地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

許留山のマンゴースイーツが絶品!テイクアウトもおすすめの香港の人気店!

許留山のマンゴースイーツが絶品!テイクアウトもおすすめの香港の人気店!

このページでは、香港の人気スイーツチェーン店の許留山を大特集。香港の許留山へ行く際にも役立つように、香港の人気スイーツチェーン店の許留山でおすすめのマンゴースイーツメニューなどのご案内を中心に、おすすめの許留山の店舗にまつわる諸情報などもご案内いたします。

人気スイーツチェーン店の許留山を大特集見出し

Photo by sstrieu

香港でも最大規模を誇る人気スイーツチェーン店の許留山をご存知ですか。特にマンゴーを贅沢にもふんだんに使ったスイーツでも有名なスイーツ店です。そこで、このページでは、香港の人気スイーツチェーン店の許留山を大特集し、許留山の店舗情報や諸情報に加えて、許留山でおすすめのマンゴースイーツメニューなどもこれからご紹介していきます。

香港スイーツ人気店ランキングTOP13!現地に行ったら絶対食べたい名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港スイーツ人気店ランキングTOP13!現地に行ったら絶対食べたい名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港のスイーツが大人気で日本に上陸している人気店も多数あります。たっぷりの新鮮なフルーツを使用している台湾スイーツはヘルシーで絶品で大注目されています。今回台湾に訪れたら人気のお店をチェックしておきましょう。香港スイーツ店をトップ13ランキングでご紹介します。

人気スイーツチェーン店の許留山とは?見出し

Photo bybalt

このセクションでは、人気スイーツチェーン店の許留山 (きょりゅうざん)についてご案内いたします。許留山は、現在、香港でも最大規模を誇るスイーツチェーン店ですが、元々は、1950年代に開業した漢方等の様々な生薬を煎じて配合したドリンクと亀ゼリーを提供する涼茶 (リョンチャー)という名前の人気店でした。

Photo by Party0

1990年に入り、これまで香港になかった果物を使ったスイーツ店の業態になり、タピオカパールの中にマンゴーが入ったスイーツが大ブレークしました。

これにより、現在では、香港だけでも50店舗ほどもの店舗で多店舗展開をしており、香港以外にも中国、マレーシア、韓国、マカオなどの海外に支店を持つ香港でも最大規模を誇る大手のスイーツチェーン店になっております。

許留山では、マンゴーを中心に、様々な南国のフルーツを贅沢にもふんだんに使用したスイーツメニューが特に充実しております。香港は3月から9月頃までがマンゴーの旬の季節でありますので、この季節のマンゴーの味は格別にさらにおいいしいです。

人気スイーツ店の許留山はマンゴー好きには特におすすめ見出し

Photo byAncelin

前述でも触れましたが、人気スイーツチェーン店の許留山には、特に、マンゴーを贅沢にもふんだんに使用したスイーツメニューが特に充実しておりますのでマンゴー好きの方には特におすすめのお店です。香港の人気スイーツチェーン店の許留山でおすすめのマンゴーを使用したスイーツメニューの関しましては、後述でまとめてご紹介いたします。

香港は日本よりも温暖な気候の亜熱帯気候となっておりますので、新鮮でおいしい様々な南国フルーツも堪能できることでも有名です。そして、こうした南国フルーツの中でも香港で特に人気のフルーツはマンゴーなのです。

香港へお越しの際には、様々な種類のおいしいマンゴースイーツを味わえる許留山へもぜひ足を運んでみてください。

人気スイーツ店の許留山はメニューが豊富見出し

Photo by Carles Tomás Martí

香港の人気スイーツ店の許留山はメニューが豊富なことでも有名です。メニューを大別しますと、マンゴーを使用したスイーツメニュー、南国フルーツを使用したスイーツメニュー、漢方生薬系スイーツ、おつまみや軽食系のメニュー、ジュースやドリンク券のメニュー、亀ゼリーのメニュー、テイクアウト用の限定メニューの6種類のカテゴリーに大別できます。

頻繁に通っても飽きないほど豊富なメニューが揃っていますし、メニューを見ただけでも種類の豊富さから目移りしてあれこれと迷ってしまいます。

許留山のメニューには、日本語で各メニューの内容の説明も書かれていますので、安心してメニュー選びができるのも嬉しいポイントです。

許留山のおすすめマンゴーメニュー1:芒の戀見出し

Photo by bzbb

まず、最初にご紹介いたします香港の人気スイーツ店の許留山のおすすめマンゴーメニューは、芒の戀です。この人気メニューは、許留山で人気の3種類のマンゴースイーツが全て堪能できる1粒で3度おいしいおすすめのメニューです。

この3種類のマンゴースイーツは、ココナッツがまぶされているマンゴーのお餅、濃厚なマンゴーソースのなかに白玉が入ったスイーツ、寒天とマンゴーが添えられたマンゴーアイスとなっております。これら3種類のどのスイーツにも惜しみもなくふんだんにマンゴーが入っていますので、マンゴー三昧も楽しめます。

許留山のおすすめマンゴーメニュー2:楊枝金撈見出し

Photo by bzbb

2番目にご紹介いたします香港の人気スイーツ店の許留山のおすすめマンゴーメニューは、楊枝金撈です。

たくさん入ったタピオカの中にマンゴーのアイス、マンゴーのピューレ、マンゴーのフルーツが入っており、その上にトッピングとしてポメロという柑橘類の果実が乗りアクセントになっております。さらに、この上からはココナッツミルクがたっぷりかけられています。

ココナッツミルクやマンゴー特有の甘味にポメロの苦味が絶妙なバランスで調和しており癖になる美味しさの人気スイーツで、味もボリュームも満点です。

許留山のおすすめマンゴーメニュー3:芒果布丁見出し

Photo by avlxyz

3番目にご紹介いたします香港の人気スイーツ店の許留山のおすすめマンゴーメニューは、芒果布丁です。

芒果布丁とは、マンゴープリンのことです。マンゴープリンは日本でも人気のあるスイーツですが、ここの許留山でも定番人気のスイーツとなっております。許留山のマンゴープリンは、マンゴー本来の素材の旨みも堪能できるシンプルな味付けとなっておりますので、マンゴー好きの方にも特におすすめです。

また、テイクアウト用の許留山のマンゴープリンは、しっかりとした真空パックになっておりますので、日持ちもしますので日本へのお土産としてもすすめです。

許留山のおすすめマンゴーメニュー4:芒果凍餅見出し

Photo by mealmakeovermoms

4番目にご紹介いたします香港の人気スイーツ店の許留山のおすすめマンゴーメニューは、芒果凍餅です。

芒果凍餅は、遠目から見ますと外観は日本でいう豆腐のような見た目ですが、このスイーツメニューは、おいしいココナッツの風味のアイスクリームの中にマンゴーのフルーツがふんだんに入っている非常に美味しいマンゴーのアイスケーキとなっております。ココナッツ風味のアイスクリームとマンゴーフルーツの相性も非常に素晴らしいです。

許留山のおすすめマンゴーメニュー5:芒果班戟見出し

Photo bykandykandoo

5番目にご紹介いたします香港の人気スイーツ店の許留山のおすすめマンゴーメニューは、芒果班戟です。

許留山のメニューの中にある日本語の説明では、芒果班戟はマンゴーのパンケーキという様な内容の表記されております。実際には、クレープの様なもっちり食感の生地で、クリームに覆われた大きなマンゴーが包まれている人気スイーツです。

このクレープ生地に包まれているクリームは、軽くてさっぱりしていますので、マンゴーのおいしさもしっかり感じられる美味しいスイーツです。

許留山のおすすめマンゴーメニュー6:多芒小丸子見出し

Photo by fugu-san

6番目にご紹介いたします香港の人気スイーツ店の許留山のおすすめマンゴーメニューは、多芒小丸子です。

多芒小丸子は、果肉たっぷりの濃厚なマンゴージュースの中にマンゴーのフルーツがふんだんに入っているのに加えて、さらにその上に、マンゴーの旨味をたっぷり堪能できる美味しいマンゴーアイスがのっているスイーツです。

この濃厚なマンゴージュースの中には、かき氷のような氷も沢山入っていますので、喉ごしもスムースで、特に暑い日などには、体を冷やすこともできて最高です。

許留山のおすすめスイーツメニュー1:靈芝龜苓膏見出し

Photo by snowpea&bokchoi

このセクションからは、マンゴースイーツ以外の許留山でおすすめのスイーツメニューまをご紹介いたします。まず、最初にご案内いたします香港の人気スイーツ店の許留山のおすすめスイーツメニューは、靈芝龜苓膏です。

前述でもご案内いたしましたが、許留山はもともと生薬を煎じて配合したドリンクと亀ゼリーを提供する涼茶という名前のお店でしたので、許留山になっても亀ゼリーは定番人気メニューとなっております。

30種類もの生薬を含有する伝統の亀ゼリーに薬膳キノコの霊芝を更に配合している許留山の亀ゼリーは、デトックス効果、解熱効果、のどの炎症を抑える効果、そして、美肌効果も期待できます。また、許留山の亀ゼリーは、ホットとコールドから選択することができます。

許留山のおすすめスイーツメニュー2:紅白小丸子見出し

Photo by torumiwa

次にご案内いたします香港の人気スイーツ店の許留山のおすすめスイーツメニューは、紅白小丸子です。

許留山のメニューの中にある日本語の説明では、白玉入りあずきのお汁粉のココナッツソースがけ、という様な内容が表記されております。お汁粉と言っても、このメニューはホットスイーツではなく、かき氷のような砕かれた氷も入っているコールドスイーツです。

甘いお汁粉とココナッツソースのバランスが絶妙ですので、非常に美味しく、日本では味わえない美味しさのスイーツです。このスイーツも、特に暑い季節などにおすすで、このコールドスイーツで一気に体を冷やすこともできます。また、このスイーツの甘さは、大人好みの控えめな甘さとなっているのも嬉しいポイントです。

人気スイーツ店の許留山はテイクアウトもおすすめ見出し

Photo by The Lives I lived

香港の人気スイーツ店の許留山のほとんどのメニューはテイクアウトをすることもでき、テイクアウトの場合には、テイクアウト専用の器に入れてもらえますので安心してテイクアウトができます。

テイクアウトメニューの中でも特におすすめなのがドリンク系のメニューです。ドリンク系のメニューは、店内でいただくよりもテイクアウトした方が料金もお得になります。また、テイクアウト用のドリンク容器も非常にキュートなので人気があります。

Photo by is_kyoto_jp

さらに、テイクアウト用のドリンクメニューの中には、限定メニューや新しいメニューも色々とあるので目が離せません。

そして、許留山には、日本のお土産にも最適なテイクアウト用のメニューがあります。それは、前述でも触れましたが、マンゴープリンです。日持ちがするきちんとした真空パックに入っておりますので、安心して日本のお土産としても持って帰れます。

人気観光地周辺でおすすめの許留山の店舗基本情報見出し

Photo by Party0

香港だけでも50店舗ほどもある人気スイーツチェーン店の許留山ですが、このセクションでは、香港の人気観光地周辺でおすすめの許留山をご紹介し、これらの店舗の営業時間などの基本情報をご案内させていただきます。

以降の各セクションでは、許留山 上海街店、許留山 尖沙咀樂道店、許留山 信德中心店のそれぞれの店舗の営業時間などの基本情報をご紹介いたします。

許留山 上海街店

Photo by lazarev.ma.ru

このセクションでは、許留山 上海街店の店舗の営業時間などの基本情報をご案内させていただきます。許留山 上海街店は、MTRの油麻地駅のC出口から徒歩1分ほどの超好立地な場所に位置しております。

営業時間は午後1時から深夜0時までとなっております。夜遅くまで営業しているのも嬉しいポイントです。年中無休で営業しておりますので、定休日はありません。

住所 香港油麻地上海街263号
電話番号 2384-9868

許留山 尖沙咀樂道店

Photo by 加蛋不加價

このセクションでは、許留山 尖沙咀樂道店の店舗の営業時間などの基本情報をご案内させていただきます。許留山 尖沙咀樂道店は、MTRの荃灣綫尖沙咀駅、東鐡綫尖東駅のD出口から徒歩3分ほどの超好立地な場所に位置しております。営業時間はお昼の12時半から午後11時までとなっております。年中無休で営業しておりますので、定休日はありません。

住所 香港尖沙咀樂道9號舖地下
電話番号 2369-7918

許留山 信德中心店

Photo by tompagenet

このセクションでは、許留山 信德中心店の店舗の営業時間などの基本情報をご案内させていただきます。許留山 信德中心店は、MTRの信德中心駅から徒歩3分ほどの超好立地な場所に位置しております。営業時間は午前10時から午後10時半までとなっております。年中無休で営業しておりますので、定休日はありません。

住所 香港上環干諾道中200號信德中心二樓 202號舖
電話番号 2517-1138

人気スイーツ店の許留山で美味しいしいスイーツを満喫見出し

Photo by _e.t

香港の人気スイーツチェーン店の許留山を大特集はいかがでしたか。世界にも支店が多い大人気の許留山は、頻繁に通っても飽きないほどメニューも豊富に揃っており、特にマンゴーを贅沢にもふんだんに使用したスイーツが充実しています。香港へお越しの際には、許留山へも立ち寄って、美味しい許留山の様々なスイーツメニューを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote