地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのタオルおすすめ商品をチェック!キッチンで使える10枚入りも大人気

コストコのタオルおすすめ商品をチェック!キッチンで使える10枚入りも大人気
投稿日: 2019年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

コストコはタオルの種類も豊富です。特にコストコではグランドールというブランドのタオルが定番となっています。他にも、色とりどりのタオルが販売されており、コストコでは、10枚も入ったキッチンも利便性がよく人気です。そこでコストコのおすすめタオルを特集します。

コストコのおすすめタオルはお得なものばかり!見出し

Photo by JeepersMedia

コストコでは、色々な商品がお得な価格と量で販売されていますが、もちろんタオルも豊富に取り揃えられています。

コストコで販売されているタオルは、使い勝手もよく、コスパもいいため、定番の人気商品ばかりです。またコストコでは多種多様なタオルが販売されており、色々と試してみて使い心地などを比較してみるのも楽しいようです。

そこで、今記事ではコストコで人気のあるおすすめのタオルをいくつかご紹介します。定番のグランドールをはじめ、10枚入りの色とりどりデザインが可愛いキッチンタオルや、あの今治タオルまで、コストコではタオルの種類がかなり充実していました。

タオル商品も充実しているコストコとは?見出し

Photo by JeepersMedia

連日メディアで見かけない日がないというぐらい、コストコは大変注目されているアメリカの巨大倉庫タイプのスーパーです。有名人やアスリートにも足しげく通うコストコファン方が多く、コストコは常にSNSでも話題になっているスーパーです。

コストコが人気の人気となっている理由の1つに、まるで海外のスーパーに足を踏み入れたような、おしゃれな店内の雰囲気というのがあるでしょう。海外製品も多く取り扱っているコストコには、他のお店では見かけないような商品も多く、それこそがコストコのファンが多い理由でもあります。

Photo by GinkgoTelegraph

また日本のスーパーと違い、細かく棚に1つ1つの商品が陳列されているのではなく、コストコはIKEAのように段ボールごと商品が陳列されているのも特徴です。大きなカートに、大きな商品、そしてある意味殺風景な陳列が、逆に海外っぽいとコストコの人気を底上げしています。

コストコは、実は正式社名は「Costco Wholesale Corporation」です。アメリカ合衆国に本社があり、アメリカなどの英語圏では、「コストコ」ではなく「コスコ」というような感じで発音されます。

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコは、ウェアハウス型のアメリカンスーパーで、会員登録制のスーパーになっています。コストコの本社は、アメリカ合衆国のワシントン州シアトル郊外のイサクアという場所にあるんです。

コストコには、コストコオリジナルブランドの商品も多くあり、そのコストコでしか買えないコスパも抜群の魅力的な商品が多いのも、コストコファンが多い理由となります。

そして何と言っても、コストコには日本のスーパーでは目にしないような量の多い商品が、破格の価格で販売されています。そのため、業務用と見違えるほど大容量の商品が多く取り揃えてあり、初めてコストコに来店した方は、想像以上の大きさに誰もが驚くようです。

コストコでおすすめのタオルを買うにはまず登録見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコは登録制の会員制スーパーとご紹介しましたが、今記事を読んでタオルを買いたい!と来店しても、コストコには入店できません。

ご存知の通り、まずはコストコの会員に登録し、会員カードを取得する必要があります。コストコで買い物する際には、会員資格と年会費の支払いが必要です。日本はゴールドスタ-メンバーという個人会員、そしてビジネスメンバーという法人会員の2種類です。

アメリカとカナダでは、他にもエグゼクティブ会員というのがあり、申込者は18歳以上なら、店舗もしくはHPからオンラインにて申し込みことが可能です。そしてコストコの会員になると、全世界のコストコで入店が可能となりますので、海外旅行に行った際にも利用可能です。

Photo by nicolehoneywill

コストコの店舗での手続きも可能ですが、よりスムーズにしたいなら、事前にインターネットからコストコ会員登録を済ませておくと、コストコ来店時の手続きはコストコ会員カードの受取りのみとなるため、かなり時間短縮となって、おすすめです。

コストコの会員登録をする際に店舗での手順は、各店舗にある新規会員用の登録ブースをまず訪れましょう。そこでコストコの「ゴールドスターメンバー」に登録することになります。その際、年会費が4400円ほどかかりますので、ブースで支払いましょう。

コストコの会員カードは、1枚持っている方がいれば、大人は2名まで一緒に同伴来店が可能です。さらに18歳未満の子供さんがいる場合は、何人でも人数制限は特になく同伴来店が可能です。どちらか1人が会員カードを持っていれば、非会員のお友達や子供さんと一緒に、コストコでお買い物が出来ます。

Photo by AgentAkit

しかしながら、気を付けなければならないこともあります。それは、コストコで買い物した際に、レジで支払いが出来るのは、会員カード所有者本人のみだということです。ご友人とコストコに来店した際には、レジで支払いに困ることがないよう、ぜひ事前にこのことをふまえて、支払い方法について相談しておきましょう。

そしてクレジットカードの支払いについても注意が必要です。どのクレジットカードでも支払いができるわけではなく、コストコのクレジットカードか、マスターカードのみ使用が可能ですので、持っていない方はコストコでは現金で支払いましょう。

コストコのワンデーパスでお得に楽しもう!入手方法や利用できる人数は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのワンデーパスでお得に楽しもう!入手方法や利用できる人数は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコ初心者におすすめのワンデーパスをご紹介します。会員制の大型倉庫スーパーのコストコでは年間費が必要となりますが、お試しで利用したい場合はワンデーパスがおすすめとなります。コストコのワンデーパスの入手方法やいくつかの注意点をまとめてご紹介させて頂きます。

コストコのタオルを買うならココへ見出し

Photo by hide10

コストコは、日本の一般的なスーパーと異なり、数多くの店舗がどの都道府県にもある訳ではありません。現在コストコは、日本国内なら26店舗あります。沖縄にはありませんが、北は北海道から、南は福岡まで出店しています。

現在コストコは、地方都市にも徐々に店舗が増えており、駅から近い所に店舗はあまりなく、どちらかというと、車での買い物の方がしやすい場所に多くあります。

Photo by carsbytim

北海道は札幌にありますし、東北地方は宮城県の仙台と山形県のかみのやま、関東は栃木県以外のすべての県に店舗があります。その数は計11店舗です。そして北陸エリアは富山県の射水市と石川県の野々市市に2店舗ほど出店があります。

さらには、静岡県や愛知県にもコストコがあり、関西では岐阜、京都、大阪、神戸にもあります。さらに西にいくと、広島と北九州、そして福岡の3店舗ほど出店があります。四国や九州の南部エリア、そして残念ながら沖縄には店舗はまだありません。沖縄に関しては、今後コストコは出店計画があるとか。

コストコはおすすめのタオルが沢山見出し

Photo by kristianapinne

そんなコストコですが、店内には数多くの商品が陳列されていています。中にはあまり他のスーパーでは見かけたことがないような珍しい商品も多く、目移りしてしまうほどです。

そんな中、コストコでつい行くたびに買ってしまうと評価が高いのがタオルです。コストコには、色々なブランドの、色々なサイズのタオルが販売されています。バスタオルやフェイスタオルもありますし、色とりどりのカラフルなキッチンタオルが10枚も入ったものまで、コストコでは販売されています。

またSNSなどでおすすめされている、コストコの定番タオルであるグランドールなども人気が高く、グランドールに関しては、色々なタイプのタオルが取り揃えられていますので、一度は目にしたことがある方も少なくないでしょう。

コストコのタオルと言えばグランドール見出し

Photo bytremaestro

コストコで人気のあるタオルは、色々とありますが、特に人気が高いのは、グランドールというブランドのタオルです。

グランドールのタオルは、目立つところに必ず陳列されているため、コストコへ来店したことがある方なら、一度は見かけたことがあるでしょう。

またコストコ以外では、あまり見かけないブランドなので、グランドールのタオルは本当に使い勝手がいいの?と、前々から気になっていた方もいるかもしれません。

コストコで人気のグランドールはどんなタオルブランド?見出し

Photo by Clean Wal-Mart

そんなコストコの人気商品であるタオルのブランド、グランドールとはどんなブランドなのでしょうか。

グランドールは、あまり日本ではメジャーではなく聞いたことがない方も多いでしょう。しかしながらアメリカのホテルや諸外国のホテルで多数採用されている、大人気の老舗タオルメーカーです。

Photo by JeepersMedia

洗濯の際に乾燥機を使用するアメリカのブランドのタオルなので、日本のタオルと違い、グランドールのタオルは乾燥機で乾かしてもヘタることがありません。またホテルで採用されているタオルになるので、グランドールのタオルは使い勝手もよく、購入してみたら思いの外はまってしまったという声も多くありました。

コストコで10枚入りや12枚入りなどでグランドールのタオルは販売されていることから、100均のタオルのようにあまり使い心地がよくないのでは?と思っていた方も、ぜひ一度試されることをおすすめしたいほど、グランドールのタオルは好評です。

コストコ人気タオルグランドールの特徴1:重厚感見出し

Photo by Lianne Viau

では、そんなコストコで人気のグランドールのタオルはどんな特徴があるのでしょうか。SNSやネットなどで多くみられる口コミから、厳選してその特徴をご紹介していきましょう。

まずは、コストコで販売されているグランドールのタオルは、どれも重厚感があり、しっかりしているという点です。先ほどご紹介したように、ホテルで採用されているブランドのため、グランドールのタオルは乾燥機を使用して乾燥させることを前提として作られているタオルなので、とても厚みがあります。

そのため、バスタオルやフェイスタオルなどは毎日使用しても、へたってくる心配もありませんし、日本の通常のタオルのように、乾燥機が使用不可ということもないので、日々忙しい方におすすめのタオルです。

コストコ人気タオルグランドールの特徴2:吸水性見出し

Photo by matsuyuki

またグランドールのタオルは、重厚感もあることから吸水性も抜群です。このグランドールのタオルは、「ハイドロコットン」という種類のコットンを100%使用しているので、重厚感は感じるものの、その肌触りはとてもふんわりしていて柔らかいんです。

だからこそ、グランドールのバスタオルやフェイスタオルなどは、肌が弱い方にもおすすめで、強く肌にあてなくても、しっかりと水分を吸い込んでくれます。また吸水性がいいので、ハンドタオルをキッチンタオルとして使用している方も多く見かけます。そんなキッチンでも使えるタオルは、主婦の方にも人気でおすすめです。

コストコ人気タオルグランドールの特徴3:速乾性見出し

Photo by arslanovdr

グランドールのタオルは、少々厚いからなかなか乾きにくそうと、店頭でみて感じた方もいるようです。しかしながら、実際にグランドールのタオルを使用してみると、吸水性がいい上、速乾性もあることに気づくでしょう。

他のブランドのタオルでは、特にバスタオルなどは厚みがあるとなかなか乾きづらく、かといって薄いタオルを選ぶと、なかなか水分をふき取ってくれず、なんとも使い心地が悪いということもよくありますが、グランドールのタオルでは、そんな心配は無用です。

先ほどご紹介したように、キッチンタオルとして使用する方が多いのもこの理由で、毎日洗濯するタオルなので、洗濯してなかなか乾きが悪いと、やはり不便です。そんな点からも速乾性のあるグランドールのタオルはおすすめなんです。

コストコ人気タオルグランドールの特徴4:耐久性見出し

Photo by chrissie

そして、なんといってもグランドールのタオルは、耐久性があります。今までご紹介した特徴を踏まえたうえで、グランドールのタオルはとても持ちがいいんです。

普通お得なタオルは薄いものが多く、乾燥機では乾かすことが出来ないうえ、使用しているうちに吸水性が落ちたりもしてきます。

しかしながら、ホテルで採用されているグランドールのタオルは、毎日洗っても、乾燥機を使用しても、なかなか使用感が落ちてくるということはありません。しっかりと厚みがあり、優しい肌触りも、吸水性や速乾性もちゃんとキープできます。

そんな特徴から、コストコでグランドールのタオルを購入すると、バスタオルからフェイスタオル、さらにはキッチンタオルとしても使用出来るハンドタオルまで、思わず色違いなどでも揃えたくなってしまうのです。

コストコ人気タオルグランドールの種類1:フェイスタオル12枚セット見出し

Photo by vidarnm

では、ここからはコストコで人気のグランドールのタオルを種類をご紹介しておきましょう。どんなラインナップがあるのか知って置くことで、購入の際に迷いすぎてしまうことも避けられるでしょう。

まずは、グランドールのフェイスタオルの12枚セットです。1598円ですので、1枚あたり133円ほどになります。そのため、こちらの12枚セットのタオルは、100均のタオルとそれほど値段はかわりません。しかしながら、その使い心地は雲泥の差です。

こちらは業務用のタオルとなるため、ハイグロコットン100%ではありませんが、ちゃんとコットン100%ですので、肌触りも抜群です。

コストコ人気タオルグランドールの種類2:バスタオル見出し

Photo byErikaWittlieb

コストコでは、グランドールのバスタオルも人気がありおすすめです。白い以外の色もありますので、家族で色違いで使用することもできます。グランドールのバスタオルは、吸水性が抜群です。一度使うともう他のタオルは使いたくなくなってしまうという方もいるほど、ふかふかの肌触りが癖になります。

また日本のバスタオルと違い厚みがあるので、夏場のタオルケットや、ちょっとしたひざ掛けとして使用している人もいるようです。色によって雰囲気も違ってきますので、ぜひお好みの色をコストコで見つけてみましょう。

コストコ人気タオルグランドールの種類3:バスタオル 100%高級湿コットン見出し

Photo byjoe137

コストコで販売されているグランドールのバスタオルには、100%高級湿コットンを使用したバスタオルもあります。ビッグサイズのバスタオルで、ハイグロコットンを100%使用しているものになります。先ほどのバスタオルより、吸水性にも優れていますし、速乾性がより高いというのがポイントになります。

ご家族が多い方にもおすすめのバスタオルで、乾きにくい厚手のコットンが苦手だった方にもおすすめできる、コストコのバスタオルです。

コストコ人気タオルグランドールの種類4:バスタオル6枚セット見出し

Photo byPexels

何とコストコでは、バスタオル6枚セットでも販売があります。毎日バスタオルも洗濯するという方や、ご家族が多い方に人気の商品で、76X132cmのバスタオルが6枚も入っています。

コスパも抜群ですので、他のタオルに浮気しても、やっぱりこのタオルに戻ってくるという人もいるとか。ただし、難点は白色しかバリエーションがないことです。真っ白色のタオルがお好みの方にはおすすめです。

コストコ雑貨人気ランキングTOP23!おしゃれ・可愛いアイテムてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコ雑貨人気ランキングTOP23!おしゃれ・可愛いアイテムてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
商品の種類が豊富なコストコには、おしゃれで可愛い雑貨も充実しています。そこでこのページでは、コストコのおすすめ人気雑貨23品をランキング形式でご案内。人気のおすすめ雑貨からおしゃれで可愛い雑貨までコストコにあるおすすめの人気雑貨を厳選してご案内いたします。

コストコ人気タオルグランドールの種類5:ハンドタオル24枚セット見出し

Photo byTesaPhotography

そしてキッチンタオルにも使用している方が多いのが、このハンドタオル24枚セットです。ハンドタオルといっても、グランドールのタオルは、33x33cmと大きめです。そのため、キッチンタオルとしても、洗面所の顔ふきタオルとしても愛用している方が多くいます。

そして何よりも、24枚も入っているので、キッチンや洗面所以外にも、色々なところで使用出来る枚数が入っているというのもおすすめの理由です。

グランドールのタオルは、安いだけでなく使い心地も抜群なので、キッチンをはじめとする家中あちらこちらで使用したくなるでしょう。日々10枚以上タオルを洗濯しているという方でも、グランドールのタオルなら乾燥機が使用できますので、家事の負担も減るでしょう。

コストコ人気おすすめタオル1:今治タオル見出し

Photo by cinz

コストコでは、グランドールのタオルも人気がありますが、その他にも人気のあるタオルがあります。そのため、ここからはそんなグランドール以外のおすすめ人気タオルをご紹介していきましょう。

近年、タオルと言えば今治タオルが人気です。コストコでも今治タオルは販売されており、お買い得なので人気の商品となっています。コストコでは、手軽な価格で今治タオルが購入できるので、また使ったことがない方も、ぜひまずはコストコで購入してみませんか。

コストコ人気おすすめタオル2:キッチンタオル 10枚見出し

Photo bycongerdesign

そして、主婦の方などにとても人気があるのが、この10枚入りのキッチンタオルです。先ほどご紹介したグランドールのタオルもキッチンタオルとして人気がありますが、こちらの10枚入りのキッチンタオルは、薄くて使い勝手がいいと人気があります。

日本のフェイスタオルよりは、幅が広くその分長さが短めです。そのため、洗面所などでも引きずることがなく使いやすいと好評で、独特のサイズ感もこのキッチンタオルが人気となっている理由です。

Photo bymonicore

こちらのキッチンタオルは、10枚入っていますがすべて柄や色が違います。だいたい無地が2枚と柄物が8枚入っているようです。無地の2枚も色が違いますし、柄物もすべて違う時もあるようです。また10枚すべて無地、10枚すべて柄のバージョンもありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

Photo by markusspiske

こちらのキッチンタオルは、10枚の色や柄が毎回同じではないので、訪れた日によっても当たり外れがあるようです。ぜひお気に入りの柄や色が販売されている際は、迷わずにこのキッチンタオル10枚入りを購入しておくといいかもしれません。

コストコ人気おすすめタオル3:ショップタオル見出し

Photo by cchabot

先ほどご紹介したキッチンタオルは10枚入りですし、グランドールのタオルよりも薄いので、洗濯がしやすく、10枚も入っているからストック分も確保でき便利という声も多くありますが、やはり通常のタオルですので、油汚れなどがつくとなかなか落ちづらかったりもします。

Photo by aahubs

そんな際におすすめなのが、コストコで定番商品となっている、ショップタオルです。こちらのタオルは、実は使い捨てのキッチンペーパーのようなタオルです。スコットというブランドのショップタオルで、10ロールで2258円です。

Photo by kkipras

こちらのタオルが人気の理由は、使い捨てとは思えないほど水に強く、丈夫なことです。ワンカットがティッシュペーパーより一回り大きなサイズになっており、このワンカットで30ccくらいの水分なら、すべて吸収してくれるほど、吸水性があります。

また絞ったりこすったりしても切れることがないので、使い捨てのキッチンタオルとして活用している方も多くいておすすめです。

コストコの人気タオルを家事に活用しよう!見出し

Photo by davidiz

いかがでしたでしょうか。コストコには、色とりどりのタオルが揃っていました。また色だけでなく、コストコには日本のショップではあまり見かけないサイズのタオルも販売されており、コストコに行くとタオルを買いたくなるという声が多くあるのも納得の品ぞろえでした。

それだけでなくコストコには、バスタオルをはじめ、キッチンタオルやハンドタオルなど、ありとあらゆるタイプのタオルが揃っているので、家事によって使い分けも出来そうです。ぜひ一度、コストコに来店した際には、タオルもよくチェックしてみて下さい。

投稿日: 2019年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote