地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台で人気の中華料理店!ランチや食べ放題のおすすめ店を紹介!

仙台で人気の中華料理店!ランチや食べ放題のおすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

仙台には意外と庶民的なお店が多いですが、美味しいグルメ店は沢山あります。その中でも人気の中華料理店は多く、沢山の人がお気に入りのお店を見つけています。そこで仙台でおすすめの中華料理店を、ランチから食べ放題まで併せてご紹介していきます。

仙台で中華を食べよう!見出し

庶民的なお店が多いけども、美味しいと評判のお店が多く存在する「仙台」には、様々な種類のグルメ店があります。中でも中華料理も美味しい店が多く、若者から年配まで愛されている店が沢山あります。そこで仙台でおすすめの中華が食べられるお店を、ランチや食べ放題も含めて、順にご紹介していきます。

仙台で中華を食べるなら1:中国料理-泰陽楼見出し

最初にご紹介しますのは、仙台市青葉区中央にある人気中華料理店「中華料理-泰陽楼」です。こちらはハピナ名掛丁にある有名店で、創業以来多くの人に長年愛されてきている本格的な中華料理店です。仙台で有名な人気グルメ「マーボー焼きそば」を提供しているお店でもあり、若者から年配まで幅広い人に親しまれています。マーボー焼きそばを食べたことのない人にはぜひともおすすめの中華料理店です。

マーボー焼きそば以外にも中華そばやワンタン麺などの麺類も揃えており、中華そばセットも多くの人に人気です。席数は16席と広くはないですが、11時半から24時までランチ・ディナー含め営業しています。日曜日は定休日なので気をつける必要があります。価格帯も500円代からと安い価格で提供されているため、ランチだけでなくディナーもおすすめの仙台で人気のお店です。

仙台で中華を食べるなら2:本格酒処-シマウマ酒店見出し

次にご紹介しますのは、同じく仙台市青葉区に「本格酒処-シマウマ酒店」です。広瀬通駅から徒歩5分ほどの場所にあり、日本酒と中華を楽しめるお店として、多くの人に親しまれている人気店です。外観も内観もおしゃれな雰囲気で、宴会だけでなく若者の女子会などにも利用されているおすすめ店です。価格帯も安い価格でリーズナブルな提供を行なっている仙台でもおすすめの中華料理店です。

セットメニューの提供を行なっていて、980円・1200円・1480円で中華料理5品が食べられます。お通し代が別途税抜き390円かかるので注意が必要です。どれも味は美味しいと評判で、万人受けの味わいを誇っています。ランチ営業は行なっておらず、17時半から24時までの間ディナータイムの提供をしています。日祝が定休日なので、それ以外の日に楽しめるおすすめ店です。

仙台で中華を食べるなら3:北京餃子見出し

こちらは仙台市青葉区国分町にあるFORUS地下2階にある人気中華料理店「北京餃子」です。11時から21時まで営業していて、ランチ・ディナー共に食べられます。定休日は無くいつでも気軽に美味しい中華料理を食べられます。ムースーロー焼きそばライスや中華そばセットは人気で、若者から年配まで楽しめる味わいで好評です。

価格帯もとても安い価格で提供されていて、400円台から美味しい中華料理を楽しめます。北京という名前だけあって広東焼きそばも美味しいと評判です。安い価格帯なのに量もボリューミーで、2人前ぐらいの量があるのでコスパも抜群で男女ともに人気です。券売機で購入して注文するタイプなので、事前にメニューを決めてゆったりと食べられるおすすめ店です。仙台でランチ・ディナー共にコスパ抜群のおすすめ店です。

仙台で中華を食べるなら4:成龍萬寿山本店見出し

仙台市青葉区国分町にある人気中華料理店「成龍萬寿山本店」です。こちらは火曜日が定休日で、11時から翌朝5時まで営業している有名店で、ランチ・ディナー共に多くの人に親しまれているおすすめ店です。総席数は100席を超えており、個室も用意されているため、デートや接待などにもおすすめです。個室以外にはテーブル席でゆったりと食事ができます。

勾当台公園駅からも徒歩3分とアクセスもしやすく、気軽に美味しい中華料理が食べられます。上海ラーメンや餃子は人気メニューで、大きい餃子からは肉汁がジュワッと溢れ出てくるジューシーな仕上がりで、多くの人に好評の味わいです。店内は席感覚も広々と取られており、個室で無くても十分楽しめる広さでゆったりと食事ができ、仙台でも有名な人気中華料理店です。

仙台で中華を食べるなら5:口福吉祥シーロン見出し

こちらは仙台市青葉区中央にある、ワインと中華料理を楽しめるおすすめ店「口福吉祥シーロン」です。初代より考案され人気を得ているバナナ餃子から四川麻婆豆腐に高級食材のフカヒレ煮など、美味しい中華料理が食べられると多くの人に人気のお店です。肩肘はることなくワインも楽しめ、中華とのマッチングを堪能できる仙台でも人気のおすすめ中華料理店です。

コース料理も提供しており、安い価格帯から様々なコースを用意しています。デートから女子会・宴会など、様々なシーンで利用できるおすすめの中華料理店です。11時半から15時までがランチタイム、17時から23時までがディナーとして営業しています。個室席もあり、4人部屋から20人まで楽しめる広い個室席まで用意されています。仙台でも人気のおしゃれで落ち着いた空間の中華料理店です。

仙台で中華を食べるなら6:桂花苑見出し

仙台市泉区寺岡にある、ロイヤルパークホテル7階に構える人気店「桂花苑(けいかえん)」です。11時半から15時がランチタイムで17時半から21時半までディナーとして営業している人気店で、デザートビュッフェなどのコースも用意しているため女子会などにも人気のお店です。デザート食べ放題は人気なので、是非ともおすすめのお店です。

平日には1日3組限定のオーダー式食べ放題も提供しています。人気の点心からエビチリや麻婆豆腐などメニューを食べ放題で楽しめるおすすめコースです。食べ放題価格は大人3800円で、子供は2100円と安い価格帯で美味しい本格中華料理が食べられます。食べ放題以外にも多くのコースを揃えていて、個室席もあるので若者から年配までゆったりと食事を食べられる仙台の人気中華料理店です。

仙台で中華を食べるなら7:万民酒家-中華玄武見出し

赤白黒の三食麻婆豆腐が有名な人気店「万民酒家-中華玄武」です。仙台市青葉区柏木に構えており、11時半から15時までがランチタイム、17時から24時までがディナータイムとして多くの人に親しまれています。カウンター席も用意されているお店で、一人でも気軽に中華料理が食べられます。テーブル個室もあり、子連れでも接待でも楽しめる仙台でおすすめの中華料理店です。

三食麻婆豆腐以外にも名物料理は多くあり、三食麻婆豆腐をかけた麻婆そばもおすすめのメニューです。そのほかにも油淋鶏や丸鶏揚げも人気のメニューで、美味しい料理が沢山揃っています。コースメニューも用意していて、2時間の飲み放題がついて全部で7品の料理が4000円で食べられるため、リーズナブルに美味しい中華が食べられる仙台のおすすめ中華料理店です。

仙台で中華を食べるなら8:翠林見出し

こちらは仙台国際ホテルに構える中華料理店「翠林」です。希少な食材を使った華麗な一品一品を堪能できるお店で、大きな円卓を囲みながら美味しい中華を食べられます。人数に合わせて個室を用意していて、デートから家族、接待など様々なシーンで利用できるおすすめ店です。ランチタイムは11時半から15時半まで、17時から22時まではディナータイムとして提供しています。

テーブル個室も用意しており、4名から人数に合わせて各個室を提供しています。ソファ席などもあり、ゆったりと腰をかけて美味しい中華を食べられます。ランチタイムには、週替わりランチが1500円など安い価格で提供しており、平日限定のランチコースも2800円と、リーズナブルに楽しめるため、お得に美味しい本格的中華料理が食べられるおすすめ店です。

仙台で中華を食べるなら9:金鵬軒見出し

最後にご紹介しますのは、仙台市青葉区花京院にある人気中華居酒屋「金鵬軒(きんほうけん)」です。仙台駅西口から徒歩5分とアクセスしやすいおすすめ店です。11時から14時半までがランチタイム、17時半から23時までがディナータイムとして営業しています。日曜日は定休日なので気をつける必要がありますが、座敷席もあってゆったりとくつろいで中華が食べられる仙台駅前の人気店です。

ネットクーポンを使うと9品の料理に2時間の飲み放題がついて2980円と、とても安い価格帯でコース料理を堪能できるため、宴会にもおすすめのお店です。学生向けのコースも用意されており、全7品に2時間飲み放題がついて2480円などと気軽に楽しめる価格で提供されています。ランチメニューは600円前後と安い価格帯でボリューミーな食事を食べられるおすすめ店です。

仙台には美味しい中華のお店が沢山!見出し

仙台のおすすめ中華料理店特集いかがでしたか?まだまだ仙台には美味しい中華が食べられるお店が多く存在しており、沢山の人がお気に入りのお店を見つけています。各店それぞれコンセプトは違い、様々なシーンに合わせて楽しめるお店があります。この記事を参考に、是非ともこの機会に仙台でお気に入りの中華料理店を見つけてみてはいかがでしょうか。

仙台で韓国料理店のおすすめは?食べ放題や安い・美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で韓国料理店のおすすめは?食べ放題や安い・美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台の名物といえば牛タンですが、仙台には、その他にもさまざまなジャンルのグルメが勢揃いしているんです。その中でも特におすすめなのが、美味しい・安い、そしてボリューム満点の韓国料理。お得な食べ放題や注目の人気店など、おすすめの韓国料理店をまとめました。
仙台でフレンチを堪能!ランチやディナーも人気レストランで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でフレンチを堪能!ランチやディナーも人気レストランで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でおすすめのフレンチレストランをご紹介します。仙台は歴史的・文化的なスポットがたくさんあり、大変有名な観光地でもあります。そんな仙台には、ランチやディナーにぴったりなフレンチレストランもたくさんあります。仙台に訪れた際の参考にぜひ。
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote