地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガストのカロリーが低いメニューは?ランチやドリンクについてもご紹介!

ガストのカロリーが低いメニューは?ランチやドリンクについてもご紹介!
投稿日: 2018年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

子どもも大人も大好きなガスト。全国展開のファミリーレストランで、ランチ時間帯や週末にはたくさんの人で賑わっています。外食ではメニューによっては高カロリーなものも沢山。そんなガストではカロリーが気になる方のメニューも沢山用意されています。

ガストの人気メニューを低カロリーで!見出し

Photo by alberth2

テレビでもおすすめメニューランキングが放送されるほど人気のファミリーレストランガスト。思わず食べたくなるようなチーズインハンバーグやドリンクバーでも有名です。

またお子様メニューも豊富にあり、ご家族みんなで楽しむことができるガスト。そんなガストメニューの低カロリーメニューに焦点をあててご紹介してみましょう。普段頼んでいるガストのお気に入りのメニューのカロリーはどうでしょうか。見て行きましょう。

ガストの低カロリー「グリル」メニュー見出し

Photo by sabamiso

先ずはガストで人気の高いチキンメニューから低カロリーメニューを見てみましょう。また一緒に皆さんに人気の高い、メニューのカロリーもご案内します。

また店舗によってないメニューや使用する食材が少しずつ違っているので、微妙なカロリーの違いがあります。そのあたりはご了承ください。

若鶏の竜田揚げ おろしポン酢(459kcal)

Photo by Kakei.R

サクサクの衣にたっぷりの大根おろしがのった和風の竜田揚げのメニュー。あっさりとお腹いっぱい食べられると人気のチキンメニューになっています。

ソースにおろしポン酢を使用しているので、カロリーが大幅にカットされていて、おすすめのカロリーが低いメニューになります。こちらハーフサイズもありますのでよりカロリーカットが可能です。

若鶏のグリル 大葉おろしの醤油ソース(632kcal)

Photo by Kakei.R

パリッと焼けた香ばしい皮に、甘辛の醤油ソースがたっぷりとかかっています。上に大葉と大根おろしがのり、こちらもさっぱりと食べられるグリルになります。

丁寧に焼き上げた鶏のグリルは外はパリッと、中はジューシーに焼きあがったおすすめメニューになります。食べ応えのあるメニューにもなりますので、お腹いっぱい食べられて632kcalでは、カロリーが低いメニューではないでしょうか。

ガストの人気「グリル」メニューのカロリー見出し

Photo by Kanesue

まだまだほかにもたくさんあるグリルメニューですが、和風のソースにするとカロリーが抑え目になります。「若鶏の熟成醤油もろみ焼き」は573kcalと和のソースを選んで注文してみましょう。

では次に人気のグリルメニューのカロリーも見てみましょう。カロリーを気にせず食べる時に参考にしてみましょう。

ビーフカットステーキ(563kcal~)

Photo by Dakiny

ビーフカットステーキはソースによってカロリーが違ってきます。醤油ソースは563、ガーリックソースは564、てんこ盛り生ステーキソースは679と思ったより少ないのが意外です。

ビーフステーキてんこ盛りガーリックソースが796kcalとなっています。お腹いっぱいお肉を食べたい方におすすめのメニューになっています。

ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいメニューが勢ぞろいしているガストは、大人気のファミリーレストランです。今回はそんなガストでおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。ガストにはコスパ抜群の人気ランチメニューや、おすすめのデザートがたくさんあるんです。

ガストの低カロリー「ハンバーグ」メニュー見出し

Photo by nakanishiakihito

ガストのハンバーグは定番の人気メニューが沢山。チーズINハンバーグは、とろっとしたチーズをハンバーグの中に入れた人気商品。大人も子供にも大人気。

他にもエビフライや鶏のグリルがセットになったものなど、食べ応えのあるメニューがたくさんあります。そんな人気のハンバーグを食べる時に気にあるのがそのカロリー。高カロリーの物が多いのではと思ってしまいます。

ハンバーグステーキ(605kcal)

Photo by MiNe (sfmine79)

店舗によって違う場合がありますが、ハンバーグメニューではこのシンプルなメニューが低いカロリーとなっています。

濃厚デミグラスソースと付け合せのハッシュドポテトと野菜ミックスが付いています。605kcalとなかなか高までもありますが、ハンバーグメニューの中でも抑え目なカロリーになっています。

焼き野菜と大葉おろしの和風ハンバーグ(624kcal)

Photo by is_kyoto_jp

和風のソースにするとカロリーが抑えられるとグリルのメニューでお伝えしました。しかしこちらハンバーグでは、和風ハンバーグは少しカロリーが上がっています。

とろみの付いた醤油ソースと焼き野菜がたっぷりのハンバーグ。ハンバーグの上には大根おろしと大葉がのっています。

ガストの人気「ハンバーグ」メニューのカロリー見出し

Photo by klipsch_soundman

ガストおすすめのハンバーグメニューで、低いカロリーのメニューを選ぶ日もあれば、大好きなハンバーグを食べたい日もあります。

ガスト人気のハンバーグメニューのカロリーもご紹介しておきましょう。いつも食べる人気ハンバーグの気になるカロリーの紹介です。

チーズINハンバーグ(698kcal)

Photo by A. Blight

ガストの看板商品と言っていいほど人気のチーズINハンバーグ。こちらはシンプルなハンバーグとさほど変わらないカロリーになっています。低い!と、ほっと一安心した人も多いのではないでしょうか。

これで大好きなチーズINハンバーグを気兼ねなく楽しむことができます。またこのハンバーグと一緒に目玉焼きののった「てりたまチーズINハンバーグ」は852kcal、「チーズINハンバーグ海老フライ」は865kcalとなっています。

ガストの低カロリー「麺類」メニュー見出し

Photo by *tomoth

ガストにはおすすめパスタメニューもたくさんあります。今日はパスタにしようとガストに訪れた時に、カロリーも気にしながら注文してみましょう。

こちらでも人気麺類メニューのカロリーも一緒にご紹介いたしますので、少し気にしてみるのもおすすめです。

特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)(484kcal)

Photo by ume-y

ガストにこんなメニューがあるのはご存知でしょうか。和洋中様々なメニューが揃うガストでは、カロリーが低い麺メニューはこちら「特製本格辛口チゲ」になります。

健康的にも気を使った乳酸発酵によって熟成されたキムチを使ったうどん入りのメニュー。ガストでも一押しのカロリーが低い麺になります。

トマトソーススパゲティ(500kcal)

Photo by klipsch_soundman

ガストのトマトソーススパゲティも意外と低いカロリーでおすすめです。もう一品食べたい時におすすめの麺メニュー。またみんなでシェアして食べるのもおすすめのメニューになっています。

また他にも海老のトマトソーススパゲティは544kcal、トマトソーススパゲティ大盛りは710kcalになっています。

糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺(517kcal)

Photo by Dakiny

メニュー名からして低いカロリーな印象のこちらの麺は、糖質が気になる方におすすめのメニューになります。麺が通常の小麦ではなく、ほうれん草麺になっています。

カロリーと一緒に糖質も気にする方におすすめのメニューです。季節の野菜とエビや海苔もかかったパスタで、トッピングのマヨネーズを抜くこともできます。

ガストの人気「麺類」メニューカロリー見出し

Photo by kanonn

ガストには他にもラーメンの麺メニューもあります。ラーメンが食べたくなったら「3種の合せ味噌を使った特製味噌ラーメン」が気になります。

こちらは低カロリーとは行きません。1127kcalもあり。たっぷりと1日の摂取カロリーを摂る事となります。

1日分の野菜のベジ塩タンタン(低糖質麺)(533kcal)

Photo by mersy

こちらも野菜多めのメニューで、麺がほうれん草麺になっているので、糖質も気にしながらメニュー選びができます。

5種類の野菜が入り、野菜摂取が気になる方にもおすすめのメニュー。ランチにこちら1杯でお野菜もたっぷり摂ることができます。

ガストの低カロリー「ご飯」メニュー見出し

Photo by hirotomo

ガストでは人気のごはんメニューも豊富に揃います。丼ものとして、人気のドリアやまぐろ丼にカレーや親子丼も揃います。

どの世代にも受け入れられるメニューが揃うガストの丼ものもカロリーがきになるメニューをご紹介いたします。

きのこ雑炊(357kcal)

Photo by nikunoki

低カロリーご飯ものメニューはやはり雑炊になります。こちらのきのこ雑炊は357kcalととっても低カロリー。ランチにさらっと頂くのもおすすめです。

きのこがたっぷりで、卵でとじてあるきのこ雑炊は寒い冬に食べると、体があたたまる人気メニュー。カロリーを特に気にされている方におすすめのメニューになります。

ミートドリア(469kcal)

Photo by *tomoth

実はガストで昔から大人気のこちらミートドリアも低カロリーメニューで食べることができます。なんと500kcalを切るメニュー。

真ん中のミートソースとまわりのデミグラスソースが絶妙な美味しさを作り出すガスト渾身のグランドメニューになります。温玉ミートドリアにしても、552kcalです。

ガストの人気「ご飯」メニューカロリー見出し

Photo by yosshi

まだあるガストのごはんおすすめメニューです。和洋たくさんのメニューが揃うガストの人気丼もののカロリーもご紹介いたします。

オムライスでは「オムライスビーフシチューソース」が人気。こちらは、845kcalとなっています。

ローストビーフの十三穀米サラダご飯(591kcal)

Photo by ume-y

こちらは大きなローストビーフがごはんの上にのったメニューになります。一緒に沢山の野菜もトッピングされ、野菜摂取にもおすすめのメニュー。600kcal以下とローストビーフを食べてもカロリー控えめの低カロリーメニューではないでしょうか。

和風醤油ソースもローストビーフととっても相性がいい、さっぱりと食べられる丼メニューになっています。

ガストの低カロリー「ピザ」メニュー見出し

Photo by Tak H.

ピザメニューは3種類ほど展開しています。その中で一番カロリーが低いのが、マルゲリータポザ966kcalになります。こちら決してカロリーが低いとは言えませんが、ピザの中では低い方のメニューになります。

ランチで1枚ペロッと食べることができてしまうピザ。少しカロリーにご注意ください。お子さんに1つまるまる与える時もカロリーに注意が必要です。

ガストの人気「ピザ」メニューカロリー見出し

Photo by whileimautomaton

ピザメニューの中でもお子さんに大人気の「マヨコーンピザ」は1045kcalもあります。お子さんでも1枚食べてしまうこともあるマヨコーンピザ。高カロリーな点にご注意ください。

こちらのピザは皆さんでシェアしながら食べてみましょう。いろんなピザを頼んで美味しさ比べをしてみましょう。

ガストの低カロリー「ランチ」メニュー見出し

Photo by yutaka_cl

ガストにランチでお得に食事ができるようになっています。土日祝を除き、11時半から17時までの入店すると、おすすめランチメニューを注文することができます。

17時までととっても長いので、少し早目の晩御飯でも利用できそうな長いランチタイム設定です。

ミックスフライランチ(ライス・スープ除く)(479kcal)

Photo by jetalone

ランチではラストとスープが付いていますので、ランチでしっかりとお腹いっぱいになることができます。ここではメインのメニューだけのカロリーのご紹介です。

海老フライとヒレカツに白身魚のフライが付いたランチのセットになります。お値段も600円前後ととってもお得なランチになります。店舗によってはごはん大盛りも可能です。

海老のトマトスパゲティランチ(サラダ・日替スープ付)(600kcal)

Photo by giovanniscanavino

サラダとスープが付いてこのカロリー。野菜サラダも付いているので、軽くパスタランチにおすすめのメニューになります。

トマトの旨味がアップしたトマトソースパスタは女性に人気のランチメニューになります。麺大盛りも追加料金で可能です。

まぐろ飯ランチ (みそ汁・漬物・小鉢付醤油除)(607kcal)

Photo by slash__

和食をランチで食べたい方にはこちらのまぐろ飯ランチもおすすめ。まぐろがたっぷりのったメニューでガストで和風丼ものを食べたい方に人気のメニューです。

まぐろ丼大が699kcalになっています。たっぷり食べたい方はこちらがおすすめです。600kcal台とさほどカロリーが高くならないメニューです。

ガストの人気「ランチ」メニューカロリー見出し

Photo by junyaogura

ランチの時間帯はいつものメニューも少し特に食べることができます。ガスト人気のフライや鶏のグリルがセットになった「ミックスグリルランチ」もおすすめ。

ハンバーグ濃厚デミグラスソースと若鶏のグリルガーリックソースと大きなソーセージがのったランチメニュー。平日ランチタイムにはごはん大盛りも無料です。しかしカロリーは低いとは言い難い、1010kcalになっています。

ガストアルコールのカロリー見出し

Photo by nakanishiakihito

ガストではおすすめのグリルやハンバーグと一緒に、ドリンクもおすすめです。ガストと言えばドリンクバーがあります。

お手頃価格のドリンクバーもいいですが、アルコールもおすすめです。その中でも人気のアルコールドリンクの気になるカロリーもご紹介いたします。

ガストおすすめドリンク1:スーパードライ(ジョッキ)(135kcal)

Photo by Norisa1

暑い夏にはおすすめガストのメニューと一緒にビールはジョッキがおすすめです。ビールを飲むと太ると言われますが、カロリーが低いドリンクです。

ジョッキでたっぷり飲んでも135kcalととっても低いカロリーです。おつまみにはこちらも低いカロリーのグリルや枝豆75kcalもおすすめです。

ガストおすすめドリンク2:スーパードライ(グラス)(76kcal)

Photo by yto

少しのアルコールを飲みたい方には、グラスのビールがおすすめ。75kcalと低カロリーのアルコールドリンクです。

ランチと一緒に少しだけアルコールドリンクを飲んでみるのにおすすめのサイズです。ぜひちょっと一杯飲みたい時にどうぞ。

ガストおすすめドリンク3:グラス赤ワイン(88kcal)

Photo by tadtad

ガストのワインはとってもお安くて美味しいと有名です。1杯99円で販売の地域もあり、沢山飲んでもとっても安いとおすすめのワイン。白もありこちらもガストのおすすめグリルやハンバーグとよく合うドリンクになっています。

ワインの量は150mlぐらいになっています。こちらも少しワインを楽しみたい方にもおすすめの量とお値段になっています。

ガストおすすめドリンク4:麦焼酎(263kcal)

Photo by ayustety

こちらは180mlほどの小さなボトルで提供されます。そしておすすめの焼酎の飲み方としてドリンクバーのドリンクで割って飲み飲み方が推奨されています。

一緒にドリンクバーを注文して、ジュースや炭酸やお茶で割って何度も焼酎を楽しむことができます。自分好みに何度も楽しめるのがとてもおすすめな焼酎です。

ガストのドリンクバーメニューの種類や料金は?クーポンでお得に活用しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストのドリンクバーメニューの種類や料金は?クーポンでお得に活用しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガストのドリンクバーにはどんな種類のドリンクがあるのでしょうか。そしてドリンクバーの値段は?ガストのドリンクバーをお得に利用できるクーポンはある?など、ガストのドリンクバーで気になるポイントをピックアップしてまとめました。

ガストで低カロリー人気メニューを堪能!見出し

Photo by t-mizo

いかがだったでしょうか。ガストの人気ハンバーグやグリルチキンのカロリーは分かりましたか?意外とピザが高カロリーなことにびっくりされませんでしたか?お子さんに注文する時には気になるカロリーです。

ガストのメニューのカロリーをしっかり知って、美味しく楽しくガストで食事を楽しんでみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote