地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田市のランチおすすめ11選!人気のバイキングやご当地グルメもあり!

飯田市のランチおすすめ11選!人気のバイキングやご当地グルメもあり!
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

飯田市のおすすめランチをご紹介!女子旅からご家族連れでも楽しめる、種類豊富なバイキングランチや飯田市ご当地野菜をふんだんに使ったヘルシーランチ、酒蔵cafeでのオシャレランチまでおすすめランチを厳選!インスタ映えする素敵なお店も複数あり!

長野県飯田市のおすすめランチをご紹介見出し

自然が豊かな長野県にある、飯田市のおすすめランチをご紹介します。美味しい、オシャレ、満腹になれる、そんなおすすめランチを厳選しました。グルメなあなたにも、オシャレなあなたにも、大食いなあなたにも、流行に敏感なあなたにも。週末はドライブがてら少し遠出をして、美味しいランチで気分転換はいかがですか?

飯田市ご当地の美味しい野菜ランチが食べられる見出し

ナチュラルキッチンTESSIN

地元である飯田市周辺で採れた有機野菜で用意された前菜ビュッフェが超人気!フレッシュサラダから温野菜、野菜チップスに野菜ドレッシングなどいったお料理で、美味しくたくさんの野菜が食べられるのがグルメ女性には嬉しいですよね。メインのお料理もオシャレで健康的なものとなっています!

前菜バイキングではお好みのたっぷりお野菜に、特製の野菜ドレッシングをかけて。野菜のみずみずしさと自然のな野菜の甘さを楽しめます。グルメなポイントは自家製の野菜ドレッシング!

お野菜たっぷりでヘルシーなので、たくさん食べても女性には安心ですよね!女性を中心に、飯田市の話題のお店となっていて週末のランチ時は大盛況だとか。それでも行く価値のあるヘルシーなおしゃれランチです。

住所:長野県飯田市本町2-1 SANCTUARYビル1F 電話番号:0265-48-0150

飯田市の自然の中で美味しいお蕎麦ランチを見出し

千秋庵

ボリューム満点の大きな海老天が乗った天ざるそばが人気メニュー!それ以外にもメニューは豊富で値段もお安く、おすすめのお店です。評判の良さからランチ時は待ち時間ができることもあるそうです。

飯田市周辺は蕎麦も有名も場所となっており、たくさんのお蕎麦屋さんが軒を連ねています。なかでも、こちらの千秋庵さんは有名でドライブがてら、ツーリングがてらに立ち寄るお客さんが多くいらっしゃるとか。ぜひ贅沢な海老天のざるそばをお試しください!

住所:長野県飯田市鼎切石4092-1 電話番号:0265-24-1771

古くから酒蔵で有名な飯田市ならではの酒蔵cafe見出し

ATAGO

昔ながらの酒造をリノベートして造られたオシャレなcafe。飯田市周辺の地域は日本でも酒造で有名な地です。内装もこだわっており、オシャレな雑貨やインテリアとインスタ映えはもちろん!料理メニューもご当地野菜を使用したこだわりメニューとなっています。いつもと少し気分を変えてランチをしたい方におすすめです。

お店の外装です。ATAGOの表記がかっこよく、酒蔵の雰囲気によく合っており和と洋の素敵な融合を楽しむことができます。なんと建物自体は70年前のものだそうです。また、このcafe付近には他にも何件か古くからの酒蔵が残っているそうです。

酒蔵を残しつつ、アレンジされたお店の雰囲気がとってもオシャレですよね!周囲の風景とも溶け込んでいて、どこか昭和を感じさせる雰囲気です。ランチ以外にもスイーツもあり、cafe利用としてもピッタリです。なんだか、ついつい長居しちゃいそうですね。

住所:長野県飯田市愛宕町2844-2 電話番号:0265-48-5602

飯田市の素敵な古民家cafeでおすすめランチ見出し

ひらのや

古民家cafeとして人気のお店がこちらです。ランチメニューは3種類あり、パンset、カレーset、サンドイッチsetから選べます。サラダ、副菜などがセットでついてきて満足できる内容となっています。

人気はカレーsetで、無くなり次第終了となるので確実に食べたいのであれば早めにお店に行くことをおすすめします。店内には他にもパンやケーキなどの用意もあり、こちらもcafe使いとしての利用もおすすめです。

焼きたての自家製パンがとってもオシャレで美味しいとの評判です。古民家を改造したcafeでオシャレランチはいかがですか?実はこのお店、雑貨屋さん、洋服屋さん、家具屋さんも併設しており、ランチ後もオシャレな店内で楽しむことができます。観光としてもおすすめです!

住所:長野県飯田市通り町1-12 電話番号:026-524-8567

家族連れにおすすめのランチバイキング見出し

まいてい

和洋中、様々な料理が用意されており、店内も広くご家族連れにオススメのランチです!バイキングとなっているので色んな種類の料理を好きな量だけ食べられるのが嬉しいですよね。特におすすめなのはこちらの写真のデミグラスソースのオムライスです。

メニューが豊富でしかもバイキング、ということでついつい食べ過ぎてしまいそうです。グルメなお子さんがいるご家庭でもここなら大満足!安心してランチをお楽しみいただけます。

住所:長野県飯田市白山町3-8-7 電話番号:0265-52-4868

飯田市の家庭料理をバイキングでお腹いっぱい見出し

キッチン大さじ

飯田市の食材を使った家庭料理、家庭的なその味付けにホッとすること間違いなしです。こちらのお店もご家族連れにもおすすめのランチバイキングとなっています。ヘルシーで健康的なランチが食べたい方にもおすすめです。

こちらのお店もメイン料理を一品選び、そこにセットでついてくるサラダ・お惣菜・パン・ごはん・デザートなどがバイキングとなっています。そしてここのお料理も地元飯田市の食材をふんだんに使用した栄養満点のメニューとなっています!食べ盛りの子供さんがいるご家族連れでもお腹いっぱい間違いなしです。

住所:長野県飯田市座光寺5395-4 電話番号:0265-48-5422

飯田市でおしゃれで美味しいイタリアンランチ見出し

ヒコノキ

美味しいイタリアンランチが食べたいという方はヒコノキがおすすめです。比較的新しいお店ですがランチ時は大人気で予約をして来店するお客さんも多いそうです。ピザがおすすめで、生地は薄目でソースはあっさりめの味付けとなっています。

種類が豊富でおすすめのメニューはピザですが、パスタもあります。季節で変わるメニューもあるそうで、定期的に通いたくなっちゃいますね。値段はアンダー1000円からとお手頃な価格となっています。

テラス席もあり、なんとペットも可です。飯田市でペット可の飲食店は少なく、愛犬とのランチタイムを楽しみたいならこちらがおすすめです。また、キッズスペースも完備されていてお子さんも退屈せずにゆっくりとオシャレなランチを楽しむことができます。

住所:長野県飯田市曙町105-1 電話番号:0265-55-0022

飯田市で話題のラーメン屋見出し

ふたつ矢

オシャレなランチもいいけれど、やっぱりラーメンが好きなんだ!という方にはこちらはいかがでしょうか。飯田市で話題のラーメン屋さん、ふたつ矢。ちなみに人気は黒コショウが効いたブラックというメニューです。ラーメンファンの方はもちろん、グルメな方にもおすすめです。

ふたつ矢が人気の理由は「美味しい」だけではなく、そのメニューの多さにもあります。月替わりメニュー、雨の日限定メニュー、三連休限定メニューなど、飽きさせないメニューの豊富さからリピーターさんも多いそうです。

住所:長野県飯田市上郷2234-5 電話番号:0265-48-0783

飯田市名物の幻豚で豚カツランチ見出し

3びきのこぶた

幻豚が食べられるお店として旅行客、地元民の間でも有名なのがこのお店です。口コミで最も人気なおすすめメニューはもちろん豚カツランチです。他にも幻豚を使用したハンバーグ、しゃぶしゃぶ、カツ丼ランチなどもありメニューはとっても豊富です。

うれしいことにキャベツ、ごはん、お味噌汁はお替り自由!和食ランチが食べたい方におすすめのランチです。サクサクジューシーな豚カツに合わせて、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。

飯田市自慢の幻豚はとってもジューシーで柔らかく、脂身には甘みもあり満足できること間違いなしです。ランチセットは1000円から1500円前後とコスパが良く、質も良い幻豚ランチがいただけるのはこのお店です。

住所:長野県飯田市鼎一色49-1 電話番号:0265-52-5355

飯田市でモチモチ生パスタが食べたいなら見出し

俺流生パスタ&ワイン酒場TATSU屋製麺所

なんだか気になる店名のお店ですが、とってもオシャレで美味しい生パスタが食べられます!グルメ女子なら一度試してみたい食感、お店のオススメはミートソースだとか。女子会からデートにもピッタリのお店です!店名から男性にも入りやすいですよね。駅からも近くアクセス抜群のお店となっています!

住所:長野県飯田市中央通り4-10-1 電話番号:0265-22-2301

飯田市で可愛いイタリアンcafe見出し

kawajiキッチン

お店の外観、内装、食器までも可愛いと飯田市で評判のcafeです。お料理もお味もばっちりで、ピザ・パスタともに美味しいランチがいただけます。ランチにはサラダがついていてしっかりお野菜も食べられる点が嬉しいですね。

こちらのお店もテラス席があり天気が良い日は外で風を感じながら美味しいおしゃれなランチがいただけます。おしゃれな女性や可愛いものが大好きな女性にはテンションが上がるcafeです。

可愛いお店構えからも分かるように、インスタ映えもばっちり!ログハウス風のお店の周りには緑がたくさんあって癒されます。ランチ・cafe利用ともにオススメのお店となっています。

住所:長野県飯田市川路7519-3 電話番号:0265-27-5355

飯田市で美味しいランチで満たされよう見出し

グルメな方にも、オシャレな方にも、健康派思考の方にもおすすめできるランチを中心に厳選しました。飯田市の特産物を使用したお店が多く、地元愛が感じられます。飯田市の自然に囲まれながら視覚から、そしてお腹からも満たされて美味しいランチを堪能してください。

飯田市観光スポットおすすめ11選!名所から穴場までをしっかり網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田市観光スポットおすすめ11選!名所から穴場までをしっかり網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飯田市の観光スポットをご紹介します。長野県の南部にある飯田市は山脈に挟まれて自然が豊かな所です。そこには自然の他に、史跡や伝統的な風物、新しい街づくりなど楽しめる観光スポットが沢山あります。名所だけでなく穴場も含めてご案内しますのでご覧ください。
長野県そば店人気ランキングTOP21!手打ちの有名店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野県そば店人気ランキングTOP21!手打ちの有名店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
そばの生産量ランキングで北海道に次いで2位なのが長野県。信州そばで有名な長野県が1位じゃないのは、ちょっと意外ですが、それでもそば店の数ではランキングトップ、なんと1,500店以上あるんです!そこで地元民だからこそ知っている信州そばの人気店をご紹介します。
伊那市の人気観光スポット11選!高遠や温泉など自然豊かな伊那路を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊那市の人気観光スポット11選!高遠や温泉など自然豊かな伊那路を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県伊那市の人気の観光スポットをご紹介していきます。長野県伊那市には、大人が楽しめる落ち着いた観光の名所から、子供連れでも楽しめる楽しいスポットまで、色々な観光名所があります。高遠や伊那路などの観光スポットや、ドライブにおすすめの場所もまとめています。
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote