地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコディナーロールの保存方法や賞味期限は?カロリーやアレンジレシピも

コストコディナーロールの保存方法や賞味期限は?カロリーやアレンジレシピも
投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

日本にもたくさんあるコストコは会員制の倉庫型スーパーです。日本ではあまり見られない大容量の販売形態は、コストコに行くだけでも面白いものばかり。その中にディナーロールがあります。コストコ人気商品として、よく紹介されるディナーロールはココでしか手に入らない一品。

コストコの人気商品「ディナーロール」を購入して!見出し

Photo by JeepersMedia

コストコとは世界中に展開する大型倉庫型スーパーです。その品揃えは多岐にわたり。食料品から生活雑貨屋衣料品まで様々な商品が揃います。

その中にはコストコファンが毎回買い求める人気定番商品も沢山。大容量の商品がたくさん並ぶなか、毎回買い求めるほど美味しく人気の商品には、今回ご紹介するディナーロールもあります。

小振りなディナーロールですが、1袋に入っている量は多く、食べきれるかとさえ思います。そんなコストコの人気ディナーロールの美味しさと、購入後の保存方法やアレンジ方法もご一緒にご紹介いたします。

ディナーロールが人気の「コストコ」とは?見出し

Photo by Baltimore County, Maryland

まずその前にご存知の方も多いコストコについて少しご紹介です。コストコは会員制の倉庫型スーパーと言われています。

広いコストコ店内はまるで大きな倉庫のように、商品がうず高く積まれています。また一つ一つの商品は大きなパッケージのものや、個数が多いものばかり。これがコストコがまるで商品を保管している倉庫のようであると言われる理由です。

Photo by alberth2

コストコ商品は日本のスーパーのように個別に包装されているものより、大きなひとかたまりで販売されているものがほとんどです。その為大容量で1個当たりのコストパフォーマンスがいいものが沢山並んでいます。その各商品の保存方法を工夫して、しっかり使い切る方がたくさんいます。

コストコのディナーロールもその1つです。1つは小さなパンですが、その袋に入っている個数が多いと話題になっています。コストコの他のパンも沢山入ったものがあります。その量にびっくりしますが、その美味しさも驚きに値するものばかりです。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

コストコのディナーロールの人気見出し

Photo by tyoro

コストコの商品の中でも特に人気のディナーロール。その人気はコストパフォーマンスの良さだけではもちろんありません。

コストコのディナーロールの美味しさに魅かれてたくさんの方が、毎回購入される商品になっています。たくさん入っていますが、ぺろっと食べてしまうと言う方もたくさんです。

では、まだ知らない方のために、コストコのディナーロールの特徴をご紹介していきましょう。

コストコのディナーロールの特徴1:量見出し

Photo by colros

まず一番気になるのは、その量ではないでしょうか。日本のスーパーのロールパンは5個、6個ほどが1つの袋に入っています。

コストコのディナーロールはなんと36個も入っています。ちょっと小さなゴミ袋くらいの大きさの入れ物にどっさりと入っています。

しかし小振りなディナーロールは毎回、飛ぶように売れて行き、みなさん購入される人気商品です。しかしご家族で毎朝食べても1週間、2週間かかる量になっています。それでも食べたいディナーロールはどのように調理され、また余ったものはどのようにしているのでしょうか。その保存方法も気になります。

コストコのディナーロールの特徴2:値段見出し

Photo by saaby

この36個入りのコストコのディナーロールはお値段、458円程で販売されています。36個が458円ですので、1個12円程になります。

コストコのディナーロールは1個7から10cm前後の小さめです。朝食に2個、3個と食べれば36個の量もすぐになくなる家庭も多いでしょうか。

手軽に食べることができ、しかも大容量でコスパがいいので、みなさんコストコに行った際に購入される方が沢山いらっしゃいます。持ち帰ってしばらく食べたいものはきっちりとした保存方法で保管して、おいしさそのままで活用されるそうです。

コストコのディナーロールの特徴3:美味しさ見出し

Photo by marumeganechan

しかもコストコディナーロールはおいしいと評判です。ほんのりミルクの効いた甘めの味で、シンプルながらしっかりと味があります。

毎日コストコ店内で焼かれたその日のディナーロールが店頭に並びます。その為店内にはパンのいい香りが漂っています。

Photo by yosshi

コストコ店内焼の手作りパンはよく見るとその大きさがいろいろ、大体35gほどで形成されていますが、この大きさの不揃いな所も手作り感が出ておすすめ。持つとずっしりした食べ応えのあるディナーロールになっています。

コストコのディナーロールの特徴4:カロリー見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

そんなコストコの人気商品ディナーロールのカロリーはどうなっているでしょうか。外国の商品が甘めでカロリーが高い印象ですが、いくら小振りなディナーロールとはいえ、カロリーが高いと少々気になるところ。

コストコのディナーロール1個のカロリーは、100キロ前後。大きさによって様々ですが、通常のパンのカロリーと言った感じです。6個入りのロールパンも100kcalほどのカロリーです。

原材料も小麦粉、ショートニングや砂糖、脱脂粉乳、卵、食塩にイースト、VCとなっております。バターが使われていないので、乳製品が食べられない方にもおすすめの商品です。しかし脱脂粉乳でアレルギーが出る方はご注意ください。

Photo by ketou-daisuki

このふかふかでずっしりとした重みのあるディナーロールはいろんな食材と合わせて、アレンジして食べる方も多くいます。もちろんそのまま食べてもやさしい甘味がくせになるコストコのディナーロールになっています。

購入してすぐは、まずそのまま食べてディナーロールの美味しさを確かめてみましょう。ついついいくつも食べてしまうほどです。小さいですがカロリー100程と覚えておいてください。

またカロリーと一緒に気になるのが糖質です。コストコのディナーロールの糖質は1つ20g程となっています。糖質を気にされる方は沢山食べない方が無難です。その際は保存方法を工夫して、長く楽しむようにしてみましょう。

コストコのディナーロールの特徴5:賞味期限見出し

Photo by sekido

では大容量のコストコのディナーロールの賞味期限はどうなっているでしょうか。原材料を見ても、添加物のほぼないディナーロール。

コストコ店内で焼き上げてその日のうちに棚に陳列されます。その為、当日を含め3日が賞味期限と言われています。朝にディナーロールを食べる家庭が多いようですが、購入したその日はもう食べられません。よってあと2日でディナーロールを食べることになります。

この量からはすこし厳しい賞味期限です。その際は常温で置いておく保存方法をやめて、違った保存方法を考えて、長く美味しい状態で賞味期限を延ばしてみましょう。

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

パン類は通常、賞味期限を延ばそうと考えれば冷凍保存が最適です。ディナーロールは小さなパンですが、1つ1つ個別にラップして、密閉できる袋にいくつか入れて冷凍庫で凍らせる保存方法が最適です。

そうすることによって、3日の賞味期限を延ばすことができます。コストコの商品がどれも沢山の量が入っています。家に持ち帰って、個別に分けて密閉して冷凍保存することにより賞味期限を気にせず美味しくいただくことができます。

コストコのディナーロールの活用法1:ハンバーガーにして見出し

Photo by hokaccha

では冷凍保存して保存され賞味期限が伸びたディナーロールを、みなさんどのようにアレンジして食べているのでしょうか。少しご紹介いたします。

まずこの小さなディナーロールをハンバーガーのようにして可愛くアレンジして食べます。上下半分にカットすることにより、ハンバーガーのバンズのように使用します。

Photo by tfukaga

四角い形の小さなパンですので、具材も挟みやすくかわいいハンバーガーにアレンジできるので、パーティー料理に映えるメニューになります。

また縦に切り込みを入れて、ホットドックのようにウインナーを入れてみるのもおすすめです。通常サイズのウインナーでホットドックが完成します。

コストコのディナーロールの活用法2:オープンサンドに見出し

Photo by yto

また小さなサイズですので、上下半分にカットして、上に具材をのせてオープンサンドはいかがでしょうか。週末の朝食にランチにおしゃれなメニューになります。

小振りなオープンサンドになるので、いろんな具材をトッピングして楽しむことができます。クリームチーズにフルーツをのせてみたり、ホイップクリームをのせてみたりもおすすめです。甘めのパンがスイーツにも早変わりです。

コストコのディナーロールの活用法3:手軽なピザ見出し

Photo by sabamiso

コストコのディナーロールの小さなサイズを活用して、もう1品おすすめです。上下にカットしてピザソースをぬり、コーンやウインナーをのせて、最後にチーズをのせて焼けばかわいいピザの完成です。

夏休のランチにお子さんと一緒にいろんな具材を並べて、思う思いに作ってみるのもおすすめです。ピザソースやマヨネーズソースなどいろんなバリエーションのディナーロールピザを作ってみましょう。

コストコのディナーロールの活用法4:違ったパンにアレンジ見出し

Photo by naotakem

この丸い形を利用して違ったパンにアレンジしてみるのもおすすめです。コストコのディナーロールの上に、クッキー生地をのせて焼けば、プチディナーロールメロンパンの出来上がりです。

完成品のコストコのディナーロールを使用することにより、とっても手軽にアレンジパンを作ることができます。

またディナーロールを油で揚げて、きな粉や砂糖をまぶせばこぶりの揚げパンになります。他にも間にあんことバターを挟んだりしてもおいしい菓子パンの完成です。

Photo by jetalone

またお値段が安いのでたくさん買った場合は、賞味期限3日近くなるとパンも少し硬くなりがちです。その場合はフレンチトーストがおすすめです。

たっぷりと液に付けてフライパンで、オーブンで焼いていましょう。ディナーロールのほんのりした甘さと共にフレンチトーストの甘さが合わさって、美味しいスイーツに早変わりです。

保存方法に困った時は、違った味のアレンジメニューでディナーロールを楽しんでみましょう。そうしているうちに36個もなくなってしまいます。

コストコのディナーロールの冷凍保存見出し

Photo by tiefkuehlfan

お値段が安いのでついいつも購入しがちなコストコのディナーロール。ご自宅でみななさん保存方法を工夫しておいしく最後まで頂いているようです。

ディナーロールは大きな袋に36個全部が入っています。その為そのまま保存するのは少々かさばります。その為、家庭に持ち帰った後に個別にラップなどで来るんで冷凍保存している方が多いようです。

1個1個ラップした後に、袋にいくつかきれいに並べて冷凍庫で凍らせます。そうすることによって賞味期限の延ばすことができます。

コストコのディナーロールのおいしい解凍方法見出し

Photo by yto

では冷凍保存されたコストコのディナーロールはどのように食べるのが美味しいでしょうか。次は解凍方法もご紹介いたします。

ディナーロールを一気に解凍しようとレンジを使うと固くなってしまいます。その為トースターも一緒に使うのがおすすめです。

凍ったままのディナーロールをレンジで20秒ほど温めます。完ぺきには温まっていない状態で、次はアルミホイルに包んでトースターで温めます。こうすることにより、中はふわっと、外は香ばしく頂くことができます。

Photo by atgw

また次の日食べることが分かっている場合は、前の晩から冷蔵庫にあげておくのもおすすめです。朝にトーストするだけでおしいしコストコのディナーロールとして頂けます。

また室温でカットできる状態まで解凍できれば、そのまま半分にカットしてトーストするのもおすすめです。

コストコディナーロール以外のおすすめパン見出し

Photo by t-mizo

コストコにはまだまだたくさんのパンが並んでします。どれも大容量ですが値段はさほど高くないものもあります。

パン好きの人がわざわざ買いに行きたくなるパンもたくさん。カートの中をパンで一杯にしたくなるほどおすすめのパンは沢山です。

トウモロコシの入ったコーンブレッドロール

Photo by chidorian

こちらはコストコのディナーロールと同じような袋に入った、コーンが練り込まれたパンになります。お値段も1個16円程です。ディナーロールと同じくふわふわのパンにコーンがおいしいパンになります。

なかなか他のスーパーでは見かけないコーン入りのパンはそのまま食べてもトーストしてもコーンの甘味を感じるおすすめパンになっています。

チョコが美味しいミニパンオショコラ

Photo by PentaxLimited

こちらはデニッシュ生地にチョコが練り込まれたデザートパンになります。お値段1個36円程ですが、一度食べればその美味しさの虜になるほどです。

さほど大きくないミニパンオショコラはおやつの時間に2個、3個と食べ進めてしまう魅惑のパンです。こちらは透明の四角いケースに入って販売されています。24個入りが多い商品です。

値段がディナーロールの倍ほどですが、ご褒美パンとして購入したいパンになります。しかしデニッシュとチョコによりカロリーは高い商品になっています。カロリーが気になる方は控えめにしましょう。

アレンジ自在のバラエティベーグル

Photo by dreamcat115

毎食食べても飽きないアレンジ自在のベーグルも販売されています。こちらはプレーンにチョコチップやチーズの味が一緒に入った12個入りのベーグルです。

お値段1個当たり56円になっています。朝食にいろんな具材を挟んでサンドイッチにするにも、ジャムを挟んで甘くして食べるにもおすすめの素朴な味わいです。

Photo by smith_cl9

カロリーが気になる方はこのベーグルがおすすめ、200kcalほどプレーンでありますが、大きさが大きいので野菜などを挟んでサンドイッチにすれば、お腹のいっぱいになるメニューになります。

しかしチョコやチーズのベーグルはプレーンに比べて、カロリーが上がりますので食べ過ぎにご注意ください。

コストコのベーグルは他で買うものより値段が安いのが特徴です。沢山買って毎日の朝食にアレンジするのがおすすめです。

コストコのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP21!新商品やケーキも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP21!新商品やケーキも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊富な品揃えや、大容量パックが魅力の会員制倉庫型店コストコ。中でもスイーツやデザートは、日本のスーパーでは売られていない物も多く、クオリティも高く味も抜群と、大人も子供も夢中になる物ばかりです。今回はコストコのスイーツ・デザートをランキング形式でご紹介します。
コストコベーグルのカロリーや値段は?冷凍保存の仕方や美味しい食べ方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコベーグルのカロリーや値段は?冷凍保存の仕方や美味しい食べ方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコのベーカリーはとても大人気でその中でも話題となっているベーグルが大注目となります。今回コストコのベーグルについての詳細をまとめてご紹介させて頂きます。気になるカロリーやお値段、保存方法や食べ方までをチェックしておきましょう。

コストコに行ったらディナーロールをまずゲット!見出し

Photo by akaitori

いかがだったでしょうか。多くの方がコストコに行くと買う人気の商品ディナーロール。パン売り場には大容量のパンが沢山です。

量を気にして買うのを躊躇していた方は、ぜひ保存方法やディナーロールのアレンジレシピで毎日食べてみましょう。お値段1個12円程のディナーロールはコスパのいい美味しい人気商品です。

投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote