地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クイントカントはミシュラン候補のイタリアン店!人気メニューや予約方法は?

クイントカントはミシュラン候補のイタリアン店!人気メニューや予約方法は?
投稿日: 2019年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

ミシュラン候補との呼び声も高い大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントで至福の時間を楽しみませんか。そこでこのページではクイントカントを大特集。クイントカントのランチやディナーコースメニューのご案内、予約方法、ドレスコード等についてもお伝えします。

ミシュラン候補のイタリアン店クイントカントを大特集見出し

Photo byneshom

大阪にあるミシュラン候補とまで噂されるほど素晴らしい創作絶品料理の数々を堪能できる人気高級イタリアン店のクイントカントへ行ってみませんか。このページでは、クイントカントにスポットライトを当て、人気のランチコースやディナーコースの一例としてメニューのご紹介、予約の仕方、ドレスコードなどについてもご紹介していきます。

大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるイタリアンをご紹介いたします。ランチでもディナーでも利用できる、おすすめの人気店をピックアップいたします。気軽に入れるようなイタリアンや本格的なイタリアンまで、大阪にも様々なイタリアンレストランがあります。ぜひチェックしてみてください。

クイントカントとは?見出し

Photo byPhotoMIX-Company

ミシュラン候補との呼び声も高い大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントをご存知ですか。このページで、初めてクイントカントの名前を知った方もいることでしょう。そこで、このセクションでは、まず、大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントとは、どんなお店なのかをご案内していきます。

大阪にあるイタリアンレストラン

Photo bySANGYEON

ミシュラン候補との呼び声も高い人気高級イタリア料理レストランのクイントカントは、大阪の堂島川の畔にある田蓑橋付近に建つ美しい歴史的建造物の大阪ビルヂングを復元再生したダイビル本館の1階に位置しています。店名のクイントカントとは、5番目の角を意味するイタリア語です。

「クチーナ・クレアティーヴァ」のイタリア料理を提供

Photo byFree-Photos

ミシュラン候補との呼び声も高い人気高級イタリア料理レストランのクイントカントでは、イタリアの伝統料理をベースとして再構築したクチーナ・クレアティーヴァを主軸としたお料理を提供していますが、この要素に、このお店が立地している大阪の食文化も十分に活かし、地消地産を目指した独創的な料理メニューにもこだわっています。

SALONE サローネ・グループの関西初出店となるお店

Photo byphotosforyou

ミシュラン候補との呼び声も高い人気高級イタリア料理レストランのクイントカントは、平 高行氏が統率するSALONE サローネ・グループにおいて、関西エリアで1号店となるお店です。

SALONE サローネ・グループとしては、今回このページでご紹介しているクイントカントは、全部で5店舗目のお店ですので、こうした意味合いも含まれた店名となっています。

ミシュラン候補と噂されている

Photo by JaggyBoss

大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントは、ミシュラン候補とまで噂されるほど目で見ても非常に楽しめるフォトジェニックで美食家をうならせる絶品創作イタリア料理を堪能できる人気店です。

人気大手グルメサイトの口コミなどを含めても、ミシュラン候補との呼び声も高く、今までに食べたことがないような驚きのイタリア料理の数々を楽しめます。

クイントカントの特徴見出し

Photo byphotosforyou

ミシュラン候補との呼び声も高い大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントは、様々な特徴や魅力に満ち溢れているお店です。そこで、このセクションでは、まだ、この人気高級イタリア料理レストランのクイントカントを実際に訪れたことが無い方の為にも、クイントカントのお店の特徴をこれからご案内していきます。

大正時代ネオロマネスク様式の美しいダイビル本館にある

Photo byDEZALB

ミシュラン候補との呼び声も高い大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントは、前述でも触れましたが、大阪の堂島川の畔にある田蓑橋付近に建つ美しい歴史的建造物の大阪ビルヂングを復元再生したダイビル本館の1階に位置しています。

このダイビル本館は、大正時代のネオロマネスク様式のとても美しい建造物で、おしゃれで美しいこの人気高級イタリア料理レストランのクイントカントにもぴったしの相応しい建物です。

店内の雰囲気もお洒落

Photo by franckinjapan

大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントは、店内も非常に洗練されており、華やかで美しい中にも、大人が優雅な時間を落ち着いて楽しめるシックでおしゃれなデザインで統一されています。

白をベースとした明るい店内は、照明や自然光等でも様々な表情を見せる多彩な空間となっており、差し色で利用されているグレーでモダンな仕上がりとなっています。

温もり感じるテーブルセッティング

Photo byPhotoMIX-Company

大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントは、お客様やこのレストランでお出しする料理が主役となるように、テーブルの席やソファーは純白なカラーのレザーが使用されており、テーブルセッティングも温もりを感じるものとなっています。こうしたさりげない心遣いやおもてなしも非常に素晴らしいです。

クイントカントのランチコースの参考メニュー見出し

Photo by june29

ミシュラン候補との呼び声も高い大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントでは、ランチコースも非常に人気があります。このランチコースは、フルコースとなっており、メニューの数も多いので、お食事には平均2時間ほどのお時間をかけていただく、素晴らしいランチコースのメニューとなっております。

「Corso di Pranzo」

Photo by skmuse_

クイントカントのランチコースは、Corso di Pranzoという名前のコース1種類となっています。Corso di Pranzoのランチコースのお値段は、消費税とサービスチャージを別にして、5000円となっています。このセクションでは、Corso di Pranzoのランチコースに含まれるメニューの一例として、これから各メニューをそれぞれご紹介していきます。

(1)イニーツィオ「フォアグラ レモン」

Photo byPexels

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのフォアグラ レモンは、アミューズとして登場する見た目にも十分に楽しめて斬新でフォトジェニックなメニューです。

食用の竹炭がシュー皮に練り込まれており、フォアグラのムースとレモンジャムが挟まれています。これまでに味わったことがないような爽やかで美味しいフォアグラのグルメを堪能できます。

(2)アンティパスト「カツオ白インゲン 赤タマネギ」

Photo byskeeze

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのカツオ白インゲ 赤タマネギは、アンティパストとして登場するメニューで、こちらのメニューも芸術的なビジュアルで見た目も楽しめる美しいメニューです。

燻製の香りがついたリコッタクリームチーズの上に角切りの炙りカツオ、白インゲン豆サラダ、レッドオニオンのピューレ、グリーンオリーブのソース、アマランサス、黒胡椒などがかかったサラダメニューです。

(3)自家製パン

Photo byTerriC

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューの自家製パンは、ハイジのパンの様な白パンで、丸い形がおしゃれかわいいパンです。食感はソフトでパン自体だけでも美味しいですが、どのメニューとの相性も抜群の料理を引き立てる美味しいパンです。

クイントカントでは、このパンを置く器を自分好みのものからセレクトすることができます。

(4)ペッシェ「スズキ ムール ズッキーニ」

Photo bystevepb

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのスズキ ムール ズッキーニは、魚料理として登場するメニューで、魚料理とは思えない美しいビジュアルの上品で美味しいメニューです。

1口サイズのスズキとムール貝の上にはカラスミがトッピングされており、このメイン具材の下には、バジルの風味も楽しめるズッキーニのピューレが敷かれています。そして、このメイン具材は、アーモンドの風味も楽しめるパン粉で焼かれたズッキーニで装飾されています。

(5)プリモピアット1「マルタリアーティ イワシ」

Photo byHans

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのマルタリアーティ イワシは、1つ目の1番目の皿として登場するメニューで、イタリア北部にあるパルマ地方の伝統料理の1つで4角形の平打ちパスタのメニューです。トッピングとして、粗めのパン粉にカリカリに揚げられたオレンジピールがかかっているグルメな1品です。

(6)クッキアイオ「ウサギ サフラン ピスタチオ」

Photo byulleo

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのウサギ サフラン ピスタチオは、スプーンに乗った1口で楽しめるメニューのクッキアイオとして登場するメニューで、ビーツと鹿の肉のグルメメニューです。鹿の肉は野菜ジャムで主に味付けされていますが、ビーツのアイスジェラートとローズマリーで味の装飾も見事です。

(7)プリモピアット2「リゾット ホロホロ鳥 インゲン」

Photo bydimitrisvetsikas1969

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのリゾット ホロホロ鳥 インゲンは、2つ目の1番目の皿として登場するメニューです。鮮やかで美しいインゲンのグリーンの色もビジュアル的に美しいです。ホロホロ鳥はパルメザンチーズで主に味付けされていますが、クルミがアクセントとなって和風な味の仕上がりになっています。

(8)センドピアット「仔羊 ナス クスクス」

Photo byRobert-Owen-Wahl

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューの仔羊 ナス クスクスは、2番目の皿として登場するメニューです。かなり創作料理の域に達している中東の食文化やフランス料理の領域も感じる、このコースメニューの中でも特におすすめのメニューの1つです。調理にも手間暇と時間がたっぷりかけられている逸品です。

(9)スパゲティ「サルサ ポモドーロ」

Photo byLoggaWiggler

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのサルサ ポモドーロは、スパゲッティとして登場するメニューです。トマトの美味しさを存分に堪能できるスパゲッティメニューです。お腹の満腹度に合わせて、30グラム、60グラム、90グラムからパスタの量をセレクトできるのも嬉しいポイントです。

(10)ドルチェ「ラプサンスーチョン イチジク」

Photo bystevepb

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのラプサンスーチョン イチジクは、デザートとして登場するメニューです。

本場の福建省産のフレーバー付きのお茶のラプサンスーチョンをムースにしたものに、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ロンググペッパー、山椒などといったスパイスをふんだんに使ったジェラートが添えられています。イチジクのコンポートとの相性も抜群です。

(11)カフェ「コーヒー」小菓子「アーリア ディ ノッチョーラ」

Photo byChristoph

クイントカントの人気ランチコースの一例としてご紹介するメニューのコーヒーと小菓子のデザートとアーリア ディ ノッチョーラは、食後のお茶とお茶菓子として登場するメニューです。お茶菓子として、クラッシュされたヘーゼルナッツクッキーがふんだんにトッピングされたシナモン風味のマシュマロをおいしいコーヒーと共に堪能できます。

クイントカントの食レポ「ディナーコース1種」見出し

Photo by takamorry

ミシュラン候補との呼び声も高い大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントでは、ディナーコースも高い人気があり、おすすめです。このディナーコースも、フルコースとなっており、メニューの数も多いので、お食事には平均3時間ほどのお時間をかけていただく、至福の時間を楽しめるステキなディナーコースのメニューとなっています。

(1)「ワッフェリーノ」フォアグラとレモン 雉とビーツのブロード

Photo by veroyama

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのワッフェリーノは、フォアグラとレモン 雉とビーツのブロードです。ビジュアルが、日本の茶道のお茶とお茶菓子の様な外観のメニューで、茶器のような器に入っているスープを飲みながら、お茶菓子のように美しいフォアグラ料理を交互に味わうメニューです。

(2)蛸のソプレッサータとセロリ

Photo by Debs (ò‿ó)♪

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの蛸のソプレッサータとセロリは、涼しげで美しい器の上に芸術的に美しく盛り付けられたメニューです。蛸とスティンコのソプレッサータにポテトのピューレ、セロリのピクルスなどがトッピングされており、グリーンオリーブのグラニテをかけていただきます。

(3)シイラのカルロフォルテ風

Photo byBeautifulKeyWest

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのシイラのカルロフォルテ風は、日本では珍しいシイラのお魚をメインに使用したメニューです。オレンジオイルに敷かれたシイラのお魚の身の上には、トマト、オニオン、西洋ニラネギ、ディル、マイクロパセリがトッピングされています。

(4)鴨のテリーヌとアメリカンチェリー

Photo by kagawa_ymg

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの鴨のテリーヌとアメリカンチェリーは、ビジュアル的にも芸術作品のような美しいお料理メニューです。和風の懐石料理とフレンチが融合したような創作イタリアンメニューです。アメリカンチェリーのピクルスと鴨のテリーヌとの相性も最高です。

(5)パプリカのガスパチョ

Photo byNikiko

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのパプリカのガスパチョは、冷製スープのメニューです。涼しげな水色をした器の色に対して、ペペロナータの上に浮かんだバジル詰めシシトウ、リコッタチーズの燻製のトッピングと、こちらのメニューもアート作品のように美しいフォトジェニックなメニューです。

(6)仔羊と茄子

Photo byLarisa-K

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの仔羊と茄子は、ラム肉のレアな焼き加減が、ジューシーな肉汁をしっかりと封じ込めていますので、口に運んだ時に最高の美味しさで至福の時間を味わえます。ひよこ豆のチップス、なす、マジョラム、そして、ペースト状のアーモンドなども添えられています。

(7)鳥取和牛 炭の香り

Photo bypixel2013

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの鳥取和牛 炭の香りは、焼き上がりが絶妙なレア加減となっており、炭の香りも美味しさのスパイスとして堪能できる逸品です。牛肉の脂を好まない方でも美味しく味わえる焼き上がりとなっています。お皿も含めてアート作品の様なメニューです。

(8)グラミーニャ 夏鹿のラグーソースと若牛蒡

Photo byEagle_

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのグラミーニャ 夏鹿のラグーソースと若牛蒡は、ショートパスタのメニューです。じっくり煮込まれた夏鹿の肉をメインに葉ゴボウのフリットやタイムなども味わえるグルメなパスタメニューです。量も上品な程よい量で女性にも好評です。

(9)ズッキーニ リゾット

Photo byPexels

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのズッキーニ リゾットは、ムール貝、花ズッキーニ、ズッキーニ、カボチャの葉をメインに使用されているリゾットのメニューです。ダークな色合いの器とカラフルな食材の美しい色のコントラストもビジュアル的に楽しめるメニューです。

(10)西瓜とジャスミンティーのアッビナメント

Photo bycongerdesign

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの西瓜とジャスミンティーのアッビナメントは、見た目も楽しめる美味しいデザートのメニューです。スイカのジェラートに、ジャスミンティーの葛餅やジュレが添えられており、トッピングとしてオキサリスがのっています。

(11)デリッツィアルリモーネのプロポスタ

Photo bypixel2013

クイントカントの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのデリッツィアルリモーネのプロポスタは、レモンをふんだんに使ったデザートメニューです。かなりのレモン感を楽しめるレモンのゼリーを主軸に、レモンのクリーム、ヘーゼルナッツが入ったメレンゲ、プラリネ、そして、トッピングとしてマイクロアニスものっています。

クイントカントの予約方法見出し

Photo by yto

ミシュラン候補との呼び声も高い大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントでお店の予約をするには、2種類の予約方法があります。1つ目の予約方法は電話による予約方法です。そして、もう1つの予約方法は、オンラインを利用した予約方法です。この2つの予約方法をこれからそれぞれご紹介していきます。

電話予約

Photo byTeroVesalainen

大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントでは、電話による方法でもこのお店の予約をすることができます。電話で予約する際の電話番号は、このページの「クイントカントの基本情報」のセクションの「電話番号」をご紹介している欄に記載しています。

また、このお店はドレスコードもありますので、ドレスコードが心配な方は、電話で予約をする際に、このドレスコードについて確認しておくのもおすすめです。

オンライン予約

Photo byFirmBee

大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントでは、オンラインによる方法でもこのお店の予約をすることができます。オンラインによるお店の予約は、このお店が休業日にあたっている日でも24時間いつでも好きな時に予約をすることができますので、忙しい方にもおすすめです。

クイントカントがあるダイビル本館のレストラン見出し

Photo bystevepb

クイントカントがある大阪のダイビル本館のレストラン街には、クイントカントの他にも様々なレストランが入っています。そこで、このセクションでは、大阪のダイビル本館のレストラン街に入っているレストランを選りすぐり、3つのレストランをセレクトしましたので、この3つのおすすめレストランをこれからご紹介していきます。

1:チャンチ ダイビル本館本店

Photo byFotografieLink

クイントカントがある大阪のダイビル本館の2階に位置していますチャンチ ダイビル本館本店は、韓国本場の純韓国料理を堪能することができるおすすめのお店です。

特に、韓国で開業以来100年以上の歴史を持つ人気老舗店のスンドゥブ店と技術的なコラボで誕生したスンドゥブは、日本ではなかなか味わえない本場の味を堪能できる絶品メニューでおすすめです。

2:ダルマイヤー

Photo bylarsen9236

クイントカントがある大阪のダイビル本館の1階に位置していますダルマイヤーは、開業以来300年以上もの歴史を持つドイツのバイエルン王室御用達のデリカテッセンとしても有名な由緒あるカフェです。どのメニューも高品質でこだわりに溢れています。店内では、ダルマイヤーオリジナルの様々な製品の購入もできます。

住所 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
電話番号 050-5570-5158

3:スープルヴァンヌフ

Photo byPublicDomainPictures

クイントカントがある大阪のダイビル本館の1階に位置していますスープルヴァンヌフは、ワインの専門店がプロデュースするビストロ&ワインバーです。ソムリエが厳選した美味しいワインとの相性も抜群のこだわりの厳選素材を使用した様々な洋食料理を楽しむことができる人気店です。ヘルシーなメニューも多く、女性にも高い人気があるお店です。

住所 大阪府大阪市北区6 中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
電話番号 06-6446-2929

クイントカントの基本情報見出し

Photo byinfosilproduction

ミシュラン候補との呼び声も高い大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントへ行ってみたくなっている方も多いことでしょう。

そこで、このセクションでは、実際にこのお店を訪れる際にも役に立ちますように、クイントカントへのアクセス方法、営業時間や定休日、お問い合わせの電話番号、ドレスコードといったクイントカントの基本情報をこれからそれぞれご紹介していきます。

アクセス

Photo byTorfi007

大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントへのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。クイントカントへの電車を利用したアクセス方法の場合、おすすめの最寄り駅は、京阪中之島線の渡辺橋駅から徒歩で5分ほどアクセスした場所にこのお店はあります。

クイントカントは、ダイビル館内からは入れませんので、ダイビル本館の西側にあるこのお店専用の入り口から入店する必要があります。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントの営業時間は、ランチタイムとディナータイムの2部制となっています。ランチタイムの営業時間は、正午12時から午後3時までで、ラストオーダーは午後1時までです。ディナータイムの営業時間が午後6時から午後10時半までで、ラストオーダー午後8時までとなっております。

電話番号

Photo byPublicDomainPictures

このセクションでは、大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントへのお問い合わせの電話番号をご案内いたします。高級イタリア料理レストランのクイントカントのお問い合わせの電話番号は、以下に記載されています電話番号となっております。電話は、前述にご案内した営業時間内であればつながります。

住所 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
電話番号 050-5570-5516

ドレスコード

Photo byRyanMcGuire

大阪の人気高級イタリア料理レストランのクイントカントには、ドレスコードがあります。クイントカントのドレスコードは厳しいものではありませんが、短パンやサンダル等といったカジュアルすぎる服装の方は、このお店のドレスコードに反しますので、ドレスコードがそぐわないことで入店できないこともあります。

オフィスカジュアルであれば、一般的には、このお店のドレスコードに反することはないでしょう。

また、ランチよりもディナータイムの方が、このドレスコードは重点が置かれることもありますので、このお店のドレスコードが心配な方は、ドレスコードについて事前に確認しておくのもよいでしょう。

ミシュラン候補と噂されているクイントカンをご紹介しました!見出し

Photo byAbsolutVision

ミシュラン候補とまで噂されるほど目で見ても非常にフォトジェニックで素敵な創作絶品料理を堪能できる人気高級イタリアン店のクイントカントのご紹介はいかがでしたか。予約は電話、またはHP上で行えます。ドレスコードのある高級店ですが、記念日のお祝い等、いつもよりちょっとオシャレをして、ランチやディナーコースのメニューを堪能して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote