地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダイソーのおすすめポーチ11選!ふわふわファーや透明の人気商品も!

ダイソーのおすすめポーチ11選!ふわふわファーや透明の人気商品も!
投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

ダイソーにはおすすめの可愛いポーチが沢山あります。SNSでも話題になるような人気のポーチもあり、素材もふわふわとしたファーのポーチや、ビニールやメッシュの透明なタイプのポーチなど、各種揃っています。そこでダイソーでおすすめのポーチを11個厳選してご紹介します。

ダイソーのポーチはアレンジも出来ておすすめ見出し

Photo by alberth2

百円ショップの中でもダイソーはポーチの種類が豊富に揃っているため、大変人気です。最近では、ダイソーの新商品情報などもSNSやまとめサイトで随時更新されており、ポーチなどは新しい商品も頻繁に登場しているため、定期的にチェックしている方も多くいます。

ダイソーのポーチは、とにかく種類が多く、素材も様々です。ふわふわとしたファーのような素材のポーチもあれば、メッシュやビニール素材などの透明なタイプのポーチもあります。他にも、人気のキャラクターデザインのポーチなどもあり老若男女問わず、ダイソーのポーチは人気です。

そこで数多くあるダイソーのポーチの中から、11個厳選し今記事でご紹介していきましょう。先ほどご紹介したように、ダイソーには色々なタイプのポーチが販売されていますので、用途によってぜひ使い分けてみましょう。

ダイソーのポーチがかわいいと話題に!見出し

Photo by stockcatalog

最近では、よくある雑貨屋などよりも、百円ショップの方が可愛い商品が揃っていると人気がありますが、ダイソーは店舗数も多く、商品の品ぞろえも豊富なことから、セリアなどと同様に非常に人気のあるお店です。

そんなダイソーは、ポーチの種類も非常に多くあり、デザインや素材のバリエーションも多岐にわたっています。どんな用途やいつの季節に買うかによっても、ふわふわとしたファー素材のポーチが販売されていたり、逆にスケルトンタイプの透明なビニール素材や、メッシュタイプのポーチがあったりもします。

そのため、新タイプのポーチが出る度に、SNSでは可愛いと話題になり、完売になるダイソーの店舗もあるほどです。ぜひSNSなどでお気に入りのポーチをみかけたら、早めにダイソーにチェックしに行ってみて下さい。

ダイソーのポーチの魅力

Photo by akikoyanagawa

ダイソーのポーチの何よりも魅力的な点は値段でしょう。特別なデザインや素材のポーチ以外は、すべて100円で購入できます。そのため、迷うことなくポーチを購入でき、汚れても100円なので、心置きなく新しいものに買い替えられます。

また100円なので、ふわふわとしたファー素材から、ビニール素材のタイプのものに変えたいと思った際にも、気軽に買い替えることが出来、色々な素材のポーチを楽しめます。

Photo byyuNsuke

また100円のポーチなので、普段選ばないようなデザインや素材なども気軽に選べるのも、ダイソーならではでしょう。特に汚れやすいふわふわとしたファー素材だったり、キャラクターデザインのポーチなどは、通常のお店で買うと1000円以上するので、買う際にためらってしまう事もあるでしょう。

しかしながら、100円ショップであるダイソーなら、どちらのポーチも100円で買えますので、気分転換に普段買わないようなタイプのポーチを買ってみるのも楽しいかもしれません。

Photo byAlexas_Fotos

そして、最近トレンドなのは、100円のダイソーのポーチをご自身でアレンジして使用することです。SNSなどでもよく写真があがっていますので、見かけたことがある方も多いでしょう。

ダイソーのポーチをアレンジしたい際には、ダイソーにアレンジ用の素材も揃っていますので、お気に入りのポーチに大きなリボンをつけたり、ファーをつけたり、異素材のものをあえてつけてみたりと、色々と楽しむことが出来るのも、ダイソーのポーチの魅力的な点でしょう。

ダイソーのポーチ 大人女子におすすめの3選見出し

Photo by Yasuo Kida

ではここからは、具体的なダイソーのおすすめポーチをご紹介していきましょう。ダイソーのポーチは色々なタイプがありますので、用途やその日のファッションなどによって使い分けるのもおすすめです。

まずは、大人女子におすすめのダイソーのポーチを3つほどピックアップしてご紹介します。会社などでも使えるデザインですので、メイク道具などを入れるのにも最適です。

人気ブランドとコラボ【ハリスツイードのポーチ】

Photo byJamesDeMers

ダイソーなら、あの今人気のハリスツイードのポーチが手頃な価格で購入できます。様々な企業とコラボしていることで、大変有名になったハリスツイードですが、ダイソーともコラボしており、ポーチ以外にも、色々な雑貨がダイソーでは、販売されています。

また値段も100円から500円ぐらいのものがほとんどなので、すべて揃えてもそれほど高額な価格にはならず、ハリスツイードファッションを気軽に取り入れることも、ダイソーなら可能です。

Photo by kevin_1658

ハリスツイードのポーチは、非常に丈夫に作られているため、持ちがいいのも人気の理由です。ハリスツイードのポーチは、色々な大きさやデザインのポーチがダイソーでは販売されているため、リップなどの小物をポーチにいれてもいいですし、長細いタイプのポーチなら、筆箱代わりに使用してもいいでしょう。

女子ウケ抜群【大きなリボンのポーチ】

Photo byjill111

ダイソーで、女性に大人気なのがこの大きなリボンがついたデザインのポーチです。ポーチ全体的に大きなリボンがバンっとついていますので、インパクトも大です。

リボンはブルーのタイプと、ブラックのタイプがあり、リボンのカラーによっても、印象ががらりと変わります。ダイソーなら大人買いをしても、2つで200円ですので、ぜひ両方ゲットしてみて下さい。

また細いチェーンなどをご自身で取り付けると、可愛らしいポシェットにも変身します。カギや携帯などをちょこっと入れるのにも最適ですので、ぜひアレンジも楽しんでみて下さい。

売り切れ続出【キャンパス生地のポーチ】

Photo byPexels

そして今SNSでも大人気なのが、このキャンパス生地のポーチです。生成りのキャンパス生地のポーチに、大きな黒字のロゴがデザインされているポーチで、男前インテリアなどが好きな方にも好評なポーチです。

人気のあるダイソーの店舗では、売り切れも続出しているポーチですので、ダイソーで見かけたらかなりラッキーです。キャンパス地は生成りだけでなく、黒やカモフラージュ柄のタイプもありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

100均財布おすすめ17選!かわいいアイテムや旅行で活用できる人気商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
100均財布おすすめ17選!かわいいアイテムや旅行で活用できる人気商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
100均にはたくさんの商品が販売しています。そんな中でも持っているととても便利な100均のお財布に注目してみましょう。100円には見えないおしゃれでかわいいお財布を購入する事ができます100円のおすすめのお財布を17選でご紹介させていただきます。

ダイソーの透明ポーチおすすめ3選見出し

Photo by yugo.sakai

最近特に人気があるのは、このスケルトンタイプの透明素材のポーチです。透明といっても素材は色々とあり、ビニール素材の完全な透明なタイプのポーチもあれば、メッシュ素材のポーチなどもダイソーにはあります。

また中にはスパンコールが付いたタイプの透明なポーチなどもありますので、少し派手なデザインがお好きな方にも好まれるような透明なポーチが、ダイソーなら見つけることが出来ます。

キュートなデザイン【ハート形の透明ポーチ】

Photo by Thomas Rousing Photography

ダイソーには、様々な色や素材のハート形ポーチが販売されています。その中でもおすすめなのが、透明なピンク色をしたハート形のポーチです。飴やちょっとしたお菓子などを入れても可愛いですし、なくなりがちなアクセサリーを持ち運ぶ際にもおすすめのポーチです。

真ピンク色なので、バッグの中でも見つけやすく、迷子になることもないため、鍵などを入れている方もいるようです。こちらも人気ポーチですので、ダイソーでみかけたら、ぜひ手にとってみて下さい。

濡れても安心【メッシュ素材のポーチ】

Photo by jetalone

夏場などにおすすめなのが、ダイソーのメッシュポーチです。メッシュタイプのポーチは、形も大きさも色も様々なタイプがダイソーには揃っています。

メッシュタイプは通気性もいいので、1つ持っていると非常に便利です。また中も見えやすいので、活用法も色々です。

メッシュタイプのダイソーのポーチは、ダイソーのポーチコーナーだけでなく、ダイソーの文房具売り場などにもありますので、ぜひダイソーに来店した際は、両方のコーナーをチェックしてみましょう。

中が見えて便利【スパンコール入りビニールポーチ】

Photo byflober81

透明なビニール素材のポーチの中には、スパンコール入りの可愛いデザインのポーチもダイソーならあります。星形のスパンコールが、透明なビニール素材のポーチに入っており、キラキラと反射してとてもキュートです。

この透明なビニール素材のポーチは、スパンコールが星だけでなく、丸やお花のデザインのタイプもありますので、ぜひダイソーで比較してみて下さい。色合いも淡く可愛いデザインのポーチです。

ダイソーのキャラクターのポーチおすすめ3選見出し

Photo by nekotank

ダイソーをはじめとする100円ショップでは、キャラクターデザインのグッズも多く販売されています。特にキャラクターデザインのポーチなどは人気が高く、100円ショップによって取り扱っているキャラクターも異なるので、各店舗チェックしたくなるものです。

そんな中ダイソーでは、下記の3つのキャラクターが人気がありますので、ご紹介していきましょう。キャラクターポーチの中には、メッシュタイプのものや、透明なビニール素材のポーチなどもあり、意外と使える便利なポーチばかりです。

シンプルでおしゃれ【ミッキーマウスのポーチ】

Photo by alberth2

まずは、100円ショップのキャラクターグッズと言えば、やはりミッキーマウスでしょう。ダイソーでは、沢山の種類のミッキーマウスのグッズが揃っており、ポーチの種類も豊富にあります。

ミッキーマウスのポーチは、ダイソーならランチポーチや、巾着タイプ、さらには透明なビニール素材のポーチなど、色々なタイプがあり、用途によって選び放題です。特に透明なビニール素材のポーチは、片側がメッシュタイプのものなどもありますので、ぜひ探してみて下さい。

Photo by alberth2

またダイソーなら、同じミッキーマウスでも、色々なデザインのタイプのポーチがあります。可愛らしいミッキーマウスのポーチもあれば、モノトーンカラーのミッキーマウスのポーチなどもダイソーにはあり、大人女子が使用しても恥ずかしくない、大人っぽいデザインのポーチもちゃんとあります。

特に、片側がメッシュの透明なビニール素材のポーチは、保険証やおくすり手帳などを入れたり、ハンカチやティッシュなどを入れている方も多いようです。

大人かわいい【ハローキティのポーチ】

Photo by mono0x

そしてダイソーには、不動の人気を誇るハローキティのデザインポーチもあります。ミッキーマウス同様に、ダイソーには、ハローキティのグッズも多くあり、ハローキティ好きにはたまらないでしょう。

ハローキティのデザインのポーチも、少々レトロな懐かしいタイプのハローキティや、立体的に見える可愛らしいハローキティのデザインのポーチなどもあります。

こちらも、片側がメッシュで、透明なビニール素材のポーチもありますので、ミッキーマウスと一緒に、ハローキティのデザインもおすすめです。

淡い色使いがかわいい【マイメロディのポーチ】

Photo by mapp159357

そして最近ぐっと人気があるのが、このマイメロディです。海外の方にも人気が高く、セレブの中でもマイメロディファンがいるほど、人気があがっています。もちろんダイソーには、マイメロディグッズが多くあり、非常に人気があります。

ダイソーのマイメロディグッズは淡い色合いの優しい印象のデザインが多いので、大人女子が持っていても目出しすぎず使いやすいと好評です。

マイメロディのポーチも、片側がメッシュでビニール素材のポーチもありますし、ビニール素材の巾着型のポーチもありますので、旅行の際などにも活用できそうです。

ダイソーのふわふわファーのポーチおすすめ2選見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

ダイソーでは、ふわふわとしたファー素材のポーチも人気があります。ふわふわとしたファー素材のポーチは冬場だけというイメージがある方もいるかもしれませんが、ダイソーでは季節問わずに使えるようなふわふわとしたファー素材のポーチがありますので、春から秋にかけても使用できおすすめです。

ミニバッグにも使える【ナチュラルボア巾着】

Photo by senov

SNSでも話題になっている、ダイソーのナチュラルボアの巾着型ポーチは、ふわふわとしたさわり心地も見た目も可愛く、とても人気があります。しかもカラーバリエーションが、ライトグレーにグレー、ピンクなどのトレンドカラーであるスモーキーカラーもありますし、ベージュやネイビー、ワインレッドなどの定番カラーもちゃんとあります。

そのため、ダイソーのナチュラルボアの巾着型ポーチは、全色揃えて大人買いする方も多くいます。全色揃えても1000円以下というコスパの良さですので、とてもダイソーは便利です。ただし人気色は完売のことも多く、探すのに苦労することもあるようです。

サイズは、縦が20センチ、横が17センチほどで大変使いやすいサイズです。中には、長いひもを付けてアレンジし、ふわふわとした可愛いバッグに変身させて使用している人も。ふわふわとした素材のポーチが欲しい方は、ぜひダイソーへ。

耳付きがかわいい【アニマルポーチ】

Photo by : : Ys [waiz] : :

そして、ダイソーには、耳が付いたり、とてもリアルなアニマルデザインのポーチまであります。アニマルデザインのポーチは、ふわふわとしたファー素材のポーチもあれば、透明なビニール素材のポーチなどもありますし、先ほどのキャラクターデザインのポーチのように、メッシュの素材が取り入れられたポーチなどもあります。

その中でも、特に人気があるのが、真四角なポーチの上に耳の形をした三角のデザインがついた、ふわふわとしたファー素材のポーチです。

先ほどのふわふわとしたナチュラルボア巾着と同様に、色々なカラーが揃っていますので、ふわふわ感がより強く感じられるピンクや、シックなカラーのファー素材であるグレーやネイビーなど、雰囲気によっても使い分けが可能です。

ダイソーのポーチのおすすめリメイク術見出し

Photo by sakura_chihaya+

ではここからは、ダイソーのポーチのアレンジ方法も少しご紹介しておきましょう。ダイソーのポーチは、比較的シンプルなデザインのものが多いので、アレンジもしやすく、初心者の方でもチャレンジしやすいでしょう。

ダイソーでは、アレンジに使う材料もそろえることが出来ますので、とても便利です。手芸コーナーには色々な素材がありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

刺繍でワンポイントアクセント!

Photo by coL_portfolio

まず1番シンプルで簡単なアレンジ方法は、刺繍でしょう。ご自身のイニシャルなどを刺繍する方もいますし、お子さん向けのポーチでしたら、名前を刺繍してあげるのも可愛いでしょう。ダイソーなら、刺繍用の糸や針、そして固定用の道具などもありますので、ぜひ一緒に購入してください。

刺繍針を使用した方が、通常の縫い針よりも刺繍がしやすく簡単です。ダイソーなら刺繍針も100円で購入できますので活用しましょう。

Photo by coL_portfolio

刺繍がちょっと難しいという方は、イニシャルに使えるワッペンなども販売されていますので、そちらを利用するとより簡単にアレンジが出来ます。

特にお子さん用でしたら、ネームシールなどもダイソーに売っていますので、そちらを利用するのもいいでしょう。ネームシールは、キャラクターだけでなく、チェック柄や無地柄も販売されていますので、大人でも活用ができます。

ネームシールを利用すれば、縫い付けてもいいですし、アイロンで簡単にポーチに貼り付けられるタイプもありますので、裁縫が苦手な方でも簡単に出来ます。ワッペンなどもアイロン貼り付けタイプもあります。

ショルダーをつけてポシェット風に!

Photo by Norisa1

ダイソーのポーチは、大きさも様々です。比較的大き目なサイズのポーチもありますので、ショルダー紐をつけてバッグにアレンジすることも可能です。特にファー素材のポーチなどは、バッグとしてアレンジされる方も多く、とても人気があります。

ショルダー紐は、手芸コーナーにいくと様々なタイプの紐がダイソーでは販売されています。他にもベルトを活用される方もいれば、カラフルなデザインの平ゴムを活用している方もいるようです。

Photo bysardenacarlo

クラッチバッグのようなポーチでしたら、ある程度のものが沢山はいりますので、バッグとして十分機能します。

他にも、ポーチの底に、底板をいれてバッグにしている方も多く、底板をいれるとよりバッグとしてポーチが使いやすくなるのでおすすめです。底板は、下敷きなどを活用してもいいでしょう。

また手芸コーナーにはバッグ紐も販売されていますので、ポシェット以外にもショルダーバッグやハンドバッグにもアレンジが可能です。

オムツポーチにリメイク!

Photo byPublicDomainPictures

最近ダイソーのポーチアレンジで人気が高まっているので、オムツポーチへのアレンジです。ベビー用品でオムツポーチを買うと、少々高めな上、かさばるデザインも多く不便なことも多々あります。

そこで便利なのがダイソーのポーチです。ビニール素材のポーチやナイロン素材のポーチなどは、オムツポーチに使いやすく、汚れてもふけるので便利です。

また文房具売り場で売っている、透明なナイロンポーチはファスナー付きのものも多いので、おしりふきなどを入れ替えるのにも非常に簡単でおすすめです。

Photo byannca

おしりふきを取り出すパーツもダイソーに売っているので、そのパーツに合わせて表面を切り取り、あとはおしりふきを取り出すパーツを張り付ければ完了です。

その際、布素材などのポーチだと、おしりふきの湿気でかびてきてしまう事がありますので、なるべくならビニール素材かナイロン素材のポーチでつくるようにしましょう。

また同じデザインのポーチなどを2つ組み合わせて縫い付ければ、おむつ入れとおしりふきの2つを同時にいれることも可能です。持ち歩く際に2つ揃っていると大変便利ですし、ジャストサイズのオリジナルのポーチが作れます。おむつ替えシートを入れるなら、3つポーチをつなげるといいでしょう。

ダイソーのポーチでプチプラおしゃれを楽しもう!見出し

Photo by dcanies

いかがでしたでしょうか。ダイソーには様々な素材やデザインのポーチが販売されていました。季節によっても冬はふわふわのファー素材のポーチだったり、夏はメッシュやビニール素材のポーチなど、使い分けても楽しいでしょう。

また百円ショップでは、リメイクアイテムも多く販売されていますので、購入したポーチをアレンジするのも楽しいでしょう。リメイクアイテムをダイソーで揃えても、1000円以下ですべてが揃ってしまいますので、とても格安です。

一からポーチを作るのは大変ですが、ダイソーのポーチを活用すれば、手間もコストも削減できます。ぜひダイソーのポーチを使って、世界に1つだけのオリジナルのポーチも作ってみて下さい。

投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote