地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のステーキ店BEST10!老舗から有名店までお手頃価格で食べられる!

沖縄のステーキ店BEST10!老舗から有名店までお手頃価格で食べられる!
投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄の郷土料理だけではなく、美味しいステーキも絶対食べてほしいメニューの一つです。ステーキのお店は数多く、お店ごとに特徴も違ってきます。数ある沖縄のステーキ店の中からおすすめのお店などピックアップしてみたので、ぜひお店選びに活用してみてくださいね。

沖縄で味わうステーキがおすすめ!見出し

沖縄といえば琉球料理などが有名ですが、忘れてはならないのが牛ステーキです。牛ステーキのお店は、沖縄県内だけでも店舗数も多く有名なところや老舗、人気店などひしめき合っています。まずは、お肉の種類についてと、手頃で美味しいステーキが味わえるおすすめのお店BEST10をご紹介していきます。

沖縄の焼肉特集!食べ放題などおすすめの美味しいお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の焼肉特集!食べ放題などおすすめの美味しいお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国どこへ行っても、日本人はやっぱり焼肉が好き!焼肉が食べたい!沖縄にも美味しい焼肉店が多いですが、その中でも食べ放題のお店に注目してみました。肉文化の発達しているここ沖縄では美味しいのは当たり前!安くて食べ放題のお店を集めました。早速ご覧ください。

沖縄で食べられるお肉はどんなもの?見出し

沖縄でステーキを味わうにも肝心なのがお肉ですよね。沖縄県は海に囲まれた島ですが、海鮮だけではなく沖縄県内で飼育生産されている牛や豚がいます。沖縄の有名な品種といえば、石垣牛やアグー豚といった都内にも出回ってくることも多い有名な品種です。

沖縄県産石垣牛とは?見出し

石垣牛とは、竹富町や与那国町で生産された黒毛和牛になります。子牛の時から栄養をしっかり摂ることによって質のいい牛に育つとされています。有名牛の元牛なだけあり高評価を得ています。石垣牛の特徴としては、ほどよい甘みの脂と赤身のバランスがよく、とろけるような味わいといわれています。

インターネットで取寄せも可能になっている石垣牛ですが、自宅で手軽にステーキを味わうこともできます。見て分かるように赤身と脂身のバランスがよく、きれいなサシになっています。甘みが感じられるお肉はどんな食べ方でも合うので、試してみてくださいね!

石垣牛のおすすめのお店5選!絶品のステーキから焼肉までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣牛のおすすめのお店5選!絶品のステーキから焼肉までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石垣島(いしがきじま)は、沖縄県那覇市より南西に約410km離れた位置にある島です。そんな石垣島のグルメとして人気の高いグルメに石垣牛があります。石垣牛を美味しく食べられるステーキや焼肉のお店をメインにご紹介いたします。石垣島へ行く際には参考にしてみて下さい。

沖縄県産アグー豚とは?見出し

沖縄県産アグー豚は、他の豚と比べても小型で成長が遅いのが特徴です。肝心の肉質は、ほどよい霜降り肉で脂や赤身は甘みがあり、しゃぶしゃぶしてそのまま食べても美味しいお肉です。焼肉はもちろん、ステーキにしても美味しく頂けます。沖縄の貴重な豚なのでぜひ、堪能してみてください。

赤身が多いヒレ肉や、脂身の甘みを感じられるバラ肉などきれいなサシが入っていることが特徴です。それぞれの部位でまた違った味わいを感じることもできますので、ステーキで食べたりしゃぶしゃぶで味わったりとさまざまな食べ方をしてみてください。通販で取寄せも可能ですよ!

沖縄の人気ステーキ店第10位:レストラン国見出し

老舗ステーキ店の一つであるレストラン国では、ステーキとロブスターのセットが食べ応え満点メニューとして提供されています。ロブスターはお店のおすすめメニューでもあり、濃厚なホワイトソースとプリッとしたロブスターがマッチしています。男性も満足できる食べ応え抜群のメニューですね。

肝心のステーキにはたっぷりとニンニクが乗っており、スタミナメニューとしても人気です。24時間営業のお店でもあるので、飲み会後の食事にお店に立ち寄る方も多く地元の人も多く訪れます。ボリュームのあるメニューが男性も満足できますよ。

ステーキよりもさっぱりしたものが食べたい時はタコスもおすすめです。たっぷりのキャベツやトマトなどが入り、女性に人気があります。タコスは自家製で作られており、大きめサイズが特徴になっています。みんなでシェアしたりしながら味わってみましょう。

住所:沖縄県沖縄市泡瀬4-1-7 電話番号:098-939-9351

沖縄の人気ステーキ店第9位:ステーキハウス88見出し

国際通りにあるステーキ屋さんです。ステーキの種類も豊富で脂身の多いものやさっぱり食べられるて美味しいものなど女性でも食べやすくなっています。女性におすすめなのが、テンダーロインステーキで100gという手頃で食べやすい量になっています。もちろんグラムを選ぶこともできますので男性にもぴったりです。

ニンニクチップが乗ったスタミナたっぷりのステーキは食べ応え抜群です。それ以外にも人気メニューは数多く、ステーキだけにとどまりません。サラダやバーガーなどどれも手頃な価格帯で提供されているのでいいですよね。店舗はいくつかあり、老舗の一つでもあります。

公式ツイッターでは、お得にランチタイムができるようクーポンも紹介されています。国産牛や沖縄県産の石垣牛ステーキなどお店でしか味わえない料理を満喫しましょう。甘みと旨みたっぷりの美味しい石垣牛ステーキが食べられますよ。

沖縄の人気ステーキ店第8位:オーズハウス見出し

肉厚のジューシーなステーキが人気のオーズハウスでは、ミディアムレアで注文する人が多く絶妙な火加減がお肉を美味しいベストな状態に仕上げてくれます。柔らかくうまみがたっぷりと詰まったステーキは、老若男女問わずにおすすめです。

ステーキはテンダーロインやリブロースがおすすめです。最高12ozの大きさまで揃っているので、少量で満足できない方でも大満足間違いなしです!サラダやライスなどのランチメニューでも味わえますので、お肉が食べたい時は足を運んでみましょう。

オーズハウスでは、ステーキ以外にもすきやきやしゃぶしゃぶなども食べることができます。美味しいお肉は、ステーキよりもさらにさっぱりと食べられるのでディナーにぴったりです。ビールのおつまみにも最適で絶妙な焼き加減などはこのお店ならではです。

住所:沖縄県那覇市久米2丁目8-2 電話番号:098-863-3120

沖縄の老舗ステーキ店第7位:コーナーズグリル見出し

Photo by sendaiblog

老舗といってもいいくらいの人気メニューを揃えたステーキ屋さんです。石垣牛の3等級以上の良質なお肉を提供しており、サーロインのカットステーキやフィレステーキなどガッツリメニューがおすすめです。ミディアムレアなステーキとキンキンに冷えたビールは鉄板ですよね。

ステーキ以外の美味しい人気メニューは、ボリュームたっぷりのハンバーガーも絶品です。このボリュームは有名で、お子様でも食べられるキッズ用バーガーなどもあり家族連れにも人気となっています。新鮮な野菜や女性が好きなアボカドやベーコン、チーズなども挟んであり男女関係なく食べられます。見た目だけで圧巻ですよね!

ステーキはもちろんハンバーグも肉汁があふれ出てくる鉄板メニューで人気です。ハンバーグやバーガーなどの種類も豊富なので、お店に迷った時は足を運んでみませんか?石垣牛を使った美味しい料理は、観光客や地元の方からも愛される老舗有名店の一つですね。

石垣島でステーキがおいしい店まとめ!ランチが人気の店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島でステーキがおいしい店まとめ!ランチが人気の店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットとしても大人気の石垣島は、美味しいグルメを楽しめるグルメスポット。今回はそんな石垣島でおすすめのステーキをたっぷりとご紹介いたします。石垣島にはこだわりの石垣牛のステーキを堪能できるお店や、お安い石垣牛のランチをいただけるお得なお店がたくさん。

沖縄の老舗ステーキ店第6位:サムズアンカーイン国際通り店見出し

観光客も多く訪れる、老舗店の一つです。牛ステーキは目の前で焼いて調理してくれるため迫力のある演出をみることもできます。ステーキだけではなく、ロブスターなど人気メニューが多いお店です。ビールやハイボールなどと合わせて食べましょう!

美味しいステーキはボリューム満点ながら、一口大の大きさにカットしているため食べやすくなっています。ミディアムレアな感じが肉の旨みも感じられて食べ応え抜群です。ごはんもどんどん進んでしまうのでヤミツキになってしまうこと間違いなしですね。

目の前で豪快な調理が見れるだけあって飽きることなく料理を堪能できるのが、老舗有名店ならではですよね。チェーン店も展開しており、他のお店でも同じ鉄板メニューを味わうことができます。美味しいロブスターやステーキなど思う存分楽しんでみてください。

住所:沖縄県那覇市久茂地3−3−18 電話番号:098-862-9090

沖縄の有名ステーキ店第5位:パブラウンジエメラルド見出し

お店の一押し人気メニューは350gあるジャンボステーキで、地元の人からも愛されているメニューの一つです。このボリュームを求めて訪れる方も多く、観光客からも人気となっています。お肉とステーキソースの相性も抜群で、ごはんもお酒も進むこと間違いなし!ジューシーな脂と旨みを堪能しつつ味わってみましょう。

A4ランク以上の牛肉を使用しており、1日3食限定のサーロインステーキも必見です。柔らかい赤身と脂身のバランスもよく機会があればぜひ味わってほしいメニューの一つです。ホテル内にずっとある老舗でもあり、バーカウンターでおしゃれなディナーやランチタイムはいかがですか?

有名なジャンボステーキに関わらず、ガーリックシュリンプやランチプレートなども手頃な価格で提供されています。もちろんお子様用プレートもあるため、家族連れにもおすすめです。メニューの一部を除いてはどれも1000円以下で食べることができるので、リーズナブルさも人気の秘訣ですよ。

沖縄の有名ステーキ店第4位:ステーキハウスチャコオキナワ見出し

沖縄の有名店の一つであるチャコオキナワでは、ランチステーキが手頃な価格で提供されていてとても人気があります。熱々のステーキにがガーリックバターが乗っているので塗って食べると更に旨みがまして美味しく食べられます。

手頃な価格で人気があるのが、ステーキではなくすき焼きランチです。じっくり煮込まれた牛肉は卵をたっぷりと付けて食べましょう。甘辛いタレと肉の旨みがマッチしていてお店でもリピート率の高いメニューとなっています。〆の麺も味が染みていてとても美味しいですよ。

住所:沖縄県那覇市松山1丁目6-22 電話番号:098-868-6001

沖縄の手頃な価格のステーキ店第3位:レストランふりっぱー見出し

お店で手頃な価格で提供されているヒレステーキは、たっぷり乗ったおろしニンニクとバターでさらに美味しく食べられると人気があります。軽くレモンを絞ることでさっぱりと食べることもできます。お肉はミディアムレアで、噛むほどに旨みとジューシーな脂でどんどん食欲が出ること間違いなしですよ。

有名なA1ソースが出てくるお店でもあり、オリジナルソースをたっぷりとかけて食べるのが美味しさの秘訣です。ニンニクも付いているのでスタミナもありながらさっぱりと食べれて女性にも人気があります。女性におすすめなのはヒレステーキで赤身がメインとなっています。

ステーキだけでなく、色々な料理が食べられるランチプレートも人気です。そして、お店が人気がある最大のポイントが景色がよく海が見渡せるロケーションだということ。

デートやディナーなどに使えるだけでなく、雰囲気のいい店内はムードが出ているので落ち着いて食事をしたいときにもぴったりです。

住所:沖縄県名護市宇茂佐162 電話番号:0980-52-5678

沖縄の手頃な価格のステーキ店第2位:サウザンステーキ見出し

24時間ステーキが食べられるお店は少なく、最後の締めにお肉が食べたい!といった時に気軽にいけるのがメリット。ミディアムレアに焼かれたお肉はステーキソースとベストマッチ。お肉も柔らかいため、熱々のうちにガッツリ食べてくださいね。

人気メニューはステーキではありません。コラーゲンたっぷりの牛すじを使ったカレーもワンコインで食べられるのもこのお店だけですよ。女性にも人気のお店なので、お友達と訪れたり観光がてら寄ってみるなどして楽しんでみてください。

1000円ステーキとはいっても牛の旨みがたっぷり詰まったステーキは、価格以上のクオリティで男女関係なく人気メニューです。ライスやサラダなどもついているだけではなく、男性にも嬉しいおかわり自由なのでお得に食べたい時にぴったりなお店になっています。

住所:沖縄県那覇市松山1丁目7−11 電話番号:098-867-9420

沖縄の手頃な価格のステーキ店第1位:ジャッキーステーキハウス見出し

アメリカンテイストな看板が目印のジャッキーステーキハウスはテンダーロインステーキが人気があります。脂肪分が少なく赤身肉もステーキになっています。肉汁もたっぷり詰まっていて噛めば噛むほど旨みがあふれ出てとても美味しいステーキです。グラムもS・M・Lから選べるため女性でも食べやすい量で人気がありますよ。

ステーキを使ったサンドイッチやハンバーガーサンドなどもあり、ボリュームたっぷりで値段も1000円以下の手頃さです。ステーキまではいらないけど手軽に食べたい時にぴったりです。かりっと焼かれたパンとジューシーなパテの相性抜群でとても美味しいですよ。人気なだけでなく老舗有名店としても知られています。

アメリカン料理だけでなく、メキシカン料理も食べられます。タコスやタコライスなどビールのお供にぴったりです!シュリンプなどお子様でも食べられるメニューもありますので、観光がてら立ち寄るのもおすすめです。ステーキ店の中でも人気もあり老舗ならではの美味しいお肉食べてみませんか?

沖縄の肉料理を楽しもう!見出し

沖縄には美味しい郷土料理がたくさんありますが、ボリューム満点のステーキメニューはどのお店もこだわりがあって色々な味わいを楽しむことができます。暑い南国だからこそ、スタミナのつくステーキをたくさん食べてみませんか?お店はまだまだたくさんありますので、選ぶ際の参考にしてみて下さい。

投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote