地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジェットヘルメットおすすめ15選!人気メーカーのおしゃれアイテムも!

ジェットヘルメットおすすめ15選!人気メーカーのおしゃれアイテムも!
投稿日: 2019年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

バイクを運転する際に必要となるヘルメットにも種類がたくさんあります。その中でも特に人気のジェットヘルメットはどんなバイクにも相性が良いおすすめのアイテムとなります。今回ジェットヘルメットのおすすめを15選でご紹介しますのでチェックしておきましょう。

ジェットヘルメットとは?見出し

Photo byMabelAmber

バイクを利用する際に必要となるヘルメットは自分の命を守る大切な役割を果たしてくれます。バイク選びも大切ですが、同じようにヘルメットも重要となります。

バイク用のヘルメットはたくさんの種類やたくさんのメーカーから発売されています。ヘルメットのタイプや価格等も様々です。

そん中人気のジェットヘルメットはバイクユーザーの中でも人気で、安全面を考慮したおしゃれなジェットヘルメットもたくさん販売されています。

今回ジェットヘルメットの中でも人気のメーカーやバイクによっておすすめのジェットヘルメット等をまとめてご紹介させていただきます。

これからバイクを購入される方や、自分好みのジェットヘルメットが欲しい方は大注目しておきましょう。

ジェットヘルメットの特徴

Photo byFree-Photos

続いてジェットヘルメットの特徴をご紹介させていただきます。バイク用のヘルメットはたくさん販売されていますが、中でも人気のジェットヘルメットです。
 

ジェットヘルメットの特徴は頭や顔が覆われたヘルメットで、フルフェイスのヘルメットの顎部分がないヘルメットとなります。

しっかりと頭や顔が守られて、フルフェイスよりも窮屈ではないジェットヘルメットはとてもおすすめです。

またジェットヘルメットの中でも最近で雨や風から守るシールドやバイザーが付いたタイプや、シンプルでオープンなジェットヘルメットまで販売しています。

また各メーカーからも人気のジェットヘルメットは数多く販売されていますので、中型や大型バイクを運転する際にはジェットヘルメットがおすすめです。

バイク用ヘルメットおすすめランキングTOP15!人気の種類や特徴もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バイク用ヘルメットおすすめランキングTOP15!人気の種類や特徴もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バイク乗りに欠かせないアイテム「ヘルメット」。バイク乗りにおすすめのヘルメットは種類豊富に販売されており、日本には人気のバイクヘルメットブランドもあります。おすすめのフルフェイスからデザイン性の高いものまでバラエティ豊かです。

ジェットヘルメットの種類見出し

Photo by ranpie

続いてジェットヘルメットの種類についてご紹介させていただきます。ジェットヘルメットの中でもたくさんの種類があります。

ジェットヘルメットを購入されるのであれば、基本のジェットヘルメットの種類を把握しておきましょう。

基本的なジェットヘルメットの種類は大きくわけて4種類となっています。見た目や利便性がそれぞれ違いますので、自分に合ったお気に入りのジェットヘルメットを見つけてみましょう。

シールド付きヘルメット

Photo by Uberto

まず初めにジェットフルフェイスの種類のシールド付きヘルメットをご紹介させていただきます。

まずジェットヘルメットのシールド付きタイプは最もフルフェイスに近いヘルメットとなります。

街乗りからツーリングにもおすすめで、シールドが付いている事で雨風や虫等からガードしてくれるのが魅力的です。

また開閉可能なタイプ販売している事も多く、自由にシールドを使用する事も出来ます。他のジェットヘルメットよりはお値段も少し上がります。

オープンフェイスジェットヘルメット

Photo bymonicore

続いてジェットヘルメットの種類のオープンフェイスジェットヘルメットは一般的なジェットヘルメットの形となります。

上記でも紹介した様にシールドがないタイプで、メーカーから販売されているタイプの中でも1番種類が多いタイプとなります。

またデザイン等も多く、自分好みにカスタマイズもしやすいのでおすすめです。爽快な風をきって解放感的にバイクを楽しむ事ができます。

スモールジェット

Photo byLUM3N

続いてジェットヘルメットの種類のスモールジェットをご紹介させていただきます。こちらのスモールジェットはオープンフェイスジェットヘルメットよりも帽体が小ぶりでコンパクトなジェットヘルメットとなります。

ヘルメットを被った際に頭が大きく見るのが苦手な方に人気のタイプとなります。スモールジェットはコンパクトではありますが、サイズが小さい訳ではありません。

帽体がコンパクトになっているので、フルフェイスや通常ジェットヘルメットよりはクッション性や帽体の機能が縮小してしまいます。

バイザー付きジェットヘルメット

Photo bytookapic

最後にジェットヘルメットの種類のバイザー付きのジェットヘルメットはその名の通り、帽体には可動式のバイザーが付いたタイプとなります。

バイザーがある事でバイクの走行中の日差しガード等にもなりとても便利です。利便性も高く、機能性を重視したい方におすすめのジェットヘルメットとなります。

ジェットヘルメットのおすすめ人気メーカー見出し

Photo byPexels

続いてジェットヘルメットのおすすめのメーカーについてご紹介させていただきます。ジェットヘルメットを販売しているメーカーはたくさんあります。

各メーカーから販売されているデザインや機能性や素材等はそれぞれ異なりますが、自分がどんなジェットヘルメットを求めるのかによって探しましょう。

各メーカーから販売している多様なジェットヘルメットですが、実は各メーカーがサイズの企画があります。

ただお気に入りを見つけるだけでなく、自分の頭の周囲を測定してぴったり合うサイズのジェットヘルメットを購入しましょう。

ARAI(アライ)

Photo by70154

まず初めにジェットヘルメットのおすすめのメーカーのARAI(アライ)をご紹介させていただきます。

日本国内メーカーとなり世界で最も厳しい「スネル規格」をクリアーしたジェットヘルメットを購入する事が出来ます。

衝撃を最大限和らげる機能が充実していて、機能性重視したい方におすすめのジェットヘルメットとなります。

SHOEI(ショウエイ)

Photo by halfrain

続いてジェットヘルメットのおすすめのメーカーのSHOEIをご紹介させていただきます。SHOEIは世界でも高評価を得ているおすすめのメーカーです。

安全性や機能性に優れていて、更にデザインも洗礼されている事からライダーの中でも一目置かされる存在となります。とにかく品質1番で信頼もあるので大注目しておきましょう。

OGK kabuto

Photo by nikontino

続いてジェットヘルメットのおすすめのメーカーのOGK kabutoをご紹介させていただきます。

OGK kabutoのメーカーはもともと自転車専用のヘルメットを手掛けていたメーカーとなりますが、現在ではバイク用のジェットヘルメット等も拡大中の注目のメーカーとなります。

立花

Photo byMylene2401

続いてジェットヘルメットのおすすめのメーカーの立花は日本国内メーカーで人気のお店となります。

カラフルな見た目でレトロ感もあり、立花のジェットヘルメットの愛用しているライダーもたくさんいらっしゃいます。

BELL

Photo byxusenru

続いてジェットヘルメットのおすすめメーカーのBELLは世界最大級のヘルメットのメーカーとなります。

アメリカンカルチャーの歴史もあり、最も世界中で信頼性されているメーカーと言っても過言ではありません。

日本でもBELLのメーカーはとても人気で、伝統的なモデルを根源とし新しいジェットヘルメットも続々と販売しています。

TT&CO.

Photo byPexels

最後にジェットヘルメットのおすすめのメーカーのTT&CO.をご紹介させていただきます。古きアメリカンスタイルのデザインが人気のメーカーとなります。

レザーアイテムの開発もしているTT&CO.メーカーはヴィンテージ風でかっこいいのが魅力的です。

日本のメーカーでは出せないデザイン性と、アメリカンバイクやクラシック等のバイクにとても良く合うジェットヘルメットを購入する事が出来ます。

バイクスタイル別おすすめジェットヘルメット見出し

Photo bySanta3

続いてバイク別のジェットヘルメットのおすすめをまとめてご紹介させていただきます。バイクと言ってもたくさんの種類があります。

またバイク好きであれば一層のこだわりがあります。またバイクとジェットヘルメットの相性もあります。

今回タイプ別のバイクと一緒におすすめのジェットヘルメットをご紹介しますので参考にしてみましょう。

スポーツ・ツアラー・ネイキッド

Photo bySplitShire

まず初めにスポーツ・ツアラー・ネイキッドのバイクはツーリング使用のフルカウルバイクとなります。

長距離ツーリングでも快適で、安定感や安心感が感じるバイクです。またおすすめはシールド付きのジェットヘルメットです。

スピードも出せるスポーツ・ツアラー・ネイキッドはシールドの風よけがとても快適にバイクを楽しめます。

ストリート・オフロード

Photo byFree-Photos

続いてストリート・オフロードは小型で軽量なバイクが多く、街乗りでも小回りが利くので人気のバイクとなります。

バイク好きであればカスタムパーツも充実していて、ツーリングだけでなく自分好みにおしゃれにアレンジされる方も多いバイクとなります。

またストリート・オフロードのおすすめジェットヘルメットはバイザー付きとなります。街乗りとして利用される方も多い人気のバイクです。

ビッグスクーター

Photo byedsoncowboy

続いてビックスクーターは一躍人気爆発となった人気のバイクで1番の魅力は乗り心地抜群で走行できる事です。

ビックスクーターは車体が大きく、またメットインの収納スペースもあるのでおすすめです。ビックスクーターを乗っているライダーで最も人気はスモールジェットです。

その他にもシールド付きジェットヘルメットも人気となっています。日常使いにも利用しやすく長距離でも疲れ知らずのおすすめバイクです。

クラシック

Photo byBru-nO

続いて人気のクラシックバイクもとても人気でおしゃれなバイクです。クラシックバイクの特徴は旧車を模したバイクで、エンジン等は新しくヴィンテージ風の見た目重視なのがクラシックの魅力です。

走りや機能性よりもとにかくクラシックが大好きな方からの指示が高いのがポイントです。そんなクラシックの見た目重視におすすめのヘルメットは、スモールジェットとなります。

バイク好きの中でも特にジャンルが分かれるクラシックはおしゃれに乗りこなしたい方におすすめのバイクとなります。

アメリカン

Photo byMaxxGirr

最後にアメリカンバイクはその名の通りアメリカで製造されているバイクとなります。見た目も存在感も抜群でおしゃれです。

アメリカンバイクの代表は言わずと知れたハーレーダビッドソンが日本でも大人気です。とにかく人気で、憧れを持つライダーも多くいます。

またアメリカンバイクにおすすめのジェットヘルメットはスモールか、もしくはバイザー付きジェットヘルメットがおすすめです。

アメリカンにおすすめの人気ジェットヘルメット5選見出し

Photo by halfrain

続いてアメリカンにおすすめの人気ジェットヘルメットを厳選5選でご紹介させていただきます。

アメリカンバイクと言えばやはり世界的にも人気で多くの日本人を虜にしてしまうハーレーダビッドソンが大注目となります。

今回そんなアメリカンにおすすめのジェットヘルメットをご紹介しますので、アメリカンのバイクを利用されている方やこれから購入される方は大注目しておきましょう。

スーパーマグナム・レザーリムショット・スモールジェットヘルメット

Photo byseth0s

まず初めにアメリカンバイクのおすすめのスーパーマグナム・レザーリムショット・スモールジェットヘルメットをご紹介します。

派手なデザインでなくとてもシンプルでおしゃれなスモールジェットです。綺麗なフォルムで男性には特におすすめのデザインなので大注目しておきましょう。

AVENGER HELMETS・La Raza

Photo by DaisukeYamagishi

次にアメリカンバイクのおすすめのジェットヘルメットのAVENGER HELMETS・La Razaはコンパクトサイズのスモールジェットとなります。

70年代のデザインを現在風にアレンジしたペイントが大人気で、アメリカンバイクとの相性も抜群です。

Nexx(ネックス)X70 Core jet Helmet・ジェットヘルメット オープンフェイス

Photo by beve4

続いてアメリカンバイクにおすすめのNexx(ネックス)X70 Core jet Helmet・ジェットヘルメット オープンフェイスをご紹介します。

こちらのネックスは欧米モーターバイクヘルメット業界の中でも最もクオリティが高く人気のメーカーとなっています。

シンプルであり、洗礼されたデザインがとてもおしゃれでアメリカンバイクとの相性も抜群です。

Arai(アライ)H-D Spirit・3/4・ジェットヘルメット・レッドスター グレイ

Photo byTama66

続いてアメリカンにおすすめのジェットヘルメットのArai(アライ)H-D Spirit・3/4・ジェットヘルメット・レッドスター グレイが人気です。

日本国内メーカーでありながらデザインは全てH-D米国本社で手掛けられているハーレー好きのおすすめのジェットヘルメットとなります。

見た目もとてもおしゃれでハーレーにもぴったりのおすすめジェットヘルメットとなります。お値段は37000円程ですが、気に入って購入される事も多い人気アイテムです。

MOMO DESIGN FGTR EVO Jet ジェットヘルメット・オープンフェイス・内部サンバイザー

Photo byAdinaVoicu

続いてアメリカンバイクにおすすめのジェットヘルメットのMOMO DESIGN FGTR EVO Jet ジェットヘルメット・オープンフェイス・内部サンバイザーは女性に人気となっています。

アメリカンバイクに乗っている女性もとても憧れてしまいますが、おしゃれにはとことんこだわる女性だからこそ選ぶジェットヘルメットがこちらです。

ハーレー純正ヘルメットやパイロット風のおしゃれなジェットヘルメットまでラインナップされていますので大注目しておきましょう。

クラシックにおすすめの人気ジェットヘルメット5選見出し

Photo by2211438

続いてクラシックにおすすめの人気ジェットヘルメットをご紹介させていただきます。クラシックバイク好きはとくにおしゃれでこだわりがある方もとても多いです。

デザイン性重視でありながらも機能性にも特化したおすすめのジェットヘルメットを厳選5選でご紹介させていただきます。

MOTO BUCO・ゴールデンストライプジェットヘルメット

Photo byFotoschmiedeDortmund

まず初めにクラシックバイクのおすすめのMOTO BUCO・ゴールデンストライプジェットヘルメットをご紹介させていただきます。

MOTO BUCOのジェットヘルメットはとにかくヴィンテージ風で人気が高いです、見た目はコンパクトなスモールジェットでありながらも、SG規格を取得しているので安全面も魅力的となります。

ARAI(アライ)Classic mod

Photo byDavidJConnelly

続いてクラシックバイクにおすすめのARAI(アライ)Classic modは日本国内メーカーのARAIのクラシックなデザインで人気を集めています。

見た目もとてもシンプルでおしゃれな上に、安全性能は抜群のジェットヘルメットとなります。クッション性も高く、深めにかぶれるのが特徴的なので大注目しておきましょう。

SHOEI(ショウエイ)ジェットヘルメット・FREEDOM

Photo byaaron00023

続いてクラシックバイクにおすすめのSHOEI(ショウエイ)ジェットヘルメット・FREEDOMをご紹介させていただきます。

ヴィンテージ風でシンプルなジェットヘルメットとなります。ヴィンテージを追及してか、ベルトはワンタッチでは装着できないタイプとなります。安全性や機能性は充実しています。

TT&CO. スーパーマグナム・スモールジェットヘルメット

Photo byschlappohr

続いてクラシックバイクにおすすめのTT&CO.メーカーのスーパーマグナム・スモールジェットヘルメットはシンプルなデザインです。

アメリカンなカルチャーが感じられる、クラシックなデザインのアイテムなのでバイクとの相性も抜群です。SG規格とDOT規格を取得しているので安全性や機能性にも特化しているジェットヘルメットです。

立花・SHM HANDSTITCH 2TWO LINE

Photo bywedn

最後にクラシックにおすすめの立花のSHM HANDSTITCH 2TWO LINEは日本国内メーカーですが、それを良い意味で感じさせないデザイン性が注目です。

こちらのジェットヘルメットは量販店でも取り扱いしている人気のタイプとなります。品質が高くスモールジェットとなります。男女共人気のデザインなので気になる方はチェックしておきましょう。

ビッグスクーターにおすすめのジェットヘルメット2選見出し

Photo by halfrain

続いて一躍大ブームとなった人気のビックスクーターのおすすめのジェットヘルメットをご紹介させていただきます。

乗り心地がいいビックスクーターは日常使いでも長距離運転でも大活躍してくれるのでおすすめのバイクです。

ビックスクーターブームは去ってしまいましたが、それでも根強い人気のユーザーも多いのでおすすめのジェットヘルメットに注目してみましょう。

リード工業・ジェットヘルメット・Street Alice[QP-2]スモールローアイボリー(レディース)

Photo by halfrain

ビックスクーターにジェットヘルメットリード工業・ジェットヘルメット・Street Alice[QP-2]スモールローアイボリーをご紹介します。

日本国内メーカーで可愛いフォルムのデザインなのでレディースにおすすめのジェットヘルメットとなります。シールド付きでUVカット付きなのも女性には魅力的です。また通気性も良く、便利で機能性も抜群です。

OGK KABUTO・ジェットヘルメット・ASAGI CLEGANT

Photo byBrotherSnare

続いてビックスクーターにおすすめのジェットヘルメットのOGK KABUTOのASAGI CLEGANTはシーンによってバイザーの有無を自由に利用する事が出来てとても便利です。

ヨーロピアンテイストで見た目もカッコよく、男性におすすめのデザインとなっています。また吸汗速乾にも優れていて、年間通して利用する事が出来ます。

おしゃれなおすすめ人気ジェットヘルメット3選見出し

Photo byTanuj_handa

続いておしゃれ好きの方におすすめの人気のジェットヘルメットをご紹介させていただきます。

かっこいいバイク、おしゃれなバイク、お気に入りのバイクを愛用するならおしゃれなジェットヘルメットもセットで購入しましょう。

またおしゃれな見た目だけじゃない安全性や機能性も充実したおすすめのジェットヘルメットを厳選3選でご紹介させていただきます。

リード工業・セミジェット・Street Alice[GJ-3 FREE]

Photo by sabamiso

まず初めにおしゃれなジェットヘルメットのおすすめのリード工業・セミジェット・Street Aliceをご紹介させていただきます。

こちらのジェットヘルメットはレディースにおすすめのジェットヘルメットで可愛らしい見た目にクリアーなバブルシールドを装備しています。お好みで開け閉めする事が出来て、丸みのあるフォルムでおしゃれです。

ヤマハ・ジェットヘルメット[YJ-14 ZENITH]サンバイザーモデル

Photo by Laineema

続いておしゃれなジェットヘルメットはヤマハから発売されているジェットヘルメット[YJ-14 ZENITH]をご紹介します。

スタイリッシュでおしゃれで、またシールドが搭載されているので走行中もとても便利に活躍してくれます。またジェットヘルメットの内部は取り外し可能なので、定期的なメンテナンスもできるのでおすすめです。

SHOEI(ショウエイ)ジェットヘルメット[J-FORCE4]

Photo by nikontino

死後におしゃれなジェットヘルメットはショウエイから発売されているジェットヘルメット[J-FORCE4]は洗礼されたデザイン性です。

またこちらのジェットヘルメットは完全に密着してくれるシールドが注目で、閉じた際に窓ゴムが装備されているので風や雨の侵入が防げるので利便性が高いのが魅力的です。

ジェットヘルメットを着用する際のヘアスタイル問題見出し

Photo byPDPics

最後にジェットヘルメットを着用する際のヘアスタイル問題点をご紹介させていただきます。バイク乗りであれば誰もが悩む問題点となりますが、ジェットヘルメットを着用する際に気になるヘアスタイル。

特にバイクを利用する男性が多いですが、もちろん女性も大きな問題点となります。セットしても崩れてしまう、またヘルメットで髪型がペタンコになってしまいます。

お気に入りのジェットヘルメットを着用する際には、ワックスや汚れてしまうので出来る事なら整髪剤等を使わないでおきたいです。

しかし仕事やお出かけで利用するのであれば、残念なヘアスタイルのまま過ごしてしまうのも問題点となってしまいます。

Photo bytheharpreetbatish

そんな時におすすめなのがワックス等の整髪剤を使用しないで、洗い流さないタイプのヘアオイルで髪型をセットすればペタンコになってしまう髪型を修復してくれます。

朝起きて寝ぐせが付いて髪の毛を濡らすだけではいけません。しっかりと髪の毛を乾かしてからジェットヘルメットを被れば、クセや髪型がペタンコになっても元に戻すことができます。

またどうしてもワックスや整髪剤等を使用したい場合は、バンダナを軽く頭に巻いてジェットヘルメットを着用するのがおすすめです。

ヘルメット選びに迷ったらジェットヘルメットがおすすめ!見出し

Photo byMaxxGirr

ヘルメット選びに迷ったらジェットヘルメットがおすすめです。たくさんのヘルメットの種類や各メーカーから販売されています。

ジェットヘルメットはデザインも多様でおしゃれで人気があります。またフルフェイスとは違ったメリット部分も充実していて、爽快な風を切って走行したい方にもおすすめです。

また最近ではフルフェイスの様にシールドが付いていたり、バイザーが付いたジェットヘルメットの利便性に特化した物も販売しています。

おしゃれなクラシックバイクやアメリカンバイクを購入される方は、おしゃれなヘルメットにもこだわりたい部分となります。そんな方にもジェットヘルメットはおすすめなので気になるメーカーや種類をチェックしてみましょう。

投稿日: 2019年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote