地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中村 玄(恵比寿)は汁なし火鍋が絶品の中華料理店!おすすめメニューや値段は?

中村 玄(恵比寿)は汁なし火鍋が絶品の中華料理店!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

マンションの一室がお店になっている雰囲気抜群の中村 玄。恵比寿にある中華料理店であり、汁なし火鍋が人気のお店です。野菜がたっぷり入っている汁なし火鍋は辛い物が好きだという方にはたまらない美味しさであり、リピーターも非常に多い中村 玄についてご紹介します。

恵比寿で辛い物が食べたくなったら中村 玄見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

汁なし火鍋で有名な恵比寿にある中村 玄。一度食べると病みつきになってしまうほどの美味しさの汁なし火鍋は辛さも調整することができ、激辛好きだという方でも充分満足することができます。恵比寿で美味しい中華料理店といえば名前が挙がることが多い中村 玄についてご紹介します。

中村 玄のアクセス方法見出し

Photo by keyaki

まずは中村 玄のアクセス方法についてご紹介します。中村 玄はJR恵比寿駅西口から徒歩3分ほどの場所にあります。地下鉄日比谷線恵比寿駅からも徒歩3分ほどと非常に利便性の良い場所です。

中村 玄はマンションの一室にあるため、知る人ぞ知る隠れ家のようなお店です。恵比寿駅西口から出て線路沿いを歩いていき、亀戸ホルモンの前にあるマンションの2階にあります。初めて行かれる方は目印がないので間違っていないかと不安になられるかもしれませんが、表札に「中村 玄」と出ているのを目印にしてください。

車で行かれる場合は、専用の駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。飲酒される場合の車の運転は禁止されています。

中村 玄の店舗基本情報見出し

Photo by kimishowota

アクセス方法に続いて、中村 玄の店舗基本情報について紹介します。まずは営業時間についてです。平日と祝前日は18時から24時まで、ラストオーダーは23時です。土曜日と祝日は18時から23時まで、ラストオーダーは22時です。定休日は毎週日曜日と第二月曜日です。

中村 玄は非常に人気のお店なので前もって予約をしておくことをおすすめします。混雑時には来店しての利用時間が2時間のみとなり、予約時と人数が変更になっても受けられないこともありますのでご了承ください。

お通し代は500円であり、クレジットカードでの支払いも可能となっています。電子マネーでの支払いは不可です。店内は全室禁煙となっており、個室はありません。20名から50名での貸し切りも可能となっています。

中村 玄の店舗の雰囲気見出し

Photo by yto

人気の中村 玄ですが、店内の雰囲気は一体どのようなものなのでしょうか。店舗自体はマンションの一室で大きな看板が出ているわけではないので、入ってみるまで本当にこの部屋で合っているのか不安だという声も多いです。実際にドアを開けてみると、そこはまるで異世界のような雰囲気が漂っています。

店内は赤と黒を基調としたオシャレな空間が広がっています。一般的にイメージされる中華料理店とは違い、和モダンな雰囲気で、カウンター席やテーブル席がありますので大勢でもカップルでもシーンに合わせて利用することができます。

Photo by iwaryo

カウンター席に座るとキッチンの中の様子を見ることができます。実際に作っている様子を眺めると食べる前のワクワク感が増してくるのではないでしょうか。デートでの利用もおすすめです。

テーブル席は中華料理店独特の丸いテーブルになっています。丸テーブルでみんなで汁なし火鍋を囲むのもワイワイと楽しく過ごすことができます。

中村 玄といえば汁なし火鍋は外せない見出し

Photo by JaggyBoss

それでは、中村 玄のおすすめのメニューをご紹介します。中村 玄といえばなんといっても外せないのが汁なし火鍋です。テレビなどのメディアでも紹介されたこともあり、汁なし火鍋を求めて多くのお客さんが訪れています。

汁なし火鍋の正式名称は「麻辣香鍋(マーラーシャングオ)」であり、日本にある中華料理店の中でも食べることができるお店はまだそう多くありません。そのため汁なし火鍋を食べたくなったときに名前が挙がるのがこの中村 玄なんです。

汁なし火鍋は1人前2800円で、2人前から注文が可能となっています。汁なし火鍋とは、総州地鶏と烏骨鶏を使用したコラーゲン入りスープ入りの火鍋であり、15種類以上の素揚げされた野菜やハクサイ、青梗菜、キクラゲ、春雨などとお好みのお肉もしくは海鮮を「朝天唐辛子」と一緒に炒めた鍋です。

Photo byjill111

汁なし火鍋に入っている「朝天唐辛子」ですが、これが汁なし火鍋の辛味と旨味の秘密であり、お好みの辛さにする調整の役割もあります。辛さは微辛・辛・特辛から選ぶことができますが、激辛を選んだ場合は驚くほど沢山の朝天唐辛子が入っています。

基本で入っている具材の他にも、追加で野菜やお肉、きのこなど増やすことができます。野菜がたっぷりと入っているので、汁なし火鍋は特に女性からの人気が高いです。運ばれてきたときはたっぷりの野菜に驚きますが、気づいたら食べてしまっていたということも多いようです。

Photo byDaria-Yakovleva

汁なし火鍋には20種類以上ものスパイスが使用されており、単に辛いだけではなく旨味もしっかりと感じられます。特に野菜が美味しいと感じられ、辛いと思いながらも気づいたらどんどん箸が進んでしまいます。

〆には有料にはなりますが中華麺もしくは雑炊から選ぶことができます。材料の旨味をしっかりと吸い込んだ〆はぜひ食べてみてほしい美味しさです。辛いのでしっかりと汗をかいて食べる汁なし火鍋は、寒い冬はもちろんのこと、熱い夏でも人気のメニューです。

恵比寿で鍋ならココがおすすめ!人気の個室にデートや女子会に使える所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿で鍋ならココがおすすめ!人気の個室にデートや女子会に使える所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
寒い冬に恵比寿でディナーをするなら、断然「鍋」がおすすめ!今回は、恵比寿で鍋が美味しいお店を14店舗ご紹介します。デートや女子会におすすめのお店や、ゆったりとくつろぎながらお食事を楽しめる個室を用意しているお店をチェックしてみましょう。

中村 玄のおすすめメニュー1:酔っ払いぼたん海老見出し

Photo by ken_c_lo

中村 玄では汁なし火鍋以外にも美味しい中華料理のメニューが揃っています。汁なし火鍋を注文して、それ以外のメニューはどれにしようか迷ってしまうという方も少なくないでしょう。そこで、中村 玄でのおすすめのメニューをご紹介します。

まず最初は中華料理の前菜としてのおすすめメニューである「酔っ払いぼたん海老」です。値段は1匹500円です。ぼたん海老は紹興酒にしっかりと漬け込んであり、しっかりと風味がついています。

海老自体の美味しさもしっかりと引き出されており、ぷりぷりのぼたん海老をそのままいただきます。頭に入っているミソもコクがあり一度食べると病みつきになってしまうほど美味しいです。追加で注文される方もいるほどの人気のメニューです。

中村 玄のおすすめメニュー2:四川式よだれ鶏見出し

Photo by t-mizo

続いての中村 玄でのおすすめのメニューは「四川式よだれ鶏」です。よだれ鶏とは四川省でよく食べられている中華料理であり、名前のとおりにまさによだれがでるほど美味しいといった意味で名前が付けられた料理です。

中村 玄の四川式よだれ鶏も、よだれが出るほど美味しいの名前の通りであり人気が高いメニューの一つです。値段は1300円です。中村 玄のよだれ鶏は、鶏肉にたっぷりのネギと香辛料が入った辛いソースがかかっています。

ネギの量が非常に多く、鶏肉は一枚肉でボリュームも満点です。ソース自体の風味も非常良く、ぴりっと辛いのがアクセントになっており辛いけれども美味しいとどんどん食べ進んでしまいます。

中村 玄のおすすめメニュー3:海南式麻婆豆腐見出し

Photo by Kakei.R

中村 玄でのおすすめのメニュー、続いては「海南式黄金麻婆豆腐」です。中華料理といえば定番での麻婆豆腐ですが、一般的な麻婆豆腐は赤っぽい色をしています。しかし中村 玄の海南式黄金麻婆豆腐は白っぽい色をしておりまるで辛くないような見た目をしています。

一見すると辛そうではない麻婆豆腐ですが、一口食べてみると充分に辛いのがわかります。というのも、こちらは黄色い唐辛子を使った豆板醤を使用しています。黄色い唐辛子は辛味が強く、そのため海南式黄金麻婆豆腐もしっかりと辛味が感じられるのです。

海南式黄金麻婆豆腐の値段は2000円です。ボリュームもあるので大勢でシェアしながら食べるのがおすすめです。

中村 玄のおすすめメニュー4:焼餃子見出し

Photo by yt_siden

中村 玄のおすすめメニュー、続いては「焼餃子」です。中華料理店で多くの方が注文するであろう焼餃子も中村 玄では人気です。焼餃子は5個入りで600円です。

焼餃子にはパリッパリの非常に大きな羽根がついています。羽根を崩しながら餃子を取り分けるのも楽しみの一つです。また、餃子自体にしっかりと味がついているので何もつけずに食べても非常に美味しいです。

恵比寿の餃子はココがおすすめ!食べ放題から美味しくて安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の餃子はココがおすすめ!食べ放題から美味しくて安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿にはおすすめの餃子が食べられるお店がたくさんあります。おしゃれなカフェやレストランが多いイメージですが、実はサラリーマンが通える人気の飲み屋さんもたくさんあるのです。今回は恵比寿でおすすめの餃子が食べれるお店をたくさんご紹介します。

中村 玄のおすすめメニュー5:パクチー焼売見出し

Photo by 雷太

中村 玄でのおすすめのメニュー、続いては「パクチー焼売」です。こちらも中華料理の定番の焼売ですが、中村 玄の焼売はなんとたっぷりのパクチーが練りこんであるんです。これはパクチー好きにはたまらない焼売となっており、特に女性からの人気が高くなっています。

パクチー焼売は蒸したてアツアツの状態で提供されます。蒸すことによってパクチーの風味がしっかりと残っており、入っている豚肉はジューシーで肉汁がたっぷりです。パクチー焼売は3個で600円です。

中村 玄のおすすめメニュー6:亀ゼリー見出し

Photo by kimi-

美味しいものを食べた後は女性はデザートが外せません。デザートは別腹とも言われるように、必ず注文するという方も多いです。中村 玄ではデザートメニューとして杏仁豆腐や本日のアイスがありますが、特におすすめなのが「亀ゼリー」です。

亀ゼリーとは中国の薬膳、デザートであり香港や広東省などで食べられている伝統的な食べ物です。亀の甲羅の裏のコラーゲンや仙草などの漢方で固めて作ったゼリーであり、美肌効果やデトックスに非常に効果が高いです。

亀ゼリーの値段は500円です。コラーゲンの塊である亀ゼリーは食べたあとは非常に体の調子も良くなり肌もツルツルになります。今までに食べたことがないという方はぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

中村 玄で出てくるお通し見出し

Photo by whitefield_d

中華料理店のお通しといえばザーサイやピーナッツなどが一般的に多いですが、中村 玄ではお通しも一味違います。中村 玄のお通しはなんとパクチーがそのまま出てくるんです。しかもそのパクチーは食べ放題になっており好きなだけいただくことができます。

近年のパクチーブームのおかげで、パクチーが大好きだという方も少なくないでしょう。パクチー専門店がオープンしたり、パクチーを食べるためにアジアン料理店に訪れるという方もいるほどですが、中村 玄ではそのパクチーを思う存分食べることができます。

Photo by is_kyoto_jp

パクチーにはパクチーソースとゴマ風味のソースの2種類のソースがついており、つけて食べるとどれだけでも食べられてしまいそうです。このパクチーを汁なし火鍋に入れて食べるという方もいるようで、パクチーの香りがプラスされて非常に美味しいとのことです。

お通しはパクチーの他に、唐辛子を揚げたスナックも一緒に出てきます。ピーナッツも一緒に入っており良いアクセントとなります。お料理が出てくる前についつい食べ進めてしまいアルコールも進みます。

中村 玄のアルコールメニュー見出し

Photo byLunarSeaArt

中村 玄ではアルコールメニューも豊富に揃っています。生ビールやワイン、焼酎の他に、中華料理といえば外せない紹興酒や自家製の薬膳酒、オリジナルのカクテルもあります。

自家製の薬膳酒は風邪予防や咳止めの効果がある生姜酒や、赤ワインにクコの実や桂皮、花椒、唐辛子などをを漬けこんだ薬膳サンガリアなどがあり、いずれも非常に味も美味しい上に体にも良いと非常に評判が高いです。

Photo bymarkusspiske

ハイボールも、紹興酒とソーダを足した「ドラゴンハイボール」や、唐辛子と山椒を漬け込んだ舌がヒリヒリする辛さの「麻辣ハイボール」、ハブに13種類のハーブと泡盛を漬け込んだ「ハブハイボール」など中村 玄でしか飲むことができない珍しいメニューも揃っています。

もちろん女性向けの可愛らしいカクテルもあります。パクチーが好きな方にはパクチーがたっぷりと入った「パクチーモヒート」もおすすめです。

中村 玄ではコース料理も人気見出し

Photo by Johnson Wang

中村 玄ではコース料理もあります。どのメニューにしようか迷ったときにはぜひコース料理がおすすめです。コース料理の注文は2名から可能なので、デートや女子会、合コンなど様々なシーンで利用することができます。

コース料理は2種類あり、4500円の麻辣香鍋コースと5500円の麻辣火鍋コースです。まずは4500円の麻辣香鍋コースですが、食べ放題のパクチー・酔っ払いボタン海老・葱油鶏・本日の点心・東北式酢豚・麻辣香鍋・デザートとなっています。

Photo by honobon

続いて5500円の麻辣火鍋コースの内容ですが、パクチー食べ放題・酔っ払いボタン海老・本日の前菜2種盛り合わせ・本日の点心・麻辣火鍋・〆の中華麺or雑炊・デザートとなっています。どちらも汁なし火鍋と、その他にも定番の中華料理が入っているので非常にお得な内容となっています。

どちらもコースも2000円で飲み放題をつけることも可能です。美味しい料理を食べるとついついお酒も進んでしまいます。お酒好きだという方はぜひ飲み放題もつけることをおすすめします。

恵比寿に行ったら中村 玄で楽しもう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。恵比寿で人気の中村 玄について紹介しました。辛いけど美味しいと評判が高い汁なし火鍋を食べるために中村 玄に訪れるお客さんも非常に多いです。野菜もたっぷり食べられて健康に良い汁なし火鍋を食べてみたいという方はぜひ中村 玄に足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote