地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ステーキガストのクーポンがお得!アプリを使えばドリンクバーも無料に?

ステーキガストのクーポンがお得!アプリを使えばドリンクバーも無料に?
投稿日: 2019年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

どこのお店でも安定したいつもの味が楽しめるのはファミレスのよさです。ステーキガストは公式の無料アプリから配布されるクーポンを使うことで、よりお得に食事ができることからもおすすめです。ドリンクバーもお得なステーキガストのクーポンについてまとめました。

クーポンでもっとステーキガストを安く!見出し

Photo byFlashBuddy

人気チェーン店であるステーキガストは、全国規模のフランチャイズ展開をしているすかいらーくグループのファミレスです。すかいらーくグループだけでも10種類以上のファミレスを展開しており、ステーキガストも含めると相当な店舗があります。

ステーキガストで使えるクーポンはすかいらーくグループのオトクーポンという、公式の無料アプリをダウンロードすることで利用可能になります。ドリンクバーなど、ステーキ以外にも気軽に使えるクーポンがステーキガストにあるのか、おすすめ情報をまとめました。

クーポンを使わなくてもステーキガストは安い!見出し

Photo by tarale

ステーキガストのメニューでも目をひくのはやはりというべきか、肉を中心に据えたメニューです。さすがはステーキガストと名を冠していると思わせるような、ボリュームのある肉メニューがステーキガストの武器であり、クーポン利用対象でもあります。

どんなメニューがステーキガストの主力商品となっているか、グランドメニューから少し紹介します。ステーキガストはステーキ単品で頼むこともできますし、サラダバーとセットで頼むことも可能となっています。

ステーキガストの霜降りリブロース

Photo by ume-y

ステーキガストの冬のおすすめメニューを紹介する上で欠かせないのがこのリブロースです。肉のきめ細かさをウリにしており、肉の脂と組み合わさることで独特のジューシーさを出すことに成功しています。

単品では225gで1,559円、450gで3,105円の値段設定となっています。1gあたりはどちらも6.9円のため、450gを頼んだ方がお得ということはありません。無理して大きなサイズを頼むこともなく、225gでも充分に満足することができるでしょう。

ステーキガストのサーロインステーキ

Photo by rhosoi

ステーキガストでは冬のフェアとしてリブロースステーキと併用してサーロインステーキもフェア対象となっています。赤身肉の柔らかさは凝縮した肉のおいしさをより引き立たせるとともに、嫌みのない舌ざわりにしています。

サーロインステーキは180gで1,449円です。1g換算では8.1円となっており、サーロインステーキの方がリブロースステーキよりも若干高めとなっています。ステーキガストではこれ以外にもたくさんの季節限定フェアをやっており、季節ごとの肉メニューが楽しめます。

サラダバーと組み合わせることで更なる満腹感を見出し

Photo bySponchia

ステーキガストでは全ての肉メニューにバーと呼ばれる、いわゆるセットメニューをつけることができます。クーポンもありがたいですが、こういったセットメニューもステーキガストでの出費をトータルで抑えることができる優秀さを持っています。

先ほど紹介したステーキガストのリブロースやサーロインはステーキ単品での値段です。実際は肉だけのメニューを食べ続けることはツラいため、以下の3種類のバーメニューやドリンクバーとセットにして注文することをおすすめします。

ドリンクバーと同じように、以下の3種類のバーも食べ放題となっています。ステーキとセットメニューを合わせることで、クーポンを使わずともリーズナブルな値段でお得に満腹になることができるでしょう。

ベジタブルバー

Photo bysilviarita

ベジタブルバーはその名の通り、典型的なサラダを取りそろえたバーメニューです。肉の脂で口の中がギトギトしてしまうと、せっかくのステーキも台無しです。さっぱりとした野菜をプラスすることで、味に飽きることもなくなる上、より健康的なメニューになります。

ベジタブルバーにはサラダの他にもフルーツとデザート、スープが食べ放題飲み放題となっています。値段は250円のため、ステーキに付け合せるメニューとしてはクーポンなしでも充分なコスパが見込めるでしょう。

ステーキにしっかり野菜を取り入れて栄養面も考えたいという人にも、とにかく値段を安く抑えたいという人にもベジタブルバーはおすすめです。

カレー&ライスバー

Photo byTaken

クーポンなしでもお得に楽しめるステーキガストのバーメニュー、2つ目はカレー&ライスバーです。「厳密にはカレーライスバーではない」というステーキガストの秘めた主張を感じ取ることができます。

こちらはステーキメニューに加えて、カレーのルーやライス、パンにスープが楽しめるセットメニューになっています。ステーキを控えめにして、カレーも食べたいという人にはお得に感じられるメニューでしょう。もちろんこちらも食べ放題です。

値段はステーキメニューにプラス200円のため、こちらもコスパ抜群でおすすめです。「ステーキだけでそこまで満腹になりたいわけじゃない」と感じる人は多いのではないでしょうか。200円で食べ放題がつくというのはファミレスでも破格の値段でしょう。

健康サラダバー

Photo byponce_photography

健康サラダバーもクーポンがないときに利用したいおすすめのバーです。サラダ、カレー、フルーツ、パン、ライス、デザート、スープと上記2種類のセットメニューを全て満たしているバーメニューです。

健康サラダバーの構成を見ると、「すべて食べ放題ならこれだけ注文してもいいんじゃないか」と思ってしまうような気前のよさを感じます。これにドリンクバーを追加でオーダーすればスープ以外の飲み物も含めて、食べ放題飲み放題となります。

気になる値段ですがなんとプラス350円で健康サラダバーをつけることができます。ステーキにプラスすれば充分すぎるほどでしょう。ですが残念なことに、健康サラダバーだけを単品で注文しようとした場合、799円かかってしまいます。

アプリを落としてステーキガストのクーポンをゲットしよう見出し

Photo bystevepb

ステーキガストのおすすめメニューや価格帯がある程度わかったところで、クーポンの情報に移ります。ステーキガストのクーポンをゲットする方法はいくつもあるため、クーポンを見つけること自体はさほど難しいことではありません。

後述するホットペッパーやグノシーなどのクーポンサイトにも用意されていますが、1番確実なのは公式の無料アプリをダウンロードすることでしょう。こちらは確実にクーポンが用意されていますし、ステーキガストの最新情報などのメルマガを受け取ることもできます。

ステーキガストの公式無料アプリのクーポンでも代表的なものはクーポン対象メニューの100円引きなどです。ただでさえ安いステーキガストのメニューがクーポンを使うことでさらに安くなるのですから、クーポン登録をしておくに越したことはないでしょう。

オトクーポンにもステーキガストのクーポンあり見出し

Photo byAbsolutVision

ステーキガストは公式の無料アプリの他にも「オトクーポン」というメルマガもやっています。メニュー更新や季節のフェアなどのメールマガジンにクーポンがついています。上述の公式無料アプリと中身は違うため、その時々でどちらかがよりお得になることもあります。

オトクーポンも公式の無料アプリと同じくステーキガストを含めるすかいらーくグループ全体の公式クーポンアプリとなっています。すかいらーくグループは多くのファミレスを経営しています。

この2つは登録するだけでステーキガスト、夢庵、バーミヤン、ジョナサンなど数々のすかいらーくグループのクーポンをゲットできるためおすすめです。メールが気にならないという人はオトクーポンの登録もいかがでしょうか。

ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいメニューが勢ぞろいしているガストは、大人気のファミリーレストランです。今回はそんなガストでおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。ガストにはコスパ抜群の人気ランチメニューや、おすすめのデザートがたくさんあるんです。

ホットペッパーでもステーキガストのクーポンを入手できる見出し

Photo by27707

ステーキガストのクーポンはホットペッパーにもほぼ常時置かれています。ステーキガストの無料アプリと違う点は、「店舗を選ぶ必要があること」と「割引率が低い」ことです。

同じステーキガストでも割引される店舗とされない店舗があるため、まずはじめに自分の行こうとしている店舗のクーポンがあるかどうかを確認する必要があります。店舗によって違う種類のクーポンが用意されていることもあるため注意です。

割引率に関してですが、ホットペッパーの場合は合計から5%の割引というクーポンが大多数です。ですが5%でも複数人での会計では大きいです。ホットペッパーを既に登録しているという人はステーキガストに行く前にチェックすることをおすすめします。

ステーキガストのクーポンはグノシーにあがることも見出し

Photo byrawpixel

無料のニュースアプリであるグノシーにも、ステーキガストのクーポンが記載されることがあります。ステーキ200円引きなど、見つけてうれしい割引クーポンが見つかることも多いです。

ホットペッパーもそうですが、グノシーに記載されているクーポンは公式アプリとは違うことがほとんどです。公式アプリにはクーポンがないメニューでもグノシーにはあったり、逆にグノシーにクーポンがあっても公式アプリではもっとお得なクーポンがあったりします。

クーポンサイトのチェック自体は家から出ることなく済ませられるため、最安にこだわる人はホットペッパーやグノシーのチェックも怠らないことをおすすめします。ステーキガストに来店する前にさっとチェックするだけでも、会計はかなり抑えられるでしょう。

ペーパータイプのクーポンにもステーキガストの割引券見出し

Photo by dmdonahoo

クーポンはオンラインアプリだけでなく、ステーキガストでの会計時にもらえることもあります。こちらは完全に不定期となっており、ステーキガストで食事をしたからといって必ずもらえるわけではありません。

あらかじめアプリでクーポンを用意しておき、会計時にペーパークーポンがもらえたらラッキーという姿勢がよいでしょう。どちらにせよペーパークーポンが使えるのは次回以降のため、期待値は他と比べるとやや低めです。

ステーキガストはドリンクバーもお得に見出し

Photo by nakanishiakihito

ステーキガストにはファミレスでおなじみのドリンクバーももちろん用意されています。ベジタブルバーや健康サラダバーなど、食べ放題のセットメニューもステーキガストでは豊富でした。飲み物はドリンクバーだけ頼めば充分と言えるでしょう。

品揃えも過不足なく、炭酸からアイスティー、コーヒーなど一般的なメニューがそろっています。食べ放題と相性のよい飲み放題であるドリンクバーは、少し長めの時間を友達や家族と過ごしたいという人にもありがたいシステムです。

ガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ファミリーレストランのガストでは、実はお得に食べることができるクーポンが存在します。何も知らずに利用をすると勿体無い。そこで今回は、ガストのクーポンやアプリのご紹介、ドリンクバーの無料情報など、お得な情報をご紹介いたします。

ステーキガストのドリンクバーの値段とクーポンについて見出し

Photo byDevanath

ステーキガストのドリンクバーの値段はいくらで、またクーポンは利用できるのでしょうか。ファミレスによってはドリンクバーにはクーポンをつけないというチェーン店も多くみられます。長い時間ドリンクだけで粘ろうとするお客さんもいるからでしょう。

ステーキガストのドリンクバーの値段はセットで199円、単品で頼むと399円となります。同じ注文をしても200円違うため、基本的にはステーキやハンバーグなどメインのメニューのお供としてドリンクバーを注文するのが賢い選択になります。

公式アプリやペーパークーポンで割引されていることもあります。セットのドリンクバーが199円から100円にまでこのときは値下がりします。100円でドリンクバーが注文できるならとてもお得と言えます。

肉の日は実質クーポンと同じ割引に見出し

Photo byBru-nO

ステーキガストでは毎月29日を肉の日として、特別なキャンペーンをやっています。こちらは月替わりで提供されるキャンペーンとなっており、グランドメニューにはない肉料理をお得な価格で楽しめることができる期間限定のサービスとなっています。

肉の日ということもあり、1ポンド(450g)などの大きめのメニューであることが多いです。肉の日の限定メニューにクーポンを使うことはできませんが、どのフェアでも1gあたり5.4円や5.6円など、結果的に見ればクーポンと同じコスパで肉料理を楽しむことができます。

食べ放題の店舗はクーポン以上にお得?見出し

Photo bynattanan23

肉の日の他にも、クーポンと同じ割引率でステーキガストでの食事ができる日があります。それが食べ放題の日で、カットステーキやハンバーグなど限られたメニューではありますが食べ放題になるため、お得に食事をしたいという人にはこちらもおすすめです。

食べ放題のメニューもクーポン対象となっていることはないため、こちらは純粋に自分の胃袋で元を取りに行く積極性が大切と言えるでしょう。肉をいっぱい食べてお腹を満たしたいと思う人は、ぜひステーキガストで挑戦してみてください。

食べ放題はクーポン利用以外の注意点も見出し

Photo by tm-md

食べ放題はステーキガストをクーポンなしでも安く食べれる絶好の機会と言えますが、同様に注意点もあります。実施されている店舗や日時が指定されているため、いつでもどこでもステーキガストなら食べ放題をオーダーできるわけではないということです。

また、食べ放題につきものの時間制限もあります。カットステーキ食べ放題は90分食べ放題で2,199円、ハンバーグ食べ放題は同じく90分で1,599円となっています。ドリンクバーやベジタブルバーに頼らず、肉のみで満足したい人はここもチェックしておきましょう。

クーポンで安くなる分ステーキガストでは混雑に注意見出し

Photo bybridgesward

公式の無料アプリやクーポンサイトの利用によって、ステーキガストでの出費はかなり安く抑えられます。例としてあげると、目玉焼きハンバーグに健康サラダバーをつけても899円です。これにクーポンが適用された場合、799円まで下がります。

ドリンクバーを加えたとしても1,000円ほどで確実に満腹になれるため、ステーキガストのコスパはすばらしいといえるでしょう。一方で、他のお客さんの回転率が他のファミレスよりも悪い時間帯もあります。

週末の午後や夕方などは比較的時間に余裕があるため、混雑してる上なかなか席が空かないことが多くあります。自分にとってお得なものは他人にとっても同じくお得なため、混雑しない時間を見計らって行くことも大事です。

クーポンを使ってステーキガストで元気チャージ!見出し

Photo byelkimmelito

公式の無料アプリ、クーポンサイト、会計時にもらえるペーパークーポンなどステーキガストでは割引のための様々なクーポンが利用できることが分かりました。肉の日や店舗期間限定の食べ放題メニューなど、満腹になりたいときはステーキガストで決まりでしょう。

ドリンクバーやベジタブルバーなど、ファーストフードとは違い栄養面を考えても安く済ませられるのもステーキガストのメリットです。期間限定のフェアもあるため、普段は行かないという人もクーポンを使って1度ステーキガストを試してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote