阿智村にある3つのキャンプ場の魅力に迫る!綺麗な星空を堪能できる場所ばかり

阿智村にある3つのキャンプ場の魅力に迫る!綺麗な星空を堪能できる場所ばかり

長野県の阿智村には3つのキャンプ場があります。阿智村は星がきれいに見えることでも有名で、どのキャンプ場も満天の星空を堪能できるため、非常に人気があります。阿智村にある3つのキャンプ場の魅力についてご紹介します。星空の下、ロマンチックな気分に浸ってみてください。

記事の目次

  1. 1.阿智村にある3つのキャンプ場の魅力をご紹介!
  2. 2.人気のキャンプ場がある阿智村
  3. 3.阿智村のキャンプ場が人気の理由
  4. 4.阿智村のキャンプ場①:ふるさと村自然園せいなの森キャンプ場
  5. 5.阿智村のキャンプ場②:銀河もみじキャンプ場
  6. 6.阿智村のキャンプ場③:弓の又キャンプ場
  7. 7.阿智村のキャンプ場で日本一の星空を満喫しよう!

阿智村にある3つのキャンプ場の魅力をご紹介!

Photo by nidate

阿智村には魅力的なキャンプ場が3ヶ所あります。星空がきれいなキャンプ場としても有名ですが、それぞれに異なる魅力があるため、非常に人気のキャンプ場です。

阿智村にある3つのキャンプ場について詳しくご紹介していきます。おすすめポイントなどを比べて、キャンプ場を選んでみてください。

ペット同伴可能な施設や人気のコテージ&バンガローも!

Photo by kagawa_ymg

阿智村にあるキャンプ場の施設の中には、ペットと一緒に宿泊できるテントサイトやコテージがあります。大好きなペットと一緒にキャンプができたら、楽しさも倍増です。

また、人気のコテージやバンガローなどもおすすめです。コテージやバンガローであれば、雨が降っても安心です。ぜひチェックしてみてください。

人気のキャンプ場がある阿智村

Photo by BONGURI

人気のキャンプ場がある阿智村は、どんなところなのかご紹介します。阿智村は長野県下伊那郡にあります。自然が多く、おすすめのスポットです。

阿智村のキャンプ場周辺にある観光スポットも合わせてご紹介しますので、阿智村のキャンプ場に出かける際立ち寄ってみてください。

阿智村は自然に囲まれたキャンプにぴったりの地

Photo by Katsujiro Maekawa

長野県下伊那郡にある阿智村は、自然に囲まれたキャンプにぴったりの場所です。のどかな田園風景が広がっているため、都会の喧騒を忘れるには最適です。

阿智村にある3つのキャンプ場では、どのキャンプ場もゆったりとした時間を過ごすことができます。コテージでのんびり過ごせるので、おすすめです。

3つのキャンプ場がある阿智村の観光スポット「満蒙開拓平和記念館」

阿智村にある3つのキャンプ場周辺には、おすすめの観光スポットがあります。満蒙開拓平和記念館は、満州移民、満蒙開拓の歴史を学べる施設です。

満蒙開拓平和記念館は、日本で最も多くの開拓団を派遣したため、阿智村に建てられました。キャンプ場に行かれる際、ぜひ立ち寄ってみてください。

阿智村のキャンプ場が人気の理由

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

阿智村のキャンプ場の人気の秘密をご紹介します。阿智村は、日本一星がきれいに見える場所としても有名です。

阿智村には、星空を眺めながらお風呂に入れる温泉施設もあります。キャンプ客にも人気の施設です。阿智村のキャンプ場が人気な理由を詳しくご紹介します。

日本一の星空を満喫できる!

Photo by LeeDavin

阿智村は、環境庁に認定された日本で最も星空がきれいな村に選ばれています。星空を観察するのに適した場所として指定されているため、阿智村に多くの方が訪れます。

自然に囲まれており、街頭などの明かりが少ないため、阿智村は星空を見るのに絶好の観測スポットです。満天の星空を体験したい方におすすめです。

天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー

Photo by barachihuang

阿智村では、毎年美しい星空を見に行くナイトツアーを開催しています。天空の楽園日本一の星空ナイトツアーでは、富士見台高原ヘブンスそのはらからロープウェイに乗り、星空散歩を楽しむことができます。

山頂に到着後は、照明を一斉に消灯するため、さらに美しい星空を見ることができます。山頂から見える星空はまさに絶景です。

長野の星空を見に行こう!デートにも人気の絶景夜景スポットが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野の星空を見に行こう!デートにも人気の絶景夜景スポットが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野は、満点の星を望むことができる星空スポットに恵まれています。長野自慢の絶景夜景スポットで、家族でのアウトドアやカップルでのデートなどを、満喫してみてはいかがでしょうか。長野で特におすすめの、星空を望める絶景夜景スポットをまとめてご紹介します。

日本屈指の美人の湯「昼神温泉郷」

阿智村には、美人の湯と呼ばれる昼神温泉があります。強アルカリ性の泉質が、肌の角質を取り除いてくれるため美肌効果が期待できます。

さらに、昼神温泉にはナトリウムイオン、塩素イオンが豊富に含まれているため保湿効果も高いです。阿智村へキャンプに出かける際、ぜひ昼神温泉に立ち寄ってみてください。

長野の温泉街ランキングTOP11!散策や食べ歩き・射的などで楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野の温泉街ランキングTOP11!散策や食べ歩き・射的などで楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野には221もの温泉街があります。これは全国でも第2位の多さなのです。長野は温泉大国と言ってもいいのではないでしょうか。自然豊かな長野には新緑や紅葉を眺められる贅沢な温泉街があります。冬の雪景色の中で入る露天風呂も長野ならではの醍醐味です。

阿智村のキャンプ場①:ふるさと村自然園せいなの森キャンプ場

阿智村のおすすめキャンプ場、1つ目はふるさと村自然園せいなの森キャンプ場です。4月から11月の間営業しているキャンプ場で、星空がきれいなことでも人気です。

阿智村にあるせいなの森では特に新月の日に、満天の美しい星空を見ることができます。ペットと一緒に泊まれるコテージやバンガローもあるので、おすすめです。

ふるさと村自然園せいなの森キャンプ場の魅力・おすすめポイント

阿智村にあるせいなの森キャンプ場では、バーベキューや鍋、パンセットなどの食材セットが用意されているため、食材を自身で用意しなくてもバーベキューや鍋を楽しめます。

もちろん食材を持ち込んで、好きな料理を作ることもできます。せいなの森キャンプ場自慢の星空を眺めながら、食事を楽しんでください。

ふるさと村自然園せいなの森キャンプ場の設備

阿智村にあるせいなの森キャンプ場の施設は、キャンプサイト、バンガロー、コテージです。それぞれ数か所ずつ、ペットの宿泊が可能な施設もあります。

せいなの森のコテージには、冷蔵庫やお風呂も完備されています。さらにコテージよりも広い森の家体験館は、20人以上で利用できる宿泊施設です。大浴場もあるので、のんびりと身体を休めることができます。

ふるさと村自然園せいなの森キャンプ場の口コミ・評判

せいなの森キャンプ場の見どころは、なんと言っても日本一の星空です。星空を眺めながら、癒しの時間が過ごせると口コミでも人気です。

せいなの森にはコテージが完備されているので、キャンプには行きたいけれど夜は布団で寝たいという方にもおすすめです。

ふるさと村自然園せいなの森キャンプ場の基本情報・料金

Photo bynattanan23

せいなの森キャンプ場は、2020年は4月18日から営業を開始する予定です。3月1日から宿泊予約が開始となりますので、チェックしてみてください。

せいなの森の料金は、キャンプサイトがソロキャンプが1,500円から、2名以上3,000円からとなっています。7名以上で宿泊の際はキャンプサイト2区画以上の予約が必要です。

コテージは5名12,000円から、バンガローは6名までの小タイプが3,800円から、12名までの大タイプが5,000円からです。

住所 長野県下伊那郡阿智村清内路2991
電話番号 0265-46-2525

阿智村のキャンプ場②:銀河もみじキャンプ場

阿智村のおすすめキャンプ場、2つ目は銀河もみじキャンプ場です。環境省が実施した全国星空継続観測において「星が最も輝いて見える場所」の第1位が、ここ銀河もみじキャンプ場内です。

1,200メートルもの高い標高と、澄んだ空気、街から離れていることなど様々な要因が合わさり、美しい星空を見ることができます。多くの天文ファンが撮影に訪れる人気のキャンプ場です。

銀河もみじキャンプ場の魅力・おすすめポイント

阿智村にある銀河もみじキャンプ場は、日帰りでの利用も可能です。日本一の星空観測スポットで星空を見たいという方も、ふらりと訪れることができます。

1人300円の清掃協力金をポストに入れたら、マレットゴルフ場にて星空観察ができます。ライトやマットを貸し出してくれるので、気軽に星空を見に行ってみてください。

銀河もみじキャンプ場の設備

阿智村にある銀河もみじキャンプ場には、テントサイトの他にバンガローと常設テントがあります。常設テントサイトムーンエリアにあるテントには、ベッドとエアマットが完備されています。

その上に寝袋に包まって寝ることができるので、通常のテントで寝るよりもゆっくりと身体を休めることができます。テントを持っていない方でも常設テントなら、手軽にキャンプを体験できるのでおすすめです。

銀河もみじキャンプ場の口コミ・評判

銀河もみじキャンプ場は、日本一の星空を見ることができるので非常に評判の高いキャンプ場です。宿泊客はもちろん、日帰りでも阿智村で星空を堪能できると人気があります。

ペットと泊まれるテントサイトやバンガローもあるので、ペット連れの方にも人気です。口コミでは、テラス付きのバンガローでゆっくり星空を見られると評判です。

銀河もみじキャンプ場の基本情報・料金

Photo bykschneider2991

阿智村にある銀河もみじキャンプ場は、2020年4月から今年の営業を開始します。3月10日からインターネットでの予約が開始されますので、チェックしてみてください。

利用料金は、バンガロー5,500円から、テントサイト3,500円から、常設テントエアベッド付7,000円からとなっています。エアベッド付きの常設テントを使用する際は、寝袋の持ち込みが必要です。

住所 長野県下伊那阿智村浪合1771-1
電話番号 0265-48-6058

阿智村のキャンプ場③:弓の又キャンプ場

阿智村のおすすめキャンプ場、3つ目は弓の又キャンプ場です。昼神温泉や月川温泉に近く、春は新緑、秋は紅葉が楽しめます。夜はどの季節も美しい星空を見ることができます。

テントサイト近くに川が流れているため、川遊びや魚釣りを楽しむことができます。家族で来ても楽しめるキャンプ場です。

弓の又キャンプ場の魅力・おすすめポイント

阿智村にある弓の又キャンプ場の最大の魅力は、大自然の中で川遊びや魚釣りができることです。水もきれいなので、子供でも安心して遊ぶことができます。

水遊びで身体が冷えたら、近くにある昼神温泉がおすすめです。日帰り入浴ができる施設もあるので、ゆっくり温泉に浸かることができます。

弓の又キャンプ場の設備

阿智村にある弓の又キャンプ場の設備は、テントサイトのみです。コテージやバンガローはありませんので、テントを張ってキャンプを楽しみたい方におすすめです。

トイレや炊事場、売店などは完備されています。テーブルや毛布などレンタルも行っているので、上手に利用してみてください。

弓の又キャンプ場の口コミ・評判

阿智村にある弓の又キャンプ場は、キャンプ好きな方からの評価が高いキャンプ場です。星空がきれいに見えるのはもちろん、川で水遊びや釣りが楽しめるのが人気の理由です。

テントサイトも、山側と川側の場所によって全く景色や雰囲気が異なるので、何度来ても楽しめるとおすすめです。

弓の又キャンプ場の基本情報・料金

Photo byBru-nO

弓の又キャンプ場は、4月から10月までの間営業しており、料金は3,000円からとなっています。駐車場もありますが、テントサイトに乗り入れることもできるので、非常に便利です。

毛布やテント、テーブルなどのレンタルは別途料金が発生します。事前に問い合わせが必要ですので、利用する方は確認してみてください。

住所 長野県下伊那郡阿智村智里4259-923
電話番号 0265-44-2662

阿智村のキャンプ場で日本一の星空を満喫しよう!

Photo by imgdive

阿智村にある3つのキャンプ場について詳しくご紹介しました。どのキャンプ場も日本一美しい星空を見ることができる、素敵なキャンプ場ばかりです。

阿智村にあるキャンプ場は、コテージやバンガローの有無や、水遊びができるなどキャンプ場によって特徴が異なります。お気に入りのキャンプ場を選んでお出かけしてみてください。

minami97jp
ライター

minami97jp

旅行と美味しいものが大好きな主婦です。皆さんのお役に立てるような、楽しい情報、美味しい情報をお伝えできればと思っています。

関連記事

人気記事ランキング