地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドで朝食が食べられるおすすめ店まとめ!予約方法・メニューは?

ディズニーランドで朝食が食べられるおすすめ店まとめ!予約方法・メニューは?

アトラクションやショーを楽しめるテーマパーク「ディズニーランド」。実は、ディズニーランドでは美味しい朝食を味わえるレストランが数多く点在しています。予約をし朝食からディズニーランドのキャラクターに囲まれ、朝の時間をゆっくりと過ごせるお店ばかりです。

ディズニーランドでおすすめの朝食レストランをご紹介見出し

Photo by thkelley

朝の時間帯から1日楽しめる夢の国「ディズニーランド」。ディズニーランドには朝食から美味しいメニューを味わえるレストランが充実しており、早朝からのんびりとパーク内で過ごすことができます。今回はそんなディズニーランドでおすすめの朝食レストランをはじめ、メニューやキャラクターと会える場所までご紹介します。

東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。

ディズニーランドで朝食を上手にする4つのポイント見出し

Photo by Moto@Club4AG

ディズニーランドでは、美味しい朝食を味わえるお店が多く点在しています。それぞれの朝食メニューや、キャラクターの有無など事前にHPなどで確認しておき、混雑時には予約をしておくのがおすすめです。

今回は、ディズニーランドで朝食を味わいたい方におすすめの情報をまとめてご紹介します。知っておくと便利な情報や、予約方法まで記載されているので、初めて朝食でレストランに訪れる方は目を通しておくのがおすすめです。

1:予約方法

Photo by gruntzooki

ディズニーランドでは、指定されているレストランで予め予約を取っておくことができます。混雑するディズニーランドでレストランを予約しておけば、時間を無駄にせずにお腹が空いたタイミングで料理を味わえます。

朝食でも予約を受け付けており、HPからのオンライン受付や、電話での受付で予約を取ることができます。レストランの場合は、訪れる日の一か月前から予約を開始しています。当日まで予約が取れますが、朝食なのでなるべく前日までに済ましておきましょう。

休日やイベントシーズンになると、オンラインの予約がなかなか繋がらない可能性があります。そのため、ネットがどうしても繋がらない場合は、直接総合センターに電話して予約を取るのがおすすめです。

2:メニュー

Photo by othree

ディズニーランドの朝食は、基本的にメニューでレストランを決める方が多いです。和、洋、中とレストランが揃っているので、その中でも食べたいメニュー、そして朝食の時間帯にオープンしているのか確認しましょう。

基本的にディズニーランドの朝食メニューは、見た目からこだわりを感じることができます。見た目がキャラクターをイメージして作られているので、朝食からSNS映えする写真が撮れると若い世代から注目されています。

3:キャラクターが来てくれるのか

Photo by coconut wireless

夢の国であるディズニーランド。ディズニーランドのレストランによっては、朝食の時間帯からディズニーのキャラクターたちが会いにきてくれます。1つ1つテーブルを周ってくれるレストランもあり、ディズニーファンにはたまりません。

ディズニーキャラクターはミッキー、ミニーだけでなく、プーさんやピノキオなどあらゆるキャラクターに出会うことができます。朝食はまだ、親しまれていない時間帯になるので、比較的長い時間キャラクターと遊ぶことができます。

ディズニーランドでもキャラクターが遊びに来てくれるレストランは限られているので、予約する際にきちんと確認しておきましょう。また、混雑する可能性もあるので、早めに予約するのがおすすめです。

4:プライオリティ・シーティングを使えるか

Photo by BONGURI

ディズニーランドレストランは、事前に予約のできるシステム「プライオリティ・シーティング」を利用することができます。朝食の時間帯でもプライオリティ・シーティングを利用することができ、待ち時間を短縮できます。

朝食を楽しめるディズニーレストランの中でも、プライオリティ・シーティングを使用できるお店は決まっています。ディズニーランドの公式HPにきちんと記載されているので、確認しておきましょう。

ディズニーランドでの朝食おすすめレストラン【センターストリート・コーヒーハウス】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ディズニーランドのワールドバザール内に位置する朝食レストランになります。パークの開園直後から営業しているお店になり、午前10時まで朝食メニューを味わうことができます。2種類あり、キャラクターをイメージして作られています。

見た目も可愛らしく、入り口からとても近いので開園してからそのままレストランに向かうことができます。また、店内では可愛らしいディズニーの雰囲気を楽しめ、ディズニーファンからも注目されています。

おすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

センターストリート・コーヒーハウスは洋食がメインとなっており、1920年から1930年代のアールデコ様式で作られた建物になります。予約はなく、先着順となっているので朝食を利用の際はなるべく早めに訪れましょう。

朝一ではファストパス、そしてショーの席とりなどで比較的空いています。朝食後はゆっくりとコーヒーを飲むことができ、全部で210席設置されています。大人数でも少人数でも利用でき、ソファ席も設置されています。

朝食メニューではドリンクまでセットになっているので、お腹を満たすことができます。SNS映えする見た目から楽しめるメニューが多く、朝食だけでなく、ランチやディナーでもおすすめのレストランになります。

人気メニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

センターストリート・コーヒーハウスでは朝食メニューが2種類あります。その中でも人気あるのが、ミッキー、ミニーの形をしているフレンチトーストになります。蜂蜜をかけ、思わず写真を撮りたくなる見た目です。

フレンチトーストはドリンクやヨーグルトもセットになって1080円の料金となっています。ベリーソースの酸味がアクセントになっており、フワフワとした独特の食感を楽しむことができます。

朝食からがっつりを味わいたい方には、チキンカレーライスがおすすめです。ごろっとした大きなチキンが食べ応えあり、茹で卵がミッキーの形をしています。熱々を提供してくれるので、男性にもおすすめです。

ディズニーランドでの朝食おすすめレストラン【グレートアメリカン・ワッフルカンパニー】見出し

Photo by "KIUKO"

ディズニーランドのワールドバザールに位置しているアメリカンカフェ「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」。アンティークでおしゃれな調理器具に囲まれたレストランになり、朝食から利用できます。

店内ではもちろん、天気が良いとテラス席も利用することができるので多くの人々から人気を集めています。ディズニーランドの雰囲気はもちろん、異国情緒あふれる空間が多くの人を虜にしています。

おすすめポイント

Photo by PHeede

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーと言えば、ミッキーの形とした美味しいワッフルが特徴的です。キャストが1枚1枚丁寧に焼いている様子を見学することができ、見た目からも楽しむことができます。

ワッフルは外はカリカリ、中はフワフワといった食感を堪能することができ、香りも高いです。ミッキーの見た目をしているので、小さい子供連れの方からも人気があります。メニューも多く、何度でも足を運びたくなるお店です。

ディズニーランドのメイン通りから少し離れているので、静かな空間で朝食を味わうことができます。パークの入り口からすぐにアクセスすることができるので、朝食で利用するのにおすすめのレストランです。

人気メニュー

Photo by benck75

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーは、ワッフルを使用したおすすめのメニューが多くあります。メニューの中にはワッフルとアイスクリームがトッピングしている季節のワッフルがおすすめです。

メイプルソース、ストロベリー&カスタードソース、チョコレートソースが定番のメニューとなっており、1つ1つミッキーのワッフルが使用されています。たっぷりとソースをかけているので、最後まで美味しく味わえます。

ミッキーのワッフルはボリュームもあるので、大人数の場合はみんなでシェアするのもおすすめです。また、ワッフルは朝食の時間帯からでも全メニュー食べられるので、コーヒー片手に味わうことができます。

ディズニーランドでの朝食おすすめレストラン【クリスタルパレス・レストラン】見出し

Photo by HarshLight

ディズニーランドのショーやシンデレラ城の景色を楽しめることで知られているレストランになります。朝食は予約も受け付けており、朝食専用のメニューもあります。ファンには「クリパレ」と呼ばれて親しまれています。

ディズニーランドの朝食レストランの中でも、さまざまなメニューを味わえることで人気があります。温室風のデザインが特徴的になり、ガラス張りの建物ではもちろん、テラス席でも食事を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by charlesstarrett

クリスタルパレス・レストランといえば、朝食の時間帯からもディズニーキャラクターに出会えることで人気があります。朝食の時間帯はプーさん、ラビット、ピグレットなどプーさんの仲間たちが出迎えてくれます。

食事をしている各テーブルに周ってきてくれるので、朝食を食べながらキャラクターたちと戯れることができます。基本的にはビュッフェスタイルになっていますが、朝食だけモーニングセットが用意されています。

テーブルを訪れたプーさんたちとは、お喋りや記念撮影を楽しむことができます。1テーブルで比較的長い時間いてくれるので、キャラクターとの触れ合いを充分に楽しむことができます。

人気メニュー

Photo by HarshLight

カウンターにはさまざまな料理が並んでおり、自分の好きな料理を好きなだけとることができます。日によって少しずつメニューも変わっていきますが、可愛らしい見た目のものからがっつりと食べられるメニューもあります。

キャラクターと会えるので朝食でもかなり混雑が予想されます。予約することができるので、訪れる日の一か月前にはHPや電話で予約しておきましょう。好きなメニュー、好きなキャラクターと幸せな時間を過ごせます。

ディズニーランドでの朝食おすすめレストラン【スウィートハート・カフェ】見出し

Photo by kurmanstaff

ディズニーランドで朝食にも利用できるパンやスイーツを販売しているレストランです。テラス席を利用することができ、キャラクターをイメージして作られた美味しいパンやスイーツを味わうことができます。

すべて焼きたてで提供されているので、アツアツを味わうことができます。朝食だけでなく、パレード待ちなど休憩しながら利用することができます。恋人同士のように仲の良い夫婦が経営しています。

おすすめポイント

Photo by {Amy_Jane}

スウィートハート・カフェは、恋人たちのカフェという意味になり、多くのカップルから注目されているお店です。店内にはパンの甘い香りが漂っており、ハロウィンやクリスマス時期などスペシャルメニューもあります。

目の前にはシンデレラ城が設置されているので、景色抜群のお店でもあります。朝食でパンを味わいたい方におすすめのお店でもあり、朝食の時間帯はたくさんのパンが並んでいるので選び放題です。

朝食が開園直後であれば、お店にほとんど人がいません。そのため、ゆったりとした静かな空間で朝食を味わうことができます。大人数でも少人数でも利用できるので、家族連れやカップルにもおすすめです。

人気メニュー

Photo by Moto@Club4AG

スウィートハート・カフェには多くの種類のパンが作られています。季節限定のメニューも人気がありますが、1番の人気を誇るのがモンスターズインクのマイクをイメージして作られた「マイクメロンパン」です。

米粉を使用し、骨の形をしたあんぱんや、ミッキーマークの入ったクリームパンも人気があります。ミートパイやカレーパンなどキャラクターをイメージして作られていないパンも多くの人気を集めています。

パン以外にもスイーツが販売されており、朝食からお腹いっぱい味わうことができます。スイーツのほとんどはキャラクターをイメージして作られているので、SNS映えすると人気があります。

ディズニーランドでの朝食おすすめレストラン【番外編】見出し

Photo by amyjoyhumphries

ディズニーランドには、朝食専用のメニューはありませんが、朝食としても味わえるおすすめのレストランが多く点在しています。食べ歩きも楽しめるディズニーランドで、あえてレストランに入ってみるのもおすすめです。

今回は番外編として、ディズニーランドのレストランで朝食としても利用できるおすすめのお店をご紹介します。朝食からがっつりを食べたい方におすすめの情報です。

イーストサイド・カフェ

Photo byRitaE

ディズニーランドで人気のあるパスタの専門店になります。数種類ものパスタが提供されており、朝食としても味わうことができます。パスタやスープ、デザートなど朝から贅沢なコースを味わえます。

お子様メニューもあるので、小さい子供連れの方に人気のあるレストランでもあります。パスタといっても、小麦、そば、卵、乳、落花生を一切使用していないアレルギー専用のメニューもあり、安心して味わうことができます。

れすとらん北斎

Photo byfaye_yuyun

ディズニーランドで和食を味わいたい方におすすめのレストランになります。朝食の時間帯でも営業しており、丼ぶりを中心とした和食がメニュー豊富に揃っています。どれも味がしっかりとしており、親子3代で楽しめます。

天ぷらやお肉の丼をはじめ、魚介類を使用したちらし丼もあります。レストランの名前は世界に誇る浮世絵師、葛飾北齋から取り、葛飾北齋の世界観を堪能できます。和食なので、外国人観光客からも人気があります。

ディズニーランドで朝食を上手にする豆知識を知っておけば役にたつ!見出し

Photo by Laika ac

夢の国として日本の観光名所にもなっている「東京ディズニーランド」。ディズニーランドには美味しい朝食を味わえるレストランが数多く点在しており、朝からお腹と心を満たすことができます。小さい子供から大人まで朝食を味わえ、素敵な1日の始まりを過ごせます。ぜひ、ディズニーランドで朝食を味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote