地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

昼神温泉の日帰り風呂15選!美肌の湯と露天風呂でリフレッシュしよう

昼神温泉の日帰り風呂15選!美肌の湯と露天風呂でリフレッシュしよう
投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2020年10月7日

長野県に阿智村に湧く温泉地、昼神温泉には美しい景色とともにリフレッシュできる日帰り温泉がいくつもあります。美肌になれる温泉としても多くの人に知られ、アクセスも良し、心も体も優しく包んでくれる昼神温泉でおすすめの日帰り風呂を紹介していきます。

長野県の昼神温泉の日帰り風呂をご紹介!見出し

「星が最も輝いて見える場所」に認定された長野県にある昼神温泉は、温泉が発見されてから一気に温泉地が発展していった地域になります。ここは知る人ぞ知る温泉施設の穴場スポットです。そんな長野県の昼神温泉での評判の高い温泉はもちろん、大自然の中で入る露天風呂や長野県自慢の星空が見えるおすすめ日帰り温泉15選を紹介していきます。

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂1:ユルイの宿 恵山見出し

ここの入浴施設の魅力は南アルプスの大岩で囲まれた庭園露天風呂です。とても開放的に美肌の湯を楽しむことができ、身も心もリフレッシュすることができます。大自然の中、昼間は四季折々の景色を楽しむことができ、夜は庭園露天風呂で長野県で自慢の、満点の星空を堪能することができます。昼と夜どちらに来ても満足できる温泉です。

二世帯で入れる貸切露天風呂

ここには2015年から開始された貸切露天風呂があります。最大8人まで入浴ができるほど広く、ゆったりと過ごすことができます。浴槽内には手すりも設置されているので、二世帯でも安心して昼神温泉を楽しむことができます。周りを気にせず過ごせるプライべート空間で、気の合う仲間たちや家族と肌がすべすべになる美肌の湯を楽しみませんか。

ユルイの宿 恵山

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里407
アクセス:
車/中央道より飯田山本IC(220分)~飯田山本IC~12分 車以外/中央線特急で岡谷 150分 飯田線快速で飯田 110分 タクシー30分
料金の目安:
10,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂2:吉弥見出し

ここは露天風呂と内湯の2種類楽しむことができ、どちらも広々としておりゆったりと過ごすことができます。やらわかく、肌にしみ込むようなトロトロとした美肌の湯につかりながら、外の自然の風を思う存分感じながら緑豊かな景色も楽しむことができます。とても清楚感あふれる温泉なので時間を忘れてリラックスすることができます。

四季にこだわった懐石料理

こちらは南信州のふるさとの素材をふんだんに使った料理が、日替わりで献立されています。旬の素材をいかした、その季節でしか食べられない食材など一年中料理を楽しむことができます。また囲炉裏で、その素材の味をそのまま味わえる見ても、食べても楽しくなる料理があります。温泉と共にその季節ならではの懐石料理を楽しみに行きませんか。

懐石と炉ばたの宿 吉弥

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里503—2
アクセス:
車/中央道飯田方面へ~中央道園原ICまたは飯田山本IC~~園原IC降り~国道153号線を飯田方面へ 車以外/名古屋西口より昼神ライナー 往復2800円 要宿で予約
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
長野観光のモデルコースなら?日帰りでも楽しめるおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野観光のモデルコースなら?日帰りでも楽しめるおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県には、軽井沢のような避暑地から歴史的な建造物、上高地のような大自然もあれば、温泉スポットもあります。観光のモデルコースにできるような観光スポットが、長野にはたくさんあります。長野の日帰りでも楽しめるおすすめのモデルコースを観光スポットごとにご紹介します。

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂3:湯ったり~な昼神見出し

清流阿智川を挟むように湧き出る昼神温泉は、あふれる自然の倉庫です。そんな昼神温泉を気軽に日帰りで入浴ができる施設「湯ったり~な昼神」です。ここの施設は美肌の湯を露天風呂や大浴場はもちろん、贅沢にも打たせ湯などでも堪能することができます。また、広々とした空間でくつろげる休憩室も設備されています。

個室の入浴「介護&家族風呂」

ここの温泉は体の不自由な方や、手術後の方、また乳幼児をお連れの方にも昼神温泉を楽しんでもらうために個室の温泉が用意されています。内風呂のみとなりますが、周りを気にせず、ゆったりと美肌の湯を楽しむことができます。毎回源泉を張り替えているので、事前予約が必要となります。

〔住所〕長野県下伊那郡阿智村智里370-1 〔電話〕0265-43-4311

長野の人気お土産ランキングTOP20!もらって嬉しいお菓子から地酒まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野の人気お土産ランキングTOP20!もらって嬉しいお菓子から地酒まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県といえば、どんなお土産が人気なのでしょうか。お菓子や地酒など、貰ったら絶対に喜ばれること間違いなしの長野県の人気お土産ランキングをご紹介しますので、このランキングを参考にして、楽しくお土産選びをしてくださいね!

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂4:おとぎ亭 光風見出し

ここの露天風呂は男風呂女風呂ともに、網掛け山を背にして入れるので、豊かな自然を堪能することができます。美肌の湯でお肌がすべすべになるのを楽しむと同時に、湯冷めがしにくい効果もあるので人気が高いです。アメニティも充実しており、チェックインしてからチェックアウトの時間まで何度でも気軽に温泉を楽しむことができます。

おとぎ話にこだわった空間

その名の通り、館内にはおとぎ話を連想させるような幻想的な装飾、展示がいたるところにほどこしており、徹底的な空間の演出に圧倒されます。着物や壁に絵も飾ってあり、食事もおとぎ亭名物「玉手箱」と料理の蓋をあけると煙がでてくる演出があり、終始おとぎの国気分を味わえます。温泉のあとはのんびり館内を散歩してみて下さい。

おとぎ亭 光風

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里490
アクセス:
車/中央道を飯田方面へ~園原IC~国道153号沿い温泉郷内、中ほどを右折(看板有り) 車以外/JR・飯田線飯田駅下車、タクシー25分
料金の目安:
10,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂5:リフレッシュinひるがみの森見出し

室内には子供に人気のプールがあり、全長80mにもなるウォータースライダーも備えた温泉施設になります。思う存分プールで遊んだあとは、美肌の湯で癒され、露天風呂の景色を堪能することができ、家族で旅行する方におすすめです。日帰り入浴は20時まで入浴できるので、夕食の後にも来れると地元の方にも愛されている人気の温泉です。

宴会の食事

ここには宴会の食事プランが人気あり、季節ごとの素材を使った料理や、人気の一品メニューなど、数多くのコースが選べます。信州でしか食べられない、信州ならではの珍味から馬刺しまであり、子供にも人気のエビフライや唐揚げも絶品です。プール、温泉と堪能したあとにぜひ、お腹いっぱい食事をしたら、身も心も癒されます。

リフレッシュ in ひるがみの森

住所:
長野県下伊那郡阿智村昼神温泉郷
アクセス:
車/中央自動車道経由3時間半。~飯田山本IC~国道153号線経由、国道256号線に入る(ICから10分) 車以外/バスタ新宿より中央高速ハ゛スにて伊賀良ハ゛ス停下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂6:鶴巻荘見出し

ここは全国的にも珍しい、洗い場に畳が敷かれたお座敷風呂になり、滑りにくく、もし転んでしまってもケガをしにくい作りになっています。元気なお子さんがいる家族やお年寄りの方におすすめの温泉場所です。また昼神温泉でも数少ない飲泉ができるので、体の内側から美肌の湯を楽しむことができます。どこか懐かしさ感じる温泉地になります。

信州公共の宿 鶴巻荘

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里332-4
アクセス:
車/中央自動車道を名古屋方面へ~園原IC(名古屋専用) 飯田山本IC~IC出口を左折、国道153を阿智村昼神方面へ10分 車以外/JR飯田線飯田駅~昼神温泉郷行き路線バスで40分
料金の目安:
6,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
昼神温泉おすすめ観光スポット10選!朝市や宿場町・絶景スポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
昼神温泉おすすめ観光スポット10選!朝市や宿場町・絶景スポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昼神温泉は長野県の南端で、岐阜県に隣接する阿智村にある山あいの静かな温泉郷です。東京や名古屋からのアクセスも良く、温泉だけでなく、豊かな自然や歴史も感じられる人気観光地です。今回は昼神温泉と周辺のおすすめ観光スポット10選をご紹介します。

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂7:石苔亭いしだ見出し

ここ石苔亭いしだでは、昼神温泉を入浴して楽しむことはもちろん、視覚、聴覚でも楽しませてくれる趣向があります。地元産の天然岩をふんだんに使い、洞窟風の岩風呂で天然の岩の感触とヌルヌルした美肌の湯の感触と楽しむことができます。また、家族やカップル向けに客室露天風呂や貸切露天風呂も趣向をこらしたお風呂があります。

季節の装飾

ここはシアタールームをはじめ、茶室やエステサロンといった温泉以外にも見所ある場所が数々あります。中でも様々な演出が日替わりで登場する「能舞台 紫宸殿」が人気です。演出はもちろん、季節ごとにあった装飾が飾られており、荘厳なる和の空間を思う存分楽しむことができます。温泉の合間に四季折々の日本の伝統に触れてみませんか。

石苔亭いしだ

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里332—3
アクセス:
車/東名高速道小牧JCTより中央道に入り飯田方面へ~園原IC~料金所を出て突き当たりを右 直進後国道256号線を飯田方面へ 車以外/【高速バス】名鉄バスセンターより飯田行き(昼神温泉下車)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂8:昼神グランドホテル 天心見出し

昼神温泉で唯一の展望大浴場に入浴できるホテルになります。7Fのフロアすべてを昼神温泉にしており、スロープと手すりも設置してあるので、安心して広々とした空間の温泉を楽しむことができます。また、女性には嬉しいサウナや、個別のパウダールームが設置されており、美肌の湯を思う存分堪能することができます。カップルや夫婦の方におすすめです。

自慢の足湯

ここは展望大浴場が人気高いですが、他とは少し違う足湯も人気を集めています。デッキチェアに腰かけ、ゆっくりと寛ぎながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。本を読むも良し、仲間と語らうも良し、また前方は見事な庭になっているので、ビール片手に景色を楽しむこともできます。桜の時期は見事な枝垂桜が咲いています。

昼神グランドホテル天心

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里331—5
アクセス:
車/中央自動車道飯田方面~飯田山本IC~R153を昼神温泉方面へ約10分 車以外/JR飯田線飯田駅タクシーまたはバス30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂9:お宿 山翠見出し

どこか懐かしさを感じる民芸調の佇まいをした温泉スポットになります。温泉場はジェットバスでコリをもみほぐすこともでき、夜は露天風呂から満点の星空、夏には蛍が見られます。日帰り入浴プランでは個室もしくは茶屋で会席料理を楽しむことができます。たっぷりの野菜をはじめ、川魚、山菜など安心でおいしい料理を堪能できます。

昼神温泉 お宿 山翠

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里290-1
アクセス:
JR飯田線 飯田駅よりバスで40分(無料送迎有り)/中央道 飯田山本ICより車で10分/中央道 園原ICより車で10分
料金の目安:
9,180円〜
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂10:ホテルはなや見出し

日本一の長野県の星空と美肌の湯を楽しむことができる人気高い温泉スポットです。中でも人気高い貸切露天風呂は広々としており、昼間は遠くに南アルプスの景色、夜には昼神温泉の夜景と、空には満点の星空で、周りを気にせず心許した仲間と贅沢な時間を過ごせます。内風呂、露天風呂もそれぞれ20畳ほどの広さがあり、のんびりとできます。

昼神温泉 はなや(絶景露天風呂と料理を愉しむ湯宿)

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里530-1
アクセス:
車/国道256号で約10分です。~園原IC~インターを出て右に曲がって256号で約10分です。 車以外/高速バス:名鉄バスセンター→昼神温泉
料金の目安:
15,660円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂11:伊那華見出し

この温泉は目の前には阿智川、後ろには山並みがあり、大自然の音を聞きながら入浴することができます。日本庭園の中に設置された露天風呂はもちろん、女性には嬉しい岩盤浴やエステ、着衣のまま入れる足湯など数々の昼神温泉を楽しむことができます。また、貸し切り温泉も4種類と種類豊富で一日いても飽きずにリラックスできます。

お腹いっぱいバイキング

ここは日帰りプランに昼も夜も入浴後はバイキングが食べられます。信州ならではの季節の料理はもちろん、夜のメニューだと日本各地の食材を使った「全国のおいしいものフェア」も開催されています。全部で70種類もの豊富なメニューが食べ放題になるので、お腹いっぱい楽しむことができるので、団体のお客に人気があります。

湯多利の里伊那華

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里503-294
アクセス:
車/中央道を名古屋方面へ~飯田山本インター~料金所を出たら左側車線を進みR153を豊田・昼神方面へ約10分 車以外/新宿発高速バス利用 伊賀良バス停下車 送迎有り要予約
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂12:癒楽(ゆら)の宿見出し

ここの宿は温泉はもちろん、サービスが行き届いており、中居さんの対応が特に評価が高いスポットになります。入浴も美肌の湯を満喫でき、露天風呂は岩風呂で、外の景色を堪能できます。入ってすぐには足元を流してくれるシャワーが流れており、「座湯」という座ったら肩から腰回りにかけて流れる温泉が疲れを癒してくれます。

女性必見!砂塩風呂

砂と塩の力で新陳代謝を活発にさせ、自然治療力があり、心と体をリフレッシュしてくれる砂塩温泉です。ホテル業界初で、ここ昼神温泉の砂塩温泉は心とやすらぎの癒しの空間となっています。砂の中に入ると5分もしなうちに汗がでてきて、数分おきにスタッフの方に冷たいタオルで顔をふいてくれます。肌はもちろん髪の毛までさらさらになります。

板長のおすすめ昼食

ここでは日帰りのプランの方でも、宿泊者と同じ内容の昼食を食べることができます。板長が直々に選んだ旬の素材を、素材本来の味で楽しむことができます。昼神温泉の地ならではの、昼神の湯で作った料理もあり、ここでしか味わえない味になっています。温泉後は五感すべて使って楽しむことが出来る自慢の昼食で贅沢な時間を過ごせます。

【砂塩風呂】癒楽(ゆら)の宿 清風苑

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里338の19
アクセス:
車/中央道飯田方面へ~園原IC~国道256号線を昼神温泉方面へ約10分 車以外/JR飯田線飯田駅下車、バス・タクシー25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ風呂13:尾張あさひ苑見出し

阿智川沿いの広い駐車場が目印で、昼神温泉のほぼ中心にある「尾張あさひ苑」です。温泉は複数の温度設定になっており、ぬるめのお湯でゆったりと長風呂、熱めのお湯でさっと早風呂など個人個人のスタイルにあった入浴方法を楽しめます。またお財布に優しいお手頃価格で昼神温泉を楽しむことができるので、地元の方にも人気があります。

保養センター尾張あさひ苑

住所:
長野県下伊那郡阿智村智里331-7
アクセス:
車/中央自動車道で小牧JCより東京方面へ100km 所要70分~園原IC~県道89号線昼神温泉方面へ7km 8分 車以外/名古屋駅より高速バス昼神温泉行き 120分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂14:阿智の里 ひるがみ見出し

緑に囲まれた入浴施設になり、都会の喧騒を忘れさせ、心身ともに癒されるスポットになります。露天風呂は開放感あふれる広々とした空間で日帰りはもちろん、宿泊もできます。また美肌の湯がもちろん、もう一つ女性から人気が高い温泉が「ハーブの湯」といいます。、癒しの効果があるラベンダーの香りの中ゆったりと入浴することができます。

見事な花桃畑

ここは施設内には4月からGWにかけて見事な花桃が咲きます。昼神温泉唯一の花桃を見ることができ、温泉の合間の散策には最適のスポットになります。阿智川や、橋なども見え、景色としては抜群のスポットです。他にはテニスコートやマレットゴルフなどもあり、スポーツで汗を流した後の心休まる美肌の湯、昼神温泉はまた格別です。

〔住所〕長野県下伊那郡阿智村智里503-378 〔電話〕0265-43-2255

昼神温泉のおすすめ日帰り風呂15:あひるの湯見出し

ここ昼神温泉には無料で温泉を味わうことができ、気軽に寄ることができる足湯があります。温泉街の散策の途中に寄ることができ、小さい施設ですが源泉かけ流しになります。また湯口では飲泉も可能です。ここあひるの湯のほかに「昼神温泉出湯35周年記念」として朝市付近にたてられた地元の人とふれあえる「ふれあいの湯」もおすすめです。

長野県観光スポット・観光地ランキング20!子供と一緒に楽しめる名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野県観光スポット・観光地ランキング20!子供と一緒に楽しめる名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県には自然いっぱいの観光スポットから歴史を感じることができる文化財まで様々な観光スポットが存在しています。この記事では長野県で是非行っておきたい観光スポットをランキング形式で紹介します。是非このランキングを参考にして長野県の観光を楽しんでください。

日帰り昼神温泉を堪能しに行こう!見出し

知られざる美肌の湯、昼神温泉のおすすめ日帰り風呂15選はいかがでしたでしょうか?あなたに合う温泉スポットは見つかりましたか?比較的に近い距離に温泉スポットが集結しているので、日帰りで温泉巡りをされてる方も数多くいます。豊富な湯量と、美肌の湯として評判ある知る人ぞ知る「昼神温泉」へリフレッシュしに行きませんか。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote