地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

きんぱぎんぱは沖縄料理を堪能できる北谷の居酒屋!メニュー・クーポンは?

きんぱぎんぱは沖縄料理を堪能できる北谷の居酒屋!メニュー・クーポンは?
投稿日: 2019年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄にある北谷は、一年を通してマリンアクティビティを楽しむことができる人気スポットです。今回はそんな沖縄でおすすめの居酒屋「きんぱぎんぱ」についてたっぷりとご紹介いたします。北谷にあるきんぱぎんぱのおすすめメニューや、予約情報、クーポン情報をチェック。

美味しい沖縄料理を食べに北谷のきんぱぎんぱへ行こう見出し

Photo by jetalone

マリンスポーツを楽しめるスポットやアメリカンビレッジがある沖縄の北谷は、沖縄の人気スポットです。そんな沖縄の北谷にある「きんぱぎんぱ」をご存知ですか?北谷にあるきんぱぎんぱは、美味しい沖縄料理を楽しめる人気居酒屋なんです。今回はそんなきんぱぎんぱのメニュー、クーポン情報、予約方法など、北谷のきんぱぎんぱについてご紹介します。

きんぱぎんぱがある北谷ってこんなところ見出し

Photo by switchstyle

今回紹介する「きんぱぎんぱ」がある北谷は、沖縄県の中東郡に位置しているスポットです。沖縄にある「北谷」は「ちゃたん」という珍しい読み方をします。

北谷の西海岸に位置している美浜地区には、若者や駐留米軍関係者に人気のスポットである「アメリカンビレッジ」があります。地域でも比較的大規模な「イオン琉球」や「イオン北谷店」などもあり、北谷には多くの地元民や観光客が訪れます。

Photo by くーさん

沖縄の北谷には、キャンプ・フォスター、キャンプ桑江、嘉手納飛行場、陸軍貯油施設といった4つの米軍関係施設があり、たくさんの外国人が生活しています。

また、北谷公園野球場という野球場もあり、こちらの北谷公園野球場は、プロ野球の中日ドラゴンズが春季キャンプを行っていることでも有名です。北谷は、沖縄の主要都市からも比較的アクセスしやすいので、観光に訪れるのもおすすめです。

きんぱぎんぱがある北谷のおすすめスポット見出し

Photo by くーさん

沖縄の北谷にある「美浜アメリカンビレッジ」は、アメリカの西海岸をモチーフにしたショッピングセンターです。美浜アメリカンビレッジでは、沖縄にいながらにして、アメリカに旅行にきたかのような気分でショッピングを楽しむことができます。

美浜アメリカンビレッジには、沖縄県で唯一の巨大観覧車があり、シンボルとなっています。映画館なども完備した、天気が悪い日でも遊べるスポットになっています。ショッピングも食事も充実しています。

Photo by hide10

沖縄の北谷にある「ちゅらーゆ」は、日頃の疲れを癒すことができる北中の温泉施設です。ちゅらーゆでは、地上1400メートルからわきでる豊かな湯量をいかした、衛生的で安全なこだわりの天然風呂を楽しむことができます。

効能豊かな美浜の湯では、源泉掛け流しのお湯にゆったりとカラダをしずめて、その効能を実感することができます。水着着用のエリアもあり、カップルや家族でも一緒に楽しむことができます。

Photo by kaidouminato

沖縄の北谷にある「アラハビーチ」は、北谷にあるあらゆるビーチの中でも人気の高いビーチです。アラハビーチは、2001年の4月にオープンしたビーチで、英国の帆船レプリカが飾られているのが特徴です。

アラハビーチは、遊泳区域も広いので、おもいっきり遊びを楽しむことができ、監視員もいるので安心。また、子供の遊具やバスケットゴールを完備していたり、夕方には、ジョギングや散歩も楽しむことができます。

Photo by 楊尚潔

沖縄の北谷には、ダイビングを楽しむことができるさまざまなスポットがあります。その中でもとくにおすすめなのが「ダイブロック」です。ダイブロックは、沖縄北谷町にあるダイビング、シュノーケルショップです。

ダイブロックでは、大人数でのツアーや大きなお店が苦手という方も楽しむことができる、少人数制でのメニューを開催しています。そのため、おひとりさまや、小さなお子様がいる家族でも安心して楽しむことができます。青の洞窟や慶良間など、スタッフがサポートしながら楽しませてくれます。

Photo by 綾小路 葵

沖縄の北谷にある「北谷公園」は、国際色あふれる美浜地区にある公園です。楽園のロケーションの中にある北谷公園では、地域の人々が、気軽にスポーツや海洋レクリエーションを楽しむことができます。

北谷公園には、アメリカンビレッジエリアも隣接しており、あわせて利用するのもおすすめです。野球場や運動場もあるので、さまざまなスポーツを楽しむことができます。

沖縄の北谷にあるきんぱぎんぱってどんなお店?見出し

Photo by Koji Horaguchi

今回紹介する沖縄の北谷にある「きんぱぎんぱ」は、北谷を代表する人気居酒屋です。北谷にあるきんぱぎんぱでは、沖縄ならではの雰囲気のある古民家居酒屋で、美味しい沖縄料理や、沖縄のお酒を楽しむことができるんです。

料理の味も雰囲気も抜群の居酒屋なので、地元のお客さんはモチロン、観光客にも大変人気がある居酒屋になっています。

琉球古民家で味わえる!沖縄居酒屋メニュー

Photo by jetalone

北谷にある「きんぱぎんぱ」では、沖縄の居酒屋メニューを琉球古民家の空間で味わうことができます。きんぱぎんぱは、赤瓦一軒家のうちなー居酒屋で、そのノスタルジックな雰囲気がたまりません。

きんぱぎんぱの建物は、山原から一軒まるごと移築した、琉球古民家をリノベーションしてつくられています。そのため、我が家のような落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとお食事を楽しむことができるんです。

すぐ満席になるので予約必須

Photo by is_kyoto_jp

北谷にある「きんぱぎんぱ」は、すぐに席がうまってしまうとても人気のある居酒屋です。そのため、きんぱぎんぱを利用する際は、予約をしてから伺うのがおすすめです。

中でも、週末や休日などの混み合いそうな日は、はやめに予約をいれておくことをおすすめします。ギリギリになってからの予約だと、予約がとれないこともあるので、ご注意ください。

予約方法

Photo by sabamiso

北谷にある「きんぱぎんぱ」の予約方法についてご紹介します。きんぱぎんぱでは、予約を承っています。きんぱぎんぱの予約は、電話予約で予約をいれることができます。

人気店なので、予約せずにうかがうと、席が満席ではいれないということもあるので、しっかりと電話予約をしてから足を運ぶようにしましょう。カウンター席であれば、予約がとりやすいことが多いです。

沖縄の北谷にあるきんぱぎんぱが人気の理由見出し

Photo by sabamiso

沖縄の北谷にあるきんぱぎんぱは、とても人気がある居酒屋です。北谷には、さまざまな居酒屋がありますが、とくにきんぱぎんぱは人気が高い居酒屋です。

きんぱぎんぱは、古民家をリノベーションしたノスタルジックな雰囲気や、沖縄の海の幸を使用した海鮮料理、さまざまな沖縄の居酒屋メニューなどが、人気の理由になっています。

近海魚と沖縄料理のメニューが豊富

Photo by jetalone

北谷にあるきんぱぎんぱは、美味しい料理メニューが勢ぞろいしています。沖縄ならではの近海でとれる魚を使用した魚料理を楽しむことができ、定番の魚はモチロン、沖縄ならではの魚もお刺身で楽しむことができます。

また、観光客にもおすすめの沖縄料理メニューをたくさんご用意しています。チャンプルーややぎの刺身など、こだわりの沖縄料理メニューが充実しています。

敷地内にあるラーメン屋台「通堂号」が絶品

Photo by veroyama

北谷にあるきんぱぎんぱの敷地内には「通堂号」というラーメンの屋台があります。きんぱぎんぱでお食事やお酒を楽しんだあとに、通堂号のラーメンをシメにいただくのがおすすめです。

琉球ラーメンを楽しむことができる通堂号では、「おんな味ラーメン」や「おとこ味ラーメン」といったオリジナリティ溢れるラーメンメニューを提供しています。

ちゅらぐるめでクーポンゲット!

Photo by Japanexperterna.se

きんぱぎんぱのクーポン情報についてご紹介します。きんぱぎんぱは、沖縄の飲食店のクーポンサイトである「ちゅらぐるめ」から、お得なクーポンをゲットすることができます。

ちゅらぐるめのクーポンには、飲み放題を延長できるクーポンや、コースがお得になるクーポンなど、その時期によって違うクーポンが発行されているので、クーポンをチェックするのがおすすめです。クーポンを使用して、お得にきんぱぎんぱを利用しましょう。

沖縄の北谷にあるきんぱぎんぱのおすすめメニュー~フード~見出し

Photo by sun_summer

きんぱぎんぱにあるおすすめのフードメニューをご紹介します。きんぱぎんぱでは、さまざまな沖縄メニューを楽しむことができます。

チャンプルーなどの定番の沖縄料理メニューはモチロン、他店ではなかなかたべられない珍しい沖縄料理メニューもあるので、いろいろなメニューを楽しんでみてください。沖縄の魚を楽しむことができる、お刺身メニューもご用意しています。

困ったら店員さんにきくべし!『お刺身盛り合わせ』

Photo by Yuya Tamai

きんぱぎんぱのおすすめメニューといえば「お刺身の盛り合わせ」です。お刺身の盛り合わせでは、近海でとれた新鮮なお刺身を楽しむことができます。その日によってちがう魚を楽しめるのが、嬉しいポイントです。

本日の刺身は「3品盛り」または「5品盛り」をご用意しています。赤マチ、カンパチ、島ダコ、マクブといった沖縄ならではの魚の刺身も登場します。

ぷちぷちおいしい『海ぶどう』

Photo by jinkemoole

きんぱぎんぱのおすすめメニューの「海ぶどう」は、お酒のおつまみにもピッタリの沖縄ならではのメニューです。海ぶどうのお値段は500円です。

海ぶどうは、ぷちぷちというクセになるような食感を楽しむことができます。沖縄の地元の海ぶどうを使用しているだけあり、新鮮で海ぶどうの粒がハッキリとしています。レモンをしぼって、さっぱりといただくのもおすすめ。

ほんのり甘い『手づくりじーまーみ豆腐』

Photo by jetalone

きんぱぎんぱのおすすめメニューの「じーまーみー豆腐」は、手づくりの優しい味を楽しむことができるメニューです。おふくろの味を思い出すような、じーまーみー豆腐は、お値段450円です。

こだわりのピーナッツを使用してつくられたじーまーみー豆腐は、その優しい甘さがクセになる味で、お子様でも美味しく召し上がることができます。

沖縄の北谷にあるきんぱぎんぱのおすすめメニュー~ラーメン~見出し

Photo by veroyama

北谷にあるきんぱぎんぱには、同じ敷地内に屋台のラーメン店を完備しているので、そちらのラーメンをいただくことができます。屋台風の琉球ラーメンは、お酒のシメの一杯として大人気です。

あっさり味の「おんなラーメン」や、しっかり味の「おとこラーメン」をはじめとする、さまざまな種類のラーメンメニューをご用意しているので、お好みのラーメンをお楽しみください。

あっさり系なら『おんな味ラーメン』

Photo by tadtad

あっさりとした味を楽しむことができるラーメンが「おんな味ラーメン」です。おんな味ラーメンのお値段は、630円です。

おんな味ラーメンのスープは、あっさりとした塩味になっており、さっぱりとしているのにもかかわらず、キレと深みを楽しむことができます。そんなスープにあわせるのは、つるつるしこしこした食感の味のある麺です。チャーシュー、昆布の細切、冬瓜、ねぎ、海苔などがトッピングされています。

こってり系なら『おとこ味ラーメン』

Photo by gatta_m

こってりとした味を楽しみたいなら「おとこ味ラーメン」がおすすめです。おとこ味ラーメンは、男性のお客さんに大人気のとんこつスープのラーメンです。

とんこつラーメンではありますが、こってりとしているのにもかかわらず優しい味なので、お酒を飲んだ後にもふさわしいラーメンなんです。おとこ味ラーメンには、2種類のチャーシューがトッピングされています。

沖縄の北谷にあるきんぱぎんぱの口コミや評判は?見出し

Photo by jetalone

北谷にある「きんぱぎんぱ」の、気になる口コミや評判についてご紹介します。北谷を代表する人気居酒屋であるきんぱぎんぱには、高評価の口コミがたくさんよせられています。

きんぱぎんぱの人気メニューの口コミをチェックして、どんなメニューを食べたいか、あらかじめチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

口コミや評判は?

Photo by Richard, enjoy my life!

北谷にある「きんぱぎんぱ」の、料理によせられた口コミや評判をご紹介します。「自家製スーチカー」は、塩豚を炒めたものでしょっぱめでお酒がすすむ味。

「てびちの煮込み」は、てびち、厚揚げ、大根とシンプルな品数だがあっさりと美味しい。「アーガイの刺身」は、もっちりと美味しい白身。「天麩羅の盛り合わせ」は、島らっきょう多めの天ぷらが美味しい。など、さまざまな口コミがよせられています。

沖縄の北谷にあるきんぱぎんぱの店舗詳細見出し

Photo by veroyama

北谷にある「きんぱぎんぱ」の、気になる店舗情報についてご紹介します。北谷にある「きんぱぎんぱ」は、北谷を代表する人気の居酒屋なので、しっかりと店舗情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。きんぱぎんぱの営業時間やアクセス方法をチェックしてみましょう。

基本情報

Photo by klipsch_soundman

北谷にある「きんぱぎんぱ」の、営業時間についてご紹介します。きんぱぎんぱの営業時間は、17時30分から25時までになります。

深夜まで営業している居酒屋なので、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。きんぱぎんぱの定休日は水曜日になります。

アクセス

Photo by mxmstryo

北谷にある「きんぱぎんぱ」の、アクセス方法についてご紹介します。きんぱぎんぱは、空港から車で40分から50分ほどでアクセスすることができます。

国道58号線を北部向けにすすみ、美浜交差点を左折し、次の信号を右折したところにあります。赤瓦家が目印になっています。

駐車場はある?

Photo by amika_san

北谷にある「きんぱぎんぱ」の、駐車場情報についてご紹介します。北谷にある「きんぱぎんぱ」は、残念ながら専用の駐車場をご用意していません。

きんぱぎんぱには、専用の駐車場がないので、車で訪れたお客さんは、周辺の駐車場を利用する必要があるので、あらかじめご了承ください。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-7
電話番号 098-926-0076

沖縄北谷の人気居酒屋ご紹介!飲み放題もありの美味しいお店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄北谷の人気居酒屋ご紹介!飲み放題もありの美味しいお店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県は北谷の人気居酒屋をご紹介!リゾートタウン北谷には美味しくておすすめな居酒屋がたくさんあります。現地を訪れたら絶対食べたい沖縄料理はもちろん、おしゃれなお店や飲み放題、食べ放題の居酒屋も多数ご紹介。是非チェックしてみてくださいね!

沖縄の北谷へいったら一度は行きたいきんぱぎんぱ!見出し

Photo by pelican

いかがでしたか。北谷にある「きんぱぎんぱ」は、こんなにステキな居酒屋なんです。きんぱぎんぱは、古民家をリノベーションした最高の雰囲気の中で、美味しい沖縄メニューやお酒を楽しむことができます。さまざまな沖縄ならではのメニューを楽しむことができるので、北谷を訪れる際は、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote