地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高江洲そば(浦添)はゆし豆腐も美味しい人気店!営業時間や駐車場は?

沖縄の浦添に店舗がある高江洲そばで美味しいゆし豆腐そばを味わいませんか。高江洲そばは、ゆし豆腐そばが人気の沖縄そば専門店です。そこでこのページでは、高江洲そばを大特集し、営業時間や駐車場情報等も含めまして、高江洲そばの色々な魅力や情報をご案内していきます。

浦添にある高江洲そばってどんなお店?見出し

Photo by hide10

沖縄の浦添市に店舗を構える高江洲そばをご存知ですか。高江洲そばは、絶品のゆし豆腐そばで有名な沖縄そばの人気老舗専門店です。そこで、このページでは、高江洲そばの営業時間、駐車場情報などといった店舗情報等も交えて、高江洲そばの様々な情報をご紹介していきながら、高江洲そばの人気の秘密や魅力に迫ります。

ゆし豆腐そばの元祖

Photo by ayustety

沖縄の浦添市に店舗がある高江洲そばは、開業以来50年近い長い歴史をもつ老舗の有名人気沖縄そば店です。現在は沖縄そばの定番メニューにもなっているゆし豆腐そばですが、実は、高江洲そばが、ゆし豆腐そばを誕生させた元祖となるお店なのです。当然、この人気沖縄そば店で1番人気のメニューは、今も変わらず、ゆし豆腐そばとなっています。

ゆし豆腐とは?

Photo by yoppy

沖縄の浦添市に店舗がある高江洲そばで、特に人気のゆし豆腐そばですが、ゆし豆腐とは、一体何なのかご存知ですか。ゆし豆腐とは沖縄の郷土料理メニューの1つで、一種のおぼろ豆腐の様な豆腐です。通常は、豆乳ににがりを加えることで固さのある豆腐となりますが、にがりが入っていない豆腐が固まる前のソフトなおぼろ状になっている豆腐のことです。

老舗の沖縄そば屋

Photo by jetalone

沖縄の浦添市に店舗がある高江洲そばは、前述でもご案内しましたように、開業以来50年近い長い歴史をもつ老舗の有名人気沖縄そば店です。地元では知らない人がいないほど超有名人気店で、地元の人々にも愛されているお店です。

家族経営を行っているこのお店は、現在、三男の息子が2号店の経営を行っており、親子2代にわたって、この伝統の味を守り続けています。

地元客からの人気が高い!

Photo by haru__q

沖縄の浦添市に店舗がある高江洲そばは、地元の人々にも愛されているお店ですので、当然、地元客からの人気も高いです。その証拠に、ランチにはまだ早い時間ですが、開店時間の午前10時と共に、すでに地元のお客様が店内には入っており、ランチの混雑前に優雅に人気メニューのゆし豆腐そばなどを味わっています。

こちらの本店は、ランチタイムは、すぐに駐車場もいっぱいになりますので、時間に余裕を持った来店がおすすめです。

浦添でランチがおすすめのお店まとめ!子連れ旅行やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦添でランチがおすすめのお店まとめ!子連れ旅行やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇市、沖縄市、うるま市に続き沖縄第4の規模を持つ都市である浦添市は那覇市に次ぐ人口密度を誇り飲食店も豊富です。そんな浦添市で美味しいランチが食べられるお店を集めました。おしゃれなお店のカフェランチは観光としてもおすすめです。

多くの著名人も訪れる浦添にある人気店の高江洲そば見出し

Photo by ayustety

沖縄の浦添市に店舗がある高江洲そばは、多くの著名人や芸能人も訪れる人気ぶりです。高江洲そばの店内の座敷の奥にある壁には、ガレッジセールのゴリさん&川田さん、こきざみインディア、モンゴル800など、これまで来店した芸能人や著名人のサイン色紙が壁いっぱいに沢山ずらりと貼られています。

芸能人や著名人にも、このお店の味のファンは多いとのことで、リピーターも少なくありません。

浦添にある高江洲そばが人気の理由見出し

Photo by zenjiro

沖縄の浦添市に店舗がある高江洲そばは、開業以来50年近い長い歴史をもつ地元では知らない人がいないほど超有名な沖縄そばの人気老舗店で、地元の人々にも愛されているお店です。

高江洲そばが人気の理由は、全てを挙げればキリがないほどありますが、ここでは、高江洲そばが人気の理由を3つに絞ってみました。これからこの3つの高江洲そばが人気の理由をご紹介していきます。

豚骨と昆布の優しいスープ

Photo by jetalone

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばのスープは、豚骨をベースとした出汁で、トッピングにのる結び昆布もこのそばには欠かせない旨味のポイントです。あっさりとしていて優しい味のスープですので、たとえ二日酔いの朝でも完食できる優しい味の美味しさです。

ですので、お店にも幅広い年齢のお客様がいることからも、小さなお子様から年配の方まで安心していただける味わいも沖縄の浦添市にある高江洲そばが人気の理由の1つとなっています。

豆腐とからむ少しちぢれた麺

Photo by yt_siden

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばの麺は、縮れ麺となっております。これにより、ゆし豆腐そばの豆腐やスープと良く絡み合いますので、美味しさの相乗効果を堪能できます。

うっすらと感じる塩味のやわらか食感のゆし豆腐、あっさりとしていて優しい味のスープ、食感も楽しめる縮れ麺、どれもシンプルですが、余計なものが一切入っていませんので、素材の良さも旨味としてしっかり味わうことができます。

座敷があるので子連れも安心

Photo by ajari

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばは、地元の人々にも愛されているお店で、地元客からの人気もとても高いことでも知られています。高江洲そばへ来店するお客様の年齢層も幅広く、子連れで来店されるお客様も少なくありません。

高江洲そばには、座敷の席も用意されていますので、小さなお子様連れで来店されても安心して、親子でお食事を楽しめます。

浦添にある高江洲そばの人気メニュー見出し

Photo by shinya

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばには、絶対に外せない人気メニューやおすすめの人気メニューなど色々とあります。そこで、このセクションでは、沖縄そば老舗専門店の高江洲そばでおすすめの人気メニューを3つセレクトしました。

ゆし豆腐そば、ソーキそば、ゆし豆腐の3つの高江洲そばでおすすめの人気メニューをこれからご紹介していきます。

優しい旨味『ゆし豆腐そば』

Photo by Richard, enjoy my life!

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばの人気メニューのゆし豆腐そばは、高江洲そばにある全メニューの中でも1番人気のメニューで、このお店で絶対外せない名物看板メニューです。

豚骨をベースとした出汁のあっさりとしていて優しい味のスープの中には、縮れ麺が入っており、その上にはゆし豆腐、とろけるほど柔らかく煮込まれているソーキ、錦糸卵、刻みネギ、そして、このそばの旨味のポイントにも貢献している結び昆布がのっています。

Photo by jetalone

高江洲そばへ来店するお客様のほとんどがこのメニューを目当てに来店していると言っても過言ではありません。しかし、ゆし豆腐は日持ちがしなく鮮度が非常に大事ですので、ゆし豆腐そばは、1日70食から100食分限定となっています。

確実に味わいたい方は、開店してから早めの時間に来店するのもおすすめです。ゆし豆腐そばの価格は、大盛りサイズが720円、大サイズが620円、中サイズが520円となっています。

ソーキもあっさり系『ソーキそば』

Photo by ayustety

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばの人気メニューのソーキそばは、前述のゆし豆腐そば同様に、豚骨をベースとした出汁のあっさりとしていて優しい味のスープの中には、縮れ麺が入っています。

そして、その上には、とろけるほど柔らかく煮込まれているソーキ、錦糸卵、刻みネギ、そして、こちらにもこのそばの旨味のポイントにも貢献している結び昆布がのっています。

ソーキそばの価格は、大盛りサイズが930円、大サイズが770円、中サイズが670円となっています。

ライス付きで人気!『ゆし豆腐』 

Photo by yt_siden

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばの人気メニューのゆし豆腐は、前述のゆし豆腐そばとは、また一味違った味わいが楽しめるライス付きの人気メニューです。二日酔いがひどい日などには、ライス付きのゆし豆腐の方が優しく体にしみわたりますので、おすすめです。

このライス付きのゆし豆腐の価格は、大サイズが670円、中サイズは570円となっています。

浦添にある高江洲そばの2号店がオープン見出し

Photo byFree-Photos

沖縄の浦添市に店舗がある家族経営を行っている沖縄そば老舗専門店の高江洲そばには、実は、4年ほど前にオープンした2号店もあります。前述でも触れましたが、高江洲そばの2号店は、三男の息子が経営を行っており、親子2代にわたって、この伝統の味を守り続けています。こちらの高江洲そば2号店も連日大勢のお客様で賑わっています。

場所は?

Photo by Richard, enjoy my life!

家族経営を行っている沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そば2号店は、地元の方のお客様の割合が非常に多く、本店は観光客のお客様も多く来店されるので、ゆっくり落ち着いて食べたい方等は、こちらの2号店もおすすめです。それでは、これから、高江洲そば2号店の場所をくわしくご案内します。

浦添市牧港にあるマチナトボウル内

Photo bySkitterphoto

沖縄の浦添市に店舗がある家族経営を行っている沖縄そば老舗専門店の高江洲そば2号店の場所は、本店と同じ浦添市内にありますが、2号店は牧港にあるマチナトボウル内にあります。

こちら2号店は、本店よりも駐車場がかなり広いのも特徴で、マチナトボウルと共有で駐車場のスペースは50台分もあります。また、お客様にとってアクセスしやすい場所にお店があるのも嬉しいポイントです。

人気メニューはやっぱり『ゆし豆腐そば』

Photo by Koji Horaguchi

家族経営を行っている沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そば2号店の人気メニューは、本店と同様に、ゆし豆腐そばが1番人気のメニューとなっています。

2号店のゆし豆腐そばも本店の伝統の味をしっかり引き継いでいますが、本店よりも優しいまろやかな風味が特徴とのことです。本店と2号店の両方のゆし豆腐そばを食べ比べてみるのもおすすめです。

高江洲そば 牧港店の店舗詳細

Photo byFree-Photos

沖縄そば老舗専門店の高江洲そば2号店である高江洲そば 牧港店の店舗の営業時間は、高江洲そばの本店とは営業時間が異なっていますので、この点には、あらかじめ注意が必要です。

高江洲そば 牧港店の月曜から木曜日と土曜日の営業時間は、午前10時30分から午後6時30分まで、日曜日の営業時間は、午前10時30分から午後3時までとなっています。なお、定休日は毎週金曜日となっています。

住所 沖縄県浦添市牧港4-16-5 マチナトボウル内1F
電話番号 098-875-9339

浦添にある高江洲そばの口コミや評判は?見出し

Photo by ayustety

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばは、地元の人々にも愛されているお店で、地元客からの人気もとても高いことでも知られています。現在は、観光客も多く訪れる超人気店の沖縄そば老舗専門店の高江洲そばの口コミや評判は、どのようになっているのでしょうか。人気有名旅行グルメサイトの口コミを検証し、これからご紹介します。

口コミや評判は?

Photo by veroyama

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばの口コミや評判は、ほとんどの方が、高江洲そばで1番の人気メニューのゆし豆腐そばを注文しており、美味しさのあまりにスープ全てを飲み干してしまった方も多数おられ、皆、絶品の味に大絶賛していました。

ランチタイム時間などは行列で並んでも、それだけ待つ甲斐があるスープ、麺、ソーキ、ゆし豆腐、どれをとっても素晴らしいとのことです。そして、リピーターの方もとても多いです。

浦添にある高江洲そばの店舗詳細見出し

Photo by くーさん

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばへ、ゆし豆腐そばを味わいに行ってみたくなっている方もたくさんいることでしょう。

このセクションでは、沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばへ実際に足を運ぶ際にも役立ちますように、高江洲そばの営業時間、アクセス方法、駐車場情報等といった高江洲そばの店舗情報の詳細をご案内していきます。

営業時間など店舗情報

Photo byBru-nO

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばの営業時間は、午前10時から午後6時までとなっていますが、基本的に営業時間は、その日に用意していた分が完売し次第、営業時間も終了となっています。

特に、ランチタイムの時間などは行列が絶えないほどの人気ぶりですので、1番人気メニューのゆし豆腐そばを確実に味わいたい方は、早めの営業時間に来店することをおすすめします。

アクセス

Photo byFree-Photos

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばへのアクセス方法は、車を利用したアクセス方法がおすすめです。那覇空港からレンタカーなどの車で来店される方は、那覇インターチェンジを経由して西原インターチェンジで降り、国道330号線を走行しますと高江洲そばへ到着できます。所要時間は全部で25分ほどです。

駐車場はある?

Photo by jmettraux

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばは、専用駐車場をお店の前に完備していますので、車での来店でも安心です。しかし、この専用駐車場は10台分ほどのスペースしかありませんので、ランチタイムなどの混雑時には、常に駐車場が満車状態となっておりますので、この点には注意が必要です。

前述で紹介した2号店は、50台分の駐車場のスペースがありますので、混雑時には2号店へ行くのもおすすめです。

住所 沖縄県浦添市伊祖3-36-1
電話番号 098-878-4201

出汁を飲み干すおいしさ!ゆし豆腐そばは朝からでも食べられる優しい味見出し

Photo by Takashi(aes256)

沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばのご案内はいかがでしたか。高江洲そばの1番人気メニューのゆし豆腐そばは、朝からでも食べられる優しい味が魅力で、スープを全部飲み干すお客様も非常に多い絶品メニューです。沖縄の浦添市に店舗がある沖縄そば老舗専門店の高江洲そばへ訪れて、是非、ゆし豆腐そばを味わってみてください。

投稿日: 2019年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote