地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北浜でカレーを食べるならココ!おすすめの人気店をご紹介!

北浜でカレーを食べるならココ!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2019年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にあるおしゃれスポットの北浜には、さまざまな美味しいグルメが勢ぞろい。今回はそんな北浜でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介いたします。北浜には、美味しいカレーを楽しめる人気のお店や、さまざまなカレーメニューが充実しているお安い値段のお店がいっぱい。

美味しいカレーを食べに北浜のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by nakashi

大阪を代表するおしゃれスポットの北浜は、オフィス街ながらもレトロで魅力的な洋館が立ち並んでいる、魅力的なスポット。そんな北浜には、美味しいカレーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、北浜で人気カレーを楽しめるお店や、美味しいカレーメニューが勢ぞろいしているお店など、北浜でおすすめのカレーを値段も含めてご紹介。

北浜カレーとは?見出し

Photo by nakashi

今回紹介する「北浜カレー」とは、大阪の北浜エリア周辺で楽しめるカレーのことをいいます。北浜カレーの特徴はとくにありませんが、美味しいカレー屋さんが勢ぞろいしている北浜エリアで食べられるカレーのことを、北浜カレーと呼んでいます。

本格的な欧風カレーから、オリジナリティ溢れる美味しいカレーまで、おすすめの北浜カレーがたくさんあります。

北浜はカレーの激戦区

Photo by pelican

大阪にある北浜は、美味しいカレー屋さんが揃うカレー激戦区として大変有名な街なんです。カレー好きなら知っている方も多い北浜エリアは、オフィス街としても有名なので、美味しいカレーを食べに、たくさんのサラリーマンやOLもランチタイムに足を運びます。カレー激戦区の北浜で、お気に入りの美味しいカレーを探しましょう。

北浜はどこにある?

Photo by James E. Petts

今回紹介する北浜は、大阪市の中央区に位置しているエリアです。北浜は、大阪の中心地からもアクセスしやすいので、たくさんの人々が訪れます。

オフィス街としても有名ですが、レトロな町並みが残るおしゃれスポットとしても人気があるので、今、注目をあつめているスポットなんです。梅田駅からは、電車で10分以内でアクセスできるので、とても便利です。

北浜カレー①行列のできる人気店「和レー屋 丁子」見出し

Photo by chomjong

北浜にある「和レー屋 丁子」は、さまざまなオリジナルカレーを楽しむことができる、カフェのようなカレー屋さんです。

こちらのお店でいただけるカレーメニューは、ハバネロの辛味がきいた鶏肉を使用したお値段700円の「辛口チキンキーマカレー」、お蕎麦屋さんのカレーのような出汁のきいたお値段700円の「ビーフカレー丼」などで、今週のスペシャルカレーもあります。

おすすめメニュー・値段

Photo by HarshLight

おすすめメニューの「ビーフカレー丼」は、お値段700円です。ビーフカレー丼は、お蕎麦屋さんでいただけるような出汁のきいた美味しいカレーで、しっかりと辛さも感じることができます。

その辛さがクセになる辛さで、カレーの具材には、薄切りの牛肉、たまねぎ、おあげなどがはいっています。辛い食べ物が得意な方におすすめのカレーです。

営業時間・アクセス

Photo by stevendepolo

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が18時から22時になります。ディナータイムは、ワンドリンクオーダー制になっています。

アクセス方法は、京阪の「北浜駅」の30番出口を出て徒歩4分ほどです。地下鉄堺筋線の「北浜駅」や地下鉄谷町線「天満橋駅」からも、10分以内でアクセス可能です。

住所 大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3高麗橋双葉ビル3F
電話番号 06-6941-2006

北浜カレー②連日完売「ボタニカリー」見出し

Photo by hirotomo

北浜にある「ボタニカリー」は、整理券が必要なほど人気のカレー屋さんです。こちらのお店では、本格的な3種類のカレーメニューを提供しています。

人気メニューの「ボタニカレー」をはじめ、たっぷりのエビを使用したお値段900円の「シュリンプカレー」、魚介ベースのスープカレーにココナッツミルクをプラスしたお値段880円の「ポージョカレー」などをご用意しています。

おすすめメニュー・値段

Photo by jetalone

おすすめメニューの「ボタニカレー」は、お値段980円です。ボタニカレーは、特製スパイスとハーブを使用した美味しいチキンカレーです。

チキンベースの少しとろみがあるルーと、3種類のキーマをあわせたカレーになっています。辛さをチョイスすることができ、ノーマルから、辛さ10倍のスーパーまでをご用意しています。激辛好きの方にもおすすめです。

営業時間・アクセス

Photo by hirotomo

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、午前11時からで、売切れ次第でお店が終了となります。

入店の際には、整理券が必要になり、午前10時から整理券を配布しています。定休日は日曜日になります。アクセス方法は、地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。

住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3日宝西本町ビル1F
電話番号 非公開

ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の本町で人気のボタニカリーというカレー屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。大阪のボタニカリーはカレーの名店が揃う本町でも特に人気のカレー屋さんで、注目を集めているグルメスポットです。ボタニカリーのメニュー情報や整理券のシステムなどもまとめています。

北浜カレー③ビジネスマンにおすすめ「白銀亭」見出し

Photo by bryan...

北浜にある「白銀亭」は、北浜エリアで働くサラリーマンに大変人気のあるお店です。こちらのお店は、カウンター席のみの小さなお店なので、ササッと一人ランチを済ませたいときにもおすすめです。

人気の定番「カレー」のお値段は750円。ほかにも、とんかつカレー、チーズカレー、ほうれんそうカレー、エビフライカレーなどをご用意しています。

おすすめメニュー・値段

Photo by ShashiBellamkonda

サラリーマンのランチにもおすすめの「とんかつカレー」はボリュームたっぷりです。とんかつカレーのお値段は、900円です。

ねっとりとした食感のパンチがあるカレーの上に、おおきめの食べやすいサイズにカットされた揚げたてとんかつがトッピングされています。プラス50円のお値段で、なまたまごをプラスしていただくのもおすすめです。

営業時間・アクセス

Photo by bryan...

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が11時45分から16時、土曜日の営業時間が11時45分から14時になります。売切れ次第お店は終了となります。定休日は、日曜祝日です。

アクセス方法は、本町駅の2号出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。カウンター席が16席のみのちいさなお店になります。

住所 大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12ダイドーメゾン大阪御堂筋1F
電話番号 06-7654-1067

北浜カレー④芸術と美味しさのコラボ「ギャラリーアムリタ」見出し

Photo by oelli

北浜にある「ギャラリーアムリタ」は、ギャラリーと美味しいカレーが融合した人気のお店です。北浜駅からすぐのおしゃれなカフェでは、期間ごとにさまざまな展示をおこなっています。

人気の「アムリタカレー」をはじめ、和風に仕上げたてづくりの「自家製ローストビーフ」も大人気。自家製ローストビーフとカレーをどちらも楽しめるメニューもあります。

おすすめメニュー・値段

Photo by guoyong

おすすめメニューの「アムリタカレー」は、お値段1000円です。アムリタカレーは、スパイスがしっかりときいたカレーで、大きな目玉焼きがトッピングされており、美味しいです。

そんなアムリタカレーと、人気のローストビーフをどちらもいただける「ハーフアンドハーフ」はとってもおすすめ。ランチは、ライス、スープ、日替わり紅茶まで付いてお値段1000円とお得です。

営業時間・アクセス

Photo by _Tony_B

こちらのお店の営業時間は、11時30分から19時までになります。ラストオーダーは、18時30分です。定休日は、土曜日、日曜日、祝日になります。

平日のみ営業しているお店なので、ご注意ください。アクセスは、北浜駅から180メートルほどのアクセス距離になります。北浜駅からすぐアクセスすることができるので、とても便利です。

北浜カレー⑤本場のネパール・インドカレー「マナカマナ」見出し

Photo by clapon

北浜にある「マナカマナ」は、北浜にいながらにして本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。「秘伝のガラムマサラ」や「7種の秘伝のルー」を使用したカレーは、とても本格的で美味しいです。

カレーは、マイルドから激辛までのメニューを選ぶことができるので、辛党の方にもおすすめです。カレーのほかにも、美味しい本格インド料理のメニューがたくさん。

おすすめメニュー・値段

Photo by Kanesue

ランチタイムのおすすめメニューは「ネパールランチ」です。ネパールランチのお値段は850円です。

ネパールランチには、骨付きチキンのスープカレー、豆カレーといった2種類のカレー、ネパールのポテトサラダであるアチャール、青菜のスパイス炒めのサグ、ラッシー、バナナラッシー、チャイ、コーヒーなどから選べるドリンクがついています。

営業時間・アクセス

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が11時から14時30分、17時から22時30分、日曜祝日の営業時間が11時から14時30分、17時から22時30分になります。定休日は年末年始以外無休になります。

アクセス方法は、地下鉄堺筋線北浜駅の5番出口から徒歩5分、地下鉄堺筋線本町駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

北浜カレー➅見た目が印象的「コロンビア エイト」見出し

Photo by iyoupapa

北浜にある「コロンビア エイト」は、北浜で行列ができる人気のカレー屋さんです。1週間かけてじっくりと煮込んだ自慢のカレーをいただくことができます。

キーマカレー、野菜カレー、辛口キーマカレーの花火、ほうれんそうキーマカレーなど、さまざまなキーマカレーメニューをご用意しています。いろいろ楽しめる、ミックスカレーもご用意しています。

おすすめメニュー・値段

Photo by iyoupapa

おすすめメニューの「ミックスカレー」は、お値段1000円です。ミックスカレーは、野菜カレーとキーマカレーどちらも楽しむことができるお得なカレーです。

カレーの上には、たまねぎのピクルス、ししとうがトッピングされており、さらりとしたタイプのスパイスの香りが香るカレーになっています。カレーの中には、小さくカットされた野菜がはいっています。

営業時間・アクセス

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。月曜から金曜の営業時間は11時から15時、土曜の営業時間は12時から17時になります。定休日は、日曜、祝日になります。

アクセス方法は、京阪電車北浜駅から徒歩5分、地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩4分でアクセスすることができます。北浜駅から418メートルのアクセス距離です。

住所 大阪府大阪市中央区道修町1-3-3エビス道修町ビル2F
電話番号 06-6203-7788

コロンビアエイトは大阪のおすすめカレー店!ミシュランにも掲載された人気の味 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コロンビアエイトは大阪のおすすめカレー店!ミシュランにも掲載された人気の味 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市・北浜にある「コロンビアエイト」は、スパイシーなカレーを提供しているカレー店です。なんと、ミシュランにも掲載されたのだとか。カレーの本格的な味わいを楽しめるお店です。そこで、今回は、注目と人気が集まっているカレー店、コロンビアエイトをご紹介します。

北浜カレー⑦マダムが作るマイルドカレー「マダム・カリー」見出し

Photo by nikunoki

北浜にある「マダム・カリー」は、美味しいカレーをカウンターでいただく人気のカレースタンドです。

美容と健康を考えた、旬の蒸し野菜をトッピングした「ヘルシー野菜カレー」、たまねぎとひきにくをたっぷり使用した「キーマカレー」、その日によって内容がかわる「日替わりカレー」などをご用意しています。

おすすめメニュー・値段

Photo by klipsch_soundman

おすすめメニューの「キーマカレー」は、お値段750円です。キーマカレーはボリュームたっぷりで、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、コーンなどの野菜がトッピングされており、彩りも豊かです。

コクをしっかりと感じるキーマカレーは、食べ応えがあります。カウンターにある、ガラムマサラをプラスしていただくのもおすすめです。

営業時間・アクセス

Photo by Sig.

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が11時から16時、土曜の営業時間が11時から14時になります。定休日は、日曜と祝日になります。

アクセス方法は、地下鉄堺筋線北浜駅の6番出口をでて徒歩2分ほどで、北浜駅から291メートルほどの距離になります。カウンター席12席のみの小さなお店です。

住所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2日宝北浜ビル1F
電話番号 06-6121-2820

北浜で美味しいカレーを食べつくそう!見出し

Photo by [puamelia]

いかがでしたか。北浜にはこんなにたくさんの美味しいカレー屋さんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、カレー激戦区の北浜エリアでとくに人気のあるカレー屋さんばかりです。さまざまなカレーメニューが揃うカレーショップや、こだわりの美味しいカレーを楽しめるお店が充実しているので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote