地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肥後橋のイタリアン人気店9選!ランチが充実しているおしゃれなお店もご紹介!

肥後橋のイタリアン人気店9選!ランチが充実しているおしゃれなお店もご紹介!
投稿日: 2019年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

サラリーマンやOLで賑わうオフィス街である「肥後橋」には、美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな肥後橋でおすすめのイタリアンをご紹介します。肥後橋には、個室でゆっくりイタリアンを堪能できるおしゃれなお店や、人気イタリアンランチを楽しめるお店がいっぱい。

イタリアンを食べに肥後橋の人気店へ行こう見出し

Photo by *tomoth

さまざまな高層ビルが立ち並ぶ肥後橋は、大阪を代表するオフィス街です。そんな肥後橋には、美味しいイタリアンを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりと美味しいイタリアンを楽しめるおしゃれな個室があるお店や、リーズナブルにイタリアンランチを堪能できる人気店など、肥後橋でおすすめのイタリアンをご紹介します。

大阪の肥後橋でランチするならイタリアンはココがおすすめ!見出し

Photo by zenjiro

大阪にある「肥後橋」には、さまざまなジャンルの美味しいグルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。

肥後橋には、和食、洋食、中華、多国籍料理など、あらゆるジャンルのグルメを楽しめるお店がありますが、中でも今回紹介する「イタリアン」は大変人気があります。ディナーのみならず、ランチでイタリアンを楽しむことができる人気店も充実しています。

肥後橋ってどんなところなの?見出し

Photo by rail02000

今回紹介する「肥後橋」は、大阪を代表するオフィス街です。肥後橋エリアの由来になっている「肥後橋」は、大阪市西区土佐堀1丁目と北区中之島2丁目を結んでいる、土佐堀川に架かる四つ橋筋の橋のことをいいます。

肥後橋の周辺は、高層ビルが林立している、大阪有数のオフィス街となっており、多くのサラリーマンやOLで賑わっています。

最寄駅や周辺の観光スポットのご紹介!

Photo by Richard, enjoy my life!

肥後橋エリアの最寄駅は、「肥後橋駅」になります。肥後橋駅は、大阪市西区江戸堀一丁目に位置している、大阪市高速電気軌道の駅になります。

肥後橋駅周辺は、オフィス街として有名ですが、肥後橋駅周辺には人気の観光スポットも充実しています。宇宙とエネルギーをテーマにした「大阪市立科学館」、彩りがきれいな花壇もある最高のロケーションの「中之島公園」などは、肥後橋駅から徒歩でアクセスすることができます。

肥後橋のイタリアン料理人気店【個室があるレストラン】4選見出し

Photo by nekotank

肥後橋で人気のイタリアン料理店の「個室があるレストラン」編をご紹介します。肥後橋には、個室でゆっくり美味しいイタリアンを楽しむことができる、個室を完備したおしゃれなレストランがたくさんあります。

オリジナリティ溢れるイタリアン鍋を楽しむことができる個室店や、美味しいピザが自慢の個室店など、人気の個室イタリアンをチェックしましょう。

1:フォアグラつくねのチーズ味噌鍋がおすすめ!【Too、Re!Do、Re!トゥーレ・ドゥーレ】

Photo by t-mizo

肥後橋にある「Too、Re!Do、Re!トゥーレ・ドゥーレ」は、フォアグラとチーズを使用した、美味しいイタリアンを楽しめるお店です。おしゃれなこちらのお店には、女子会にもおすすめの個室や、おしゃれなテラス席をご用意しています。

おすすめメニューの「フォアグラつくねの白味噌鍋」は、フランス産フォアグラとチーズがよく絡む、香り高い和洋折衷鍋です。

おすすめメニューの「フォアグラつくねのチーズ味噌鍋」は、白味噌ベースのスープに、4種類のチーズをプラスしています。

フランス産フォアグラをたくさん使用したつくね、チーズ巾着、茸、季節の野菜が具材になっており、最後に上からパルメザンチーズをたっぷりふりかけます。シメは、チーズリゾットがおすすめ。チーズリゾットには、トリュフをプラスします。

Photo by [puamelia]

2:モッツァレッラチーズは数量限定【Mano-e-Mano pizzeria&bar】

Photo by sendaiblog

肥後橋にある「Mano-e-Mano pizzeria&bar」は、本格ナポリピッツァが自慢のイタリアンです。こちらのイタリアンには、10名ほどで利用できるおしゃれな個室を完備しており、個室でゆっくりイタリアンを楽しむことができます。

おすすめの数量限定のモッツァレラチーズを使用した「ピッツァ」は、特に大人気。イタリアから空輸で取り寄せている水牛のチーズは、クリーミーです。

数量限定の人気ピッツァ以外にも、さまざまなピッツァをご用意しています。完熟トマトのソースと、モッツァレラ、バジルを使用した定番の「マルゲリータ」が人気。

ほかにも、ベーコン、半熟玉子、モッツァレラを使用した「ビスマルク」、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、グラナパダーノの4種類のチーズを使用した「クアトロフォルマッジ」などがおすすめ。

Photo by ketou-daisuki

3:土佐堀のほとりに佇む個室があるお店【リストランテ サリーレ】

Photo by dreamcat115

肥後橋にある「リストランテ サリーレ」は、趣のあるおしゃれでクラシックな建物で、創作イタリアンを楽しめるお店です。目の前を流れる土佐堀川を眺めながら、優雅な食事を楽しめます。

パーティにもおすすめの個室や、少人数で利用できる個室など、おしゃれな個室をたくさんご用意。季節の有機野菜を使用した「おまかせディナーコース」など、コースも充実。

ランチタイムは、2種類のパスタやリゾットを楽しむことができるパスタのランチコースをご用意しています。おすすめのパスタランチコースは、料理5品がついて2800円です。

トマトを練り込んだタリオリーニ、但馬地鶏と黒キャベツのラグーとモッツアレラのカサレッチェ、ホタルイカと百合根のリゾットなどからお好きなメインをチョイスできます。

Photo by 剛

4:エンターテイメント性がある【FIFTH SEASON(フィフス シーズン)】

Photo by beve4

肥後橋にある「FIFTH SEASON」は、肥後橋駅から直結でアクセスできる便利なイタリアンです。フレンチやイタリアンの技法を取り入れた楽しい料理をいただくことができます。

おしゃれで開放的な店内には、個室やテラス席もご用意しています。淡路産甘玉葱のローストや、近江牛バーガーなど、近畿の食材を使用したイタリアンがおすすめです。

ランチタイムは、パスタランチやサラダランチなど、リーズナブルなランチをご用意しています。おすすめの「パスタランチ」は、その週によって内容がかわる、人気のパスタをいただくことができます。

パスタランチのお値段は、1000円。パスタに、サラダ、パン、ドリンクがついています。ニョッキグラタンランチ、フライドチキンオーバーライスなどのランチもおすすめです。

Photo by kawanet

肥後橋のイタリアン料理人気店【おしゃれなレストラン】3選見出し

Photo by naotakem

肥後橋で人気のイタリアン料理店の「おしゃれなレストラン」をご紹介します。肥後橋には、おしゃれな空間でイタリアンを楽しむことができる、おしゃれなレストランがたくさんあります。

美味しいパスタランチを楽しむことができるおしゃれなお店や、おしゃれなアート作品も楽しむことができるおしゃれなお店など、肥後橋のおしゃれイタリアンをチェックしましょう。

5:パスタランチ『イタリア料理 イル・クアドリフォーリオ』

Photo by norio_nomura

肥後橋にある「イタリア料理 イル・クアドリフォーリオ」は、おしゃれな空間でトスカーナ州の本格イタリアンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、契約農家から仕入れる新鮮な季節の有機野菜、ピチやストラッチなどの自家製の手打ちパスタ、幻の豚チンタ・テネーゼなど、こだわりの食材をたくさん使用しています。そんなイタリアンと相性の良い、ワインも充実しています。

こちらのイタリアンでは、イタリアのトスカーナでおすすめの郷土料理をいただくことができます。

地鶏とお野菜をパテにして、トリュフをプラスしテリーヌに仕上げた「ホワイトバルサミコのサラダ仕立て地鶏のパテ」、四角いショートパスタのクアドレッティに、牛肉を煮込んで仕上げたソースをかけた「オッソブーコのクアドレッティ」などがあります。

Photo by naotakem

6:おしゃれなアート作品が店内を飾る『シーグリル/コンラッド大阪』

Photo by Jun Seita

肥後橋にある「シーグリル/コンラッド大阪」は、コンラッド大阪の最上階にあるおしゃれなイタリアンです。

こちらのイタリアンでは、世界各地から産地直送で仕入れたこだわりの魚介を使用した、本格シーフードグリルをいただくことができます。素晴らしい眺望を眺めながら、新鮮なロブスター、カニ、オイスター、色とりどりの魚を使用した料理を楽しむことができます。

こちらのおしゃれなレストランでは、特別な日のディナーにおすすめの「シェフズ・スペシャルコース」をご用意しています。

シェフズ・スペシャルコースは、アトランティックロブスターと 兵庫県産和牛大田牛をメインに使用した贅沢なコースです。アイスバーからシーフードを選べる「シーグリルシグネチャー」、ワカサギコンフィなどの料理も含まれています。

Photo by Webryone

7:やさしい味わいのイタリアン『ピアノピアーノ 肥後橋本店』

Photo by h_okumura

肥後橋にある「ピアノピアーノ 肥後橋本店」は、優しくて飽きのこない美味しいイタリアンを楽しむことができるお店です。カジュアルでおしゃれな店内で、肩肘張らずにイタリアンを楽しむことができます。

季節の食材を使用したおすすめの日替わりメニューから、イタリアンの定番メニューまで、さまざまなメニューをご用意。自家セラーで熟成させた、こだわりのイタリアワインも。

こちらのお店のおすすめメニューは、生うにをふんだんに使用した「生うにのスパゲッティ」です。北海道産の厳選された生うにの風味を活かした生うにのスパゲティは、うにの美味しさを存分に味わうことができます。

ほかにも、ニンニクとアンチョビのスパゲッティ、自家製カラスミのスパゲッティ、カルボナーラ、アマトリチャーナなどがおすすめです。

Photo by macbsd

肥後橋のイタリアン料理人気店【景色が良いレストラン】2選見出し

Photo by shibainu

肥後橋で人気のイタリアン料理店の「景色が良いレストラン」をご紹介します。肥後橋には、最高の景色を楽しみながら美味しいイタリアンを楽しむことができるお店がたくさんあります。

創作料理とワインを楽しむことができるヘルシー料理が自慢のイタリアンや、フレッシュチーズが人気のパーティにもおすすめのイタリアンをチェックしましょう。

8:ヘルシー料理【創作料理とワインのお店 上田慎一郎】

Photo by emiemihuimei

肥後橋にある「創作料理とワインのお店 上田慎一郎」は、こだわりの食材を使用した創作イタリアンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店は、中之島の夜景を一望できるおしゃれな席を完備しているお店で、ソファータイプの個室や、パーティにおすすめの部屋もご用意。旬食材の創作イタリアンと一緒に、ソムリエ厳選ワインのマリアージュを楽しむことができます。

こちらのお店では、味はモチロン、見ためも楽しむことができるさまざまな創作イタリアンをご用意しています。

おすすめの「旬前菜の盛り合わせ」は、旬の野菜、魚、肉を、見た目も鮮やかな盛り合わせに仕上げた前菜メニューになります。メニューは月ごとに変わるのが嬉しいポイント。コースメニューの中にも、こちらの盛り合わせが含まれています。

Photo by is_kyoto_jp

9:フレッシュチーズが絶品『パーティースペース Largo(ラルゴ)中之島』

Photo by ivva

肥後橋にある「パーティースペース Largo」は、おしゃれな空間でパーティを楽しみたいときにおすすめのイタリアンです。中之島フェスティバルタワーの12階にあるこちらのお店では、夜景を眺めながら食事を楽しむことができて、とてもロマンチックです。

こだわりの「モッツァレラチーズ」や、絶品ソースでいただく「ローストビーフマウンテン」などがおすすめメニューです。

こちらのお店では、今話題の人気モッツァレラチーズをいただくことができます。イタリア産の「ブッラータ」とよばれるモッツァレラチーズは、とろりと濃厚で、なめらかなクリーミー食感を楽しむことができます。

そんなブッラータと季節のフルーツを使用した「ブッラータと季節のフルーツのサラダ仕立て」は、見ためもおしゃれな女子ウケ抜群のメニューです。

Photo by Kakei.R

肥後橋のおすすめイタリアン見出し

Photo by くーさん

ほかにも肥後橋には、おすすめのイタリアンがたくさんあります。肥後橋でサラリーマンやOLからも人気のさまざまなおすすめイタリアンをご紹介します。美味しいイタリアンランチをいただけるカジュアルなイタリアンや、イタリアンのディナーコースも魅力的な人気のイタリアンを、チェックしましょう。

ペスカ 北新地店

Photo by bizmac

肥後橋にある「ペスカ 北新地店」は、新の食材を使用した本格イタリアンを、落ち着いたおしゃれな空間でいただくことができるイタリアンです。少人数で利用できる半個室は、女子会にもおすすめです。

お店の看板メニューは、サクサクのパイ生地を使用した「パイッツァ」です。ベーコンとトロトロ半熟卵のパイッツァや、トマトとモッツァレラのパイッツァなどが人気。

ほかにも、さまざまなイタリアンメニューをご用意しています。お肉のメイン料理はどれもおすすめ。

但馬産若鶏を香ばしくソテーした「但馬産若鶏のソテー」、山形県産平田牧場直送の豚を使用した、脂の風味と柔らかく程よい歯ごたえを楽しむことができる「三元豚肩ロースのソテー」、ボリューム満点の「三元豚のミラノ風カツレツ」などをご用意しています。

Photo by TAKA@P.P.R.S

スモーブロー キッチン ナカノシマ

Photo by sun_summer

肥後橋にある「スモーブロー キッチン ナカノシマ」は、美味しくてヘルシーなイタリアンを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、スモーブローとよばれる料理が大人気。

本日のおいしいお野菜を使用した「本日のベジタブルスモーブロー」、本日のチーズを使用した「シェフ気まぐれのチーズスモーブロー」などをご用意しています。

Photo by yto

アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ

Photo by luckypines

肥後橋にある「アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ」は、美味しい本格イタリアンとワインを楽しむことができるレストランです。

旧消防署を改装したレトロでおしゃれな雰囲気のお店は、1階はカウンター、2階は個室、3階はテーブル席など、いろいろなシチュエーションで利用することができます。石窯で焼き上げる焼きたての「ナポリピッツァ」や、多彩な種類の「パスタ」がおすすめ。

さまざまな種類のこだわりのパスタをご用意しています。あさりとズッキーニを使用した「ヴォンゴレ ビアンコ」。

スカンピ海老とアスパラを使用した「トマトクリームソース」、イタリア産ポルチーニ茸とクルミのクリームソースを使用した「トロフィエ」、京都産もみじ鶏と卵黄を使用した「カルボナーラ」など、おすすめパスタが勢ぞろい。

Photo by sun_summer

イタリア酒場料理 チーナ邸 肥後橋・靭公園

Photo by kawamura shin

肥後橋にある「イタリア酒場料理 チーナ邸 肥後橋・靭公園」は、ローマやトスカーナで修業したシェフがつくりだす、美味しくてリーズナブルなイタリアンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店は、本格イタリアンと一緒にさまざまなお酒を楽しむことができるイタリアン。お店のおすすめは、石窯で焼き上げたアツアツの「石釜ピザ」です。

ランチタイムは、リーズナブルにいただけるさまざまなイタリアンランチを提供しています。おすすめの「ピザランチ」は、サラダがついてお値段900円です。

マルゲリータ、ロマーナ、クアトロフォルマッジ、エビのタルタルなどからお好きなピザをチョイスすることができます。ほかにも、ワンプレートランチやパスタランチなどのランチをご用意しています。

Photo by naotakem
イタリア酒場料理 チーナ邸 肥後橋・靭公園の予約はこちら
イタリア酒場料理 チーナ邸 肥後橋・靭公園/Cheena (肥後橋/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!肥後橋★累計宴会予約3万人突破!石窯ピザのイタリアン飲み放題コース3500円〜貸切15名〜 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地店

Photo by Sig.

肥後橋にある「炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地店」は、大人がわくわくするようなイタリアンと、ワインを楽しむことができるイタリアン酒場です。

こちらのお店では、産地直送のこだわり食材をふんだんに使用しており、京丹波の「京丹波ぽーく」、亀岡の「七谷赤地鶏」、赤身牛の「淡路牛」など、お肉にもとことんこだわっています。そんな料理によくあう、ワインも充実しています。

こちらのお店では、ワインと相性抜群のさまざまなイタリアンを提供しています。ポテサラやカプレーゼなどの定番メニューから、季節のおすすめメニューまでを楽しむことができる「洋食前菜のいろいろ10種盛り合わせ」。

淡路牛、京丹波ぽーく、七谷赤地鶏といった3種類のお肉を食べ比べすることができる「お肉食べ比べ」などがおすすめのメニューです。

Photo by yukari.papa

誰にも教えたくない!肥後橋のランチ情報見出し

Photo by akira yamada

肥後橋には、美味しいイタリアンランチを楽しむことができるお店がたくさんあります。大阪を代表するオフィス街である肥後橋には、サラリーマンも大満足の美味しくてリーズナブルなランチや、OLに人気のおしゃれな空間でランチを楽しめるお店がたくさんあります。

その中でも、男性にも女性にも人気のある、美味しいイタリアンランチのお店は、とくにおすすめです。

イタリアンなどデートや記念日に使えるお店が多い

Photo by macbsd

さまざまなオフィスがあつまるオフィス街として有名な肥後橋ですが、肥後橋には、おしゃれなお店がとても多いです。おしゃれなイタリアンは、デートや記念日など、特別な日の食事に利用することができます。

個室を完備したイタリアンや、おしゃれな空間でディナーやランチを楽しめるイタリアンは、さまざまなシチュエーションに利用することができておすすめです。

肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
肥後橋は大阪市の西区にあるエリア。肥後橋周辺は高層美ビルが立ち並ぶオフィス街ですので、ビジネスマンが多くいる街です。そんな肥後橋で安くて美味しいと評判のランチを紹介していきます。充実したランチタイムを過ごせるように素敵なお店を厳選しましたのでご覧ください。

肥後橋でイタリアンのおすすめレストランをご紹介しました!見出し

Photo by klipsch_soundman

いかがでしたか。肥後橋には、こんなにたくさんのおすすめのイタリアンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、肥後橋でとくにおすすめの美味しいイタリアンばかりです。個室でゆっくりイタリアンディナーを楽しむことができるおしゃれなお店や、リーズナブルなイタリアンランチを楽しめる人気店もあるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote