地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのワインが大人気!ロゼ・白などおすすめランキングTOP23!

コストコのワインが大人気!ロゼ・白などおすすめランキングTOP23!
投稿日: 2019年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

コストコには、非常に種類豊富なワインも揃っています。ご存知でしたか。そこで、このページでは、コストコのおすすめ人気ワイン23品をランキング形式でご案内。お得な箱ワインから高級ワインまで、種類豊富なコストコにあるおすすめワインを厳選してご案内していきます。

アイコンこの記事の目次

      1コストコのおすすめ人気ワイン23品をランキング形式でご紹介!
      2コストコとは?
      3コストコのワインは品揃えが豊富
      4コストコのワインは価格帯も豊富
      5コストコには高級ワインもある
      6コストコの箱ワインはお得で人気
      7コストコのおすすめワインランキング第23位:ヴィダル WHISTLER
      8コストコのおすすめワインランキング第22位:マレンコ・ロッソ・ジョイア・スプマンテ
      9コストコのおすすめワインランキング第21位:ボタルクラ・カベルネ・リゼルヴァ
      10コストコのおすすめワインランキング第20位:ベリンジャー ・カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル
      11コストコのおすすめワインランキング第19位:フィンカ・ソフェニア・アルトスル・シャルドネ・レゼルバ
      12コストコのおすすめワインランキング第18位:シャトー・メール・オー・メドック
      13コストコのおすすめワインランキング第17位:シャトー・ムートン・ロートシルト2010
      14コストコのおすすめワインランキング第16位:カークランドシグネチャー コート・ド・プロヴァンス
      15コストコのおすすめワインランキング第15位:シャトー・ラトゥール
      16コストコのおすすめワインランキング第14位:VAN LOVEREN
      17コストコのおすすめワインランキング第13位:シャトー・マルゴー・2010
      18コストコのおすすめワインランキング第12位:フィンカ・ソフェニア・アルトスル・マルベック・レゼルバ
      19コストコのおすすめワインランキング第11位:ロバート・モンダヴィ・プライベート・セレクション・シャルドネ
      20コストコのおすすめワインランキング第10位:ハーディーズ・カルベネ・ソーヴィニヨン
      21コストコのおすすめワインランキング第9位:モエ・エ・シャンドン・ロゼ・アンペリアル
      22コストコのおすすめワインランキング第8位:シャトー・ポンテ・カネ 2010
      23コストコのおすすめワインランキング第7位:man シャルドネ
      24コストコのおすすめワインランキング第6位:penfolds カベルネ・シラーズ
      25コストコのおすすめワインランキング第5位:ランブルスコ・レッジャーノ・アマービレ
      26コストコのおすすめワインランキング第4位:ウマニロンキ ヨーリオ
      27コストコのおすすめワインランキング第3位:ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・ブリュット
      28コストコのおすすめワインランキング第2位:シャルドネ・ボーヴィニャック
      29コストコのおすすめワインランキング第1位:バロン マキシム メルロー
      30コストコは美味しくてお得なワインの宝庫

コストコのおすすめ人気ワイン23品をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by JeepersMedia

コストコのワインを味わったことがありますか。コストコには、おすすめしたくなる様な美味しいワインがお得な価格で色々とあります。そこで、このページでは、コストコのおすすめ人気ワインTOP23をランキング形式でご紹介し、人気の大容量の箱ワインから希少ワインや高級ワインまで、選りすぐりのコストコにあるおすすめワインをご紹介していきます。

コストコのビールは安い上においしくて人気!おすすめの種類や値段まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのビールは安い上においしくて人気!おすすめの種類や値段まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカを起点として多くの商品を安い料金で提供してくれるコストコ、ここ何年かで日本への上陸も果たした人気のコストコは、どんな商品も扱っている嬉しいお店です。ビールやおつまみも安い料金で購入できるコストコは、ビールをたくさん飲みたい方から大人気です。

コストコとは?見出し

Photo by JeepersMedia

正式名称がコストコホールセールである、コストコとは、米国に本社を構える会社で、優れたブランドの優れた品質の様々な商品を可能な限りリーズナブルで安い価格での提供を行う会員制の倉庫型販売店舗です。

コストコは、元々は、小規模なビジネスを行う会社をターゲットにビジネスを行ってきましたが、現在は、一般の方でも個人会員になることができます。会員になりますと、コストコのリーズナブルで安いお得な会員価格で、世界中のコストコで買い物をすることができます。

コストコのワインは品揃えが豊富見出し

Photo by Max and Dee

意外と知られていないのですが、コストコは、美味しいワインや人気ワインなどの宝庫でもあり、様々な産地の美味しいワインが、常時、種類豊富に嬉しいお得な価格で揃っています。

赤ワイン、白ワイン、ロゼワインをはじめとして、アイスワイン、スパークリングワイン、シャンパーニュ地方で伝統製法により製造された高級スパークリングワインのシャンパン、大容量でお得な箱ワイン、オーガニックワイン、希少ワイン、高級ワインなど、実にワインも品揃えが豊富に揃っておりますので、コストコはワイン好きの方にもおすすめです。

コストコのワインは価格帯も豊富見出し

Photo by zachhagy

コストコは、大量に購入することで商品がリーズナブルな価格で購入できることで有名なお店ですが、ワインにおいては、1本単位でも、お手頃な価格で購入できる美味しいワインや人気ワインが実に豊富に揃っております。

また、お手頃な価格のワインだけではなく、実はコストコには、他店ではなかなか入らないような希少ワインや高級ワインもかなり種類が揃っていることでもワイン好きの間では有名です。ご存知でしたか。1本10万円以上もする高級ワインも揃っているコストコでは、こうした高級ワインの価格も、市価よりもかなりお得な価格で購入できます。

Photo byHolgi

コストコ独自の仕入れ流通網により、特別セールなどを行っている際には市価の3割引き位の特価で販売されることもありますので、特に高級ワイン好きの方は目が離せません。デイリーワインから高級ワインまで、様々な価格帯のワインを取り扱ってるコストコは、様々なシチュエーションに対応した最適なワインを購入することもできます。

コストコには高級ワインもある見出し

Photo by r3v || cls

前述でも触れましたが、コストコは高級ワインも色々と種類が揃っており、こうした高級ワインもコストコでは隠れた人気があります。

それは、前述でもご紹介しましたが、コストコ独自の仕入れ流通網により、1本10万円以上もするような高級ワインでも、市価よりもかなりお得な価格で購入できることが多いですので、高級なワインが好きな方にもコストコはおすすめですし、高級ワインが特価になるセールなどが行われることもありますので、目が離せません。

コストコの箱ワインはお得で人気見出し

Photo by Mocksoup

コストコには様々な種類のワインが揃っていることは前述でもご案内いたしましたが、コストコのワインの中でも高い人気があるワインの種類の1つに箱ワインがあります。この箱ワインは、カスク、又は、ボックスワイン等とも呼ばれる、箱の中の特殊加工された袋の中に大容量のワインが入っており、だいたい1箱5リットル前後ものワインが入っております。

パーティーなどで振舞うのにも最適で、価格も非常にお得になっておりますので人気があるワインです。

また、箱ワインの中には、特殊構造になっており、中のワインが酸化しづらくなっているものもありますので、こうした箱ワインは、テーブルワインやデイリーワインなどとしても人気があります。

コストコのおすすめワインランキング第23位:ヴィダル WHISTLER見出し

Photo byFree-Photos

コストコのおすすめワインランキング第23位は、ヴィダル WHISTLERという人気のアイアスワインです。コストコにはアイスワインもあります。アイスワインの中でもコストコで人気のこのワインは、白ワインの他にも、アイスワインでは非常に珍しいロゼのアイスワインもあります。

白のアイスワインはコストコでは1200円ほどで購入でき、ロゼのアイスワインは、2400円前後と2倍してしまいますが、それでも希少であることからも人気があります。

この白のアイスワインも人気ですが、ロゼのアイスワインはすぐに完売してしまいますので、見つけた時が買い時です。

コストコのおすすめワインランキング第22位:マレンコ・ロッソ・ジョイア・スプマンテ見出し

Photo by hlkljgk

コストコのおすすめワインランキング第22位は、マレンコ・ロッソ・ジョイア・スプマンテという人気ワインです。このワインは、イタリア産の赤の甘口のスパークリングワインです。コストコでは1300円前後の価格で購入できます。

スパークリングワインでは珍しい赤のこのスパークリングワインは、甘口ですので非常に飲みやすいのと、アルコールの度数が6.5度とかなり低いので、あまりお酒を召し上がらない方にもおすすめです。スパイシーフードはもちろんのこと、フルーツやナッツがふんだんに入ったスイーツとの相性も抜群です。

コストコのおすすめワインランキング第21位:ボタルクラ・カベルネ・リゼルヴァ見出し

Photo by akash.mehra

コストコのおすすめワインランキング第21位は、ボタルクラ・カベルネ・リゼルヴァという人気ワインです。このワインは、チリ産の赤ワインで、コストコでは、550円前後の価格で購入できるリーズナブルなワインです。

テーブルワインとしても人気があります。赤ワイン特有の渋みが少なく、ミディアムボディであることから重すぎず、赤ワインにしては非常に飲みやすいワインですので、赤ワインが苦手な方でも美味しく楽しめます。また、ワイン初心者にもおすすめのワインです。

コストコのおすすめワインランキング第20位:ベリンジャー ・カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル見出し

Photo by Chris Pople

コストコのおすすめワインランキング第20位は、ベリンジャー ・カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデルという人気ワインです。このワインは、米国カリフォルニア産のロゼワインです。コストコでは650円前後のリーズナブルな価格で購入できます。

ロゼ色に輝くピンク色が美しく、特に女性に高い人気のあるおすすめのワインです。爽やかな甘味も味わえて、口当たりがよく非常に飲みやすいです。中華料理やタイ料理などの特に辛口なスパイシーフードとの相性も抜群です。

コストコのおすすめワインランキング第19位:フィンカ・ソフェニア・アルトスル・シャルドネ・レゼルバ見出し

Photo by kohrogi34

コストコのおすすめワインランキング第19位は、アルゼンチン産の辛口の白ワインです。コストコでは、850円前後の価格で購入できるリーズナブルなワインです。

テーブルワインとしてもおすすめです。非常に癖が少なく、辛口でありながらも、後味にうっすらとトロピカルな果物の香りを堪能できますので、ほのかな甘みも楽しめます。ワインの初心者にもおすすめです。

コストコのおすすめワインランキング第18位:シャトー・メール・オー・メドック見出し

Photo by tadtad

コストコのおすすめワインランキング第18位は、シャトー・メール・オー・メドックという人気ワインです。このワインは、フランスのボルドー産の赤ワインです。コストコでは1500円前後の価格で購入できます。

いくつかの品種の種類のぶどうが絶妙にミックスされて完成したこのワインは、空気に触れることで様々な風味や魅力も生まれる奥深い楽しみ方ができるワインです。ステーキ系などのガッツリとした肉料理に相性が特に抜群です。フランスのボルドー地区のワインが好きな方にもおすすめです。

コストコのおすすめワインランキング第17位:シャトー・ムートン・ロートシルト2010見出し

Photo bySponchia

コストコのおすすめワインランキング第17位は、シャトー・ムートン・ロートシルト2010という高級ワインです。この高級ワインは、ぶどうの最も当たり年と言われた2010年に作られたフランスのボルドー産のフルボディのビンテージの赤ワインです。

コストコでは、通常、市価よりもお得な10万円前後の価格で購入できますが、コストコに過去に発行されたクーポンでは、3割引きものディスカウントがされていたこともありましたので、特に高級ワイン好きの方は、こうしたクーポンにも目が離せません。

コストコのおすすめワインランキング第16位:カークランドシグネチャー コート・ド・プロヴァンス見出し

Photo bykaboompics

コストコのおすすめワインランキング第16位は、ヴィダル カークランドシグネチャー コート・ド・プロヴァンスという人気のワインです。このワインは、フランス産のロゼワインで、コストコでは1300円前後のリーズナブルな価格で購入できます。

淡いオレンジ色がかった個性的なピンク色が非常に美しくこのワインの魅力の1つでもあります。また、非常に飲みやすいワインですので、女性でも気づくと1人で1本開けてしまいそうなほど、飲みやすいと口コミでも好評で、女性を中心に高い人気があります。

コストコのおすすめワインランキング第15位:シャトー・ラトゥール見出し

Photo byqimono

コストコのおすすめワインランキング第15位は、シャトー・ラトゥールという高級赤ワインです。この高級ワインは、高級ワインの代名詞ともなっている有名高級ワインの1つで、コストコでは、9万円前後で購入でき、市価よりもお安くなっています。

ただし、高級ワインであっても、ブドウの出来具合によって、ワインの味も大きく左右されますので、ワインの当たり年のものを購入することをおすすめいたします。

コストコのおすすめワインランキング第14位:VAN LOVEREN見出し

Photo by andyket

コストコのおすすめワインランキング第14位は、VAN LOVERENという人気ワインです。このワインは、南アフリカ産の甘口のロゼワインで、ロゼワイン特有の綺麗なピンクもこのワインの魅力の1つでもあります。

また、軽めでフルーツの香りや甘味を存分に楽しめるワインですので、デザートワインとして楽しむのもおすすめです。女性の多くが大好きなバラの花がこのワインのラベルに採用されておりますので、甘口のワインが好きな女性へのプレゼントにもおすすめのワインです。

コストコのおすすめワインランキング第13位:シャトー・マルゴー・2010見出し

Photo byQuinceMedia

コストコのおすすめワインランキング第13位は、シャトー・マルゴー・2010という高級ワインです。この高級ワインは、ぶどうの最も当たり年と言われた2010年に作られた人気のヴィンテージワインで、ボルドー地区メドック1級シャトーの高級ワインです。

コストコでは、通常、10万円前後の価格で購入できる高級ワインですが、コストコの特価割引クーポンが発行されたこともある高級ワインです。こうしたクーポンが発行される際には、市価よりもかなりお値打ちな価格で購入することができるワインの1つでもありますので、高級ワイン好きの方は特に目が離せません。

コストコのおすすめワインランキング第12位:フィンカ・ソフェニア・アルトスル・マルベック・レゼルバ見出し

Photo by Mr.TinDC

コストコのおすすめワインランキング第12位は、フィンカ・ソフェニア・アルトスル・マルベック・レゼルバという人気ワインです。このワインは、アルゼンチン産のフルボディーの辛口の赤ワインです。コストコでは、1500円前後のお得な価格で購入できます。

マルベックという皮がとても熱いぶどうを使用していますので、別名黒ワインという名称でも呼ばれるほど非常に色が濃いのもこのワインの特徴の1つです。赤身がたっぷりの肉料理との相性も抜群です。イギリスの有名ワイン雑誌による選出でのベストワインの金賞受賞もしているコスパも優れたおすすめワインです。

コストコのおすすめワインランキング第11位:ロバート・モンダヴィ・プライベート・セレクション・シャルドネ見出し

Photo byjarmoluk

コストコのおすすめワインランキング第11位は、ロバート・モンダヴィ・プライベート・セレクション・シャルドネという人気の白ワインです。この白ワインは、米国のカリフォルニア産の辛口の人気ワインです。コストコでは、1300円前後のお手軽な価格で購入できます。

お手頃な価格ですので、デイリーワインとしてもおすすめです。わずかに酸味を味わえるライムなどの柑橘系の香りと品格を感じるバニラ系の香りの絶妙のバランスで、辛口でありながらもフルーティーな香りもしっかり堪能でき、非常に飲みやすいワインです。

飲んだ後の後味も良く、しばらく余韻も堪能できます。様々な有名コンクールで金賞の受賞をもしていますので、コストパフォーマンスも非常に高いおすすめの人気ワインです。

コストコのおすすめワインランキング第10位:ハーディーズ・カルベネ・ソーヴィニヨン見出し

Photo byqimono

コストコのおすすめワインランキング第10位は、ハーディーズ・カベルネ・ソーヴィニョンという人気の箱ワインです。この人気の箱ワインは、オーストラリア産の赤ワインです。この箱ワインは5リットルも入っており、コストコでは、2800円前後の価格で購入できます。大容量ですので、パーティーで振舞うワインなどにもおすすめです。

また、この箱ワインは、特殊加工がされていることで、中のワインが1ヶ月ほどもの間、酸化しないで新鮮なワインを楽しめるようになっていますので、デイリーワインとして楽しむのにもおすすめです。

コストコのおすすめワインランキング第9位:モエ・エ・シャンドン・ロゼ・アンペリアル見出し

Photo byTerriC

コストコのおすすめワインランキング第9位は、モエ・エ・シャンドン・ロゼ・アンペリアルというシャンパーニュ地方で伝統製法により製造された高級スパークリングワインであるシャンパンです。この高級スパークリングワインであるシャンパンは、大きな特徴の1つでもある美しいピンク色のロゼが、特に女性を中心に人気があります。

味は、スイートな見た目に反して辛口で、品格のあるフルーティな香りも楽しめます。口当たりもよく飲みやすいですし、様々なお食事との相性も抜群です。女性へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしのおすすめの商品です。

コストコのおすすめワインランキング第8位:シャトー・ポンテ・カネ 2010見出し

Photo byepicantus

コストコのおすすめワインランキング第13位は、シャトー・ポンテ・カネ 2010という高級ワインです。この高級ワインは、ぶどうの最も当たり年と言われた2010年に作られたフランス産のフルボディのビンテージの赤ワインです。

コストコでは、20000円前後の価格で購入できますが、市価では、その1.5倍から2倍で販売されていますので、コストコで購入するとお得です。ボイヤック特別格付け5級となっておりますが、有名ワイン評論家のロバート・パーカー氏も1級シャトーワインに劣らぬ実力があると絶賛のお買い得な絶品高級ワインです。

コストコのおすすめワインランキング第7位:man シャルドネ見出し

Photo byDidgeman

コストコのおすすめワインランキング第7位は、man シャルドネという人気の箱ワインです。この人気の箱ワインは、南アフリカ産の白ワインで、箱ワインはコスパも優れていますので、コストコでも高い人気があるワインの1つです。コストコでは、5リットル入りで2000円前後のリーズナブルな価格で購入できます。

パーティーで振舞うワインとしてもおすすめです。飲みやすい味もこの箱ワインの魅力の1つで、様々な料理との相性も抜群です。5リットルサイズの他にも2.5リットルサイズもありますので、テーブルワインとしてもおすすめです。

コストコのおすすめワインランキング第6位:penfolds カベルネ・シラーズ見出し

Photo by sce767

コストコのおすすめワインランキング第13位は、penfolds カベルネ・シラーズという超人気の希少ワインです。この超人気の希少ワインは、オーストラリア産の赤ワインです。

口コミでもかなり好評で人気があり、品切れ店が続出している人気の希少なワインですので、見つけた時が買い時です。この為、プレミアも付いてしまっており、某オークションサイトなどでは、1万円程までに値段が跳ね上がってしまっています。

コストコのおすすめワインランキング第5位:ランブルスコ・レッジャーノ・アマービレ見出し

Photo by sr_taquito

コストコのおすすめワインランキング第5位は、ランブルスコ・レッジャーノ・アマービレという人気のワインです。このワインは、イタリア産の赤のスパークリングワインです。コストコでは、800円前後のリーズナブルな価格で購入でき、コストパフォーマンスにも非常に優れております。

赤のスパークリングワインは珍しいことや、辛口であっても飲みやすいので、このワインは、コストコでも高い人気があるワインの1つです。

コストコのおすすめワインランキング第4位:ウマニロンキ ヨーリオ見出し

Photo bySkitterphoto

コストコのおすすめワインランキング第4位は、ラウマニロンキ ヨーリオという人気のワインです。このワインは、イタリア産の赤のフルボディのワインです。コストコでは、1500円前後のリーズナブルな価格で購入でき、コストパフォーマンスにも非常に優れております。

このワインは、神の雫でも紹介されたこともあり、非常に人気が出て入手困難な希少なワインの1つです。コストコでは、時折ディスカウントをしていることもあります。見つけた時が買い時です。

コストコのおすすめワインランキング第3位:ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・ブリュット見出し

Photo byFree-Photos

コストコのおすすめワインランキング第3位は、ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・ブリュットというシャンパーニュ地方で伝統製法を守って製造された高級スパークリングワインであるシャンパンです。この高級スパークリングワインであるシャンパンは、コストコでも人気が高い商品の1つで、コストコでは、4000円前後のリーズナブルな価格で購入できます。

辛口でありながらも、フルーティーな品格の高い芳香も楽しめ、美しい細かな泡は、シャンパンの名に恥じぬ素晴らしい出来です。自宅で楽しむのはもちろんのこと、ご贈答用としても喜ばれるおすすめの商品です。

コストコのおすすめワインランキング第2位:シャルドネ・ボーヴィニャック見出し

Photo by yosshi

コストコのおすすめワインランキング第2位は、シャルドネ・ボーヴィニャックという人気のワインです。このワインは、フランスのラングドック産の辛口の白ワインです。コストコでは1000円前後のリーズナブルな価格で購入できます。デイリーワインとしてもおすすめです。

辛口でありながらも果物の芳香も楽しめる飲みやすい美味しいワインです。様々なワインコンクールで毎年金賞を獲得しているワインですので、コストパフォーマンスも非常に優れています。コストコでも高い人気があるおすすめのワインです。

コストコのおすすめワインランキング第1位:バロン マキシム メルロー見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコのおすすめワインランキング第1位は、バロン マキシム メルローという人気のワインです。このワインは、フランスのスラングドック産のミディアムボディの赤ワインです。JALやANAのビジネスクラスでも出されているというこのワインは、コストコでは、800円から1000円前後で購入できます。

赤ワイン特有の渋みやクセが少ないので飲みやすいワインでありながらも、決して軽すぎない美味しいワインです。様々な料理との相性も抜群ですので、デイリーワインとしてもおすすめです。

コストコは美味しくてお得なワインの宝庫見出し

Photo by tomrumble

コストコのおすすめ人気ワインTOP23のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。コストコは大容量の箱ワインから希少ワインや高級ワインまで価格帯の幅も含め種類も非常に豊富に揃っており、しかもお得な価格ですので、ワイン好きの方にもおすすめです。美味しくてお得なワインの宝庫のコストコで、自分好みの美味しいワインを楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote