地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮里そばは名護市にある人気店!トーストやカレーも美味しいと評判!

沖縄を代表する人気スポットの名護には、美味しい沖縄グルメを楽しめるお店がたくさんあります。今回は、そんな名護でおすすめの「宮里そば」をたっぷりとご紹介します。名護にある宮里そばの、カレーやトーストなどの美味しいメニュー、気になる営業時間をチェックしましょう。

トーストやカレーを食べに名護の「宮里そば」へ行こう見出し

Photo by imgdive

さまざまな沖縄グルメを楽しめる飲食店がある名護は、那覇からもアクセスしやすい便利なスポット。そんな名護にある「宮里そば」をご存知ですか? 宮里そばは、美味しいグルメを楽しむことができる人気のお店です。今回は、宮里そばの、ソーキそば、カレー、トーストをはじめとする美味しいおすすめメニュー、営業時間やアクセス方法の基本情報を紹介。

名護にある宮里そばってどんなお店?見出し

Photo by jetalone

今回紹介する沖縄の名護にある「宮里そば」は、美味しい沖縄料理や洋食を楽しむことができる、名護で人気にあるお店です。

こちらのお店は、気軽に利用することができる食堂スタイルのお店で、名護の地元の方から、沖縄観光に訪れた観光客まで、さまざまなお客さんが訪れます。沖縄グルメ以外にも、おすすめのカレーライスなどの洋食メニューを楽しむことができます。

沖縄で知らない人はいないくらいの有名店

Photo by nubobo

名護にある「宮里そば」は、沖縄県民なら知らない人はいないというくらい有名なお店なんです。宮里そばは、昔から名護の人々に愛されている老舗のお店なので、子供連れのご家族や年配のお客さんなど、あらゆる世代のお客さんが訪れます。

素朴な名護ならではの宮里そばは、気軽に利用することができるおすすめのお店になっています。

地元客から観光客までに愛される

Photo by youhei.nitta

名護にある「宮里そば」は、名護の地元の方々で毎日にぎわっているお店です。宮里そばは、名護の地元のお客さんの中で以前から人気のお店でしたが、最近では、多くの観光客も訪れます。

グルメサイトで話題になった宮里そばの、美味しいソーキそば、カレーライス、トーストなどの美味しいメニューをもとめて、遠くからもたくさんのお客さんが足を運びます。

名護にある宮里そばが人気の理由見出し

Photo by shinya

名護にある「宮里そば」が、こんなにも人気がある理由をチェックしてみましょう。宮里そばには、美味しいメニューがたくさんあるので、地元のお客さんにも、沖縄県外から訪れたお客さんにも、大変人気があるんです。

宮里そばでは、沖縄では珍しい昆布出汁のソーキそばを楽しめる、リーズナブルでボリュームたっぷりのメニューを楽しめる、ソーキそば以外のカレーやトーストといった洋食メニューも充実しているなど、人気の理由がたくさんあります。

沖縄では珍しい昆布がきいた出汁

Photo by jetalone

名護にある「宮里そば」の看板メニューといえば、なんといってもソーキそばです。宮里そばでいただくことができるソーキそばは、沖縄のほかのお店でいただくことができるソーキそばとは、ひとあじ違うんです。

宮里そばのソーキそばは、沖縄では珍しい昆布出汁を使用しています。昆布ののった昆布出汁のソーキそばは、ここでしか食べられない味です。

リーズナブルでボリューミー

Photo by jetalone

名護にある「宮里そば」のさまざまなメニューは、美味しいだけでなく、とてもリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

美味しいソーキそばをはじめとするおすすめメニューを、リーズナブルな値段で楽しむことができるので、気軽に利用することができます。また、お安い値段でいただけるにもかかわらず、しっかりとボリュームがあり、食べ応えがあるのが人気のヒケツになっています。

カレーやミートソースなどの洋食も

Photo by matsudon,giraffe

名護にある「宮里そば」でいただくことができるのは、沖縄ならではのメニューだけではありません。宮里そばでは、ソーキそばなどの沖縄メニューのほかに、美味しい洋食メニューもいただくことができるので、地元のお客さんにも大人気です。

カレーライス、ミートソーススパゲティ、トーストなどの、美味しくてリーズナブルな洋食メニューをご用意しています。

営業時間が長い

Photo by jetalone

名護にある「宮里そば」は、営業時間が長いにも人気の理由になっています。名護にある食堂は、営業時間が早い時間に閉まってしまうお店も多いのですが、宮里そばは営業時間が長いので、いろいろなシチュエーションに利用することができて便利です。

また、営業時間中は、休憩なしで通しで営業しているので、営業時間の休憩時間を気にすることがありません。

20時まであいている

Photo by torisan3500

名護にある「宮里そば」の営業時間は、20時までです。名護にある食堂の中でも、営業時間が長いほうなので、急いでアクセスする心配がありません。

営業時間が、20時までなので、ランチタイムはモチロン、ディナータイムの食事にも利用することができます。営業時間中は、休憩なしなので、すいている時間を狙うにもおすすめです。

名護にある宮里そばの注文方法見出し

Photo by shinya

名護にある「宮里そば」の注文方法についてご紹介します。名護にある「宮里そば」は、たくさんのお客さんが訪れる人気店なので、しっかりと注文方法を確認してから足を運ぶと、スムーズに注文をすることができます。

宮里そばは、気軽に利用することができる食券スタイルのお店なので、あらかじめ食べたいメニューを決めておくのもおすすめです。

食券を購入

Photo by nakanishiakihito

名護にある「宮里そば」は、食券スタイルで注文するスタイルのお店です。お店に訪れたら、まずは、食券機へ向かい、食べたい食券を購入します。

宮里そばのメニューは、8種類ほどのシンプルな構成になっているので、食券も迷うことなく購入できます。混雑する時間帯は、食券機にお客さんが並ぶ可能性もあるので、あらかじめ食べたいものを決めてから並ぶとスムーズです。

店員さんに渡す

Photo by Richard, enjoy my life!

食券を購入した後は、カウンターに向かい、購入した食券を店員さんに渡します。店員さんに食券をわたしたあとは、あとは料理がくるのをまつだけです。

沖縄のおばーが一生懸命調理してくれる厨房は、活気溢れており、料理が提供される時間もはやめです。長年愛されている味を、楽しみに料理が提供されるのを待ちましょう。

その際に水かやかんのさんぴん茶をつぐ

Photo by sekido

食券を店員さんに渡した後は、席につく前に、飲み物を用意しておくとスムーズです。宮里そばのドリンクは、セルフサービスになっています。そのため、水やお茶は自分で用意する必要があります。

宮里そばでは、2種類のドリンクをご用意しており、水のほかに、やかんの中にさんぴん茶をご用意しています。沖縄ならではのさんぴん茶は、すっきりとしておすすめです。

席にもどって料理を待つ

Photo by ichi96

水やさんぴん茶を用意したあとは、あとは席にもどって料理がくるのをまつだけです。食堂スタイルのこちらのお店は、料理の待ち時間もあまりかからないので、時間があまりないときの食事にもおすすめです。

時間帯やシーズンによっては、混雑するときもありますが、回転が普通の飲食店と比べてはやいので、少しまっても食べる価値ありです。

名護にある宮里そばのおすすめメニュー見出し

Photo by Hazumit

名護にある「宮里そば」のおすすめメニューについてご紹介します。名護にある宮里そばには、さまざまなおすすめメニューがあります。

宮里そばを代表する人気メニューの、観光客にもおすすめの「ソーキそば」をはじめ、昔懐かしい美味しい味わいを楽しむことができる「カレーライス」から「ミートソーススパゲティ」まで、沖縄グルメから洋食グルメまでをご用意しています。

昆布がのってる『ソーキそば』

Photo by macbsd

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューは、沖縄ならではの「ソーキそば」です。ソーキそばのお値段は、600円になります。

登場したソーキそばは、シンプルな沖縄そばそのものですが、他店のソーキそばと違うのは、ソーキそばにこんぶがトッピングされていることです。最初はそのまま味わって、途中でコーレーグースを足して味に変化をつけるのがおすすめです。

ソーキそばにトッピングされているソーキは、よく煮込まれており、箸をつかって骨から身がはずれるほどの柔らかさです。ソーキそばの麺は、やや平打ち系の麺で、やわかい中にも、適度な弾力をもっています。

ソーキそばのつゆは、強いカツオの風味を感じることができ、このスープにこんぶとネギがプラスされ、ますます良い香りを醸し出しています。

これは美味しい!懐かしい味の『カレー』

Photo by yosshi

宮里そばの地元のお客さんにも人気のメニューが「カレーライス」です。カレーライスのお値段は、400円です。

カレーは、400円というリーズナブルな値段にもかかわらず、カレーのルーのしたに、しっかりとしたボリュームのライスがきひつめられており、とってもボリュームがあるんです。沖縄そばと、カレーライスをセットで注文するお客さんも多いです。

宮里そばのカレーライスは、昔ながらのどこか懐かしい味わいを楽しむことができる美味しいカレーです。カレーライスは、ほどほどのスパイシーさで、独特なとろみのある食感を楽しむことができます。

リーズナブルなお値段にもかかわらず、豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎと、しっかり具材もはいっており、おなかいっぱいになります。

隠れた人気『トースト』

Photo by bamvivid

宮里そばの隠れた人気メニューといえば「トースト」です。食堂にトーストがあるのは珍しいですが、宮里そばのトーストは、大変人気があるんです。

トーストは、半分ずつにカットされて提供されるので、食べやすいです。ソーキそばとトースト、カレーライスとトーストなど、メインメニューとトーストを組み合わせて注文するのもおすすめです。

ミートソーススパゲティについてくる

Photo by salchuiwt

宮里そばの隠れた人気メニューのトーストは、「ミートソーススパゲティ」を注文すると、トーストもついてくるシステムになっています。

ミートソーススパゲティのお値段は、トーストがついて500円です。ミートソーススパゲティの、ミートソースとトーストを一緒にいただくのがおすすめです。宮里そばのミートソースは、トーストととても相性が良いです。

単品でも注文可

Photo by typester

宮里そばのトーストは、単品でも注文することができます。宮里そばのトーストは、お値段100円です。そのため、メインメニューとセットで注文するひとや、メインメニューが出来上がるまでの間に、トーストをいただくお客さんが多いです。

トーストには、ほどよくマーガリンもぬられているので、そのままでも美味しく召し上がることができます。

名護にある宮里そばの口コミや評判は?見出し

Photo by macbsd

名護にある宮里そばの、気になる口コミや評判についてご紹介します。名護にある宮里そばの口コミや評判をチェックしてから足を運ぶと、どのメニューがおすすめか、どのメニューを注文したいか、おすすめの食べ方などを確認することができるので、おすすめです。名護にある宮里そばの、気になる口コミや評判をチェックしてみましょう。

口コミや評判は?

Photo by macbsd

名護にある宮里そばの、気になる口コミや評判を紹介します。「ソーキそば」は、鰹ベースのシンプルな味わいを楽しむことができる、三枚肉は結構甘辛く味付けされおりアクセントに良いなどの高評価の口コミがよせられています。

「カレーライス」は、昔ながら昭和の頃を感じる懐かしい味の黄色いカレーといった高評価の口コミがよせられています。

名護にある宮里そばの店舗詳細見出し

Photo by omoon

名護にある宮里そばの、気になる店舗情報についてご紹介します。名護にある宮里そばは、人気のお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

名護にある宮里そばは、ランチタイムもディナータイムも営業しているので、お昼ごはんにも、夜ごはんにも利用することができます。

基本情報

Photo by june29

名護にある宮里そばの、営業時間についてご紹介します。名護にある宮里そばの営業時間は、10時から20時までになります。営業時間内は、休憩時間がなく、通しで営業しています。

宮里そばの定休日は、水曜日になります。予約はできず、カードでの支払いもできないので、ご注意ください。

アクセス

Photo by Rodrigo Soldon Souza

名護にある宮里そばの、アクセス方法についてご紹介します。名護にある宮里そばのアクセス方法は、名護バスターミナルから徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

名護市役所の前の通りを、名護バスターミナル方面へむかった先に、宮里そばのお店があります。昔ながらの食堂といった感じの外観になります。

駐車場はある?

Photo by mxmstryo

名護にある宮里そばの、駐車場情報についてご紹介します。名護にある宮里そばには、駐車場を完備しています。そのため、車でアクセスすることも可能です。宮里そばには、なかなか広々とした駐車場が、お店の前と横にあります。宮里そばの駐車場は、全部で40台の車を駐車することができます。

住所 沖縄県名護市宮里1-27-2
電話番号 0980-54-1444

名護のそば屋ランキング20!おすすめの人気店や穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名護のそば屋ランキング20!おすすめの人気店や穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄のソウルフードである「沖縄そば」。沖縄名護市には、おいしい沖縄そばを楽しむことができる有名なそば屋さんが多く集まっています。おいしい沖縄そばを食べるなら、名護市の有名店がおすすめです。沖縄名護市で大人気のそば屋さんをランキング形式でまとめました。

宮里食堂でソーキそばにカレーにトースト!どの組み合わせで食べよう見出し

Photo by hoosierillusion

いかがでしたか。今回紹介した名護にある「宮里そば」は、こんなに魅力的な食堂なんです。美味しいソーキそばや、洋食メニューを楽しむことができる宮里そばは、名護の地元のお客さんのみならず、観光客にも大変人気があります。ソーキそばのほかにも、カレーライスやトーストなどのメニューもおすすめなので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote