地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アンケラソのホルモンが絶品!なんばの人気立ち飲み居酒屋をご紹介!

アンケラソのホルモンが絶品!なんばの人気立ち飲み居酒屋をご紹介!
投稿日: 2019年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしているなんばは、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんななんばでおすすめの「アンケラソ」についてたっぷりとご紹介いたします。なんばのアンケラソのホルモンなどのおすすめメニュー、気になるお値段をチェックしましょう。

絶品ホルモンを味わいに人気のアンケラソへ行こう見出し

Photo by yto

大阪を代表する人気グルメスポットのなんばには、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんななんばにある「アンケラソ」をご存知ですか?なんばにあるアンケラソは、お安い値段でお酒を楽しむことができるなんばで人気の立ち飲み居酒屋です。今回は、アンケラソの人気ホルモンをはじめとする、おすすめメニューをたっぷりとご紹介します。

難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のミナミと呼ばれる難波には、おすすめの居酒屋がたくさんあります。食い倒れの街だけあって、おいしい料理が揃っています。その上安いのですからお腹にもお財布にもうれしいですね。勤め帰りのサラリーマンや観光客に人気の難波のおすすめ居酒屋をご紹介します。

アンケラソがあるなんばってこんなところ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「アンケラソ」があるなんばは、大阪を代表する人気スポットです。毎日たくさんの人が訪れるなんばは、大阪にお住まいの方はモチロン、たくさんの日本人観光客や外国人観光客でにぎわっています。

大阪ならではの雰囲気を堪能できるなんばには、さまざまな美味しい大阪グルメを楽しめるお店や、大阪のお土産を購入できるお土産屋さんが勢ぞろいしています。

Photo by rail02000

大阪を代表する人気スポットのなんばは、とてもエネルギッシュなエンターテインメント地区です。大阪のさまざまなエリアからアクセスしやすいなんばは、見どころに溢れており、いつも活気があります。

活気ある居酒屋が軒を連ねている「法善寺通り」、ブティックやレストランが並ぶおしゃれ複合施設の「なんばパークス」など、なんばには、さまざまなおすすめスポットがたくさんあります。

アンケラソがあるなんば周辺のおすすめスポット見出し

Photo by wongwt

なんば周辺のおすすめスポットである「道頓堀」は、大阪のミナミを代表する繁華街です。大阪の繁華街を代表する道頓堀には、道頓堀の撮影スポットとして有名なネオン輝くグリコの看板や、大きなカニの看板がある「カニ道楽」など、大阪らしい景色が広がっています。

たこ焼きやお好み焼きなど大阪グルメを楽しめるお店もたくさんあり、観光客の食べ歩きスポットとしても大変人気があるんです。

Photo by Richard, enjoy my life!

なんばのおすすめスポットの「なんばCITY」は、ショッピングやグルメを楽しむことができる、とても便利なショッピングモールです。

なんばCITYには、ショッピングを楽しむことができる人気ブランドやトレンドアイテムのショップや、ランチやディナーを楽しむことができるレストランやカフェなど、約250店舗もの店舗がはいっています。海外からのお客さんも、安心してショッピングを楽しむことができる空間になっています。

Photo by Richard, enjoy my life!

なんばのおすすめスポットの「なんばグランド花月」は、吉本のホームグラウンドとして建設された、大阪の笑いを楽しむことができる人気スポットです。

「NGK」の略称で親しまれており、吉本タレントや芸人さんたちによる、漫才や落語上演を楽しむことができます。こちらのスポットの目玉の「吉本新喜劇」は、アドリブを交えた新喜劇メンバーによる舞台を楽しむことができます。

Photo by nozawana

なんばのおすすめスポットの「アメリカ村」は、アメ村の愛称で親しまれている若者に大人気のスポットです。

関西の若者文化をリードしている活気溢れるスポットの「アメリカ村」には、さまざまなおしゃれなショップが軒を連ねており、ショッピングを楽しむことができます。アメ村の中心になっている三角公園では、芸人やミュージシャンによるパフォーマンスや、フリーマーケットなどが行われます。

Photo by chou_i_ci

なんばのおすすめスポットの「法善寺横丁」は、ミナミの繁華街にありながらも、静かななにわ情緒を味わうことができる横丁です。

法善寺横丁は、長さ80メートル、幅3メートルの2本の路地が東西にのびており、昔ながらの老舗の割烹やバー、お好み焼き、串カツ店などの大阪グルメのお店がズラリと並んでいます。風情ある石畳は、歩いているだけでも、とても雰囲気があります。

なんばにあるアンケラソってこんなところ見出し

Photo by yto

今回紹介する「アンケラソ」は、なんばでとても人気のある居酒屋です。なんばには、さまざまな居酒屋が勢ぞろいしていますが、こちらの居酒屋は、お安い値段で気軽にお酒を楽しむことができる、おすすめの立ち飲み居酒屋なんです。

立ち飲み居酒屋にもかかわらず、行列ができるほど人が訪れるアンケラソは、なんばを代表する人気立ち飲み居酒屋です。

「アンケラソ」は、リーズナブルな値段で美味しい料理やお酒を楽しむことができる立ち飲み居酒屋です。こちらの立ち飲み居酒屋は、ほかの立ち飲み居酒屋とはちがう、変わったコンセプトが人気のヒケツになっています。

アンケラソは、立ち飲み居酒屋にもかかわらず、本格的なホルモンをお安い値段でいただくことができるんです。おつまみメニューも充実しています。

なんばにあるアンケラソの基本情報見出し

Photo by june29

「アンケラソ」の基本情報についてご紹介します。まずは、アンケラソの営業時間についてご紹介します。アンケラソの営業時間は、17時30分から翌0時30分までになります。

アンケラソのラストオーダーは、23時30分までになります。営業終了時間は、翌0時30分ですが、ネタ切れになってしまった場合は、営業時間の終了がはやまる場合があるので、ご注意ください。

「アンケラソ」の定休日についてご紹介します。アンケラソの定休日は、毎週火曜日になります。火曜日が祝日の場合は、通常営業になります。火曜日が祝日の場合は、振替で木曜日がお休みになるので、定休日を間違えないようにご注意ください。

こちらのお店の平均予算のお値段は、1000円から3000円になります。お安い値段でお酒を楽しめます。

住所 大阪府大阪市中央区千日前2-3-24久富千日プラザ2F
電話番号 不明

なんばにあるアンケラソのアクセス方法見出し

Photo by **Hu

「アンケラソ」のアクセス方法についてご紹介します。アンケラソの最寄駅は、日本橋駅になります。まずは、梅田駅から日本橋駅までのアクセス方法をご紹介します。

梅田駅から日本橋駅までは、大阪メトロ御堂筋線(なかもず行)と大阪メトロ千日前線(南巽行)を利用してアクセスすることができます。アクセス時間は14分、アクセス料金は230円です。

「アンケラソ」の日本橋駅から店舗までのアクセス方法をご紹介します。アンケラソの最寄り駅は、近鉄日本橋駅になります。近鉄日本橋駅のB25出口を出て、徒歩1分でアクセスすることができます。駅チカなので、とてもアクセスしやすいです。近鉄日本橋駅から175メートルのアクセス距離になります。

なんばにあるアンケラソのお店の雰囲気見出し

Photo by is_kyoto_jp

「アンケラソ」のお店の雰囲気についてご紹介します。アンケラソは、立ち飲み席のみを完備した、立ち飲み居酒屋になります。お店にはいると、奥に長い造りになっており、木を基調としたカウンター席が並んでいます。

カウンターの前が厨房になっており、さまざまな種類のお酒がズラリと並んでいます。店内が混み合っている場合は、店内のみならず、お店の外でもお酒を飲むことができます。

アンケラソの人気ホルモンメニュー見出し

Photo by oddstranger

「アンケラソ」のおすすめのホルモンメニューについてご紹介します。アンケラソは、立ち飲み居酒屋では珍しい本格的なホルモンメニューを楽しめるお店です。

定番のホルモンはモチロン、普段なかなか食べられない希少なホルモンも、お安い値段でいただくことができるんです。ホルモンメニューのお値段は、どのメニューもなんと350円です。

さまざまな部位のホルモンメニューを、お安い値段で提供しています。バター醤油でいただくのがおすすめの「心臓」。

タレでいただくのがおすすめの「大てっちゃん」、「赤セン」、「プップギ」、「アブラミ」、塩こしょうでいただくのがおすすめの「ネクタイ」、塩ゆずこしょうでいただくのがおすすめの「バイパス」などのホルモンがあります。

大阪でホルモンを食べよう!満足グルメの人気店やおいしい・安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でホルモンを食べよう!満足グルメの人気店やおいしい・安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には、おいしいホルモンが食べられるお店がひしめいています。グルメの舌をうならせるおいしい大阪のホルモンを、安いお値段でランチに楽しんでみませんか?普通の焼肉よりも安いのに栄養価も高いので、スタミナもいっぱい。お疲れ気味のときにもおすすめです。

アンケラソの人気お肉メニュー見出し

Photo by june29

アンケラソでおすすめのお肉メニューについてご紹介します。アンケラソでは、ホルモンメニューのほかにも、さまざまなお肉メニューを提供しています。

塩わさびでいただく「コメカミ」はお値段400円、タレまたはポン酢でいただく「ちょっとええバラ焼き」はお値段580円、「ツラミスライス焼きしゃぶ」は、お値段550円になります。

アンケラソのお肉メニューの中でとくにおすすめなのが「豚足あぶり」です。豚足あぶりは、お値段500円です。

豚足あぶりは、その名のとおり、ゆでた豚足を、鉄板の上でしっかりと焼いて提供してくれるメニューになっています。トゥルンとした食感と、皮目のパリッとした香ばしさを楽しむことができます。コラーゲンもたっぷりです。

アンケラソの人気おつまみメニュー見出し

Photo by [puamelia]

アンケラソのおすすめおつまみメニューについてご紹介します。アンケラソでは、とりあえずのおつまみにおすすめのさまざまなおつまみメニューをご用意しています。

あっさりといただくことができる「セロリのしょうゆ漬け」はお値段200円、ぷりぷりのホルモンをよく煮込んだ「ホルモン煮込み」はお値段400円、とても珍しい「豚の心臓塩ゆで」はお値段300円です。

アンケラソでとくにおすすめのおつまみメニューが「ホルモン煮込み」です。ホルモン煮込みのお値段は400円です。

ホルモン煮込みには、いろいろな部位がはいっているので、いろいろな食感を楽しむことができておもしろいです。辛そうに見える赤のビジュアルですが、ほどよい甘さで旨みがたっぷりです。ホルモンのほかに、こんにゃくもはいっています。

アンケラソの人気一品メニュー見出し

Photo by nakashi

アンケラソでおすすめの一品メニューについてご紹介します。アンケラソには、居酒屋の定番のメニューや、おすすめの創作メニューがたくさんあります。

昔懐かしいレトロな味わいを楽しめる「赤いウィンナー」はお値段250円、しっかり味付けされた「やみつき枝豆」はお値段300円、ほどよい大きさの「小さいだしだしたまごやき」はお値段300円です。

アンケラソの一品メニューでとくにおすすめなのが「豚平焼き」です。豚平焼きのお値段は、580円です。

おつまみメニューとしてもお食事メニューとしても楽しめる豚平焼きは、ボリュームがあり、おなかもみたされます。豚平焼きには、天かすやネギがたっぷりとトッピングされており、見るからに美味しそうなビジュアルをしています。

アンケラソの人気日替わりメニュー見出し

Photo by typester

アンケラソでは、その季節や時期によって内容が異なる、さまざまなおすすめメニューを提供しています。内容がかわるので、いつきてもいろいろなメニューを楽しむことができておすすめです。

こだわりの牡蠣を使用した「牡蠣のソテー」や「牡蠣ポン酢」、ゆり根を使用した「アンチョビガーリックソテー」、モッツァレラチーズを使用した「みそ漬け」などをご用意しています。

アンケラソの人気シメメニュー見出し

Photo by ume-y

アンケラソでおすすめのシメのメニューについてご紹介します。アンケラソでは、さまざまなシメにぴったりのおすすめメニューをご用意しています。

シメの料理は、少しお時間がかかるので、早めに注文することをおすすめします。「西尾のやきそば」のお値段は650円、「牛すじクッパ」のお値段は650円、「チーズたまごサンドイッチ」のお値段は500円になります。

アンケラソのシメメニューでとくにおすすめなのが「西尾のやきそば」です。西尾のやきそばは、ねぎ、てんかす、ショウガ、目玉やきがお皿にキレイに盛り付けられており、とても具沢山です。

具沢山の具の下には、麺がかくれており、たまごの黄身をくずして豪快にいただくのがおすすめです。濃厚に味付けされたやきそばは、シメとしてだけでなく、おつまみにも。

アンケラソの人気ドリンクメニュー見出し

Photo by uka0310

アンケラソでは、ホルモンメニューやおつまみメニューとぴったりのさまざまなドリンクメニューをご用意しています。ドリンクメニューも、お安い値段で楽しむことができるのが、嬉しいポイントです。

定番の生ビール、ハイボール、チューハイ、麦、芋、黒糖、栗などの焼酎、ナチュラルワインなど、幅広いラインナップのお酒をご用意しています。

お値段350円でいただけるチューハイは、さまざまな種類をご用意しています。レモン、グレープ、ゆずなどの定番のチューハイに加え、ガリチュー、紅茶、りんご酢、ザクロ、季節によってかわる生絞りのチューハイメニューなどをご用意しています。

なんばのアンケラソで立ち飲みを楽しもう見出し

Photo by june29

いかがでしたか。なんばにある「アンケラソ」は、こんなにもステキなお店なんです。アンケラソは、気軽にお酒を楽しむことができるなんばで大人気の立ち飲み居酒屋です。美味しいホルモンは、さまざまな部位をリーズナブルな値段でいただくことができるので、ホルモン好きにもおすすめです。なんばのアンケラソに、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote